先週の出来事をつらる、つらつら27。

きっと前半やと思う。
夜な夜な23時過ぎ、アタイは台所を片付けていたのである。
ふと目線をリビング方向に向けたのである。

なんか・・壁に貼り付いてる・・。

嘘やんな・・。

いっ。

いーーーーーーやーーーーーーーーっ!!!(>ω<ノ)ノ

以前ぷちちょこめもに載せた比ではない、
本体2センチくらい、足込みで10センチくらいのスパイダーがっ!!!!!

どないしたらっ!!
どないしたらええのんっ!!

ダンナはいつものようにリビングでうたた寝しとる。
文字通り叩き起こそうかと思ったが、
そんな流暢なことをしてて逃げられても困る。

アタイが・・何とかせねばなるまい・・。

叫びまくりながら殺虫剤を振りまくりながら10分くらい戦ったよ。
床とか殺虫剤でドロドロになったよ。

殺生御免である。
でも普通生かしちゃおけんでしょーよぅ!!

黄泉の国にお逝きなさったのを確認してから
「ひえーっぎゃーっうわーん」とか言いながら新聞紙ですくって庭に左様ならして、
アタイ、台所にへたりこんだのである。

と、次の瞬間。

「殺せたー??」。

ダンナ、起きとった。

文字通り絞め殺してやりたい衝動に駆られたのはゆうまでもない。

それから台所仕事が済んで風呂に入るまで15分くらい、
アタイの全身から変な汗が流れ続けてたこともゆうまでもない。

我が家のことを蜘蛛屋敷と呼んでも良いよ。(-_-;


金曜、参観懇談。
普通に2年と6年の授業をチラ見して、引き続いての懇談。

普段アタイは懇談には出ん。
めんどいから。(えー)
でもこの日、2年のには出よう思ってた。

先生に異議ありだったのである。
確実に子供を傷つけてることをしているのである。
友達と「荒らしたろな」ゆうて話ついてた。

一学期最後の懇談やし、
成績表のこととか夏休みちうの注意とかいろいろ先生から話があって、
それが終わってから荒らすことにしてた。
でもなかなかそこまで辿りつかへん。

アタイ、この日弟にラジオをダビングしてくれゆわれてた。
タイマーでセットしとけばよかったんやけど、
アタイ、やり方知らんのである。
ってか取説読むん嫌いなのである。

一回帰らな間に合わへん・・。

離れて座ってる友達に「すぐ戻る」ゆうメール送って目配せして
だーっと下降りてチャリ乗って家帰って
ダビングボタン押してまたチャリ乗って走り出して3分・・、

あ。

LP4にしてたやろか・・。

引き返して帰ってコンポ見てLP4になってるん確認して
またチャリ乗って学校戻って教室に戻れば、

懇談終わってた。Σ(=∇=ノノ

「うそーーーーっ、ってかごめんーっ!!」と友達に謝れば、
「ええねん・・、miyanさんおっても一緒やったわ・・」。

友達が抗議したら「あー、もうやめました」で終わったらしい。
食い下がってみたが、それでもさらっとかわされたらしい。

低学年には向かない先生で定評なのである。

きっと2学期もなんかやらかすだろう。
そん時こそ荒らしたろな、と友達と意思統一ついでに
30分くらいぎゃーぎゃーしゃべって帰ったのである。

夜MDを取りに来た弟に
タイマーダビングできないことを棚に上げて
文句の一つでもゆうたろか思ったけど、
弟、「いつも撮ってもろてるし今月ももっかい頼まなあかんし」ゆうて
コンビニ袋に入った黒霧島720mlをそっと差し出したのである。

「おおっ、さんきう♪」ヽ(*´∀`)ノ

飲みだして今日で6日目であるが、

もう残り1センチなのである。(笑)


そして、土曜の藍染さんの実演なのである。

今日、来てくれた友達が携帯で撮った動画を送ってくれた。
サイズが大きいからすごい苦労してくれたみたいなのである。
大変申し訳なく思うし大感謝だし、
「今度お礼にクリームパンでも進呈するよー」とメールすれば
彼女は気ー良く「お気遣いなくー」と返信くれた。

ジャムパンの方が良いのだろうか。(はぁ?)

生録音源をMD擦り切れるんちゃうか??ゆうくらい聴いて、
今日動画見て、
「あー、ほんまおもろかったなー」と感慨しきりなのである。

レポってくれた皆様にも大感謝なのである!!

リンク貼らせてもらうだすよー♪

はゆっちの青魚な日記「藍染ノスタルジー7回目の実演
heteさんの日々是修行也「アコギDAY
イエローちゃんの黄色い日記帳「愛染祭りinとわいすかへ…♪

ウチもあぷったって方がおられましたらご一報をっ!!

一報くんなくても見つけるのである、アタイは。(笑)

7/16追加。
きぬちゃんのアップルティを飲みながら「出たー!!
kankiのシーグラス「藍染ノスタルジーさんのライブ

ほんま皆様に楽しんで頂けて、藍染さん、幸せなのである・・。(*TーT)

え??

動画のUP??

本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

閉店ガラガラー
本部関係のおもろい話。 | Home | ぶた(BlogPet)

コメント

蜘蛛の巣館?ムスカ大佐がスパイダーマンの奴?(笑)

あ~平和だんな~と読み進んだだよ…
旦那さんの下り…(笑)
でもコッチの方は滅多に反撃もせんし、放っといたらどっか行くしエエんちゃうん?
つやつや~ぴかぴっか~のんに較べたら…(笑)

まぁ~阿呆ロ~トル(学名である。ペットネームはウーパールーパー(爆))
は昔からぢゃけん、まぁ確かに今はG並に増殖しとるかも知れんが…
でもさ~ガキも持たん他人意見ぢゃが、大分県に住んでないだけマシと思わんけ?
ケセラセラは座右の銘だしょ?姐ぇの…(* ̄m ̄) ププッ


んでぷちめもの下あたりに、貼るんやろ?Do画
待っとるでぇ~(*'-')b グッ

2008/07/10 (Thu) 19:22 | (^○^)ゲラゲラ そりゃYouTubeやろが~ #- | URL | 編集
えと・・ヲタクな会話は白くて雲の模様のとこでやってくれる??(笑)

>えー??ゆうちうぶって何ー??(笑)イエローちゃん

平和くないっ、怖かったってばーーっ!!
どっか行ってまた出てきたらどうすんのん!!
二度も三度も怖い思いするんいややー。( TДT)

つや・・とかGとか・・、思い出すのもいややねんけどー、背中がぞわぞわするぢゃんねー・・。・・・(;´Д`)ウウッ…

大分県。(笑)
夏だけ北海道に住みたいー!!(´Д⊂

Do画??
だからもう閉店しちゃったんだってばー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008/07/10 (Thu) 22:27 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

(--)b゛チッチッチ
10cm?そんなんかわいいもんや~
昔私が住んでた家は足含んで30cmはあったで~(笑)

私、蜘蛛って殺されへんねん~
俗信で「朝の蜘蛛は神様の使いだから殺すな」って
私そういうの気にするほうやねん
夕方に新しい靴おろしたらあかんとか。。

あ、でも夜の蜘蛛やしいいんか~


ウチも無事懇談終わったよ
miyanのところは色々ありのようで。。
行ったり来たり、お疲れさん~


な、なにすんの~
私のなんかリンクしたらダメダメ

あれはレポちゃうし~

なんや、お下品なこと書いてしまってるし~

レポというのはyellowflagさんみたいなのを、いうのであって。。。ごめんよ~

2008/07/10 (Thu) 23:35 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
ひーっ!!

>はゆっち
30センチって化けもんちゃうんっ!!ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

夕方に新しい靴おろしたらあかんってのはウチも信じてしてるー。
寝る前に爪切ったら親の死に目に会えんとかー・・、
アタイ全然切ってるわ。(笑)
でも朝の蜘蛛は聞いたことなかったー。
ま、夜やけどね。(´▽`*)アハハ

でもなー、蜘蛛ってG食べてくれるってゆうやん??
やっぱ殺さん方がよかったんかもとか・・。
去年一匹もみーひんかってんなぁ・・。
究極の選択やわ。(;´Д`)

うんうん、この時期はみんな二学期終わりの懇談攻撃やね。(?)
行ったり来たりね。
黒霧島でおっけーらいどん♪
もうなくなったけど。( T∀T)

だってー、お写真まで載せてもろてるしー♪ヽ(*´∀`)ノ
別に下品なことないしー、謝らんといてー!!
あ○ーすとみたいなんやったらやめたけどー。(笑)

2008/07/11 (Fri) 14:58 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
わぉ~

よく戦ったなぁ
すげぇ

あたしでもあたしも朝ぐもちゃんは大切にしとるよぉ
害虫駆除してくれる言うしぃ
怖いけどなぁ(∋_∈)

あっイマオモイダシタ(>_<)

昔壱岐島に行った時
タランチュラみたいな毛の生えたでか蜘蛛を泊まったお宅で見た
あのシーンは忘れられん
あまりに恐怖で声が出んかったもん(゜∀゜;ノ)ノ
あれは勘弁
どっかの国は焼いて食べてはったけどなぁ

虫がいないほうがあたしは平和だわぁ

2008/07/11 (Fri) 18:55 | ふぅ #- | URL | 編集
こぇ~っ!!

>ふぅちゃん
頑張ったさ怖かったさ・・。(´Д`;;)

朝ぐもちゃん、アタイもこれからは大切にする・・かな・・。
害虫駆除、めっちゃお願いしたいけど・・、
でもほんま怖いわーーーっ。Σ(□`;)

タランチュラ。
別名ぬすとこぶ??
おかんがむかーし住んでた家で見たってゆうてた。
腰抜けたゆうてた・・。

食べる??

いやーーーーーーーーーーーっ!!

ビールがおいしいっ!!←大嘘

アタイも同感。
爬虫類系はまだ大丈夫なん。
ヤモリとか温かく見守ってるもん。(笑)

2008/07/12 (Sat) 01:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する