実演6th as 藍染ノスタルジー

帝塚山
撮影協力:黄色王子
毎度毎度さんきうよ~♪
写真嫌いのmiyanさん、一枚しか使えんでごめんよー。(^◇^;)
あ、色眼鏡でも一枚使わせてもらっただよーん。


結成して一年も経ってないのにもう6回目。

ライブバンドみたいぢゃないか。(笑)


演ってきました帝塚山、エスマルスタジオ。
会場は金色さんで使わせてもろてたスタジオ。
でもいつもはこんな前で歌ってない、
昨日の観客席で歌いながら丸の内サディスティック踊ってたりしてたんだい。( ´∀`)


14時、天王寺のジャンカラ集合。

のはずが・・こじリダこないよ??
あれー??
御堂筋乗ってたからメール止まってた。

「だーーっ、14時に出ようとしてたーっ!!」。

おーーーーいっ!!( ゚Д゚)ノ

でも5分遅刻くらいの登場でめでたしめでたし。←実はエイトマン??


1時間リハやって軽くごはん食べて西田辺へ。
よーし、もうすぐ本番やっ!!
・・のはずが・・、
二人とも、何気ーに今から本番って感じがせん・・。

何気ーに、

東京事変風味な藍染さん。(苦笑)

んでさアタイ、木曜に一人で近くのリハスタに個人練習しに行ったんね。
それまでは「どわー、どないしよーっ」やってんけど、
そこで2時間歌って、前日は二人で4時間リハって、
何気ーに悟りの境地、やることやったぜどないかなるやろって
落ち着いてしまっててさ。

ま、それはええことだ。
もうヤダわ、本番前の叫びまくるほどの緊張極限状態。(;´Д`)


んでも、マイクチェックやら始めてやっと「そうそう本番!!」。

ってとこで、ありえへんアクシデント発生。

miyanさんの足が・・

攣ったっ!!Σ(`□´/)/イターィ

土禁なん。
最初スリッパ履いてたのにぢゃまやったし脱いでん。
その途端。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いっ!!(((( ;~Д゚)))

冷えたんか??
床が固いから??
なんか分からんけど、いきなり。

こんなん勿論初めてのことよ。
痛みに耐えるmiyanさん、何とか治そうとするmiyanさん。
しかし無情にも開演17時になっちゃった。

「大丈夫・・きっと歌いだすと忘れるから・・」。


ってことで、昨日のセットリスト。(笑)

①セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
②唄うたいのバラッド(斉藤和義)
③色彩のブルース(エゴ・ラッピン)
④メドレー(テネシーワルツ・みだれ髪・青い山脈)
⑤閃光少女(東京事変)
⑥上を向いて歩こう(坂本九)

足の痛みは色彩くらいで何とか治まっただ。(゚∀゚;)

おもろいっしょー♪
みんな、ってゆうほどお客様はいなかったけど、
生録聴くと外から「おーっ!!」ってゆう声がしてたり(ドア開放)
手拍子とかすごいしてくれてて、
特に青い山脈なんかめっちゃ盛り上がってたー。
やっぱ時代は違うくても、名曲は名曲なんだよね。(o^ー')b

どんなやったかは、コチラで。(えー)

とりあえず、直前のガブ飲みはやめましょー。(爆笑)

アタイ、やね。
うん、そんなに緊張せんで歌えたー。
下向いてた目つぶってたのは唄に身を任せてたからだ。
気持ちよかった、ほんまに。
あ、お客様と目合ったら死ぬとかそんなん関係ないから。Σ(〃▽〃;)

その後のセッションが笑いで終わったのは
あの場にいた人たちだけのひ・み・つ♪'`,、('∀`) '`,、


嬉しかったのは、アタイらになんの縁もない方が
最初から最後まで楽しそうに聴いてくらはって、
「よかったですー」とか感想まで戴けたこと。
なかなか知らない方に観て頂ける機会ってないし、
観て下さってたとしてもお話まではできへんやん??

んでさ、なかなかお部屋の中まで入りにくい雰囲気ではあったんよ。

あー、今日ほんま出させてもろてよかったーって思ったー!!

終了後、お名刺配りまくりましてん。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

でもさっ、もっ、ちっ、ろっ、んっ!!
普段からずーっと応援してくれてる皆さんも大好きよ♪
昨日遠いとこ来てくれた王子も、ほんまにありがとね!!

ちゃんと入ってるでー、MDに御声が。(笑)


次のファンクバンドさんを見ながらちょっと飲んで、
お世話になったオーナーさんやカウンターのお兄さんにご挨拶をして、
ぢゃ反省会しよかと歩いてる途中、
ギターのええ音が鳴ってるバーに吸い込まれる藍染さん。

そうそう、昨日は帝塚山音楽祭、いろんなとこで音楽やってるんね。

ボーカルちゃんがうまくてさー・・。(軽く凹む)

そのバンドさんのライブを最後まで聴いて
よし今度こそ反省会、ってゆっても反省することあるよなないよなあるよなやけど
こじリダの本番直前飲みはどうだろう
ま、打ち合わせもあるしってことで居酒屋入って
軽く(重く??)飲んでおちかれさまっしたーで一日が終わった。

5月はほんまいろいろあって、
どないなるんやろーでも頑張るーってまたとない命を使い切って、
今、

軽く廃人入ってるmiyanさんです。(笑)


んがっ!!

7月があるの、焼き付けるの一瞬の光を。
今からめっちゃ楽しみ、武者震いだ。

ほんまにほんまに、
ウチラの、藍染さんの音楽、世界をみんなに観て欲しい。

なんしか・・、

あの曲のアルペジオとか・・、
あの曲のアレンジとか・・、
あの曲の前奏とか・・、

かっちょええねん、身内褒めるようで恥ずいけどー。

だから迷惑メールが届いても優しくちてね♪(*TーT)b


>こじリダ
いらんことって、何すか??( ̄ー ̄)ニヤリ



P・S
黄色王子ー、これからもこじリダのストーカーよろちく&記事UPさんきうさんきう♪
でも写真の検閲させれー。(爆笑)

黄色い日記帳「藍色ノスタルジー??」。

もぉーS木先生ー、ちゃんと藍染でメール送ったっしょー。(´▽`*)アハハ
今日も元気だ現実逃避だ、つらつら23。 | Home | それで支障を楽勝した(BlogPet)

コメント

いつも緊張してるようには見えないんだよな~。
でもって、本番強いmiyanさん!
今回ノーミスとは素晴らしい!!
こんだけの曲を歌詞丸暗記するのはプレッシャーやんなぁ!



2008/05/28 (Wed) 19:36 | kanki #- | URL | 編集

>kanki
お客様には見せてないだけ・・。(笑)
いや、でも回を重ねるごとに緊張具合も楽になってきただー。
トワイスは分からんけどさ。(゚Д゚ )

あっち読んでこっちにコメントくれてんね♪(´▽`*)アハハ
実は、ノーミスってゆっても・・間違ったまま覚えてて今から修正効かんからそのまま、ってのも数箇所あるんよ・・。(^◇^;)

ごまかしできまへんからねぇ・・アコースティック・・。(汗汗)

2008/05/28 (Wed) 23:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お疲れさんどしたっ!

セットリストが良いね。
一緒に唄えると楽しいよね。
1年で6回なんてパワフルやね。
解散したどっかのレゲエバンドみたいやwww
S木先生はわけのわからんコスプレしてなかった?

2008/06/01 (Sun) 15:46 | でぶでぶ #- | URL | 編集
ありがとれす!!

>でぶりん姉さん
セットリスト、いいっしょー♪
二人で云々かんぬん悩み抜いて選んだ曲たちだす。(笑)

いやー・・、
今はパワフルでやってますけど今後どうなりますやら。(゚∀゚;)

どっかのレゲエバンド・・、
ブルースがよー混じってたバンドさんですよね??(爆笑)

コスプレなかったですよー、丁稚前掛けも。
リクエストすればよかったっ。
ちなみにいつも頭赤かった方も普通の髪色でしたー。(´▽`*)アハハ

2008/06/02 (Mon) 00:14 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
8マンて…古っいなぁ~せめて009と言えんか~ とどんだけ~時代変わんねんヾ(--;)

ええんよ!一枚しか使わんくても…勝手に自分んとこで使うけん…
肖像権…
何ソレ…?

ちょちゃっけん…
そんな漢字知ら~ん(*≧m≦*)ウヒャヒャ


いやぁ毎回毎回磨かれて逝きますなぁ~ソコなお笑いバンド…(笑)


アシがつる、ネタがつる…のはしゃーないとしても、7月に喉つったらダチカンけんね…
だけん本番直前に四川麺行こうまい…(爆)ゲラゲラ

2008/06/04 (Wed) 00:24 | あっ何気にスルーしてたわ…つらつらに忙しく…(笑) #- | URL | 編集
時代、変わるん??(爆)

>どこでつらつらしたはったん??みんなみんなが黄色いとこ??(爆笑)イエローちゃん

何で使うん??
ヲタクサイト??o(゚Д゚)っ

あー・・、アタイもしょーじょーけん無視って光り輝くやつUPしたしなぁ・・。( ´∀`)ヶラヶラ

なんも・・事前にネタ繰ってたわけやない・・足攣ったんも演技ちゃうでー。( ;~Д゚)イタカッタ

だーかーらー、本番前はキツイって、一番辛いヤツはっ!!(笑)

ってか、いつもありがとねー♪
これからもよろちくねー♪ヽ(*´∀`)ノ

2008/06/04 (Wed) 21:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する