一番後でええことを敢えて、自虐的に、つらつら29。

あついーあついー。
もう絶対クーラー消すとか無理ー。
昨日もどんだけーゆうくらい殺人的な暑さやったー。
汗どんだけかくんゆうくらいかいたー。
やし、ちょっとは痩せてもええんちゃうん・・。
なつはーふゆにーあこーがーれてふゆはーなつーにかえーりたい
あのこーろのこーといまーではすてーきにみえるーるるるるー。
冬も嫌いー、早く秋になれー。
ってか、いつになったら夏って終わるん??
あ゛ーーーーーー・・・・・・・・・・・・・。

ってかさ、夏休みぢゃん。
これから8月終わるまで、
「やかましーわっ黙れっ!!」言いまくる毎日がまた始まるんやー。
毎日昼メシ考えなあかんねんやー。
ぞっとするー。
外行かせてもたばこくわえた途端帰ってくるんやで。
あいつら絶対アンテナついてる。
本部さん、夏休みもなんやかんやあるけどさ、
んー、逆にあってええかも。
なんか正当な理由がないと出にくいしなー。
それが例え、プールの監視やとしてもさ。
まぁ・・地獄なんやろけどさ・・。

また今年もゆうてええですか??

新学期(の給食開始日)かもーーーーーん!!il||li _| ̄|○ il||l


土曜は一日中、本部さんの日やった。
朝一学校集合、外部団体の活動のお手伝い。
暑いとか思う余裕もなく動きまくって、
120人の児童に少し手伝わせて叫びまくりながらカレー作って、
することなくなってもなんかとにかく忙しい振りして、(笑)
子供ら帰った後に本部みんなでテーブル囲んで
わーわー言いながらカレー食べて、
「めっちゃ残ったから持って帰ってー」って渡されたカレー持って3時くらい帰宅。

ぐたーり。

散らかった部屋見てさらにぐたーり。

でもmiyanさん、そこでくじけてはいられないのだ。

片付ける片付ける晩メシはもらってきたカレーだ文句ゆうたら殺す
あ、洗濯物干すん忘れてたシャワーも浴びよこんなんぢゃ出れん

どわーって動いて子供ら外で遊んでるうちに

アタイ、寝る・・。

と思ったらすぐお義母さんが来た。Σ(´~`;)

ダンナ早よ帰ってくるから今週はいいですー来週お願いしますーゆうたんやけど、
そうめんやらメロンやら持って行きたいしー、って。

お義母さん、おもろかった。
「鎌倉の鳩サブレーもろたから持って行くー」ゆうてはったけど、
包装紙めっちゃ洒落てて、ん??

ハート型のサブレだった。(爆笑)

でも10分くらいは寝れた??

化粧して夕方向かった先は、本部さんの飲み会。

もー始まりから終わりまで笑いまくりー。
おもろかったー!!
何がおもろかったかは載せられへんけどー、
写真も載せられへんけどー、

まぁ、みんな、飛ばしすぎや。

アタイも2時間半で5杯とか調子乗りすぎー。

それにみんな疲れてたんよなー。

アタイは家までちゃんとチャリで帰ったよ。
アタイは。(笑)

でも帰って即倒れた。(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン


昨日は楽団をお休みしまして某所とリハ行ってきたー。
某所がどこかは後日某所であぷられる思うんでそしたらリンク貼る。(笑)

ま・・、
あーゆうとこではmiyanさん、いっつも軽く凹むんだわ・・。( ゚Д゚)ウマー

ってかもうあぷってはるー、福○工務店よか仕事早ーい。(´▽`*)アハハ

某所伺う前に、
実家最寄駅そばのスーパーでおかんと子供らと昼メシ食べたんだわ。
そんまま子供ら引き渡して、アタイは一人気楽にお出かけー、るーん♪

電車乗ったー。
「新快速長浜行きー、次は京都ー、京都ー」。

ん??
アタイが行きたいのは大阪・・。

「すんません・・15分ほど遅れます・・」。

「あほー」って返信がすぐにありました。(=Д=;)

楽団からJRで帰る風に、ぼーっとしてて・・。
暑いからいかんの・・。(違)


今日も夏休みではあるけれど、
子供らは実家に泊まってて静かー。
やし、クーラー効いた部屋でキーボードカタカター。
遅く起きてなーんもせずにカタカター。

せなあかんこと後回しにしてストレス溜めまくりー。

さぁ・・そろそろ動くかぁ・・。

っちうわけで、
本日の(自虐)つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

掃除機かける時って窓開けるんよなやっぱり・・。
miyanもほしいかな(BlogPet) | Home | 何気にファミリー気分なつらつら28。

コメント

バテるなよぉ~

ウチは朝もはよからオット仕事に行っちまいますから、
とにかく窓開けて(^^)、涼しい間に家事済ませちまいます。
その後は夕方までひたすら、我慢大会です。
汗だくです。
座ってるのに流れてます。
2階建ての2階なんで、天井焼けてます。
押入れの中の布団は、早い時間に敷いてクーラーの涼しい風にあてないと
とてもとても転べません。。。

2008/07/21 (Mon) 15:14 | でぶでぶ #- | URL | 編集
大丈夫ですー♪

>でぶりん姉さん
私、夏バテ知らずですー。
一年じう食べすぎですからー。(^◇^;)

ウチも朝もはよから仕事行っちまってるみたいですが、アタイ知らんので(笑)、起きた頃は普通に暑いんすー。
これから夏休みやと、さらにスロースターターになろうかと・・。
クーラーなしとか無理です・・。(;´Д`)

ウチも実家、最上階の4階なんですよ!!
クーラーつけてもなっかなか涼しくなりましぇん。
盆とか、犬みたいに涼しいとこ探して回ってます。(-Д-)

2008/07/21 (Mon) 17:02 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

クーラー?まだ使ってない・・・
動くはず??(笑)

扇風機は首固定でずっと体に当てる事。首からタオルを提げて行動する事(笑)

いつクーラーつけるかな~。

2008/07/22 (Tue) 00:43 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
信じられん・・

>きくちゃん
だってさー、きくちゃん東南アジア好きやろー、どんだけ暑くても耐えられるんちゃうんー。
アタイは無理ー、そんなとこ行ったら一瞬で溶けるよー。(´ρ`)

いや、アタイもクーラーない部屋で洗濯もん畳む時は首タオル必至やでー。
扇風機、実はその部屋のん壊れてて今日買うてん。
明日から爆回し。(笑)

2008/07/22 (Tue) 01:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
羨ましいお方が。。。

きくみ様のように扇風機を当てられる方が羨ましいです。
ワタクシ、体に直接当てると、
それだけで翌日には高熱が出ます。。。
今もいちお扇風機つけてますが、
3mくらい向こうで、首ふりながら、
しかも「弱」でそよそよとしておりますです。

2008/07/22 (Tue) 08:13 | でぶでぶ #- | URL | 編集
なんと・・

>でぶりん姉さん
確かに扇風機の風を一晩じう当てるのとかあかんとか言いますけど、ちょっとでも??高熱ですかぁ・・。
クーラーも我慢、扇風機もそよそよ・・。
姉さんこそ体丈夫ではないんですし、バテんといてくらさいよー!!(´Д`)ノ

2008/07/22 (Tue) 21:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

みやん、よー動いてるね~(笑)
ばてないよーにねん
ってか、一番したの、線ひいてあるとこ。。。
掃除機、エアコンのままかけたっす(汗)

2008/07/22 (Tue) 22:10 | ゆっこ♪ #- | URL | 編集
( ̄  ̄)(_ _)んだんだ、フリーは得意だな、多分想像するに…予想するに…

あっつぃ時こそ、あっつぃ鍋焼きでも食べましょか?
σ(^-^)はバテてないけん、ご遠慮申し上げます(^^ゞ

早いのはアチラなのか?
こちらのつらつら故なのか?
はてさてホホ~ほ~ん♪

2008/07/22 (Tue) 23:09 | 言うのはタダやさかい、なんぼでも言いたいだけ言いや~(笑) #- | URL | 編集
うんにゃー

>ゆっけちゃん
毎日おちごと行ってるヒトに比べたら全然ヒッキーやでー。(笑)

そうなんやー。
なんか空気が悪くなるよな気ーするけど、ま、いろんな流儀があるのさっ♪
(´▽`*)アハハ

2008/07/23 (Wed) 00:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
得意やけん、時々ポカりますねん・・

>かもーんかもーんかもーん!!これでもタダでええ??(笑)イエローちゃん

うん、アタイもバテないから鍋焼きいらなーい♪("▽"*)

早いのはアチラー。
アタイはカタギやからうまくレポれんしアプれないのー。(汗)

2008/07/23 (Wed) 00:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

カレー作りもあったんやぁ・・・。この暑い中、めっちゃ大変やん。本部の仕事がこんなにたくさんあるコト、PTAの会員の人ら、知らないもんねぇ。
バテないようにしてね・・・。
うちは中3の方が夏休みに入ってからすぐの部活の大会終わり、引退(吹奏楽部以外)。下の子はどっか遊びに行きたいと言うけど、行けなく・・・でも何かといそがしい・・・。是非夏休みあけでも会ってしゃべろうねぇ(^^)。

2008/07/23 (Wed) 09:51 | やっこ #- | URL | 編集
そでしょうねー

>やっこ様
だって私も知りませんでしたもん。(苦笑)
でも今年は去年よかおちごと確実に増えてるんで、来年更にゆわれるまま受けてたらエライことになるんやないかと。
こないだも一個講演会出てってせーすいきょー絡みでゆわれたんですけど、そこはボスがうまいこと話つけてくれましたー。ヽ(*´∀`)ノ

息子君、引退したら受験勉強まっしぐらですねー!!
ハハも大変なんやろなぁ・・。
やっこ様こそバテないようにしてくらさいー!!(´A`)ノ

ブラバンの子、三月の定演まで出るんですよねぇ。
勉強しながらクラブしながら・・。
がんばれーって感じですー。(;´Д`)

Tむ君。
よかったらウチ遊びに来てくらはったらええのにー。
ずなさん、今も元気にちーちゃんと遊んでますよー。
この炎天下、公園で。(笑)

2008/07/23 (Wed) 16:02 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する