何気にファミリー気分なつらつら28。

先週土曜、やっとこ梅干の世話をしたのである。
って、赤紫蘇入れただけやけどさ。

ちょっとかじってみた。

しょっぱーーーーーーーーっ!!

どうも塩をサービスしすぎたみたいである。

恐るべし目分量。(゚Д゚;)

ま、ま、ま、ま、
例え失敗したとしても、

梅干

こないして写真撮ってるんで、
ずなの夏休みの自由研究のネタになるんやないかと。

何でも有効利用しなくてはなのである。

なんかちゃうよーな気ーするけど気にしないのである。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

一方アタイのお楽しみ、約一ヶ月寝かしてる梅酒であるが、

梅酒

見よ、このココロ躍らせる素敵な茶褐色を!!

スプーンですくって飲んでみた。

もう十分おいしいんですけど・・。

しかし最低でも運動会終わるくらいまでは頑張ろーと思う。

我慢を。o(TヘTo)


おかんとゆう存在は各所でおもろい技を披露しているよーだが
ウチの場合もかなりの技を披露させては、逆に
「もうそろそろ・・いろんな意味でヤバいんちゃうん??」と
娘を恐れおののかせているのである。

日曜のことである。
いつものようにウチへ来た。
アタイは楽団に行き、
おかんは子供らといつものように隣のスーパーで買い物を楽しんだのであろう。

おかん帰宅後、電話。

「冷蔵庫と冷凍庫の中、開けてみて」。

うなぎ、牛肉二種、ぶどう、かいわれ大根、なすび。

実家用に買ったはええが、忘れて帰っているのである。

「もしかして・・大判焼も忘れてへん??」

「あるで、もろとくわ全部」。

届けたろかーとか一切考えない冷たい娘なのである。
おかんもそれは重々承知しているのである。

でもちょっとかわいそかなーと思い、
「うなぎと牛肉だけでも冷凍しといて来週の日曜持ってったろか??」
と(一応)聞いてみた。

「いらんっ、そん日はずり子さんたち駅まで迎えに行って
 直でア○プラザ行くからっ♪ヽ(*´∀`)ノ」。

自分が忘れた食材の価値などすぐに忘れ、
もう孫と過ごす時間に想いを馳せているのである。

こうしてウチに残された食材たちは、
立派に我が家の食費節減に貢献してくれているのである。

合掌。( ゚∀゚)


まだある。

おかんは時々おかしな買い物をしてはアタイにいらんか??と聞いてくる。
例えば、ごっつ変な色のタイツとか、でっかいパンツとか。
「いらんわ・・そんなもん・・」。
往々にして食材以外で「アンタにやる」ゆうもんはそうゆう系が多いのである。

そして、こないだもヤラレタ。

「これ着たらー」と置いて行ったTシャツ二枚を翌日広げてみた。

一枚目。

T1

これはバックプリントである。
ダンナが「俺着てもいい」とゆっている。

あー、そーですか。

二枚目。

T2.jpg

思わずタイガーに向かってツッコミを入れたmiyanさんなのである。

ちなみにバックプリントはこのタイガーがモノクロになっていらっさるのである。

おかんがこれを手に取りレジへ向かった思考回路が分からな過ぎる・・。
まさかアタイに似合うとか閃いたのではあるまいな・・。

あっ。
絶対どこにも着て行かねーよっ、家でも着ねーよっ!!←先にゆうとく


タイガーの残像があまりに強烈で眩暈がしてきたので・・、
本日の(恥ずかしい)つらつらこれにてしうりょう、あでゅー・・。(´Д`;)

K嬢、無断引用ごみんにょ♪(^◇^;)


気持ち切り替えて。

P・S
先週の出来事をつらる、つらつら27。」にリンク追加しましたー。
きぬちゃん、kanki、事後報告ごみんよー、よろぴこ♪( ゚∀゚)ノ
一番後でええことを敢えて、自虐的に、つらつら29。 | Home | 本部関係のおもろい話。

コメント

さけ

ウチの枇杷酒と李酒もいい具合になってきたし。
来年は黒糖で梅酒漬けたろって、今からくわだててるところ^^
チョーヤのとろりん梅酒にちとはまっちまったい!
オカンTシャツ、沖縄柄だったらソッコーで貰いに行くとこやけどwww

2008/07/17 (Thu) 07:13 | でぶでぶ #- | URL | 編集
さけ♪

>でぶりん姉さん
黒糖梅酒!!
あーーーっ、その手があったーーっ!!
来年作ろっ♪ヽ(*´∀`)ノ

とろりん梅酒・・。

あー・・。

今から酒飲んぢゃダメですか??(笑)

タイガーTシャツ。
ダンナ様にお似合いのよーな気ー今しましたとかゆうたら怒られますでしょか・・。
d(>∇<)

2008/07/17 (Thu) 13:59 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

げははははは~!!!

タイガーおもろすぎ。
ツボ入りました。
仕事ちうなのに、爆笑してまいました。

梅酒、いつでも飲みいくし~♪

2008/07/17 (Thu) 16:48 | ゆっこ #- | URL | 編集

リンク律儀にあんがとさん♪
無断引用、大歓迎でごわす~i-237
そのうち、オカン伝説のコーナーでも作ろうぞi-278

しゅ○さんにお会いする機会あったら「龍馬Tシャツ」「タイガーTシャツ」着て来て欲しいわぁ~(笑)

2008/07/17 (Thu) 19:58 | kanki #- | URL | 編集
ウケてくれてありがとー♪

>ゆっけちゃん
でも・・ちょっと複雑・・。(゚∀゚)アヒャヒャ

会社のヒトに怒られへんかった??(笑)

いや、アタイが梅酒持ってみゅーに会いに行く。
も一匹の家畜は場所取るからベランダに放り出しといてね♪'`,、('∀`) '`,、

2008/07/17 (Thu) 21:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いやいやー

>kanki
あぷってくれてほんま嬉しかったでー!!ヽ(*´∀`)ノ

引用、メールしよか思ってんけど、ま、ゆるちてくれるよなーって♪(笑)

作ろ作ろっ!!
ウチ山ほどネタあるでー、でも載せれば載せるほど悲しくなるよな気もするなぁ・・。(*TーT)b

うん、ゆうとくわー。
でもそん時アタイ横におらんしー。

絶対一緒に歩きたない・・。(-_-;)

2008/07/17 (Thu) 21:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

kankiさん母に引き続きmiyanちゃん母にも爆笑v-218
愛すべき「オカン」たちだーv-238










2008/07/18 (Fri) 23:07 | きぬちゃん #- | URL | 編集
うーん・・

>きぬちゃん
kankiしゃんとこは愛すべきやねんけどなぁ・・。
ウチ、相当うるさいで・・。( -Д-)

昨日タイガーの件に触れたら「なんかあのTシャツ気になっててん前から」。

分からんすぎ・・。(苦笑)

2008/07/21 (Mon) 12:27 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する