軌跡。

今や幻のHP→goo→FC2と早5年。
事あるごとにネットとゆう形でアタイの生き様を記録・公開してきたのではあるが、
何かあって、のことではなく、
淡々と過ぎる一日を淡々と綴ることこそ、
ネット社会とゆう軽薄な世の中に身を置くアタイたちに順応するのではないかと考え、
これからアタイの今日一日の生き様を、
人生の軌跡に間違いない他愛無い一日を淡々と綴っていこうと思う。

酔ってないYO


9時40分より参観。
6年の教室と2年がいる音楽室とを行き来する。
2年は鍵盤ハーモニカと班ごとでの歌の発表。
ずなの近くに立ったアタイ、気になるのは鍵盤ハーモニカに伝う彼女の指ではなく、
「朝短い靴下出したのに、何ハイソックス履いて来とんねん・・」。
暑ないんやろか・・。

11時過ぎよりPTA室。
今月28日の本部主催イベントの打ち合わせ。
担当のメンバーがいるのだが、アタイ会長と司会するから
進行も一緒にメンバーと二人膝付き合わせて。
非常に集中していたようで、気が付いたら二時間が過ぎていた。
4人で昼食を買いに行って一服して戻って食べて続きを。
14時40分、PTA室から運動場を眺めていたボスが
「miyanさんっ、ずなちゃんもう出て来てるでっ」。
「ひえーっ、続きは今度でええかっ」、「ええでっ、早よ帰ってっ」。
鍵を持たせていないからではなく、
ずなが帰る前に一服しないといけないからである。

ダーっと運動場に出てずなと会う。
「かーちゃん帰るしみんなと帰ってきてやっ」。
その場から1メートル離れて思いつく。
買い物せんな・・一回帰ったらもうしんどなる・・。
1メートル戻ってずなに鍵を渡し「先帰っときなっ」。

スーパーにつく前に傘を学校に忘れてきたことに気づいた。
取りに帰らな・・。
いや、
「ずなちゃんのおかーさんどうしたん??」、「傘忘れたん」。
「ずなちゃんのおかーさんどうしたん??」、「傘忘れたん」。
「ずなちゃんのおかーさんどうしたん??」、「傘忘れたん」。
多数の児童に問いかけられるまま
何度も答えなければならないだろう事態に大きく疲労感を覚え、
ええわ・・もうあの傘ボロいし・・今日一割引きやし・・、と900円で傘購入、
屋上で一服後食料品の買い物。

帰宅してすぐずなのお友達が遊びに来た。
「えー、今日は静かに寝かせてやー、かーちゃん疲れたー」。
雨でなければ外で勝手に遊ばせるのだがそうゆうわけにはいかない。
仕方ない・・、「静かに遊んでな・・」。
いろいろ片付けてから別室の襖をしめて横になる。
誰かの嬌声に覚醒、再び眠りに落ちるを何度も繰り返し18時半起床、
夕食の支度。

夕食を終えた頃、委員長よりメール。
「PCに文書を送りましたー。
 明日会長にチェックして頂けると嬉しいです。
 miyanさんは(土日忙しいし)月曜でもチェックして下さいねー」。

ちゃうやーん。
会長よかアタイが先にチェックせなあかんねんやんかー。

ってことは今晩中にせなあかんってことやんなぁ・・。

22時過ぎより文書三枚をチェック。
終わって委員長に電話しようと思うが時間も遅いし、
何よりももうこんな時間から仕事のことなど考えたくないだろう、と
明日赤を入れた状態で会長に見てもらい、
会長のチェックと合わせて返答することにした。
委員会、急いではる上に次の仕事がたんまり待っているため、
本来なら修正してもらった後にチェックをしてもらうのが筋ではあるが、
会長には了承してもらうしかないのである、ってかしてくらさい。

明日は午後より市PTA連絡協議会の講演会である。
会長に用事のある本部メンバー多数。
会長大変やなー思うが頑張ってもらわなしゃーないのである。


で、あとは風呂入って飲みながら一日の疲れを癒したいところではあるが、
台所仕事が残っているのである、明日の夕食も作っておこうと思うし、
講演会から帰宅すれば藍染さんのリハへ向かう、その準備も。

こんなことしてんとサッサと動けやーと我ながら思うが、
今週の更新が一件しかない事実に驚愕、
軽薄なネット社会に好んで身を置く自分、これでいいのか??と疑問を覚え、
働かない頭のまま気の向くままキーボードを叩いているのである。

なんかキャラちゃうとかそんなの気にしないのである。


それでは本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪
久々に吹奏楽なmiyanさん。 | Home | (´∇`)わー的、つらつら25。

コメント

軌跡?奇蹟?鬼籍…はマズイから(爆)議席かな?

ん?今日1日の出来事って事は毎日書くのん?
がωガれ~(^3^)/

いやぁ~ぴーちーえ役員にハハオヤ役と大変やなぁ~と感じ入りますが、その一服(-.-)y-~も二服Oo。.(^。^)y-~もせんかったら余裕あるんやないかと…

後、その昼寝(夕寝?)とつらつら後の一杯なんかも…ネッ!?( ̄w ̄)ププッ

そのへん止めたらかなり頭スッキリしそうよん!?(爆)

2008/06/22 (Sun) 16:15 | あれ(・・?)タイトル違うけど、コレもつらつらなん?(笑) #- | URL | 編集
議席・・党は掲げておらんよ(笑)

>携帯ユーザーさんごめんにょ、最後の一文には斜線引いてあんねん、微妙なニュアンス汲み取ってちょ♪イエローちゃん

あらー。
既に昨日載せれんかったー!!(´▽`*)アハハ

一服(´ー`)y━~~とか二服( ´-)y-~~がなかったら手震えてくんねんけど??(笑)

昼寝と一杯とかー、あんなこととかこんなこととかー??

スッキリせんでええもーん、今も飲んでるもーん♪ε=ε=(/*~▽)/キャー

2008/06/22 (Sun) 20:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

お疲れさ~ん
私の忙しいとはえらい違う
なんか遊びまわって、申し訳ないって感じ(^^;)

2008/06/22 (Sun) 20:59 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
ほんまやっ!!

>はゆっち
どーよどーよ、ライブとか行ってるしさっ、京都のお菓子屋さんとか行ってるさっ!!
遊び人的には僅差で負けてるかな。(笑)

でもちゃんとお子ちゃんのことも考えてるやーん、エライ思うよっ♪( ´∀`)

2008/06/22 (Sun) 21:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する