告ります!!

昨日の楽団。

♭忘れて合奏止めたのはこのアタイです、ごめんにょー。ヽ(゚Д゚; )ノ

手元になかった譜面、今日こそコピーして帰ろって思ってたのに
普通に忘れた・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

11
とある曲のしょっぱな。
ゲシュトップしてフォルツァンドでCの音一発。

吹ける気がせんのー。
あいや音は出せるけどー、
Cの音が当てられるのかどうか・・。

ゲシュトップは家で練習できんのー。
いくら塞いだってうるさいもんはうるさいんー。

※ゲシュトップって何なのさ

直後のヘ音Eだって厳しいのー。
ピッチ悪かったら台無しやのー。
ってか低過ぎて出すだけでも厳しいのー。
小節始まりでポンって美しく出せる自信なし・・。
ぶおん、ってゆわせる確立高し・・。


2
と、凹むmiyanさんに朗報!!
写真大きくして見てくらさいなっ!!

運指が汚い字で書いてございますね??
miyanさん、先日この部分の規則性を発見したのであります!!

全部2番ペダル押さえてるんよっ。
2番押さえたままで、あとは1番3番の動きだけで吹けるんよっ!!

すげーっ!!

ことなんよ・・みんな分かってくれへんかも知れんけど・・。( ̄ー ̄;)

でもさ、ホルンさんってさ、
指押さえりゃこの音出る、ゆうわけちゃうしさ、
結局汚い字でなく、
音符見ながら音イメージしながら吹かないかんのよさ、ハイ。


で、ちゃきちゃき練習せんなーせんなー、と
今頃になって悪あがき爆走ちうのmiyanさん、
先日の練習上がりの風景。

3
音源聴きながら一緒に吹いてるやん??
二枚目の譜面に移るやん??
音源止まってくんないから
一枚目の譜面を二枚目の後ろに差し込むとかしてる時間ないのよさ。
あいや一枚目の終わりに8小節とか休みあったらできるんやけど、
なんかできへん曲多いんー。
んでばら撒いてます、の図。

ファイルには直前に入れるん。
指摘されたとこ書き込むんに楽やから。

合奏中も結構やってる。
ひらひらと椅子の下に・・。(笑)


さて・・、

前書き長いゆうねん。(^∀^;)


♪北摂ウィンドオーケストラ  秋のポップコンサート2008♪

2008年10月13日(月・祝)
開場13:30 開演14:00
会場 高槻現代劇場中ホール
入場無料

<1st stage>
ブライアンの休日
栄光のすべてに
大阪俗謡による幻想曲

<2nd stage>
世界音楽ツアー


えと・・
あっさり載せてますけど、実はいろいろやるんでー。

あんなこと、こんなこと、むふふなこと、いひひなこと。(笑)

合宿行けなかったmiyanさん、
これから頭に叩き込まなあかんこと多し・・。

むむむではありますが頑張るよっ。

ご興味ございましたら是非っ!!ヽ(*´∀`)ノ


大阪俗謡、めっちゃ難しいけど超楽しいっ♪。('-'。)ワクワク

なんかバタバタしてるけどわりかし元気よ的つらつら35。 | Home | 交流(BlogPet)

コメント

二枚目写真
酸欠になりそうな素敵な楽譜やなぁ。
「二番はずっと押さえてていい」って事やね、この動き、結構苦手やー。

三枚目写真
ウチの家でも同じような図、あった(笑)
みんなそうなんかの~(苦笑)

で、練習終わったら、ガサガサ~!!って楽譜集めて、トントンってすんねんね♪

2008/09/23 (Tue) 18:01 | kanki #- | URL | 編集
忘れた?「♭」忘れたん?譜面忘れたんだしょ!?(爆)

相変わらずのバタ子さんで…
何か歌唄いん時も似た様な事言うてない?(。-∀-)フッ

楽器はさっぱりアヤヤ…
ちゃうワヤヤやけんね…
まぁでも判る人からしたらいっぱつなんでしょうなぁー!?


ぞくようて読むのん?
族、賊なあり様でわなく?
大阪風俗とかでもなく?(。-∀-)アヒャヒャ


楽しみやなぁ~






あれえ!?
10月の3連休だよね~?
第二王妃様がご生誕祭直後の~?
あらぁ~確かキャンプやなかったっけ~!?

2008/09/24 (Wed) 00:55 | 本チャンでも、ばら蒔き見た気がしるのは、デジャビユかい?(笑) #- | URL | 編集
素敵やろー♪

>kanki
鯉みたいにあっぷあっぷできそで・・。(゚∀゚;)

アタイなー、ちょっと前まで、いや今でもたまに使うけど、Gを普通1番2番使うとこを3番使ってたんやんかー。
やしー、3番ちゃきちゃき動かすことは嫌いでないんやけど、だからってこの何行かが得意なんかゆわれたらどないやねん的な。(汗)

そう!!
ガサガサ、トントンっ!!
その後二つに折ってケースにしまってお疲れさん、っと。'`,、('∀`) '`,、

2008/09/24 (Wed) 16:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
近未来へ期待

前~にさ、米大統領が演説かなんかんとき、透明の板を見ながらしゃべってたんよ。そこには原稿かなんかが映し出されてたような…。でさ、めくらなくていい楽譜画像が譜面台と一体化する将来が、


まだ楽器やってるうちに開発されたらいいなぁって、ささやかな夢見てるんだわ。

2008/09/24 (Wed) 16:26 | 美術部 #MS4DxwAY | URL | 編集
あっ、見たことあるかも!!

>美術部さま
あれー、また秘密になっちゃいますねー。
晒しちゃいましたけどええですよね??(笑)

大統領のやつ思い出しましたー、そんなんあったあった!!
楽でしょねー、譜面めくる作業なくなったら♪

願わくば、早くに、できれば3000円以下くらいで売り出してもらえれば・・。(^◇^;)

2008/09/24 (Wed) 16:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
その曲は♭だけ忘れたんっ

>それは藍染さんの時ちゃうくて??(爆)イエローちゃん

指揮者さんが「なんか気持ち悪い音出ましたけど」ゆわはって「すんませんっ!!私です!!」って自己申告したんよ♪(;・∀・)

まー、一生何につけてもバタ子さんなんだよ、アタイわさ・・。(苦笑)

えー、
でもこないだ吹けたやん??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぞくようやでー。
風俗とかありえへんから、吹奏楽やってるヒトはみんなおぼっちゃんと令嬢ばっかやねんからっ。( ̄ー ̄)

第二王妃さまの生誕祭は次週ってことで折り合い無理やりつけた。(笑)

キャンプなん知ってるでー。
「でも一日で帰って北摂行くゆうてたでーイエローさん」
「えー、キャンプゆっくり行ったらええのにー、毎度毎度悪いなー」

とかゆうやりとりをどこぞの演奏会会場で某受付嬢と交わしたとかゆうんは内緒♪

どっからでも情報は回ってくるんやでー。(爆笑)

2008/09/24 (Wed) 16:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
航空分野(旅客機)ではこれから実用化されます。

名前は確か、プロンプターて名前やなかったかな?

日本の政治の世界で、実用化しはったのは、肥後のお殿様、細川元首相です。
アレ初めてで見た時は、あ~自●党に腐った生卵ぶつけられんためなんかなぁ~!?とか(。-∀-)アヒャ
そんなんしません!

まぁテロとか右系の方の乱入した時の盾ちゃうか?と思いましたな(笑)



飛行機の方は、ヘッドアップディスプレイ(HUD)
 呼び名は色々かも?
と言い、旅客機分野では現在製造中(開発中?)のコックピットにあります。
視線を外す事なく情報処理出来るとかで、良さげとされとりますが、その先(窓の外)の異常に気付くん遅くならんか?と考えるのは素人考え?(笑)

自衛隊やら軍隊では当たり前の装備らしいけど…

2008/09/24 (Wed) 23:00 | 政治の世界では実用化されましたな~ 日本では1回(1人)だけ… #- | URL | 編集
へー、盾にもなるんやー。(笑)

>うーん、政治の世界興味ないけどー(苦笑)イエローちゃん

自衛隊とか飛行機のヒトにも必要なんやろけどー、譜面台使うヒトにもとーっても必要なんやけどなー。

小澤さん辺りが動いてくれんかなぁ・・。"^_^"

2008/09/25 (Thu) 20:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する