本部関係のおもろい話。

7月1日のことである。
割り当てられたアタイら本部役員5名は外部団体のお手伝いで
「こーせーほごしかいですー」とか
「しゃかいをあかるくするうんどうですー」とか言いながら
ティッシュやらメモ帳やら啓発物品と括られたものを
某スーパー前で配ったりしたのである。

時々「アタイって何者??」とか考えながら。←みんなそうだっただろう

んで、その決起集会みたいなのが先に駅前の施設であってさ、
今まさに偉いさんが喋り始めるわーって時、

ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽんぽ♪

何の音??って思って右を向けば、
必死の形相でカバンを探ってる同じく本部役員。

彼女の必死さを無視するが如く流れ出す、

たんたかたかたかたんたんたーん♪

辺りの静寂を打ち破る、キューピー三分クッキングの着メロ。

「スイマセンスイマセンスイマセンっ!!」。

もーアタイ、5分くらい爆笑で肩が震えてしゃーなかったよ。
今でも思い出すと笑えてきて・・。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

市長のお話の時でなくてよかったね♪(>▽<)b


先週水曜のがっこうほけんかいしうりょうごの時である。
アタイはちょっと前から疑問に思ってたことを
集まってたみんなにぶつけてみたのである。

「あのさー、8月のプールの監視とか待機さー、 
 私全部午後の部にしてもろてるやん。
 もしかして気ー使ってくれてたりするん??」。

「当たり前やーん。
 朝9時10分に学校集合とか起きとけとかしんどいやろー、miyanさんっ」。
「だって夜9時が夕方とか普通にゆうてはったもんー」。(´▽`*)アハハ

火曜かな。
アタイの文書チェックが終わったら、次は会長に見てもらわなあかんねんけど、
FAXぢゃ字が潰れちゃう感じやったし、
会長宅のポストに放り込みに行ったんよね。
その前に担当本部役員ちゃんと電話で喋ってて、

「ウチ近いからチャリでピャーって行ってくるよー」。
「でももう9時ですよー、いいんですかー??」
「いいよー、アタイ今時分って普通に夕方感覚やからー」。

余計なことをゆうものではないのである。

それでなくても朝一の集合は
miyanさんめっちゃダルそーなのである。

ほけんかいでの保健の先生のお話。
「夜早く寝て朝早く起きるとゆう規則正しい生活は、
 まず保護者の皆様が実践して子供に身を持って教えて・・」。

両耳を押さえるmiyanさんを見て皆がクスクス笑うのである。

'`,、('∀`) '`,、←改善するつもりあんまなし

でもボスとアタイ以外のみんなは知らない。
会長だって宵っぱり、普通に夜中二時にメール来たりすんねんけど。(笑)


んで、そのプール監視に関連するお話である。

ウチのずり子さんは小六であるが、プールの監視は初めてなのである。
下の子が未就学児やったらせんでええ、とか、
委員さんと本部役員と「やりますよー」ゆうてくれはる奇特な保護者の方々で
毎年うまいこと埋まってくれるみたいなので、
アタイは毎年「行っといでー」の世界で済んでいたのである。

でも今年は一日(午後)監視をせんないかんくて、
そのためにはできれば講習受けてくらさい、って流れもあって、
先週の金曜、本部役員委員含め35名の保護者で消防署に行って
きゅうきゅうきゅうめいこうしうかいを受けてきたのである。

今年からAED(自動体外式除細動器←会長のチェック入って初めて知った)の
講習も受けてくらさいって消防署の意向もあり、9時から12時までの3時間、
ビデオ見たり、人工呼吸とか胸骨圧迫とかAEDの使い方とか
実際にマネキンさん(?)を練習台にして一人一人やってみたりして。

ビデオ、香坂みゆきと舞の海やったよー、一緒やったよー。←○みちゃんへ

マネキンさん、男のヒト仕様やったけど
至近距離で見たらお顔がかわいくて笑えた。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

で、

AED
こんなんもろてきたぜ。

これからもっと暑くなって、体にかかる負担も大きくなってくるだろう。

倒れるならアタイの前で倒れるが良い。

アタイが先に倒れてるかもやけどな。Σ(゚Д゚;エー


なんかね、実演前日からね、まぁ、実演の日も日曜も何となくさ、
ちょっと引っかかってたことがあってさ、
実演観に来てくれた友達にも
「ボスに励ましたってってゆわれてきたでー」とか心配させててさ、
ボス自身にも「凹んでるやろし時間遅かったら行こか思ってた」とかゆわれてさ、
「会長にmiyanさんは私が守りますゆうたったーあははー」
とか電話もろたりして泣いてさ、
いや、誰が悪いゆうわけとちゃうねん、
みんな情熱持ってやってたことで
ちょっとした行き違いがあっただけのことやねんけど、
それも月曜みんなで話し合ってハグし合って解決してさ、
講習会の後もさ、アタイ文書のチェックお願いしますーゆわれてて、
「ほんなら隣の公民館でコーヒー飲みながらしよー」とかゆうてたのに
「ぢゃランチ行こうやー♪」ってなって総勢7名でわーってごはん食べて
喋って大笑いしてすごい楽しかったし、

まぁ、みんな仲良しでほんまにほんまに嬉しいのである。

今週は一日、委員会絡みのランチに誘ってもろてて、
土曜は外部団体のお手伝いの後、延び延びになってた本部飲み会なのである。

会長をどんなしてイジめてやろうか、みんな今頃ウキウキしてる頃だろう。(笑)

でもさ、最近おちごとってゆうと文書のチェックしかできてなくて、
(だって大量なんだもん・・←言い訳)
活動報告のまとめが6月28日で止まったまま。
こないだの土曜、一日予定なかったし頑張るつもりやったけど、
カバンの中と書類と頭の整理と文書のチェックしたらしんどなった・・。

実はこんなことしてる場合ではないのである。

しかし、ネタは溜まっているのである。
色眼鏡もこじリダの投稿数に対し、アタイは半分しか投稿できてないのである。

いろいろいろいろいろいろ・・。

頑張ろうと思うのである。

ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽんぽ♪

ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
何気にファミリー気分なつらつら28。 | Home | 先週の出来事をつらる、つらつら27。

コメント

>それでなくても朝一の集合は
>miyanさんめっちゃダルそーなのである。

「ダルそー」ちうか「ダルい」やろー

2008/07/14 (Mon) 18:06 | ちぅ@朝はヘーキやぞ夜は眠いぞ #uCjMB7EQ | URL | 編集

何があったんや~v-406

でも、もうふっ切れてそうやなぁ。
心配せんでよさそうやなー。


ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽんぽ♪
場にそぐわない、軽快なリズムと旋律♪
ええわ~e-461



2008/07/14 (Mon) 23:51 | kanki #- | URL | 編集
突っ込まれた・・

>朝は眠いす夜はへーキです♪ちぅ様
さすがにございます・・。

ダルイっすよ当然っすよっ!!(ヽ・∀・)アヒャ?

2008/07/15 (Tue) 15:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
だいじょうびー♪

>kanki
ごみんよー、また心配かけてもてー。
でもほんまもう大丈夫やけん!!

またリアルで♪(´∇`)

いやいや・・、ハイジには負けるんちゃうか??(爆笑)

2008/07/15 (Tue) 15:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なに?某乙訓「郡」界隈は白夜なん?21時でも昼間て…(笑)

まぁ悪運が強い言うんは居るもんや!
せやけど、ドリームだのロトだのには発揮せんのだなぁ!?その悪わ…


ほぅ救急救命士言え(書け)ましただか?
だば東京特許きょきゃきょくは言える~(。-∀-)ニヤ

を~流石はプロだいね~
FAXだと文字潰れたらかなんやろ!?とのその配慮(。・・)//パチパチ
でもpdfで添付はせんのだ?

ワテとこの会社も先日大人のABC…ちやう(爆)
AEDの講習あったよ~
でもσ(^-^)参加しとらんけど…(笑)
ワテとこのはじぅすのじはんきにフェードインしてまんねん!

2008/07/15 (Tue) 23:59 | 一ぉ~つ!人の皮を被った悪人どもを…ふたぁ~つ…ポンポンポンポンポンポン~♪桃太郎侍や~(爆) #- | URL | 編集
昼間ゆうてへんっ、夕方っ!!ちなみにウチは郡ちゃうしっ!!(爆笑)

>ぽんぽん違いですぜ王子??(笑)イエローちゃん

アタイが悪運強いって??
悪運強なくてええし、ドリームーっ!!
って、買わな当たらへんよな。(-∀-;)

あー、今ゆえない。
今酔ってるから明日の夕方くらいには。
スロースターターやけん。(笑)

pdf??
どやって作るん??(爆)
ってかさ、それをいいんちょーになってやっとこPC触りだした女子に作れとかゆえんよぅ。
だからチャリで走るのだ。(o^ー')b

大人のABC!!(爆笑)

講習受けてないのん??
でもだいじょび、ちゃんと「こーしなさいあーしなさい」ゆうてくれはるから♪

さすが大手の会社は違うけん、ちゃんと常設してあるんやー!!
ウチら辺、学校にはあるけど、他どこにあるんか知らん、意味ないかもかも。(^◇^;)

2008/07/16 (Wed) 01:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

ティッシュ配りや救急講習会やプールの監視やら、ほんとに本当に仕事多いよねぇ。なんでこんなに色々あろんやろうv-359仕事は少しも減っていかないよねv-355
プールの監視員、お手伝いしたらよかったんだけど。もし人手いるようなら、いつでもv-5ちょうだいね。
本部さんが終わったら、一度ランチe-146いこうね。
もうすぐ夏休み・・・憂鬱v-356

2008/07/16 (Wed) 13:05 | やっこ #- | URL | 編集

わー♪
あたいも写真と同じの持ってるよん♪
でもAEDは習ってないわ~
ってか、人の救命する前に
朝の満員電車で自分が倒れそうな毎日よ。
夏ばて真っ最中。。。

2008/07/16 (Wed) 16:31 | ゆっこ #- | URL | 編集
逆に増えてます・・

>やっこ様
去年に比べまして、要請があった時のす○すくのお手伝いでしょー、今月末のひまわりさんのんでしょー、○P連から下りてきたおちごとも二学期から動き出しますしー、もー何でやねんっ!!状態ですよー。
でも嫌ぢゃないんですー、なんせメンバーが超おもろいんでっ♪
仕事してたらキツイ思うんですけど基本平日はヒマなんでー平日はー。(笑)

でもって、最近は本部よか地域さんの方が大忙しやったですよー!!
大変やったんですねぇ・・やっこ様も。(ノД`)シクシク
私も地域さんの文書、チェックしまくりましたー。(´▽`*)アハハ

プールは大丈夫ですよー、なんなら今週土曜のす○すく・・。
あ、冗談です!!d(>∇<)

本部終わんなくてもランチ行けますよー♪
二学期、是非!!( '∀`)

夏休みお疲れ様会ゆうことで・・。(=Д= )

2008/07/16 (Wed) 20:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
だいじょうぶかー??

>ゆっけちゃん
そうなんやー、お・そ・ろ♪(笑)

AEDはウチとこも今年からやねんー。
去年は時間長くなるから蹴ったとか・・。(゚Д゚;)

夏バテ、気ーつけてやー!!
電車の中やったらまだええけど、ホームで倒れたりまぢ怖いでー!!ヽ(゚Д゚; )ノ

アタイ、一回電車の中で意識失ったことある。( ゚∀。)

2008/07/16 (Wed) 20:56 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

そうそう。
まじで、ホームではなるべく内側を
歩くよーにしてるんよ(笑)
転落したくないもんね~

2008/07/17 (Thu) 16:39 | ゆっこ #- | URL | 編集
そーしてそーしてっ!!

>ゆっけちゃん
ほんでちゃんと食べてスタミナつけて夏乗り切ってなー!!

お勤め、ご苦労さんだぁ・・。(;´Д`)

2008/07/17 (Thu) 21:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する