今日のことだったりー昨日のことだったりー

らじばんだりー

これが言いたかったからつらつらにせんかったとかどーでもいいぜ

あ、レッドカーペット見てない方は知らないよね、スルーしてちょ。


今日、やっとこホルンの練習したー。
もうそろそろハニワ顔してたらヤバいやん。
演奏会10月やけどさ、まだまだ感ありありやけどさ、
それまでの日曜の数数えたらそんなないんだってば。
んで、アタイどんだけ行けるか分からんもん。

10月5日の市民運動会で練習休むん痛いー。
雨天延期やったら前日練休まなあかんねんもんなー、まぢ痛いー。
本部さんお手伝いせんなあかんくってさ、
アタイ当然のように放送要員なんやけどさ、
ボスがさ、
「動員要請8人なんやし、miyanさん休んでも大丈夫やし練習行きやー」
ゆうてくれてんけどさ、
子供らにゆうたらさ、「かーちゃん来て」。
「とーちゃん来てくれたらええやろ」。
「かーちゃん、が、来て」。

むーーーーーーーーーー。

学校の運動会行かへんゆうてるわけちゃうねんしさー・・。

ま、しゃーなし。


とりあえず、いっつもハニワ顔確実やったメイン曲の練習をしたー。

譜面

運指は昨日書き込んだん。

これねー、書いてもただの気休めなんやけどね。
結局は音符見ないとさ、
例えば1番2番ペダルを押さえてファ#を出そうと思っても
油断したらレが出たりラが出たりしよるでね。
三つのペダルしかないでね、ホルンは。
んで、音外してムキー。

でもそれがおもろいんだな。

でもこの曲、ややこしすぎー。

でもそこがおもろいんだな。

でもお兄さん指とお姉さん指一緒なんばっかはキツイー。

でもそこがまた(以下省略)


本日午前の部終了時点の風景。

部屋

これ撮ってる時のアタイ。
首タオル、髪の毛一つ縛り、全身汗だく、
世にも恐ろしいリラックスしすぎな格好でやんした。

頑張ってクーラーつけんかった。
死んだよ・・。


これ撮る前、練習してる時は
右耳にデジタルプレイヤーのイヤホン、
左耳にサイレントブラスのイヤホンをつけとって、
そのイヤホンが繋がってるサイレントブラスの機械は譜面台に掛けとるから
何気に点滴受けてて動けない患者さんみたいな状態なんよね。

固定電話が鳴っただよ。
イヤホン外してあたふたして取りに行ったらおかんやったよ。

「アンタさー、昨日ウチえらい騒ぎやってんでー」。

昨日の夕方、京都南地方、夕立がありましてん。
でもそんなに雨は降らへんかってん。
でも実家近辺すごかったみたいー。

「店、浸水してんでー、ウチなんかまだマシやけどさー、
 隣のビルの、ほら階段下がったとこにこないだ仏壇屋できてんやん、
 かわいそうに今日見たら仏壇倒れまくってたわ、高いでーあんなん。
 171も池やったでー、車困ってたわ。
 んで店の床も水浸しやし汚いし掃除しまくって、もーーーーー」。

みたいな。

梅干し干してました・・。

やっぱアタイのせいでしょうか・・。(困)

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げまする・・。


んで、午前の部は終わったんかな。
夜も頑張っただわ。
夢中で吹いてて気がついたら1時間半がサラッと過ぎてましたわ。
サイレントブラスが当たる右手首辺り、赤くなってますわ。
左腕もダルいですわ。

そうゆうのを年寄りの冷や水ってゆうんだよ

夜はクーラー冷え冷えの中でやっただ・・、堪忍して・・。


次の日曜の楽団、メイン曲はまだ食いつけるようになったかなー。
でも他の曲・・。

時間見つけて練習しよ・・。

なんか・・先が見えないよ??(焦)


いささかどないしよー的な気分になってまいりましたので、
手前勝手に癒されよー思います。

ミュージックエイト

吹奏楽関係者なら誰でも知ってるであろーミュージックエイトの譜面。
今こんなキャラクターなんやー、超かわいい♪

このキャラクターのファイルを持ってる方をこないだ発見しました。

今度見せてくらさいね♪(笑)
今日とゆう一日。 | Home | 金土日的つらつら30。(BlogPet)

コメント

暑い中の個練ごくろーさん。
ま、アチキも似たようなユルユルファッションで、
一人練習してますだ。
こちとら楽器が貼り付かないからラクやけどwww
(ネタもらいリンクに速攻で気づくなんて凄いわ)

1曲どうにかこうにかモノにするまで
結構時間かかるよね。
あちきも方言バリバリの沖縄民謡だと、
なんとか唄えるようになるまで3ケ月はかかるな…

ペットとかホルンとかって、ペダル3つしか無いのに
どうして音が変わるんだろって、
すんげー疑問っす^^

2008/08/08 (Fri) 09:32 | でぶでぶ #- | URL | 編集
姉さんも??

>でぶりん姉さん
ハハ友とかー、家の中でもジーパン履いてるとかゆうんですけど、もー絶対無理ですよ、半パンのノースリの怖い格好してますよ、ほんまスイマセンって感じですー。(苦笑)

気付きます。
巡回めっちゃしてますんで。(´▽`*)アハハ

時間かかりますー。
昨日練習してなんとか落ちずに最後まで吹ける、かなー??って感じで、まだ強弱記号に気ー使うまでいけてませんです・・。
お互い頑張りましょですー♪

それはですねー、三つのペダルの組み合わせと口の形で音替えるって感じですねー。
息を細く入れると高くなるってゆうかー。
私的にはあんなにいっぱい押さえるとこあんのに全部覚えて右手左手違う動きができる三線弾きさんとかギターさんの方が疑問です。("▽"*)

2008/08/08 (Fri) 21:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ケータイで、らじて打つだけで、らじばんだりと変換もした(@_@) びっくり

でも、らじばんだりが何か知らないでいたりしる。


埴輪顔エエぞ~( ̄ー ̄)//””パチパチ
そのヤツきっかし押さえ()るけん…(爆)


中指と薬指の同時てムズいの?ばらばらはきちぃやろうけど、
まっぐわし運指やなくてエエやん?(爆)

ぐわしが何かは、ヤフれーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハハハ


さうさう何か高槻大変やたみたいね!?
ワテその時間まだ残業ちぅだした。会社出た時は止んでたし、最寄降りても何ともなかったけん、全然知らんかった…(笑)

でも翌朝のビデオだのチンだの洗濯機だのがえらいこっちゃになっとりました。で、停電したなぁ言うんが判っただす




お願いしまっす(^人^)
干すのと言いまへん。
早干しで、早い事仕上げて下され…その梅干しを。
北摂の方々の為に…(爆)

2008/08/08 (Fri) 23:42 | らじばんだりで、ぐぐったら、ぎょうさんタイトル出てきた #- | URL | 編集
えー、アタイのはできへんでー、便利やなー、あ、別にいらんか・・

>時のヒトなんねー、ダブルダッチってコンビだよイエローちゃん

今日電車の中でヲタク伺いまっさー。
パクるんも大概にしーやー!!(大爆笑)

おいおい、本番ちうに埴輪顔してたらアカンがなっ!!
サクサクって吹いてるのん希望・・。(゚∀゚;)

いやいや、アタイは同時の方がきちぃのん。
あっ、ぐわしってどんなんやっけ??
キツネになる、あー、どんなんやっけっ!?(;゚Д゚)

残業ちう??
都会でワインとかラーメンとか腹入れてたんちゃうん??(笑)
でもよかったねー、早いご帰還やったらまたツユダクやったねー。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ウチも何度か一瞬家の中暗なったりPC飛んだりしたわー、あ、電源がねー。

もう干し終わりました。
もう食べてます。
もうご迷惑かけることない思います、皆しゃんすいましぇん。(爆)

2008/08/09 (Sat) 14:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
偉いです!

暑いのに、ホルンの練習されたんですね!
すごく尊敬します!

私は日曜の練習ばっかで最近自分の家では
さぼってばかりで反省です。

私もM8のそのマーク気になってました!
私が中高生の時はこんなかわいいマーク
なかったのに。
かわいいですよね。

2008/08/09 (Sat) 18:20 | ぼす #- | URL | 編集
今日はウチら1時からー

>ぼすちゃん
間に合うんかなー

偉くないよー
専業主婦なんか時間見つけよう思たらなんぼでも見つけられるんだよー。
キツイ仕事しながら練習一生懸命通ってるぼすちゃんの方が偉いよー

M8、アタイらの頃ももちろんなかったよ

ぼすちゃんが現役さんやったはるか昔…

2008/08/10 (Sun) 12:48 | miyan@準急乗車ちう #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する