今日とゆう一日。

10時半起床。
あちゃー、寝すぎたー。
昨日、ってか今朝、4時過ぎまで起きてたもんなー。
GO!GO!聴きまくりながらのお酒おいしかったんよなー。

布団上げてー、
洗濯は・・夜やな・・。
大人分だけやし、子供分追加して。

んー、化粧しましょかー。

11時半くらい、家出て実家へ。
ずなのお迎え。
昨日お泊りしはってんー。
今日お友達とお約束してるゆうから連れて帰るつもりにしてたのに、
おかんが「置いて帰りーやー、寂しいしー」。

どんだけ孫かわいいんねん。

ウチが商売してへんかったら夏休みぢう泊まらせてあげんねんけど??(笑)


駅からタクで実家、下に降りてきてたずな乗せてそんまま駅。
らくちーん♪
駅から実家、全然歩ける距離やねんけどね、
孫かわいいてしゃーないおかんが
「歩くん暑いやん、かわいそうやん、タク代出すから」。

アタイが一人の時は絶対そんなことゆわんで、おかん。


駅着いたらずなが「ごはん食べて帰ろー♪」。
そやなー、二人やしなー、
おかん1500円くれたしー、600円余ったしー。←返す気などあるもんか

ココイチ行ったー。
アタイはチキンと夏野菜のカレー、ずなはとんかつカレー食べたー。
ずなのん、ごはん一番少ないのん注文したのに
なんかそれほんまに少ないやつ??って感じやってー、
とんかつもすごい大きくてー、
「アンタ絶対食べられへんって」ゆうてたのに完食。

だからアンタはクラス一ぷくぷくなんー。
アンタはかーちゃんと一緒で
大きくなったらダイエットダイエット言いまくらなあかんでー。

やねんけどー、そのぷくぷくが超かわいいんよねー。
ココイチでほっぺたとか鼻とか腕とかむにゅむにゅしまくったー。

かわいいなー思うんは、
アタイ土曜も日曜も出かけててあんまずなと接してなかったんもあるし、
昨日はお泊りやったし、
そんだけ離れてるとそんな風に思ったりもするわけで。

普段は20時過ぎるとキレてるよ、アタイ。
夏休みちうは夕方から。(苦笑)


今晩は一品モノがええでしょ、
あんヒト疲れて帰ってくるしパパッと食べれるもんがええでしょ、
ってのはかなり嘘、
お勤めしてはる方と一緒でアタイ月曜は家事に身ー入りませんねん、

って月曜だけちゃうやろとかゆうなー

やしー冷麺でいいやーって買い物しようと街まで出ーかーけたーらー
財布をー忘れてー陽気なmiyanさーん♪

忘れてないよー。(悪乗り)

そうそう、ウチの隣のスーパーまで帰ってきて買い物しようと思ってんけど、
いっつもスーパーの前に農家のおじちゃんが店出してはんねんよー、
そこから桃のすごいいい香りがしてさー、
あー、あんヒト桃好きやしなー、食べさせたろ思って買いに行ってお金払ったらさ、
おじちゃん、「ほい」ゆうてニンジン一袋くれたー、わーい♪


帰ってきたら溜めに溜めてた洗濯物たたんで、
ぎんぎらぎんにさりげなくー♪とか小声で歌いながら家事してー、
ずなはいつ撮ったか分からん「みよりの森」見ながら
寝転びながらマニキュア塗ったり、お絵かきしたりしててー、
さー、5時までに冷麺の具だけは準備しとこ、
あんヒト帰ってきたらすぐ食べさせてやれるように。


時間余った・・。
色眼鏡カタカタカタカタ・・。

5時前、お友達のハハからメール。
「そろそろ出ますー」。

「ではウチもー」。

数分後にずなと玄関出たとこでハハから電話。
「今京都南降りたとこやねんてー、もうちょっとしてからでいいよー」。

「ありがとですー、ぢゃ10分後くらいに出ますー」。

10分後トロトロとずなとチャリ乗って目的地へ。
着く直前で観光バスがウチらの前を右折して走ってった。

「おっ、帰ってきたっ、お姉ちゃん帰ってきたでっ」。


あんヒト=ずり子さん。
9日から二泊三日でキャンプ行ってはりましてん。
だからずっとずなしか出てこんかったっしょ??(笑)

ダムあるんやろ??・・落ちたりせんよな・・
雷とか大丈夫やろか・・
怪我とかせんといてな・・

とゆうおかんの心配を余所に(笑)、元気にご帰還なさったずり子さん。
でもさすがにお疲れさんだ。

帰ったらそっこー風呂!!
だって二泊三日やゆうのに風呂入れてもらえへんねんよ!!
ありえへんわっ。

ずり子さんが風呂入ってる間に冷麺パパッと作って
我が家ではありえへん6時半からの晩ごはん。

最近昼寝起きるんが6時半だったりすんねん・・アハハ・・

肝試しがどーだった、二晩とも5時間くらいしか寝てへん、
いろいろ報告を受けながら冷麺食べて、
「桃あるでー」ゆうたら「食べるっ」。
ほんでダラダラとテレビ見てはったけど、
8時過ぎたら「かーちゃん・・眠い・・」。

そりゃそーだ、今日だけはかーちゃんが布団敷いたろ。

あ、おかんから電話あったわ。
「ずり子さん帰ってきたら電話してな、声聞きたいし」
ゆわれてたん忘れてましてん。

どんだけ孫かわいいねん。(笑)


でも、ま、ほんま無事に帰ってきてよかったよ。

来年はキャンプ行かれへんゆうたはる。
中学入っても行けるんやけどね、
どーもあんヒト、関西大会行くつもりらしい。(え)


んで、アタイはと言えば、

洗濯するん・・忘れてた・・。

いいやー、明日でー。

だってー、ブログ二つ新記事あぷってお疲れちゃんなんやもーん、
風呂入って飲むー。

あかんか??(汗)

どっちも長文過ぎるんだよ


話しなかった(BlogPet) | Home | 今日のことだったりー昨日のことだったりー

コメント

どっこのオバァも孫には優しすぎる。。。

うちのハハもそうだったよ。
孫だと「タクシーくらい乗せてやりなさい」って。
私が長距離大荷物でどえらい汗かきながら歩いてても知らん振りなのにね^^
もう一度孫に会わせてやりてーって願う夏休みぢゃけ~♪

2008/08/12 (Tue) 11:03 | でぶでぶ #- | URL | 編集
ですよねー。

>でぶりん姉さん
んもー甘い甘い。
ほんまに目の中に入れてみたろか思いますわ。(笑)

お子たちも会いたいでしょうにねぇ。(ノ^∇^)ノ

2008/08/12 (Tue) 23:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なんや~、お嬢ちゃんやったか…確かに偉い優しい言い方やし、

甲斐甲斐しいから、変なモノ(例えば梅干しと鰻とか?)食べたか?うちぅじんに人格整形手術(キャトルミューティレーション)されたかと思うたわ~
旦那さんを偉い立てはるし、労ってはるもんやと感心してたよ~(爆)

ありがと、ヲチとわこないするんやと勉強なったわ~(笑)
よっ本家本元!( ̄ー ̄)//””
つらつら日本一ぃ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ

2008/08/13 (Wed) 01:01 | 小声で唄?嘘やろ?大きな口開けてシャウトしてたやろ?窓全開で…(笑) #- | URL | 編集
他に誰がおるん??

>いくらなんでもでけへんわー、ウチ一階やし前歩いてるヒトにダイレクトやねんでーイエローちゃん

梅干しは食べたけど鰻は高いから・・。(*´д`)
キャトルミューティレーションって何気にうまそう。(笑)

あはっ♪
桃二個しかなかってー、子供らぺろっと食べたしー、買ったことすらゆうてへんしー、あは♪

褒めてもろて嬉しいねんけどー、これつらつらちゃうねんけど??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2008/08/13 (Wed) 22:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する