今日の晩ごはんに至るまでをつらってみる、つらつら32。

皆さん、日本語は正しく使いましょう。(笑)


昨日、木曜はずなさんがピアノ。
チャリで5分の距離、
小六ずり子さんも同じ先生とこに水曜行ったはるんやけど、
一人でちゃーっと行ってちゃーっと帰ってきはんのん。
でもさ、小二ずなさんは一人でちゃーっとゆうわけにはいかんのだな。
三年になったらええかなぁとは思うんやけど、
まぁ、まだちょっと危ないやん??いろんな意味で。
やし、送り迎えしてるんよね。

でさ、送って行くぢゃん。
その足(チャリ)で買い物行くん。
この時に木曜晩・金曜の三食・土曜の三食くらいまでの食料を
そこで買い占めてしまうん。
毎日買い物行くとか面倒やしー。
基本平日はヒッキーやしー。(゚∀。 )

んで、スーパー入ったん。
入った途端、足元から嫌ーな予感がしてん。
でも考えんよーにしててん。
けど来るもんは来んねん。

うーーーーーーーーーーーー・・。

イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ・・。

足、攣りましてん。Σ(`Д´;)

あの時の実演の時のように「イタイっ!!」ゆうて訴える相手もいませんわね。
一人で痛みに耐えながら献立を考えるmiyanさん。
無謀にも米(10キロ)まで買おうとするmiyanさん。

冷えたんよね。
スーパー、冷房キンキンやったし。

でも、荷物持って一回家帰ってもまだ痛かった。

皆さんも気をつけてくらさいね。(普通ないだろ)


痛みに耐えながら決めた今日の晩ごはんはハンバーグ。
面倒なんやけどー、たまにはさー。

やってんけど、
今日、ダンナが弁当忘れて行きよった。

「朝渡してあげれば忘れへんやん??」。

そんな無理なことゆわんといてくれる??
アタイは寝てるから、確実に。

弁当は夜作るん。
冷蔵庫から朝取って持って行かはんのん。

ウチのシステムはこうなん。( ゚Д゚)ナニカ?

昼前に気ーついたらアタイらが食べるんやけど、
昼過ぎてから野菜室開けて気ーついてん。
ほんなら夜食べてもらいます、えぇもったいないから。

ぢゃー更に面倒ぢゃん、ハンバーグ。
「今晩どーしよー、ごはん」、子供らに尋ねましたところ、

「炊き込みごはんとトン汁っ!!」。(o^▽^)o

ウチの子ら、渋いやろ。(笑)

こうゆう時は「とーちゃん嫌いで私らが好きなん食べれる」
って頭がさっと働くんやな、賢い。(´▽`*)アハハ

「あいや分かった、ちゃちゃっと作るわな」ゆうて夕方、
市販の炊き込みごはんの素買いに行って(一から作る気全くなし)、

冷凍してた鶏肉に下味つけて置いといて、
やっぱり冷凍してた薄揚げを油抜きして、

ほら、市販の素って具少なくね??
せっかく作るんやし、それくらいしよかなーって。

味も薄くね??
やし、しょうゆとか砂糖足してさー。

んで、トン汁ちゃちゃっと作って、
99の冷凍ほうれんそうをお浸しにして、

でええか思ってんけど、

なーんか精進料理っぽいなー。
アタイにはええけど、育ち盛りのヒトにはなんかたんぱく質がいるかなぁ・・。

玉子焼きでええかー。…( ̄。 ̄;)

で、ほい。

晩ごはん

炊き込みごはん、うまいこと作れたー。
子供ら「おいしいーおいしいー」ゆうて食べてたー。
三合で炊くとこ4合で炊いたし、トン汁もいっぱい余ったし
「明日の朝ごはんも食べたらー」ゆうたら「わーい♪」。

自分らでレンジで温めて食べてなー。(おい)

まぁ、おいしかってんけど、結構手間かかりましたわー。
「これで??」とかゆわんといて。(゚∀゚;)


アタイ、基本夜だけは炭水化物抜きダイエットやねんけど
今日は二膳も食べてもたー、あははー。

ごはん食べれるって幸せー♪
お菓子食べれるって幸せー♪
ビール三口で回るとかそんなんないって幸せー♪

火曜水曜で久しぶりのぷち断食やりましてん。

断食ちうの空腹は我慢できるけど、
明けた時の食欲が我慢できないのは一体如何云う了見でしょう。

昨日とか、いきなり固形物食べ過ぎたからやろね、胃が痛くてね。
んで今日は断食したことすら忘れてるし。

勝負は断食ちうちゃうねん。
その後、どんだけ低カロリーなものを食べて維持するかやねん。

ま、アタイ的に気休めなんー。
なんかやっとかな的なー。

運動できませーん、ってか、したないんー。(ヽ・∀・)アヒャ?


みたいなとこでー。

本日の、
でも明日くらいはちょっと自制しよ、だって実演前だしー
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

明日一日くらいで何も変わらんよ



実演 8th。 | Home | 仕事(BlogPet)

コメント

おぉ

お子さん、渋いですねぇ(^^
僕も好きなメニューですよ

2008/08/23 (Sat) 00:54 | hiro #kTjA9xso | URL | 編集

人前に立つ人は、やっぱミバ気にするし、緊張感もあるから、
ムチャクチャに容姿が崩れることはないんだってよ。

うちのお子たちも「ひじきごはん」とか「きんぴら」とかリクしてたなぁ^^
ズリズナちゃんも渋くてええやん~♪

2008/08/23 (Sat) 09:06 | でぶでぶ #- | URL | 編集
つららっつららっ♪

日本人日本語大事YO!(?)

食べたら太る、抑えたらやせる、体ってわかりやすいね。
最近ちょっと食べすぎたかな、って思ったら、あっぱりちょっと戻ってたよ。容姿に気を使うのは大事よね~。

2008/08/23 (Sat) 10:49 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
攣る攣る

妊娠中は、よー攣ったな。
最近はね足の指が1,2本ひんぱんに攣るんだけど ・・・

炊き込みにおかずが3品 !
ブラボーv-218

2008/08/23 (Sat) 10:51 | きぬこ #- | URL | 編集
うわぉ!!

>hiroさん
いらっさいませ~♪ヽ(*´∀`)ノ

おいしいですよねぇ、この組み合わせ。
他に子供らが好むものに皿うどんがありますが、これも渋いですか??(笑)

2008/08/23 (Sat) 12:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ムチャクチャではないにしても・・

>でぶりん姉さん
ちょっとずつちょっとずつ・・。(涙)

ミバ一番気にしてたのは、あとれげと対バンした時くらいですー。
今から5キロ痩せてたすーーー。(*TーT)

ひじきごはん、しっぶー♪(d ̄▽ ̄)オッケ♪

2008/08/23 (Sat) 12:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
それ氷ぢゃん!!(笑)

>きくちゃん
変な日本語、みんなで使えば怖くない。(≧∇≦)

分かりやすいしめっちゃ分かってるのに、時々分からん振りして食べ過ぎてまうんやなぁ・・。(汗)
きくちゃんはもっと食べないといかんと思うぞー。( ̄▽ ̄)

そやんね、他に気ー使うことないんやし、容姿くらいは・・。(え)

2008/08/23 (Sat) 12:37 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おぉ同士よ!!

>きぬちゃん
妊娠ちう、攣った攣った!!
アタイの最近もそんな感じー、んでこないだは両足が攣った。
どうすりゃいいのさー!!o(TヘTo)

ブラボーありがとー・・。
でも玉子焼きがやっぱしょぼいよなぁ・・。(汗)

2008/08/23 (Sat) 12:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
火曜水曜て早過ぎね!?本チャンは週末やん?そん時にヒトん所見て、クレーム言われても対処不可です!

人生ツッテいまっさ…



冷凍の鶏と、冷凍のキツネさんで、トン汁になるのか?この深いナゾ掛けに対する答えを未だに見出だせないでいる…
トンテもない汁とか…?
ブッ飛んでる汁とか…?


( -_・)?、純和食は旦那様は苦手ですか?

そんでもって、毎日毎日哀妻弁当持参ですか?
外食やないんや?
外食だと、今日何食べよ?とか、ほとんどが鶏唐だの豚カツだの揚げ物ばかりで優しくないからね~

350~500円のスタンド弁当やコンビニ弁当も塩分多そうやし…(両方食った事ないから想像やけど…)



日曜雨大丈夫やろか?
良かったよ土曜やなく…
あの雨なら、初ブッチしてたやろうなぁ~(爆)

2008/08/24 (Sun) 01:46 | 独りぼっちの、腓反りは、目に涙溜めて、歯ぁ食いしばって、我慢の子しかなぃ…(泣) #- | URL | 編集
ちゃうねんー、一日も早く盆の贅肉落としたかってん、落ちてないけどさっ

>うん、めっちゃ目に涙溜めてたで・・イエローちゃん

なにをー。
夏休み鈴鹿に合わせて取れるよーな優良企業にお勤めやのに??i-236

なんでーよー、炊き込みごはんに入れたんよー。
そいじゃーカシワ汁になるー。
つたない文章力でごめんにょi-201

和食嫌いなわけでもないんやけどなー、甘やかされて育ってるから偏ってんねんー。
魚の日はダンナだけ別に肉炒めて食べさせてもうてたとかどー思う??i-232

哀妻弁当やでー。
日曜の夜は作られへんから毎日ちゃうけどw
節約っ節約っ、それだけのためっ。
だって、冷凍コロッケとかさー、全然体に優しくないやんi-280

ほんまになー、昨日やったらエライ騒ぎやったなー。
今日は、今んとこ、実演日和♪i-189

2008/08/24 (Sun) 14:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する