しみんうんどうかい。

10月某日。

6時半起床。
化粧しだしたら雨降り出して。
7時半、会長からメール。
「しみんうんどうかい、やるそうです」。

やるんかいっ。

やるやろなーゆう予感はあったけどね、
あの団体のヘッドやったら・・。

でも来週に延びたら、miyanさん、
秋コン前日練習行けんからよかったよかった、と。

8時、ジャージ姿のおっちゃんが小雨の中ちゃきちゃき動いてる中、
楽器担いで颯爽とチャリで現れる場違いなmiyanさん。(笑)

ジャージなんか着てないしー、だってアタイ放送担当やしー、
身体動かす気ーなんかさらさらないしー、フ♪


なんしか雨だ。
人なかなか集まってこんし。

だいぶとおして雨の開会式。

開会式担当のmiyanさん。
「○○地区代表を先頭に赤色ハチマキの△△地区です」。

地区代表、おらんし。(ぇ)

選手宣誓。
「△△地区の○○さん、お願いします」。

来てないし。(ぇ)

アタイのせいちゃーう、知らねーよー。

雨、ざんざん降ってるし。
ヘッド、「プログラムはしょります、次何やるか今から決めますっ」。

イレギュラーなことにヘッドも競技委員も誰も彼もバッタバタ。
喧嘩腰ですわ、皆さん。

しかーし、それがどうした放送担当三名。
事前に準備した放送台本通りには全くいかず、
ウチらもバッタバタではあったけど、

行進曲競技中の曲出し間違いとかご愛嬌、

台風の目レースちう実況してたmiyanさん、
「○○地区、△△地区、同じ感じですっ」

「同じ感じって何さっ」ゆうて自分で突っ込んで三人大爆笑、

他二名も物怖じせず完璧なアナウンスでやんした♪


ずり子さんずなさんが出てたプログラム。
本部テントの中から「ずり子ーーーっ、行けーーーっ!!」。

校長先生が後ろから
「マイク通してゆうたらええのにっ」。

ゆうてもええけど怒られるのは会長


団体競技は盛り上げて下さいゆわれてましてん。
特に最後の混合リレーは。

miyanさんが担当でしてん。

「1年生スタートしましたっ、一生懸命走ってます、
 皆さん応援してあげて下さいっ!!」。
「一位○○、二位○○、三位○○、四位○○、
 まだ勝負は分かりません、皆さん頑張って下さいっ!!」。

あと何ゆうたか覚えてへんけど、
台本にないことギャーギャー騒ぎまくってやりましてん。

うるさかったとかガラ悪かったとかゆわれてもアタイは知らん。

ほんとはさ、そんなんゆわれんでも派手にやったろ思ってましてん。
だってさ、いっつも目に見えないとこでこきつかわれてさ、
大事な役目割り当てられてるのにすっごい軽い扱いされてさ、
なんかめっちゃ悔しいやん、PTA本部をなめんなよとか思うやん。

やし、密かに「今までにない放送やったる」思ってたゆうねん。

後日褒めてもろた、横で聞いてたメンバーに。
「まさしくレジェンド・オブ・PTAです♪」
この日休んでたボスが
「K隊長がゆうてたでー、miyanさんのリレー実況、聞かせたかったーって」。

きっと、
本部みんな同じ気持ちなんちゃうかなーって。
ちょっとでもみんながあれ聞いてスッキリしてくれてたら嬉しいな。


プログラムはしょってはしょって
12時半くらいには雨の閉会式、やったっけー。

みーんなビショビショ。
申し訳ない。
アタイら、ずーっとテントの下やったんで無傷です。(笑)


放送機材の片付けして椅子片付けて、
そんだけやったらもう他何したらええかみんな分からんくて、
だって、ほら、アタイら本部は放送と抽選のお手伝いってゆわれてて、
他団体の荷物の片付けまでしろとはゆわれてへんの。

いや、指示があれば動くん。
でもなんもゆうてくれへんのよ。
みんなぼーっと待ってるんよ。
体調悪いメンバーもいたのにさ。

ヘッド捕まえて「何させてもろたらええですか??」。
ほんのり喧嘩腰

ちょっとしてやっと解放してもろたけどさ、
そうゆうとこ、
上に立つ人間って気ー回さなあかんのんちゃうのん??

抽選のメンバーなんかさ、
意味分からんことで八つ当たりされたらしいん。

ほら見てみー。
軽ー扱われてる証拠ですわ、超むかつくー。


まぁまぁこらえてmiyanさん。

その後、教室借りてみんなでワイワイ
支給されたお弁当食べましたとさ。

喋りまくって解散。
「頑張ってなー」の声を背に、
楽器担いだアタイはそのままJRに乗って、
ちょっと遠い練習場所まで行きましたとさ。

結果早く学校出れて、練習いっぱい参加できてほんまよかったー、
やねんけど、

miyanさん、7時過ぎたら軽く幽体離脱してましたとさ。

化粧ドロドロやったけど、治す気力もなかったとさ。

でも楽団のみんなは怖がらないで仲良くしてくれましたとさ。

帰り、思いっきり雨に降られて
あ、アタイ、傘さしてチャリ乗れへんの、
だから(結局)ずぶ濡れになってしまったんだとさ。

次の日は一日寝てましたとさ。

次の投稿で秋コン直前号をお送りしたいと思うんやけど、
それも予定は未定なんだってさ。


ボスが昨日、
「今週はもうなんもせんでええしなー、練習頑張りやー」
ゆうてくれてさ、

うん・・
18日の本部イベント・・
司会原稿作ったりいろいろせなあかんことはあんねんけど・・

ま、なんしか秋コン!!

頑張るぞー!!














あんなことこんなこと、
アタイやったことないねんけどできるんかなぁ・・



明後日ダー | Home | 指揮者ってどこにあるかな(BlogPet)

コメント

今までにない放送?=ぴ~音だらけ?(爆)そらあかんわ~

楽団さんは、気ぃつかんかった~でも、気ぃ遣った~でもないと思ふ。

まいどの事でスルーしただけちゃう?(激爆)



だけん、前言うたやんかいさー!
「さすべぇ」(@登録商標)使いないな~と!Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラ

2008/10/10 (Fri) 00:48 | レジェンド of miyanの間違いでわ?世紀末伝説?(笑) #- | URL | 編集
まぁなんしか

がんばりーなー。
とりあえずいろんなこと頑張ってるのはよーわかった!
そりゃ幽体離脱もするで、普通(しないからww)

体力勝負やなぁ。がんばりな~♪

2008/10/10 (Fri) 09:59 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
ぴ~被せる前にアンプの電源切らはんねん。(笑)

>世紀末って終わらせんといてー、しかもなんか大層やし(爆笑)イエローちゃん

えっ、そうなんかなぁ・・。
いつもはもうちょっと・・10%くらいはマシや思うねんけどなー。(´Д`;;)

いややー!!
便利そうやけど・・。

おかんのチャリについてるねん。
こないだ首強打してん。

だからいややー!!(゚∀゚)アヒャ

2008/10/11 (Sat) 22:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なんしかなんしか

>きくちゃん
幽体離脱とゆうよりも
楽器口につけたまま後ろにドカーン、と。(もっとヤバい)

明日と明後日も体力勝負さー。
頑張るぜっ♪d(>∇<)

2008/10/11 (Sat) 22:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する