結局いつもの活動報告、つらつら36。

久しぶりに管理画面開けたらパスワード聞いてきはった。
アタイよアタイよ、忘れんといてー。


何となく時系列でいきたいと思う、何となく。


運動会、青組勝ったー。
ずり子さん、ずーっと青組で、1年で勝利してから5年ぶり。
最後の小学校の運動会やしめっちゃ喜んでましたわー。
そん代わり赤組のチームリーダーの子がわんわん泣いてましたわ。
「アタシのせいで負けたって泣いててんてー」。
そないなことあるもんか、
みんな一生懸命頑張ったんやしそれで良しー。


応援団の審査。
校長教頭会長ボスアタイの5人でずかずか競技区域まで入って行って・・。

ずいずい真ん中の方まで先生ら行くん。
「こんな真ん中!?」ってボスとゆうてたら
応援団が出てきて、ウチらスルーして前の方行きやった。

「おいおい通り過ぎとるがなっ」。

かっこ悪く後ろに下がる5人。(ボスとアタイ大爆笑)

校長先生はこの学校の運動会初めてやししゃーなしかも知れんけど、
教頭先生、二回目ぢゃん。(笑)


受付んとこに教頭先生作成来賓名簿。
名前までちゃんと載っててびっくらした。

本部のヒトたち、こんなん持ってますねん。

0810032.jpg

本部席近くをウロウロするし
「あんた誰??」とかゆわれんように、の意味もあるんやけど、
一日これ首からぶら下げてましてん。

大きな顔させてーや、今日くらいさー

みたいな意味も多少あり。(笑)

のくせに、
運動会終わったらちゃきちゃき全委員さんと共に後片付けよ。
帰るんも一番最後よ。

来賓席に座れるのは会長のみ。
他メンバーが座ったらいかんのだ、理由は聞くな。

来賓だなんて名ばかりよー。

帰って倒れて寝て起きたら腰から下が痛ダルくて、
特に足の裏が痛くてわぎわぎ歩いてた、

ってボスに送ったなんかのメールに載せたら

「miyanさんがわぎわぎ歩いてる姿想像して笑ってしもた」って。

わぎわぎ。
分かるっしょ、何となく。(笑)


子供らのことはどーしたー、って感じですが、
なんしかアタイ、ビデオ持って走り回ってましてん。
隊勢変わると同時に全速力
二人おると、ゆっくり一服する時間もなかっただよ。

んで最後のプログラム、小6の組体操。
三段タワーの成功、最後の「ありがとうございましたっ!!」。

miyanさん、柄にもなく泣きました。


次の日、わぎわぎ残ったまま楽団。
先に広報のお仕事で案内ハガキのポスティング。
アタイはお店回ってーゆわれまして、
近辺のお店に「よかったら置いたってくださいー(ニッコリ)」。

余った分、先輩の店先に置き去りにして帰ってきたー。
あれからメールもしてないけどええやろか。(おい)


んで楽団、の前に、みなせさんの演奏会伺ったー。
おんなじ建物内やし、合奏スケジュール見ながら
上がったり下がったり上がったりで何曲か聴けるやろー思ってたけど、
結局一回合奏入ったら出れんくなって
結局一曲しか聴けませんでした、スイマセーン。

あんたがたどこさ、素敵でしたっ♪


合奏ちう、あるラテンの曲で、
ホルンとサックスであぐれっしぶな動きするとこありますねん。
そこ吹いた後、某指揮者が
「ホルンさん十分ですよ、性格よー出てますよ」。

ん??

「あなたですよ、あなた」。

ん??

はあっ!?

指さされたアタイ、意味全く分かんないんですけど??

わぎわぎやったのに。(苦笑)


んで??
月曜から今日まで??
本部のおちごとしたなぁ・・。
美容院行ったなぁ・・。
学校行ったなぁ・・。
せいすいきょーの会議も出たなぁ・・。
今日、やっとこホルンの練習2時間できたなぁ・・。

明日は10時からしょういいんかいとほんぶかいでー、
そん後さらっと市民運動会の打ち合わせして
帰って晩ごはんの準備してフルメイクして藍染さん。

なんかご無沙汰ですって感じー。
月一実演してたあの頃が懐かしい・・。

アタイさー、よー考えたらさー、
ここんとこ毎週土曜学校行ってんのー、むー。

んで日曜が大変。
朝はよ起きてフルメイクして楽器担いで学校8時。
市民運動会のうぐいす嬢完了したらそのまま直で楽団行くん。
体力残ってるんやろか。
でも頑張る、ういっす!!

ってか、お天気怪しいらしいね。
困るー困るー晴れんでもええから雨降るなー!!


さーて、来週のmiyanさんは??











みたいなとこで、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


さー、もう23時過ぎたけど家事はこれから

指揮者ってどこにあるかな(BlogPet) | Home | ふぇいんと。

コメント

寝てるんかなぁー

日曜日になっちゃったから、寝てるはずだ!
だって朝八時に楽器持って学校に行ってるんですもんね♪
すごいなー。
めっちゃがんばるね。
私も負けてられへんから、あぐれっしぶなとこでOK言われるようになる!
ん?わぎわぎ?ん?
まずはその練習かなぁ???
じゃ、ちょっと遠いとこの練習場でウグイス嬢の到着を待ってまーす。

2008/10/05 (Sun) 00:06 | りょこ。 #- | URL | 編集
NoTitle

久しぶりv-344
すっごい忙しい毎日やねぇ。毎日お疲れさまです。
ずり子さんの組体操、無事終わってよかったねぇ。あれは毎年ホント感動よねv-425。私は上の子のことで忙しくって、今年は見れなかったから、残念やったわぁv-410
下の子の踊り、クマパンツ、みんなかわいかったねv-407かわいい姿も今年ぐらいで終わりかなぁv-356

P,S 市民運動会、結局やった?うちの子は100メートル走に出たいみたいなんだけど。

2008/10/06 (Mon) 11:28 | やっこ #- | URL | 編集
その名札の地紋、はゆっち見たら大騒ぎやなぁ~(笑)

何で赤白やなく、青なんかはさて置き…
(放置でよかとやろ?)
姉妹揃っての優勝おめでと~(^o^)丿

前日にフライングしただけあったかな?
どんな大舞台でもボケをいれるのは、性(サガ)ですな(爆)


ん?にちよって雨やったいなぁ~!?
て事は、うぐいす餅ちゃう、ウグイス冗はどないしたん?やったん?べしゃりまくりのウグイス場(* ̄m ̄) ププッ


りょこ。さんがアプてる時間(24時)に、寝てるハズもなく…
一番ノリノリなよっぱ~Time(blogUP&巡回)だた事だしょうなぁ~!?
多分25時まではその状態と思われ…( ̄ー ̄)ニヤっ

あ~σ(-_-)ワテも右手がわぎわぎしるぅ~(@_@)
握力使い過ぎたぁ~(笑)

2008/10/06 (Mon) 13:51 | 青組あめでと~(^o^)// #- | URL | 編集
寝てへんかってん・・

>りょこ。ちゃん
洗濯しててん・・。
朝は化粧で時間かかるしとか思ってー。(汗)

いっつも頑張ってなかってんけど、ちょっと最近頑張ってるよー。
褒めて褒めてー。(´▽`*)アハハ

あぐれっしぶなとこ、昨日(も)外しまくったー。
昨日もわぎわぎやったよー。
でもくじけず行けてよかったー、ハグできてよかったー。(笑)

あとは12日が晴天でありますよーに!!(>Д<)

2008/10/06 (Mon) 20:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
こちらではご無沙汰ですw

>やっこ様
っちうわけで、17日18日お願いしまーす!!(笑)

いやー、私、あんま組体操ってそそられるもんなかったんですよねー。
どっちかとゆうとロックソーランの方がええやんかーとか思ってましてー。
でも我が子がやってるとなると話は別ですねー。
感動しちまいましたです・・。(*TーT)

げーんきだしてわっしょいっ!!
くまぱんつ、ほんまかわいかったですねー。

でもずなさん、くまぱんつ入るんか??思ってちょっと心配でした。(苦笑)

来年は・・
もうちょっとスリムさんになってて欲しいなぁ、と。(^◇^;)

市民運動会、雨の中決行でしたよー。
やっこ様のお宅、子供会or自治会で参加できないんですか??
ウチは参加させたくないんです、毎年秋コン前で貴重な日曜なんです、子供らに観に来いゆわれるし・・。(むー)

2008/10/06 (Mon) 20:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なんとかすぴーく、やろ??w

>お祝いさんきうよー♪イエローちゃん
放置してやー、それ決めた昔の校長先生になんでやねんゆいに行かなあかんくなるし。(笑)

まぁ、ボケこそが関西人の宿命やしねー。(爆)

昨日、雨やったでー。
ウグイス嬢、嬢!!の一件についてはまたブログるしな、ブログらなおれんしな。( -Д-)

25時くらいは洗濯物干してたんっ!!
か・・、
飲みながら放送台本読んでたんっ!!
巡回orよっぱの時間はなかったんよぉ・・。

何故なら外でノリノリの時間過ごしすぎたから・・。(笑)

そりゃわぎわぎするやろー。
ご苦労さんっ、またよろしくっ、あっちもねー。(´▽`*)アハハ

2008/10/06 (Mon) 21:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
わぎわぎ

運動会おちかれさま
相変わらずアイドル並みにハードだねぇ。
でも楽しそうだ^^
で、それはもしかして、沖縄で言うところの「ワジワジ」だったりするのか?
と思ったら笑えたぢょ♪

2008/10/07 (Tue) 07:33 | でぶでぶ #- | URL | 編集
NoTitle

名札の名前、ボカシ入れても私には見えてきたわ~(笑)

組体、我が子の六年間の成長とか想うと、泣けてくるよね(くぅ~)

ウチは二年、「クマパンツ」じゃなくて、「デカパンツ」やったから、サイズの心配はしなくてよかったわ~(苦笑)

2008/10/07 (Tue) 21:58 | kanki #- | URL | 編集
わじわじー

>でぶりん姉さん
miyanキャパ、ちっこいもんでなかなか忙しいっす・・。
おもろいことも多いんですけどー。(・∀・)

こう・・足の裏かばってわぎわぎと・・

そんな感じなんですけど「わじわじ」と一緒??(笑)

2008/10/08 (Wed) 20:39 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なぬ??

>kanki
やっぱり見える??(笑)

そやねん。
終わったあと、なんか卒業式終わりみたいな感覚やったでー。(くぅ~)

デカいんかー。
それでも心配しそう・・ずなさんやし・・。(^◇^;)

2008/10/08 (Wed) 20:43 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する