久々に吹奏楽なmiyanさん。

昨夜、地下鉄の駅で発見したポスター。

3000人

3000人の吹奏楽。

懐かしいー。
まだやってたんやー。

見に行ったことはなかったけど、毎年テレビ楽しみにしてたなー。
淀工とか阪急とか近大とか・・出てたっけ??
マーチング、かっこいいよねぇ。
アタイは絶対できんけど、フリューゲル持ってないし体力ないし。(汗)


今朝起きたらダンナがおらん。
ずり子さんに聞けば「とーちゃん今日お仕事でゴルフやってー」。

そうゆうことはアタイにゆうといてもらえませんかね。←昨夜帰ったら寝てたけど

楽団、今日は行かなヤバイねん。
おかんが来てくれた。
ってか、来てくれへんかったらアタイめっちゃしんどいねん。
蒸し暑い中楽器担いで譜面台持って、
子供ら連れてキーキー言いながら実家連れてってとかストレスMAX。
助かったー。

でもおかんが来るゆうことは、
ちょっとは家片付けとかなウルサイわけで、
家の中を見渡しては「こりゃ家出るまでが果てしないな・・」と
ガックリしながらもがーって片付けたー。

10時半に起きた時点で間違ってる


あー・・。
休んでる間にとっくに夏なんやなぁ・・。
楽団行くまでに疲れてまうんよなぁ・・。
楽器担いでる背中が超暑いんよなぁ・・。
汗かきまくりで化粧なんか着いたらもうないんよなぁ・・。

フーフー言いながら辿り着いたよ。

ごめんね、みんなよかめっちゃ近いのにねー。(汗)

これ考えるとさ、
学校の秋のイベントでさ、地元中学吹奏楽部呼んで出前演奏やってもらうん。
楽器運搬費、ウチの学校のPTA会費から出すん。
パーカツとか弦バスとか大型の楽器はしゃーないけど、
ホルンくらいやったら自力で持ってこんかっとか思うわけさ。

その日、ってか毎年のことやけど、○中吹奏楽部、
京都駅ビルのイベントにも出はるんね。
そこを「忙しいのにすんません」ゆうてお願いして来てもらうのもあるんやろけど、
まぁ・・、
関西大会とか平気で出るとこやもんな、運搬費はコチラで・・になるわな、そりゃ。

アタイ、上手ちゃうから頑張って担いで行くよ。(´、丶)


今日のホルンさんはアタイ一人。
しかも全曲初見。
覚悟はしてたさ。

昔から一回やりたい思ってた曲。
♯付きすぎー、アタイ運指書かな吹けへんのー、原譜やから書けへんのー。
おまけに数えられへんくて普通に落ちるのー。
楽器(マッピ)を口に当てながらハニワ顔してるアタイをご想像下さい。(o゚д゚)

あと二曲は音外しながらでもなんとかかんとか。
一曲、こないだ前知識なく音源聴いてたのね。
最初、「ん??これコンクールの課題曲っぽいなー」。
ホルンの後打ち、「もろ課題曲やねんけど??」。
最後まで聴いて「これが課題曲ちゃうかったら何やゆう話や」。
調べてみたらやっぱり課題曲やって、夜中笑えてきてしゃーなかったYO。

こんな風に作れって決まりがあるんやろか。(笑)

流行ってるらしいっすね。
いろんなとこでやってはるらしいっすね。
誰かさんのお休みの日、って曲。(゚∀゚)アヒャヒャ


帰り道、若い娘さんと駅まで一緒やってんけど、
何気に年の話になって、アタイの年ゆったら、

「えっ、ウソっ、知らんかったっ、指揮者よか上?見えないですよっ、ウソーっ!!」

とか驚いてくれた・・。

お世辞かなぁ・・。

でもええねん。

吹奏楽、もっと頑張るーーっ♪♪♪ゎーィヽ(*´∀`)ノ

なんか違う気するけど気にしない




●業務連絡

実演のお客様、本日お二人様確定しますたー♪
宣伝活動も頑張ってますー、今度ビール奢ってくらさーい。(笑)
久々に吹奏楽なmiyanさん。(BlogPet) | Home | 軌跡。

コメント

スモールライトがほすぃよなぁ!!
ワタシも練習から帰ってきたら、楽器背負ってた肩が内出血しとるよ・・・。
満員電車でも邪魔になってるやろなー。

2008/06/23 (Mon) 12:34 | kanki #- | URL | 編集
楽しむまでには時間がかかる。

うちの団が依頼演奏ってのはあかんの?
ただでっせ。
いい仕事しますのにー。

あのメイン曲、テナーもやばいことになってるし、
3回目でもまだ口に出して数を数えるのに必死でございます。
まずはリズムと音符をちゃんと読まなきゃね。
ハチブでもあんなにややこしいことになるとは…ほんまかぞえられへん。
けど、楽しくなるまでがんばるー。

●業務連絡
 もう1人分追加しといてー。
 休みもらったもーん。

2008/06/23 (Mon) 21:32 | りょこ。 #- | URL | 編集

パート先の事務所は普段アタシ1人。
『暑いからエアコン付けてくださいねー』
優しくゆーて下さる社長や社長の奥さん。
でもさ アタシ以外の皆さんは外でお仕事
 ・・・・ 
心苦しいので暑いけど今んとこ付けてないの

先日のある暑かった日、
仕事ちう ふと鏡を見てビックリv-12
まゆげが消えていた。
麻呂だ マロ v-35 

麻呂のまま にっこり笑顔で客に挨拶。
こわいでー  (ガックシ)

2008/06/23 (Mon) 22:34 | きぬちゃん #- | URL | 編集
大ホールにいない

と、思ったら練習だったのね。そよコンはまあ、事故なく終わったみたいよ。
母校吹奏楽部の夏の課題は晴天の霹靂…じゃなくて、晴天のナンタラってマーチで、自由研究はグリムの髪の長~い女の子のお話、になるらしい。って書いてる私もよくわかってないんだけど。

2008/06/24 (Tue) 15:48 | 美術部 #MS4DxwAY | URL | 編集

>kanki
欲しいなぁ!!
携帯くらいにちっこくして吹く前にビックライトで。
いや、どんだけ大きくしたらええか微妙やからタイムふろしきかな??(´▽`*)アハハ

内出血!?
そやんなぁ、ホルンよかもっと大物やもんなぁ・・。

満員電車ん時あるん??
○槻⇔長○○神。(笑)
いやあるわたまに、なんで!?って時が。Σ(- -ノ)ノ

2008/06/24 (Tue) 15:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>りょこ。ちゃん
ええ仕事してもらえるんは確実やねんけどなー、被りもんとかしてもらえるんも確実やねんけどなー(笑)、校区の中学校やしー、毎年恒例になってんねんなー。(-_-;)

そやんなー!!
アタイあの曲変拍子や思ってたら普通によんぶんのにとよんぶんのよんだけやねんなー。
やのになんであんなにややこしいん!?って感じー。
サックスさん、口に出して数えてはんのよー知ってるでー。
横目で見てますもん、左目方向。'`,、('∀`) '`,、
今度右目方向見てみてー。
アタイも一緒にゆうてるから、いーち、にー、さーん。(笑)

ほんま楽しめるまで先が長いねー。
楽しみだしたらノリノリやろけどなー♪(≧◇≦*)

ってかっ!!
そんなんで休みもろたらあかーんゆうたやんかーーーっ!!(=∇=ノノ

ま。
その分めっちゃ楽しんでもらえるよー頑張るけどねっ、イヒ♪
ありがとーーーーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

2008/06/24 (Tue) 16:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
惨劇や・・

>きぬちゃん
まゆげ・・両方ともマロやったん・・??
いや、片方だけの方がある意味怖いかも知れん・・。
ニッコリされたお客さんも怖かったかもやけど、それ以上にきぬちゃんのガックリと驚愕が・・。Σ ゚~(Д゚~lll)

アタイもやったことあんねん・・。
帰ってきて鏡みたら眉頭がなくなっててん、片方だけ・・。
家着く直前になくなったと思いたかった・・。(TДT)

しかしきぬちゃんはいい事務さんだー!!
今月も一枚はずんでもらおーよぉ。(笑)

2008/06/24 (Tue) 16:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
行けませんでしたー

>美術部様
いいですよねー、秘密ぢゃなくてー。(笑)
でもまたおかしくなったんでしょかー。( ー_ー)

そうなんですよぉ、せっかくお知らせ戴いたけどどーしても練習行っとかないとーだったんですぅ。
定演終わってずーっと行けてなかったんでー。(^◇^;)
出番前に携帯鳴らしてもらおうか思ったりしたんですが、地下リハーサル室、思いっきり圏外なんですよねぇ。(むー)

夏の課題と自由研究。(爆笑)
頑張って夏を乗り越えて欲しいですねぇ、先生もいはることですし。(^ー^* )

去年は神話で今年はグリム・・。('∀`)

2008/06/24 (Tue) 16:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する