お盆その参。

お盆だけのことで三回も何引っ張っとんねん的な。

前置きが長いんだよ。←そんだけ??


17日。
昼過ぎから実家居酒屋の片付け。
18日から商売やしね、掃除した名残りをキレイにしとくのね。
カウンター拭いたりテーブル拭いたり椅子並べたり
ビンにしょうゆ注したり床掃いたり細々としたこといろいろ。

こんなこともアタイの仕事。

1
長さとか固さとか、ウチ流の巻き方があるん。

宣伝ついでに。

2
4500円は高いでーゆうてんけど、これはこれで需要があるらしー。
時間無制限やしーっておとんはゆうんやけど、
アタイはずっとおんなじ店しんどいとか思うねんけどー。
次バー行きたいとか思うねんけどー。
アタイだけか??(笑)

いやいや、4500円やなくてもご相談に全然応じますんで、
よかったら使ったってくらさい♪

こんな予約やなくてもお越し頂く時は
絶対アタイに連絡してくらさいよー、安しろゆうんでー。
アタイのアドご存知なかったら、
色眼鏡のメールフォーム使ってもろたら
こじリダ経由でアタイに伝わる思います。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

3
料理も酒も高ないんよー。

ちなみに、載せ忘れた写真。

4
14日、大掃除終了後の遅めの昼ごはん。
残りもんやなく、わざわざ買いに行ったらしーよ、おとん。
役得なんー。


片付け終わってー、
化粧直して向かったんは高校吹奏楽部のOB会。
前回は幹事を仰せつかってたからちょっと大変やったけど、
今回は若い子がやってくれてたから気楽ーに参加させてもらってんー。

残念ながら同期はアタイとK嬢だけやったけど、
創部当時の先輩からわっかーい後輩までが一部屋に集まってわいわい。
わざわざこの為だけに大阪入りしはった先輩もいて、
現役の頃の思い出話とか、すっごい盛り上がってはってよかったよかったー。

あ、そりゃアタイも騒いだよ、あははー。

アタイなんかがお声掛けるなんてとんでもない
偉大な先輩(バンドマン)とお話できたー。
いや、いろいろ教えて頂きたかったのだー。
○槻のホールとかライブバーとか・・。(笑)

いろいろ教えてもろたー。
でももったいないー、酔ってたからあんま頭に入ってないー。Σ(=∇=ノノ

その先輩と、藍染さんでいつも入ってるリハスタの社長がお友達だそうな。
怖いね怖いね、
人間どこで繋がってるか分かんないね悪いことできないね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


単なるOB会だったはずが途中から趣旨変わったとか、
そーゆうことは遭えて載せないでいよーと思います。(笑)

元部長君の
「先輩方と一緒に演奏した楽しさが忘れられなくて」のくだりは
ちょっと泣かせましたよ。

ゴジラおもろかったねー。
えるくわんばんちぇろもおもろかったよー。(それ??)


OB会終わってー、お茶しに行ったー。
もー何がおもろかったかゆうとー。

パフェ食べよーゆうててん。
メニューの見開き一面にパフェが並んでてー、
「こんないっぱいの中から選べへんわー」ゆうててー、
「まさかこの後ろもパフェのメニューやったら笑うなー」ゆうてめくったら、
またもっすごい種類のパフェが載ってて大笑い。
「もう終わりやろー、次もそやったらどんだけーやでー」ゆうてめくったら
またパフェなんっ。

どんだけー、あほほどー!!
「もー絶対選べへんー!!」。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

「ぢゃ、こっくりさんで」。←同期

メニューの上で10円玉ー!!ギャハハハ(≧▽≦)

卒業して何年経っても笑いのツボは一緒。
みんなと一緒におったら笑いジワが増えてかなわんよー。("▽"*)

一度、阪急○槻市駅前のからふね屋のメニュー見に行ってくらさい。
ほんまどんだけーやから。(爆笑)


おかんが晩ごはん外で食べるから早よ帰ってこいゆうてたし、
皆さんよか先に失礼して実家帰ってごはん食べ行って、
なんかそん日すごい涼しかったから風呂入っちゃって家帰ってPC開けて、

「はー、帰ってきたー」。ε-(´・`) フー

んで、毎日昼ごはん考えなあかん
&麦茶どんだけ沸かさなあかんねん的生活。

それでも、ま、自由っちゃー自由。
子供らがちょろちょろしてしんどい以外は。

お盆明けたら、もうすぐ夏休みも終わるー。

あとちょっとの辛抱だ、頑張れアタイ。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

でも副会長、二学期入ったらそっこー忙しなるよな気ーする・・。(汗)



P・S
色眼鏡に↓関連記事あります、よかったらー♪


仕事(BlogPet) | Home | お盆その弐。

コメント

最終回?

その参までか?!
夏も終わりやね~
OB会も楽しかったのね~
お茶だけでも参加したらこっくりさんパフェ食べれたのね~
日曜日会えること祈っといて~

2008/08/20 (Wed) 19:00 | ふぅ #- | URL | 編集
最終回~

>ふぅちゃん
参までいっちゃうとはねー。(苦笑)

ほんまやでー、パフェ食べにおいでってもっかい電話したらよかったわー。
大爆笑やったんに!!'`,、('∀`) '`,、

祈ってるで~、めっちゃ♪(>Д<)

2008/08/20 (Wed) 21:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
何かやらかしたん?偉いかっぽーの宣伝するやん!藍染経由ならサウスからの客増えるな~

自信があるからこその設定!
7品+飲み付きやろ?
1品ワンコイン頭でみても、漱石さん1枚で飲みモノ相当て事やん?そら需要あるわいな~(。・・)//


凄いねぇ~その同窓会…
代々のメンバーが集うなんて壮観だいな!?
んで姐ぇは何番目?(。-∀-)イヒ!

なんて言いつつもσ(^-^)も来月しるけんど…(笑)
まだナイチョ ゲラゲラ…

2008/08/20 (Wed) 22:58 | 藍染さんと、かっぽーネタがリンクしるの?まだ寄ってないからのフリやけど… #- | URL | 編集

吹奏楽つながりの先輩後輩だから、語り合えることがいっぱいあるんだろな^^

あちきの出身高校で、本格的な同窓会があるらしい。
中学から大学院まである学校だから、本格的な同窓会なんてやったら
どんだけ人が集まるんだろ?
でもあちきのとこには招待状こない。
実家が10年前に引っ越してから、1度もお知らせこないもん。当たり前かぁ^^
行ってみたいような気もするが、
下手に行くと「関西支部同窓会」の幹事とかにさせられそうな気もするから用心用心。

2008/08/21 (Thu) 11:20 | でぶでぶ #- | URL | 編集
楽しかったね

同期ふたりっきりとはね~。
参加の期、何故か私らは上から数えても下から数えても、ど真ん中やったよね♪

パフェ全部覚えている店員さんいるんやろうかな~??

2008/08/21 (Thu) 14:49 | kanki #- | URL | 編集
孝行娘なだけやん!!サウスから呼んできてー♪

>どないしてリンクするん、ボーカル娘と名家のお嬢が、あっ、殴らんでーイエローちゃん

サウスからは無理だわよっ。(笑)

まー、褒めてくれてさんきうよー♪
まぁなぁ、ウチ一品でも量多いしー、決して損ではないはずなんやけどなー、6品で4000円にした方が若い子にはええ思うんやけどー、ってゆうててー。
やし、4000円で、ど??( ̄ー ̄)ニヤリ

kankiがゆうてくれてるけどー、ウチら真ん中やねんてー♪
9期の後24期まで間開いてたとか気にしなーい。(^◇^;)

そーなん??同窓会??
関目ラサール??(笑)
また黄色いとこでレポってなー!!( ´∀`)

2008/08/21 (Thu) 20:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そうですねー。

>でぶりん姉さん
同じ場所で青春してた仲間ですもんねー。('∀`)

それはそれはー。
私もクラブからでなく高校からのお知らせは実家に届いてるんですが、創立30周年のお知らせがおかんのメモになってたのには笑いました。
未開封のまま封筒が、ですけど。(゚ロ゚;)

幹事。
姉さんならちゃきちゃきやらはるんでしょうねぇ。(>▽<)b

2008/08/21 (Thu) 20:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うん、楽しかったねー♪

>kanki
ま、OB会やしねー、なかなかなんかなぁ・・。(;´Д`)

私も数えてみて真ん中なん分かったー!!
でも・・なんか空しいわさ・・。(笑)

覚えてへんし番号でゆうてくれ、やったんちゃう??'`,、('∀`) '`,、

2008/08/21 (Thu) 20:36 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する