ひまわりさん。

昨日、ひまわりさんのイベントのお手伝いに行った。
三つの小学校のひまわり学級の児童が集まって
夏休みの二日間の午前中、
体育館で遊んだりダンスしたりプールに入ったり。

本部さんは9名の女子メンバーを二つに分けて、
アタイは昨日、3名のメンバーとお手伝いに行ったんやけど、
これさ、毎年持ち回りで開催校決めててさ、
それが今年ウチとこでさ、
やっぱぶっちゃけ「何で今年やねん・・」みたいなのはあったわけさ。
仕事的にはプールの監視(ウチらは入らない)と
バスマット敷いて回るくらいのことで、
それくらいウチらがせんでも誰でもできるやん
みたいなんもぶっちゃけあったわけで、
でもひまわりの先生的には
開催校のPTAが参加せんのもどーよってのもあるんやろし、
できるだけ参加人数増やして
賑やかに開催できたらってのもあったんやろし、
でも一番大きいのは、
「この機会に障害を持つ子供と接して理解してあげて下さい」。
ひまわりの先生、総会でも毎年時間もらってゆうてはるんよね。


昨日は一昨日の悪天候の名残りでプールは中止。
その代わり大玉転がしとかゲームとか全員参加で。
何年ぶりでしょか、まぢ走りしたん。←走り終わって目の前暗なった

んでね、別のゲーム中、
アタイは紐を持ってたわけさ。←何のゲームか知らんの・・
ふと横見たら車椅子の女の子が引率の先生といはったん。
「この紐持たはりますか??」って先生に聞いたら
先生「ありがとうございます」ゆわはってタオルに紐結んで、
小一くらいかな、きっと脳性マヒだろうその女の子の手のとこに持っていったら、
彼女、「ニコッ」って笑ったの。
嬉しかったな。

ウチの学校のひまわりさんで、今年入学してきた男の子。
よく学校ですれ違うんやけど、
いっつもニコニコニコニコしててさ、
上靴ぺたぺた言わせながら歩いてるんよね。
ちっこくてさ、かわいいねん、ほんま。

昨日もお母さんにべたーってひっついて嬉しそうで、
やっぱニコニコニコニコしてたわー。
んで、時々思い出したように親指がお口に入るんよね。
ちゅーちゅーちゅーちゅー。
かわいいなー、って一緒におった地域さんと見てた。

うん。
どれもそれもあれもこれも、みーんな同じ命。

ひまわりの先生、ぶーぶーゆうててごめんにょ。
とってもいい経験させてもらいました、ありがとでしたー。( ・∀・)ノ


H/K←古過ぎ

帰りのことさ。
バッタリずり子さんと同学年のお友達ハハと会ってんね。
アタイそのハハすごい好きなん。
ってか前年度の本部さんでさ、優しく優しく見守ってくれてはるヒトでさ、
あんま好きくないハハやったら
すーっと見なかった振りしてすれ違うんやけど(笑)、
「あっ、○○さーん♪」ゆうてチャリ降りてわーって喋ってたんよね。

そのハハがゆった。

「miyanさん、ボーカルさんやってはるんやってー??
 ウチの娘が、
 ずり子ちゃんのお母さん歌やっててめっちゃかっこええねんでー、
 Tちゃんのお母さんがこないだコンサート行かはったらしいねんけど、
 すごいやろーずり子ちゃんのお母さんっ、ってゆうててんよー。
 私もそれ聞いてびっくりしてんけど、
 miyanさん思い浮かべたらあー分かる分かるーって思ってー♪( ゚∀゚)」。

Tちゃん広めたらイヤーっ!!
ってか学校におるアタイのどこで分かるんですかー??
んでコンサートって・・。(爆笑)

帰ってずり子さんにゆうたらニタニタしとった。( ̄ー ̄)


で、そのハハとさよならしたらすぐ別のハハに会ってさ、
そのハハも前年度のある委員会の副委員長でさ、
やっぱそのハハもノリええしおもろいし、
彼女が行く方向とアタイが帰る方向一緒やったし、
アタイはチャリ押しながら、彼女とわー喋りながら歩いててんけど、

そのハハがゆった。

「miyanさん、文章書くプロやねんやろー??
 Sさんがゆうてはったわー、miyanさんの入れた修正ほんま的確やねんー、
 さすがやわーってさー( ゚∀゚)」。

S現いいんちょーっ、何間違ったこと広めてるんーっ!!
二年とちょっとだけだよっ、そんな仕事してたんわーっ!!
それも値段書きくらいなことしかさせてもろてへんしっ!!


miyanさんの間違った人格、一人歩きちう・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


お願いです・・目立ちたくないんです・・。
闇に隠れて生きてたいんです・・。

中学校の本部とか委員長とか絶対嫌です・・。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
コンクール。 | Home | きのうは皆様記名する(BlogPet)

コメント

ひさしぶりにゆっくり読んだよ~。なかなかお邪魔できないです~ごめんね~。1日が48時間くらい欲しいよ~(昼寝する時間も欲しいよ~)
そうだね~。障害を持ってる子の事を理解するのはなかなか難しいよね。私が知ってる子は生まれた時からずーっと接してるから『どうしたらいいか』とかだいぶわかってるつもりだけど、ホントその子によって症状や重度が違うから一人一人にあった接し方が必要だしね。知らない事もいっぱいだよ~。
優しく見守れる気持ちが大事かなーと。

人格一人歩きするする(笑)
何かやってるとお誘いもくるくる(インディアカか?)
私も子どもが中学位になったら「あんなおかあさんいはったっけ?」くらいに!(無理か?)

2008/07/30 (Wed) 23:08 | ゆみ #- | URL | 編集
えー。

>ゆみちゃん
一日24時間でも昼寝する時間めっちゃあるけどー。(苦笑)

忙しいねぇ、ゆみちゃん。
体、気ーつけてよぅ!!(;´Д`)

そうそう。
昨日参加してはったひまわりさんも、明らかにひまわりさんな子もいれば、??って子もいてさー。
ほんま難しいね・・。(汗)
んでさ、優しく見守れる気持ち。
ちょっと分かった気ーするよー。

そやねんー。
本部やったら次しょうねんほどういいんとかたいしんとかお誘い来るらしいわー。
ま、それくらいええねん、本部一回やったらそれくらいできるわーとか思うねんけど、

中学で役当たるん嫌やー。

アタイは隠れ通すでー!!(逃走)

2008/07/31 (Thu) 02:22 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

そーやって知らんまにあらぬ噂は広まっていくのさ。
ピーチーエーって噂話のオンパレードだもんね。
負けるな~♪

2008/07/31 (Thu) 11:19 | でぶでぶ #- | URL | 編集
ですねぇ・・

>でぶりん姉さん
大丈夫ですー、悪意のある感じぢゃ全くないし、みんな友達なんでそんなダメージ受けてないんですよー。

もっとヒドイ噂流すヒトいるらしいですし・・。(||゚Д゚)

2008/07/31 (Thu) 13:55 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
悪事千里を走る…なんてことわざなかったっけ?(笑)

2人のお嬢様たち良い仕事してますね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ギヤハ

やぱしハハの勇姿を見せてあげたいぞよ~( ̄m ̄*)V
でもポケットアルバムぢゃチョビッつしか伝わらんから、ナカ○ヤシのフエルアルバムなんかにきっちり仕上げてあげようかなぁ?
あっちょーど卒業祝にええんちゃうかな?(激爆)



さてちうがく何年生ん時に、を叫びが聴けるかなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ

2008/08/02 (Sat) 00:10 | 2人ともムリッ!!ずぅぇ~ったい隠遁生活が出来しません!! #- | URL | 編集
悪事って何??昔の仕事??それとも○染??(爆笑)

>いや・・逃げ通すで地獄までも(笑)イエローちゃん

二人のお嬢??
うん、S委員長はアタイみたいに休憩ゆわれたらタバコケース持ってそっこー出て行くとか絶対ないけどね。(*/∇\*)キャ

ええでーええでー持って来てー、ポケットアルバムでもフエルアルバムでも♪
次の瞬間にボヤ騒ぎやな。(怖)

叫ばへんっ!!
「今年も大丈夫でした・・」って報告しるっ!!o(゚Д゚)っ

2008/08/02 (Sat) 23:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する