終わったダー (長文注意斜め読み推奨、10/20リンク追加しただよ)

10月13日(月)、快晴。

連日の吹奏楽な日々を超えて、
楽団秋コンが無事しうりょう致しました。

はぁーっ。
ハードやった・・。
年食ってるから・・。
前日練も9時17時やったしねー。

楽団最高齢だよ悪かったよ・・。(||´_ゝ`)


朝8時45分現代中集合。(miyanさん5分遅刻・・)
舞台セッティングやら企画ステージの流れ合わせたりで
リハーサル終了12時20分。

開演は14時。

着替えなっ、パート写真のホルンさん順番いつ??
T市君どこ??あ、打ち合わせちう??
ぢゃ先に弁当食べよ、いや・・あんま食べたない・・、
ってか箸がないー、せっかく下りてきたのにまた上がるんか・・、
食べたら化粧直さなっ、
45分からチューニングやんなっ、

わーーーーーーーーーーーヽ(゚Д゚; )ノ

慌しく本番を迎えてしまいました。


一部は先に合唱とクラリネットアンサンブルやし、
miyanさんゆっくりしてたんちゃうのー??

とんでもない。

アタイは配置換えのセッティング隊でしたので
袖でスタンバっておりましてですよ。

大事なお仕事やしさー、何気に緊張でさー、
同じくセッティング隊の嬢とどないしよーどないしよーゆうてたら
「セッティングだけのことでそんなんでどうするんですかー」
って男の子に笑われたYO。


無事セッティング隊のお仕事も完了し、
あたふたと楽器と譜面持って定位置に着席すれば、
ちゃう、アタイ最初の曲1stやったT市君交代ー、

とかやってるうちに、息も整えてないうちに、
始まったブライアン。

前半外しまくった・・。

いや、中盤も・・。( -Д-)

でも、俗謡!!
勝率2割やったとこが
たぶん練習通して一番の出来やった!!

どアタマ、ゲシュトップでC、スフォルザンド一発。
その二拍後にppでめっちゃ低いAの伸ばし。

アンブシャーの切り替えむずいねん。
できへーんできへーん、やってん。
それが、100点では絶対ないけどできたー♪

トラさんに褒めてもろたー。ヽ(*´∀`)ノ

でも、大事なとこ外した・・。
ジャンピング土下座ー。orz

これおもろいから流行らせようやー、
き○ちゃんパクってごめんー。(笑)


さて2部。

団員全員、各国のお衣装で登場。
ホルンさんはアラビアーン。

家でもホールでも着る練習してんからっ。
その甲斐もあってか、お客様にもウケてよかったです。'`,、('∀`) '`,、

ってか
「アラジンのジャスミンみたいなヘソ出しルックも似合ったかもねー」
とか無責任なことゆわんといてK嬢っ。

みんな吐くで。(*TーT)b


演奏部分、もうね、いい意味でやけっぱち。
「やっちまえー」みたいな感じやったー。
暗譜せんなあかんのが三個あって、
それが怖くて怖くて仕方なかったけど、
「練習いっぱいしたやん、やるだけやったー、大丈夫」ってー。

ホルンさん、アラビアンの格好で前出て吹きましたー。
miyanさん、実は吹奏楽人生始めての経験なん。
でも緊張あんませんかった。
なんか「失敗する気せん」、ナチュラルハイ。
二箇所ほど微かにへろっとした音出してしもたけど、
三人ピッチもまぁまぁでキレイにまとまってたんちゃうかなー。

とは思うけどDVD見るんは怖い。(゚∀゚;)


これ終わって席戻って左見たら
いつのまにかトラさん、
自持ちのサングラスかけててまぢ石油王になってた。Σ(・Д・ノ)ノ
本番ちうにかかわらず「えーっ!!」ゆうて大笑いしたゆうねんっ。

トラさん、セミプロさんらしくて、そりゃーめっちゃ上手いん。
でも鼻にかけたとこ一切なくていっつも低姿勢で、
でもさ、さすがにこうゆう演出とか衣装とかさ、
「いやー、僕ちょっと・・」とかゆわはるんちゃうかなー思っててん。

ところがどっこい。

「僕こんなん大好きなんですよー(⌒∇⌒)」。

吹き終わってティンパニーが鳴ったら
「あわわわっ」みたいな感じで大袈裟に驚いて走って帰りましょうー
ゆわはったんもトラさん。

「入団しようかなー思うくらいですよー」。

入団してしてーっ!!
無理なら常勤エキストラさんで。(笑)

ちなみに彼もだいぶと年下ですねん。( ー_ー)


んで、その後の「アラビアのロレンス」。
ホルンさんの衣装が映えてましたでしょ??( ´∀`)

でもmiyanさん、
一箇所ものすごい勢いでありえへん音出したよーな気がします。
さだかでないんやけど。(ぇ?)


順番前後するけど、
指揮者とか七三分けのヒトwが熱唱してた「ど演歌エキスプレス」。
一箇所怖いとこあってー。
miyanさん1st吹いてたんやけど、
Gでぱぱぱぱー、すごい目立つとこ。

Gめっちゃ嫌いやねんけどうまいこといった思うー、キラキラー♪

他の二部の曲も、ええ感じにはっちゃけれて楽しかったー。

おもろい演出考えてくれた企画係のみんな、
演奏会支えてくれたいろんな係のみんな、
指揮者のお二方、
みんなみんなにお礼が言いたいです。

ありがとー!!ヽ(*´∀`)ノ


んで、一足飛びに打ち上げだ。(笑)

最初はくじ引きで引いた席で若い娘たちとかわいらしく飲んでたんやけど、
そのうちホルンさん集合ーってなって、
トラさんにありがとございましたっいっぱいゆって、
ほんならアンケートがちょっと回ってきて、
それ読んでたら

「アラブの石油王、素敵でした」とかあって、三人大爆笑。

「やっぱ衣装的にゆうたらホルン最高ですよねー」
「うちー、娘にウケるゆわれたしー」←実話
「サングラスやられたー、おいし過ぎますよー」

自画自賛ゆうんですかね、こうゆうのも。(´▽`*)アハハ

あとね、中学で指揮してる子が書いてくれてたやつ。
「ホルン、三人しかいないとは思えませんでした」。

今回、現メンバー三人が事情で出れんくて
二人+トラさんだけで寂しかったけど、
それでも存在感ちゃんとアピールできたんかなー。

嬉しいねー♪(>∇<)

それからもホルンさんで結構騒いでー、
あとはもう分からん覚えてないー。

とにかく楽しい夜やったー♪

いや、一日やったー♪(笑)


お忙しい中ご来場下さいました皆様、ありがとうございましたっ!!
その上差し入れまでたくさん頂戴しましてmiyanさん恐縮です・・。

メッセージも嬉しかったですっ!!

○くちゃん、何して遊ぶ??(笑)

んでも次からは手ぶらで来てくらさいー、
翌日メールもろたら十分れすー。ワーイε=ヾ(*・∀・)/


次は来年5月、
茨木ユーアイホールでの定期演奏会が決定しておりますが、
まぁちょっと・・吹奏楽はノンビリしようかなぁ・・

と思いつつ、

昨夜の打ち上げ席上で、北摂ホルンさん+トラさん丸ごと、
来月、京都の某女子大吹奏楽部のトラとして
演奏会に出ることになった・・

みたい・・。(笑)

練習は二回出れるか、ってとこなんやけどー、
参加は一曲だけでー、やったことある曲でー、
最初波の音がしてー、鎖を机に打ち付けたりしてー、
ホルンさんのでかいソリがあってー、
後半から萌えーな、略称海男ゆうやつー。

知ってるヒトは知ってる。(゚∀゚)アヒャヒャ

あと、まぁ、母校もあるしー。

練習せんななー、とは思うけど、
残念ながら楽器は実家に置き去りになっているのである。(;゚-゚)

海男、もっかい吹けるんは嬉しいかもー。

秋コン終わったとこやけどー、
女子大と母校とで
一日中ホルンを吹く日が本日決定しました・・。(汗)


まぁまぁ、それでも。
そろそろそろそろエンジンかけましょかー。

私は何イジメたらよござんす??


記事上げありがとれすー♪( ´▽`)

ちぅ's Ballpark「休みナシの3連休その2
ぶろぐちゃん「行ってきました
シーグラス「吹奏楽三日漬け

他ないかー??
あるよね・・。

検閲検閲検閲検閲ー!!(笑)

10/20追加
検閲させてくれんかった・・。(゚∀゚)

黄色い日記帳「北摂WO「秋のポップコンサート」

みくみくで上げてくれた女子もさんきうよー♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

終わったダーその2(長文注意斜め読み推奨、なんやったらかかってこんかい) | Home | はぴばすで。

コメント

おちかれ

今回もイロイロ頑張っとったのー。
ウチはこういう演出一切ナシだもんで(たぶん、やりたいっちう人も殆どおらん)、ひたすら曲の練習ばっかなんやけど、北摂さんは準備もたいへんそうやな。

最年長らしさは、30代のヒト~と呼ばれて渋々~と手を挙げたささやかな抵抗に表れてますな(笑)
ちなみに、ウチにゃ定年過ぎたヒトをトップに、まだ年上が数人いるもんね~へへっ。

>略称海男ゆうやつ
次回演奏会。我団もやるかも。先日お試ししとった。
たぶん採用・・・ぽい。

2008/10/15 (Wed) 05:22 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
そんなに

長文ちゃうかったから携帯読みオッケー(笑)あたし基本携帯読みなん

コンサートの日
長いけどあっという間やんなぁ
この本場の緊張感が好きよ~あたし。結構M?

若さが滲み出てる演出やったなぁ、考えるだけでも大変やん~
指揮者さんはおいくつなんだろ?急に歌い出しはるからビックリやったわ(笑)
来月出番!ええやんええやん!
やっぱり場数踏むと鍛えられるしここ一番で外さんようなるわぁ

来月の練習行けたら覗くねっ
本番は無理っぽいけどさっ

2008/10/15 (Wed) 05:51 | ふぅ #- | URL | 編集
ジャンピングぅ♪

ジャンピング土下座上等!!(ヲイ)
本日もパブロンの眠気と戦うハナタレ女。
色々としょーもない言葉をはやらせましょうや。

ともかくお疲れ様でしたー。

2008/10/15 (Wed) 10:46 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
おちかれさん♪

かな~り斜め読みしたぢょ。
ホルンの音階とか技術のことはサッパわからんから、
確実飛ばしやねwww
満足できたんなら成功だね。
おめでと~♪

2008/10/15 (Wed) 13:15 | でぶでぶ #- | URL | 編集
普通あり得なくね!?ど真ん前やで!真ん中立ち位置から右手前が見えんて…

今度からは、わざと視界に入る様にしたげます!


1部はええねん!
聞く方も準備いるから、リラックスタイムやねん(笑)


メインは2部!と勢いこんだものの、ohマイキー!
ちゃう、ohミステイク!!
撮るには見上げる形やないの~
顔ほぼ全隠れぢゃなぁ~い(/_;)


くそっやはり、どなたかの500ミリ超望遠レンズ借りるべきやったか?

あっあかんがな…σ(^-^)はキヤノンやん!
あの方のはNikonでないの?ちっ残念



あ~早く上げななぁ~
旬過ぎるわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

秋口忙しいねん!
見積り4つ抱えてんねん!今日2つやっつけて、1つ今さっき持ってたねん!豊中まで…

明日明後日には、こっそりアプれるやろか?(激爆)

2008/10/15 (Wed) 23:45 | その挑戦しかと受け取った。速読なんかせん!つらつら読みます…ええもち携帯で! #- | URL | 編集
ありがとれすー

>ちぅ様
貢ぎ物、おいしゅうございます・・(≧∇≦)

いやー、企画も最初聞いた時は「ひーっ、そんなんやんのん!?」とか思うんですけど、当日はめっちゃ楽しんでるんですよねー、私。
みなせさんもどうですか??
意外と皆さん乗らはるかもですよー。(^ー^)

いやぁ・・あのあと30代後半のヒトとかゆわれたらどないしようと・・。(苦笑)

おー、海なんちゃらやるかもですかー!!
それは楽しみです、ってかホルンさん頑張ってくらさい。(笑)

最初のソロはやっぱ断腸さんがやるんですよねぇっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/10/16 (Thu) 09:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そうかー??

>ふぅちゃん
親指しんどかった思うでー、自分もしんどかったもん、携帯で読んだら。(苦笑)

いやいやみんな好きちゃう??
ライブ当日もええよなぁ♪

みんなMか??'`,、('∀`) '`,、

指揮者??
年下やゆうことだけゆうとく。(笑)
おもろかったやろー。
いっつもあんな感じやし、合奏もおもろいねん。( ^∇^)

そんな練習行かれへんけど頑張ってくるわー。
海男やしなぁ、どない頑張っても音外しまくりや思うけど・・。(汗)

来月やね、了解♪
山頂で会おう!!( ・∀・)ノ

2008/10/16 (Thu) 09:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まぢ笑ったしー

>きくちゃん
どこからそんな語句が出てくんねん!!
どっかで絶対使うわ、ジャンピングぅ土下座。(笑)

今日は調子どない??
早く治してやー!!(* ^ー゚)ノ

2008/10/16 (Thu) 09:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとさんどす♪

>でぶりん姉さん
飛ばしてくらさい、存分にwww

今思えば「ん??あそこも外したよな・・」みたいなんがいっぱいあるんすけど、まぁ、終わったもんはしゃーなしよ、ってとこで。( -∀-)ノ

2008/10/16 (Thu) 17:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いや、明るいトコから暗いトコって見難いねんて、ってことにしといて(汗)

>ほーええ度胸してるやん、今度は「もう親指無理・・」ゆわせたるwwwイエローちゃん

あーあ、ずっと後ろ向いて吹かなあかんなぁ・・。(笑)

でもな、ほんま舞台から客席って顔まで判別できへんもんやねんよー。
誰ってわかったらアタイ死ぬからわざと見ない・・ってのもないってゆえば嘘になるが。(;・∀・)


望遠レンズいらんっ。
見上げる形でよかったのに・・。
顔全隠れでよかったのに・・。

検閲させてくれー頼むからーっ!!o( ゚Д゚)o

いやぁ、お疲れやなぁ。
そんなとこ来てくれてめっちゃ嬉しいんやけど、ほんま気ー使わんといてー、忙しいんやし記事上げは字だけでよろしおすのよー♪(゚∀゚)アヒャヒャ

2008/10/16 (Thu) 17:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
NoTitle

海男萌え~。
パーカツさんが、不良になるのにも萌え~。


私もいつかもう一回やってみたいわのよ~。

2008/10/16 (Thu) 20:11 | kanki #- | URL | 編集
おわったねー

終わっちゃったねー。
いろいろとご心配などおかけしましたが、
私もmiyanさんと同じく結局ちゃっかり当日を楽しんでたー!
しかもソロまでしてしもたー!練習は2回のみで…無謀な(汗

それにしても今回はホルンさんにやられました。
あの衣装は完璧でした!
石油王は見れてへんねん。うしろやったし。DVDの楽しみです!

これからも楽しみましょーねー♪

2008/10/16 (Thu) 20:16 | りょこ。 #- | URL | 編集
萌え~

>kanki
ホルンのソリ終わってー、みんなで旋律吹くとこ終わってー、
そっからが萌え~やんなぁ♪
ホルンさんその後も死ぬけど、ハイD出てくるけど。(苦笑)

パーカツ、スケバンにならはんな。(´▽`*)アハハ

また橋の下音楽会でやる??(笑)


2008/10/16 (Thu) 23:12 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おわっただー

>りょこ。ちゃん
心配なんかしてへんでー、絶対晴れる思ってたもん。(^―^)

氷雨やったっけー、泣かせやがってー♪
練習二回やったん??
いや・・みんなで合奏自体そんなやってなかったよなぁ・・。(汗)

なにゆうてんの!!
衣装案出してくれたんりょこ。ちゃんやんかー。
あの写メールおもろかったわー♪
布もありがとー!!
あれお返しせんなあかんよね、洗濯して持ってくなー。(⌒∇⌒)

石油王、アップになってたらええけど。(爆笑)

うんうん、頑張ろなー!!
年食ってるけど付いていくわー。("▽"*)

2008/10/16 (Thu) 23:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
NoTitle

ともかく、お疲れっ!♪

2008/10/18 (Sat) 12:58 | ゆっこ #- | URL | 編集
しみじみ

ひっさしぶりにパソの前に座れたーv-230

演奏会では、席に着くとムスメが 
『お母さん、前に座ってるのイエローさん・・・』
偶然前に座っておられた (笑)

いっぱい練習したんだろーなー  
感心しきりで聴いてた。

ムスメから あれはなんてゆー楽器?  あれは?
質問攻めだ。 
ハハは詳しくないっつーの。
Wさん(kankiしゃん)に今度聞いてみ
ってゆーといた (汗)

音楽ってよいわー
しみじみ思うねv-266



2008/10/18 (Sat) 23:27 | きぬこ #- | URL | 編集
ありがとー♪

>ゆっけちゃん
いつかデカイ方の家畜と一緒に観においでーさー。(笑)

2008/10/20 (Mon) 15:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
忙しいのぅ・・

>きぬちゃん
いっぱい食べて元気ですかー??
アタイは食べ過ぎて元気だよぉ・・。|-_-)ノ

そなんやー。
なんかイエローちゃんもきくちゃん同様ジャンピング土下座せんなあかんかったらしいやん??
かんきしゃんから聞いたで。(爆笑)

なんやー、質問あったら舞台駆け上がってきてくれたらよかったのにー。
'`,、('∀`) '`,、
娘ちゃんもご来場ありがとーっ♪

しみじみ思ってくれてさんきうー!!
今度も楽しんでもらえるように頑張る♪

次はお唄かな・・どうかな・・。(汗)

2008/10/20 (Mon) 15:28 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する