他にもネタあるんやけど厳選3本、つらつら26。

土曜の午前中は本部主催のイベントだったのである。
担当さんが要領よく段取り組んでくれて、アタイら的には大成功だったのである。

アタイは会長と司会。
アタイ、ボスに「これつけーやー」ゆうてミニーちゃんのカチューシャを渡されたのである。

イベント終わるまでつけてて、本部メンバーと女児に好評だったのである。

記念に写真撮ってもろたけど、載せない。( ̄ー ̄)

会長は最初のルールの説明とか表彰式とか。
アタイは競技ちうとか最後の注意事項とか。

1年生の玉入れ終わって。

「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
 ごぢうさーん、ごぢうよーん、ごぢうごー・・・」。

なんぼほど入れとんねんっ!!
アタイの声帯がぁー。(;´Д`)

2年生からカゴがぐーんと高くなったよ★

大玉ころがし。

「青がんばれー!!緑がんばれー!!
 ぎゃー校長せんせいーーっ!!おかーさんもふぁいとーっ!!
 おっ、5年生行ったっ、こっちは6年生っ、どっちもがんばれーっ!!
 あっ、こけたっ、大丈夫かっ!?ないすふぁいとっ!!」。

自分で好きで声帯をいわしていたのである。Σ('∀`;)

アタイがマイクで騒いでたからだろうか、
何気に大盛り上がりでおもろかったのである。(´▽`*)

終了後、あるハハにゆわれた。
「司会業やってたん??」。(は!?)

司会業はやってへんけど、MCは・・、まぁ・・。

ゆえんかった。(笑)

MCと言えば、今週土曜の藍染さんの実演。
アタイ、極力MCの時間減らします。
ってか、MCゆっくりする時間ないんー。

残念ー、MCめっちゃ得意やのになー、めっちゃ喋りたいのになー。

(ヽ・∀・)ナニカ??


昨日、おかんが叔母を連れてきた。
ってか叔母運転の車でやってきた。
叔母も梅が欲しいー、miyanとこの庭になってるん頂戴ー、と。

んで、梅獲ったらアタイの楽団練習場所まで送ったるでー、と。
ってか一人で運転するん不安やし一緒に乗ってってー、と。

梅はええよ、どんだけでも持って帰れば良い。
しかし勘弁してくれなのである、同乗は。

30分・40分の間、

「もうちょっと店手伝ったりーや」とか
「おかんのこと大事にしたらな」とか
「タバコやめたやろな」とか
「ふらふらふらふら遊び回っとらんと子供らちゃんと見たらな」とか

ゆわれることは分かっているのである。

それを延々、最悪運転しながら泣かれるかも知れんのである。

例え、車の中は快適で、涼しい風が吹いているにしても、

例え、雨の中傘さして楽器重くて汗だくになって髪の毛ぼわぼわになって
ふうふう言いながら電車乗って歩いてしんどい思いするのが目に見えているにしても、

全く持って御免こうむりたいのである。

おかんに「時間合わんし無理ーゆうといて」ゆうた。
「なんでー、楽やろな、ちょっと遅れてもその方がええやろな」。

「いやや、そっちの方がしんどい」。

おかんは何もゆわんかった。(´、ゝ`)アソ

叔母からの貢ぎ物お土産。

ロールケーキ

きゃーーっ、ロールケーキよーっ♪
ココア味よー♪
生地すごい甘いのにクリーム甘くなくてふわふわでおいしかったのー♪
いつも売り切れやのに昨日に限って残ってたらしいのっ。
叔母ちゃんぐっじょぶ、ありがとーーっ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、

それとこれとは話が別である。

叔母とおかんが隣のスーパーでごはん食べてる間にとっとと家を出た。(笑)

ご心配なくー、夜にちゃんとお礼の電話入れといたからー。
おかんに急かされて


半袖を着るようになると目立ってくるのが

ミサンガ

右4本、左5本のミサンガ。(+野○神社の悪霊退散勾玉ブレス+足首1本)

金曜、イベントの前日準備から帰ってきた時、ハハ友とか元理事さんとかがいて、
「うわー、いっぱいつけてるんねー」。

「下の子が幼稚園の時のバザーでハマってー、
 でもこれ全部去年の4月くらいに作ったんれすけどー、
 あー、もうだいぶ汚いんですよー」。

とか言いながら帰って見て、
「ほんまに汚いんかも知れん・・」。

その日、風呂でゴシゴシこすってみたー。
軽くなったよーな気ーするー、発色も良くなったー。←汚かったんやん

しかしまぁ、これ作ってる時なんかとりつかれてたわー、アタイ。
病んでたなーとか思うー。

右手の二本、そろそろ目が飽きてきたし、外して新しいのん作ろかなー
とか思ったりするけど、
今は病んでないから当分こんままでしょー。

いやいやそんなヒマないやろ、実演直前やろ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

定演の時、あの暗闇の中、
アタイのじゃらじゃらミサンガに反応ありがとう、どこぞのちびっこ。'`,、('∀`) '`,、


あっ、すんませんっ、色眼鏡はこの次にっ。

みたいなとこでー、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪( ゚∀゚)ノ


あ、なんかいろんなとこでつらつらとかあでゅーとか見かけるのは幻でしょうか。(爆笑)
お約束のご挨拶。 | Home | うめぇ。(BlogPet)

コメント

やっぱ喋りたいんやんか!?(* ̄m ̄)ププッ

MCの時間ない?
なら唄いながら喋ったらエエやん!(笑)
イントロの所とか、間奏ちうとか…(¬w¬*)ニヤリ

よっ漫談歌い!!(^3^)/
君麿呂や~\(>_<)/ギャハッハハ~



所で、ここだけやなしに、ちょこメモにもツッコミ( ̄ .  ̄)ノ“入れたい思うてるのわ、σ(^-^)ワテだけ?
オネェチャン グッジョブ(o^-')b !

2008/06/30 (Mon) 22:49 | 幻ちゆうかばったもんちゃうか?元祖が本家で、本家が元祖みたいな…(笑) #- | URL | 編集

そのうち「あ、新色一つ増えてる」とか言うたりして~(笑)
ウチでは、娘もmiyanの事、ワタシが呼んでるのと同じ呼び方してて、
ホルンをテレビとかで見かけると「あ、み○○ちゃんの楽器」って言うてるよ。
めっちゃ覚えてるみたいv-407

2008/07/01 (Tue) 23:32 | kanki #- | URL | 編集
喋りたないわいっ!!(゚∀゚;)

>でもイエローちゃんも「ちう」使ってくれてるやんなぁー( ̄ー ̄)ニヤリ

わーわーわー、レス遅くてごめんなー!!m(__)m

前奏ちうに「歌は世につれ世は歌につれ・・」ってか??
そんな浜村淳みたいな技量持ってるわけないっしょー!!
それでなくてもMCせんでよかったらどんだけ楽かとかいっつも思ってるんにー。('∀`)

って、知ってるくせにー。'`,、('∀`) '`,、

漫談・・。
夫婦漫才もする時間ないのよー、あら残念。(笑)

あははー。
よー見てるやろー、オネエチャン。(汗)
アタイの背中見て育って欲しいよーな欲しくないよーな。(;・∀・)

2008/07/03 (Thu) 08:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
興味深々なんかなぁ。(笑)

>kanki
「み○○ちゃんの右手のん、そろそろ汚いなー」とかゆわれたりして。(爆笑)

ホルンでアタイを思い出してくれるなんて♪
んで嬉しいわー、ちびっこが名前で呼んでくれるん♪
ウチはおかんが普通に名前で呼んでるで。
kanki・・○ぅちゃん・・○っこちゃん・・○んちゃん・・。(´▽`*)アハハ

あら、絵文字が七変化、だいじょーぶ分かってるから♪( ^∇^)

2008/07/03 (Thu) 08:58 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する