実演 7th♪  

なんか期待されてるんですけど。(笑)


H20年7月5日(土)、実演7th@心斎橋トワイスカフェ。

暑かった・・。
「夏はこれからやめときましょか・・お客様にも申し訳ないすね・・」。
ぶっちゃけテンション↓の藍染さん、集合時間午後二時、三木楽器前。

いや、それが「熱い」に変わったんですけどね、確実に。


ホール入りしてお取り置き表にお客様のお名前を記入して
「だーっ、すげー、こんなに来てくらはるんやー」と感激、
そんままホールリハ、桶屋に場所を移して一時間リハ。

ホールに帰ってきて。

そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ・・。((( ̄- ̄ ;)(;  ̄- ̄)))

「化粧直してきますっ」。
「あっ、セットリスト書かないとっ」。
「あっ、コンタクト外すの忘れてたっ」。

こじリダは落ち着いてるように見えたが、
彼は彼なりに重圧に耐えていたよーである。

「飲もうかな・・」。
「本番直前は(帝塚山のこともあるし)やめといた方がええですけど、
 今やったらええんちゃいます??
 飲んだ方が気ー大きいなるでしょー。
 え??アタイですか??飲みませんよ」。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。

結局飲みませんでしたね、こじリダ。(笑)


開場開演、刻々と迫る出番。
お客様も続々とおいでになられてご挨拶させてもらって。
皆様一様に
「今日はどんなん演ってくれるん??
 楽しみにしてるでー♪」。

"暑い中藍染のために時間割いて来てくらはってんもん、期待に応えな!!”
ドキドキが武者震いに変わっていく。

"よーし、やるだけのことはやったんやっ、失敗するはずないっ”

自分に言い聞かせてステージに上がりますた。


今までずっとMCなしですぐ一曲目を始めてました。
でも今回、最初にご挨拶を入れようとこじリダ発案。
ほんまはアタイがゆうことになってたんやけど、
ギター弾き始める前にこじリダの「間」でゆうてもろた方が自然かな、と。
あれ、よかった、なんかフッと力抜けたー。
これからもよろしくですー♪←できるだけ喋りたくないアタイ


ほい、昨夜のセットリストだす♪

①セーラー服と機関銃
②青い珊瑚礁
③メドレー(朧月夜・みだれ髪・青い山脈)
④ブルーライト心斎橋、もといヨコハマ
⑤色彩のブルース
⑥銀河鉄道999
⑦上を向いて歩こう

選曲理由なんかは期待してくれてはるとこ読んでくらはったらええかと。(手抜きー)

歌詞。
飛ぶことはなかったけど、一箇所、気配が世界になってもた、あは♪
一箇所、音源聴いて気ーついたけど無意識に間違ってた、あは♪

音程。
ほんなもん、外しまくりですわよ。
外さず歌えるんやったらプロになってますわよ、アタイ。
音源でも"あっ、外した”って思ったとこは忠実に拾ってくれてございますわよ。
でも・・楽しかった・・。
それがお客様に伝わってたら良しってことに・・、

させてくらさい・・。(゚∀゚;)

MC。
時間ないからできるだけ短くスマートに、って練って行きましたよー。
これもフロントの勤め、いや、フロントでなくてもええと思うねんけど、
ってか二人ともフロントでええ思うんですけど。(゚∀゚)アヒャヒャ

んで、いろいろみんなで寄ってたかってツッコんで頂けて有難かったです。(爆笑)


さて、音源聴きながら昨夜の模様を思い出しながら注目する点を述べまする。

青い珊瑚礁。
「あのしまぁへ~♪」で差し出した手、めっちゃ震えてました。(苦笑)

朧月夜、みだれ髪。
下手やった・・4月の方が上手やった・・。( T∀T)

色彩のブルース。
壊れさせて頂きました。
唄うたいの絶頂、気持ちよかった・・。

一つ飛ばして、上を向いて歩こう。
最後、
「ひっとーりっぼーっちのぉ・・

(だいぶと溜めて)

よぉるー(ちゃらららららん、ちゃらん)」

「あっさり終わるんもったいないし溜めよう」とこじリダ発案。
アイコンタクト、うまいこといきましたやん。(笑)

さて、特記すべきは999!!
今回の実演のメインゆうても過言ではございません!!
MCも「こんなとぼけたことゆいますし」と事前報告、
こじリダが歌う直前でアタイがこじリダに向かって手を差し出すことも、
アタイがお客様の手拍子を煽らせて頂くことも、
だいぶと前から決めてましたよ。

きっと盛り上がるっ、みんな喜んでくらはるはずっ!!

実際その通りでした。
すごかったねっ、こじリダが歌いだした瞬間の歓声の数々!!
一段と大きくなる手拍子!!
アタイ、すごい顔してたと思うなー。
もう、ほんとにほんとに嬉しくて楽しくてっ!!

アタイ、今まで手拍子強制するのってしたことなくて。
好かんのですよ、そんなんしたい思う時にさせてくれって感じで。
でも、こじリダ、今までコーラスはあっても表立って歌うことなかった。
記念すべき初披露なのですよ、盛り上がって欲しいぢゃん!!

あー、今日一日何度聴いてるか分からん、音源のこの部分・・。


いやいや、こんだけ盛り上がったのは、
温かいお客様でいっぱいの幸せな実演だったからこそです。
999だけちゃう。
どの曲でもたくさんの手拍子を戴いてたのは気ーついてました。
ところどころで「フゥッ♪」ってゆうてくれてはったのも分かってました。
指笛もすごい嬉しかったし、曲終わりの会場割れんばかりの拍手も!!
うん。
温かいどころか、熱かった。
お客様の気持ちが、一緒に楽しもうとしてくれてはった気持ちが。


ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
貴重な時間を割いてご来場下さった上に
藍染のために幸せな実演を作って下さって。

そう、アタイのこの満たされた気持ちはお客様のおかげです。

本当に本当にありがとうございましたっ!!

次回も更にお客様に喜んで頂ける実演を目標に精進致す次第。

今後とも藍染の応援、何卒よろしくお願い致しますっ!!m(__)m


次回??
うーん・・。

おいおいマジでやる気か12月

聞いてないんですけど・・。(爆笑)
ぶた(BlogPet) | Home | お約束のご挨拶。

コメント

お疲れ~

楽しんでるのめっちゃ伝わってたよ~
ミヤンの ノリノリ手拍子も
すっごいええかったで~
ええコンビやなぁおもたよo(^-^)o
12月もいっとき~\(^ー^)/

2008/07/07 (Mon) 04:22 | ふぅ #- | URL | 編集
写真ないぞ~щ(´□`)щ

しゃーないなぁ~、後でちゃっちゃと上げたろ~

いろいろコメしたいが(特に999なんぞは)暫時待たられいっ!あっいや暫ぁ~くぅ~\(>_<)/
あっ、でゅー!

2008/07/07 (Mon) 08:10 | 暫時待て!! 御堂筋闊歩ちぅ 背中でろでろ #- | URL | 編集
写真ないぞ~Ⅱw

おつかれ~
レポート、メッチャ楽しそうね。
いつか見に行くからね♪

2008/07/07 (Mon) 12:47 | でぶでぶ #- | URL | 編集
楽しかったよ~♪

ほんと久々にmiyanの歌声が聴けてサイコーやったよ!
遅れてややこしくて申し訳なかったのに、最前列に座らせてもらって・・・ほんと楽しかったよ~♪
お二人ともカッコイイかったです!!
帰ってからは『銀河鉄道999』が頭の中グルグルしてて、鼻歌歌ってました(笑)
次回も是非がんばってね~!次行く時は余裕持って行くしね!
お誘いありがと~♪♪

2008/07/07 (Mon) 13:20 | eri #- | URL | 編集
おちかれさん♪

藍染さん、初めて聞かせていただきました。
楽しかったよー!!
ワタシは「999」が一番面白かったー!!
ノリノリで軽快なギターで始まって、二人の掛け合いもあって、一緒に小声で口ずさんでしまったよv-392

二人見てても、楽しんでるのが、メッチャ伝わってきたし、ソレも良かったよv-342

大人のマリンもかわいかったよん♪

2008/07/07 (Mon) 16:10 | kanki #- | URL | 編集

行く前からノリノリ、会場でもアタシ以上にノリノリだったムスメと親子で楽しませてもらいましたー

2008/07/07 (Mon) 16:37 | きぬちゃん #- | URL | 編集

間違って途中で送信してしもたv-12

つづき 
ムスメはあの日から、友達のよーに
『みやんちゃん、唄じょーずやなーv-266』といーながら お唄を口ずさんで
る(笑) 憧れに変わったよーだ (笑)

帰りは4人で 心ぶら しながらラーメン食べて帰ったよーv-85

2008/07/07 (Mon) 16:45 | きぬちゃん #- | URL | 編集

 結局行かれへんでゴメンね。
 12月は、、、どうなるかわからんけど行けたらいいなーとは思ってます。レポート&みなさんのコメント読んでたら・・・こりゃ行きたくなるよーーーv-237

2008/07/07 (Mon) 20:24 | あっこ #- | URL | 編集
たのしかったー!

今回はとにかく楽しかったぁ~!
なんもかんも忘れて楽しめました。
ありがとうございました!!!

っていうか、30分じゃ足りないです。
もっと聞きたかったです。歌も演奏もおしゃべりもね。

2008/07/07 (Mon) 20:57 | りょこ。 #- | URL | 編集
ありがと~

>ふぅちゃん
伝わってくれてありがとー♪
手拍子、何度も練習してん。(爆笑)

ええコンビ??

そう見えたらそれで・・。(´▽`*)アハハ

12月。
忙しい時にーってまた誰かにゆわれそうやな。
そんなのかんけーねー♪(≧∇≦)

2008/07/07 (Mon) 21:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ぬかったさー!!

>帰ったらすぐ風呂にお入りよー、んで歩き携帯で電信柱ぶつかったらおもろいでーイエローちゃん

アタイの携帯渡して何枚か撮ってもろたらよかったー。
いや、別にアタイはいらんねん、ここ用にしゃーなしで・・。(・∀・;)

上げる前に検閲検閲!!
写メ送れーまぢでー。(汗汗)

コメ、明日でもいつでも待ってるよーん♪
ツッコミどころ満載やろ??(>▽<)b

2008/07/07 (Mon) 21:27 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ぬかったですーⅡw

>でぶりん姉さん
ほんまおもろかったですー♪
私も見てもらいたいー、楽しんでもらいたいー!!\(*´∇`*)/

2008/07/07 (Mon) 21:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いらっさい~♪

>eriさん
メールもらった上にコメントまでありがとーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

ややこしいってしゃーないやんっ、育児大変やのに一生懸命急いで来てくれて、ほんまにほんまにありがとっ!!
お誘いメールしたはええけど、絶対無理やと思ってたし、すっごい嬉しかってんでー!!(≧∇≦)

カッコイかった??
えへ♪(照)

次回も絶対お誘いさせてもらうしっ、迷惑メールが来ても優しくしてね♪

ってか、8月にOB会があるよん。
たぶんアタイから連絡させてもらうことになるだろう。(笑)

2008/07/07 (Mon) 21:40 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ちかれてないのん♪

>kanki
やっと観てもらえたって感じー、ヒデキ感激ー♪O(≧∇≦)O

やっぱ999やなー♪
ってか前に電話でアタイがゆうたん覚えてない??
「カンキ、ソノママ、ヨロコブ」ってこじリダにゆうたっての。
999のことやねんでー。
「そのままのアレンジで」って駄々こねましてん。(笑)
ほんまよかったわー、楽しんでもらえてっ!!(≧∇≦)b

大人のマリン・・。
ちょっと良く言い過ぎまちた・・。(゚∀゚)アヒャ

2008/07/07 (Mon) 21:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ちびっこのファン、おっけーらいどん♪

>きぬちゃん
定演にも来てくれて更にライブまで・・。
ほんまにほんまにありがとーっ!!
ムスメさんも心斎橋までしんどかったやろに・・、
でも楽しんでもらえてみたいで♪("▽"*)

憧れーっ、いやーんっ、まぢうれしーっ!!
どこぞのボンもホルン吹きになるゆうてくれたし(笑)、もー、みんなまとめてかかってきんさい♪o(*^▽^*)o

ラーメンって、セロリ味??(笑)

2008/07/07 (Mon) 21:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ごめんとかいらんからー!!

>あっこちゃん
どこぞに来なくてよい、体大事にって載せたよーな気するぞ。(笑)

そか、そんなに観たくなってしまったか♪
12月やったら・・3ヶ月くらい??
あ、タバコの煙が赤子にはあかんなー。
でもオムツ替えと授乳やったら楽屋席来てやってくれたらええでー♪

なんやったら抱っこしながら歌いましょう。'`,、('∀`) '`,、

2008/07/07 (Mon) 22:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お礼とかいらんからー!!

>りょこ。ちゃん
ありがとうございましたって何ー!!
お二人様連れてきてくれて、楽しんでくれて、何より盛り上げてくれてほんまにほんまにこちらこそありがとっ!!
ちゃんとMDが拾ってるでー、りょこ。ちゃんの黄色い歓声♪(o^-')b グッ!

嬉しいなー、30分ぢゃ足りないかー。
でもなぁ・・集中力がねぇ・・。
鍛えなあかんね。(笑)

2008/07/07 (Mon) 22:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
演る前のドタバタ寸劇は毎度の事。リダ飲まずで正解(^-^)v 帝塚の二の舞なるちょ(笑)

かっー何んちゅうセットリストやっ!?(o^-')b !グッジョブ

初っぱなのセーラー~は、やはり脱がさんで正解か?(爆)
2回目でモノにしたねぇ~(o^-')b !

青い珊瑚礁か…
ならお下げよか、聖子ちゃんカットの方が良くね?Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ

メドレーでもサビ中心やから得した気分て奴?

ブルーライトヨコハマも良かっちゃ。だば次ん時はブルー繋がりで、シャトウ逝っとこうかぁ!?(笑)
んで回転さしてな!アヒャヒャ


極めつけは999やの~!なんちゅう隠し球や!
σ(^-^)はイントロで判った( ̄^ ̄)エッヘン
しかしアレンジはどっちだ?ゴダイゴの様でありEXILEの様でもあり…?

でも、ノリノリ選曲もそやけんど、やっぱりリダ最高フォー♪
あっこでリダが入る思わんかった…

リダは自分ん声好かん言うてますが、999は何気にあってたんやないでしょうか?

次回も決まりやねっ!?(¬w¬*)ニヤッ


シメはアレでないとアカンやろぅ?

12月は年末拡大版で60分すぺっしゃる逝っとこうかぁ!?
お唄30分に、お姐ぇのべしゃり30分…どやさ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ


あっシメのら~は今回はセロリスープやないよ!
お嬢様が居たけん。
北海道旭川系の山頭火て所だす。
あっGJR氏はσ(^-^)のススメ通り(期待通り)アイスドッグ逝きはりました~ご満悦だたみたい。

以上雨中失踪中からの実況でした!
あっ間違い、疾走や(笑)

2008/07/08 (Tue) 08:40 | 今なら手ぇ空いた… 新幹線中ぢゃけん( ̄w ̄) #- | URL | 編集

コメント、遅くなりました(汗)
ライヴ、楽しませていただいたよ~♪
色彩が良かったわぁ~♪

ブルーライトのギーソロの途中でチャコを弾いてた時、
『あー!なんの曲だっけ~!??』と
ライヴ終了まで気になってっしゃーなかった
ですわ(笑)

今後も頑張ってね♪

2008/07/08 (Tue) 13:35 | ゆっこ #- | URL | 編集

v-473大成功だったんやねぇ・・おめでと~v-10v-424
私の知ってる曲ばっかやったやん~行きたかったわぁ・・・。残念v-292
12月にライブするの?またブログでチェックするけど、i-150頂戴ね。
本部さんもとりあえずふOあいまで、大変
・・・ホントお世話になりますv-436

2008/07/09 (Wed) 08:55 | やっこ #- | URL | 編集
それがさ、いつかは落ち着いてれるよーになればええなぁ思うのよさ。(苦笑)

>新幹線ちうゆうたかてよーこんだけ携帯で打てるよなー、さすがイエローちゃん♪

嬉しいぞっ、事細かな感想!!o(≧∇≦o)

だしょーだしょー、(o^-')b !グッジョブっしょー♪
これ以上ないんちゃうかって感じやろー!!
おかげで悩んでますねん、次・・。(^◇^;)

あー、セーラー服ね、よーこじリダが「セーラー服イジって来た・・あ、いやいや・・」みたいなことゆうてはったで。(爆笑)

聖子ちゃんカットせんでも、観に来てくれたお友達が「聖子ちゃんに見えたでー」ってメールくれてんけどどう思う??Σ(=∇=ノノ

そ、隠し球っ。
聖子ちゃんとかセーラー服は何度かここでチラ見させたりしててんけど、これだけは緘口令引いてましてん。(笑)
ツインボーカルも、みんな喜んでくれるやろなーって思ってはニヤリニヤリやってさー♪
楽しんでくれてありがとっ!!ヽ(*´∀`)ノ

ゴダイゴ??
誰それ??
.∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ

シメなぁ・・。
ぶっちゃけ、藍染さんあの曲飽きてきてますねん。(爆)
でももし変えるとしても、そりゃええのん持ってくるしねー、ゆるちてねー♪(^_-)-☆

おいおい。
30分もアタイのべしゃり聴いて何がおもろいねんっ。
飲み屋でしゃべってる方がおもろいっしょー。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

らー、ええなぁ!!
アタイ、実は会場出るころから胃痛くなってさー・・。(苦笑)
またあないしてたもれ♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2008/07/09 (Wed) 12:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
別によかったのにー。(笑)

>ゆっけちゃん
来てくれた人みんなコメントせんなあかんとかないしーっ!!'`,、('∀`) '`,、

トワイス二度目のご来場、さんきうさんきう♪ヽ(*´∀`)ノ

そっか、ゆっけちゃんは色彩かぁ。
玄人さんは色彩を気に入ってくらはる傾向にありますなぁ。( ゚∀゚)

そうそう、チャコ、「ゆっけちゃんが気ついてくれた」ゆうてこじリダ喜んでましたぜ。(笑)

ゆっけちゃんも頑張れー。
ってか、事変弾かへん??

あ、ふぅちゃんごみんっ!!(爆笑)

2008/07/09 (Wed) 12:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとうございますー♪

>やっこ様
お誘いさせて頂いた時、「二・三曲は知ってはる思いますー」って私ゆうてましたけど、ご存知のんばっかやったんですね。
私も残念ですーーっ!!(ノД`)シクシク
はーい、決定しましたら速攻メールさせて頂きますー♪

って、ほんまにやるんでしょか・・??(・∀・;)

今大変なんは、本部よか地域さんですよー。
やっこ様も大変やったんですねぇ・・。(T∀T)
私もここんとこ地域さんの文書チェック頑張ってましたー。

ふれ○い、私は○中吹奏楽部のヒトみたいに走り回ってる予定ですー。(笑)

2008/07/09 (Wed) 12:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する