終わったダーその2(長文注意斜め読み推奨、なんやったらかかってこんかい)

楽団秋コンも終わり、
重く燃え尽きたいと思うmiyanさんやったけど、
ちょっと待てぃ、燃え尽きてる場合ちゃうんやでー、と、
ここ一週間、キリキリ
お金にもならないおちごとおちごとの毎日でやんした。

それもこれも学校、本部主催イベント「神○ふれ○い広場」のため。
そのイベントがやっとこ18日土曜、
無事(にしとこう・・)終了したのでございやす。

二学期に入ってからその日に向けて、
本部、各委員会、一生懸命準備してきてん。

本部もそやけど、
毎年おばけ屋敷やる地域さんなんか、
毎日学校来て小道具大道具の準備に追われてはりましたわ。

本部はね、
たこせんチームと大声大会チームと受付チームと体育館チームに分かれ、
それぞれ頑張ってきたん。

miyanさんはってゆうと体育館チーム。
兼N中吹奏楽部依頼演奏担当で、
それも一人で任されとったさかいに、
でもまぁ、普通アタイがやるんが妥当やわなぁ、みたいなとこで、
何度も何度も9月に向こうさんと打ち合わせしたレジメ読み返しては
頭の中を整理する毎日でやんした。

あと去年のざっくり進行表を参考に開会式閉会式の台本も作ったー。
演奏会のアンコールの時に会長に小芝居売ってもらおうとか、
おばけに登場してもらう段取りとか、
少々アレンジ加えさせてもろたー。

ふ○あい隊長の会計さんとか(一応ふれあ○は会計担当なんだわ)
ボスも喜んでくれただよー。(*´∀`)


朝10時、本部は黒トップス指定、
首からは名前役職入りのネックホルダーぶら下げて集合。
まずはみんなで体育館と受付のセッティング。

081018mike.jpg
このマイクで司会するんは三度目である


081018kyoku.jpg
こんなん壁に貼ったり(miyan作)

それが終わったらアタイは会長と台本の読み合わせ。
隊長と三人で動きの確認。
そんなこんなしてるうちにN中到着の時間、お出迎え。

081018N.jpg
中音域パートが座るひな壇、乗る人数予想して三台出してもらって
こう並べてーってみんなにお願いしてんけど正解やって、
あー、自分吹奏楽やっててよかったってちょっと思った。(笑)


演奏会が終わったら立ち上がって
体育館から出て遊びコーナーへ行こうとする児童に向かって
「まだ開会式は終わってないのっ、戻りなさいっ!!」と会長の司会を遮り
たくさんの保護者の前でも気にせずマイク使ってキレるmiyanさん。
体育館から出そうにも、特に4年が悪うて
「押すな危ないやろっ!!」、地声でキレまくるmiyanさん。

後期総会で何ゆわれてもアタイは知らん。( ゚曲゚)

児童が本部と各委員会が出してる遊びコーナーに散ったら
miyanさんダーッシュ、N中の生徒のためにたこせん作り。
ほんまは一人でできる思っててんけど、
お友達のハハがお手伝いを申し出てくれはって、
いやー、今の時期っておとなしくしといた方がええ時なんよー、
もうすぐ本部役員推薦用紙回す時期やしねぇ・・、
それでも気にせず「やるよー」ゆうてくらはってお願いして、

正解やった・・。
すごい忙しかった・・。(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

N中が帰る時も会長と隊長と三人でお見送り、帰ったら・・
「会長行くぜ行きましょうっ」

「ボス・・一服してきてええかぁ・・??」
「おぅおぅ、行っといでっ!!」

本部さんの中でスモーカーは二人だけなのである。
miyanさん、10時前に吸ったっきり、4時間は吸ってなかったので
手が震える5秒前だったのである。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どーーーーーーっと疲れたmiyanさん、
あとは閉会式の準備と、
各委員会のコーナーを「お疲れさまー」言いながら徘徊して、
受付のボスの横でへたり込んでパン半分だけ食べて、
閉会式始まったら児童並ばせて座らせて、
マイクは会長に託して台本通りに進むように走り回る・・。

081018obake1.jpg
おばけの紹介ー
地域いいんちょーごめんにょ、写ってもーたw


閉会式終わったら体育館の片付け、
みんなもそれぞれの持ち場の片付け、
最後本部みんなで家庭科室に集まって、
お茶で「おちかれー」の乾杯。

「泡立ってないけどな・・」(>∇<)

解散17時。
長い一日やったー・・。


いや、ここまでが長かったん。
どんだけ学校行ったやろ、
どんだけみんなで、ボスと隊長と三人でツメたやろ。
ボスは主に外部団体との間に入って大変そやった。
と、ボスもそやけど、
隊長は各委員会も本部も全ての動きを把握してなあかんかったし。
アタイは「うんうん」って頷いてるだけが多かったけどー。

だってアタイはN中と開会式閉会式で頭いっぱいやってんもーん♪
いいねーん、平副やもーん♪

ボスに殴られるー♪( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


ずり子さんが三年の時、アタイ平学級委員やって、
ふれあ○も学級の出し物の・・たぶん輪投げかなんか、
二週間前くらいから準備しだして当日も一日頑張った覚えあるけど、

それからは
子供らだけで「行ってらー」「行ってきー」の世界やったけど、

毎年本部さん、めちゃめちゃ大変やってんなーって
自分がこの立場になって初めて分かりますた。

来年からは
粛々と「行ってらー」と言いたいと思います。(笑)

いや、N中の保護者で行ってるかも。(゚∀゚)アヒャ


みたいなとこで、
秋コンが終わっても落ち着かず、
今日辺りからやーっと燃え尽けるんかと思えば、

本部さん的にゆうなら・・役員選挙が来月に控えてるんねー。
その前に未就学児の親向けの催事も考えないかんのなー。

明日、ボスと二人で今後のスケジュールを確認するだよ・・。

miyanさん的にゆうなら、
10月4日で止まってる活動報告・・、
5日の雨天ver市民運動会はどうまとめたら・・。(;´Д`)

とっ。

ホルンの練習せんなーっ。
とりあえず手元に譜面がある二曲っ。

日曜に二箇所行く予定なんやけど、まぁ、またブログるんでしょう。

とっ。

リーダー・・、
急に曲変更しよーとかどーゆーことですかーっ。(||・∀・)


燃え尽きてる場合ちゃうー。

やけど、今日はちょっとだけ燃え尽きてました。

今晩、ちょこっとホルン練習して、
明日からまたいろいろ頑張るのら。

更新も頑張るのら・・、色眼鏡も気になってるのら・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






余談画像

081020tako.jpg
今日のおやつはたこせん。
余った分をじゃんけん争奪戦の後、お買い上げしたのだ。

只今18時22分。

おなかいっぱい・・晩ごはんどないすんねん・・。(ー_ー )

交代(BlogPet) | Home | 終わったダー (長文注意斜め読み推奨、10/20リンク追加しただよ)

コメント

なんしかーなんしかー、本部さんは、地で演ったけん、どぉって事ない!かかって来い!ちゅうこっちゃネ!?

売られたネタは買わねばならぬ…(。-∀-)フッ


楽団で炎上しても、燃え尽きる事なく、燻ってる焔を持ちて学校行事を仕切りきった姐さん…
こらぁ来年も無投票で再選決定やなぁ~
しかも会長さんで…
何なら、CEOとか名乗る?Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ


だって振り返ってみぃな~、運動会もそぅ、○○会もそぅ、マイク持たしたら活き活きしとらん?(笑)

あっコピー考えるのも上手やたねー
添削も…
いろいろ出るなー
どこでなら息抜きでけるかの裏技(マップ)まであるしな~

ヤンヤヤンヤ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


あっblogネタにも困らんし、もぅ一石何鳥やろな~!?(爆)

2008/10/21 (Tue) 07:50 | 要約すると、たこせん旨っ旨っ!ラッキー!やったと…こう言う訳や!? #- | URL | 編集
うはは~

私もよく言ってたわ。「金にもならんおちごと」ってw
PTAからは離れたけど、今も変わらんかも。
「金にもならんおちごと」ばっかや~
とりあえずはおちかれさん!
2学期はどこも、これがあるから大変なんだってば。

2008/10/21 (Tue) 09:08 | でぶでぶ #- | URL | 編集
地でもないっちうねん、猫被ってるっちうねん(は??)

>旨旨やったけどな、二枚食べたら正直キツイで(汗)イエローちゃん

お買い上げありがとさーん♪(゚∀゚)アヒャヒャ

マイク持って活き活きしてるだけやったらあかんのよー。
ってか、どないかしてまた来年もやらそーとしてるやろっ!!
冗談ぢゃねーよぅ、小学校本部は永久免除やゆうねんっ!!

中学は知らん・・けど・・。

まぁ、絶対ないない♪( ・∀・)ノ

んで、褒められてるんか煽られてるんか分からんしっ。(爆笑)

でも今日褒められてん、詳しくはなんとかしてぷちちょこ見てくれぃ♪( ゚∀゚)

2008/10/21 (Tue) 16:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほんまにそうですやんねー

>でぶりん姉さん
あら、今もボランティア精神のお仕事ですか??
いやいや、喜んでくらはるヒトがいるならそれでええんですよねー。

まぁ、大義名分ですけど・・。(^◇^;)

二学期はほんまいろいろありますわー、何とか乗り切りまーす!!(・∀・)

2008/10/21 (Tue) 16:15 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
楽しそう♪

なんて言ったら怒る?!
こういうのって期間限定でしかできひんことやし子供ら喜ぶ姿みてたら遣り甲斐感じるなぁなんて渦中に入ってないから言っちゃいましたがほんま大変や思うわ
色んな人束ねる事が大変だ!
あと半年頑張ってね~

2008/10/22 (Wed) 17:33 | ふぅ #- | URL | 編集

ホントお疲れさんでしたe-271。司会ばっちりやったよe-461
たこせんいっぱい作ったねぇ。
中学生のみんなも子供らも喜んでくれてよかったe-278
吹奏楽の演奏もがんばってたよねi-194
ブラバンに入ると、大人しかった子もしっかりしてくる気がする・・・。
ソロとか自信もって吹いてたし。

来年はずり子ちゃん、入部したら聴きに来れるねぇ。
タクにも今から言ってるんだけどね・・・・ムリみたいi-195

2008/10/23 (Thu) 09:17 | やっこ #- | URL | 編集
怒らんよー♪

>ふぅちゃん
いやまぁ、楽しかったでー。
大変は大変やけど、ライブ前と一緒やなー、本番に向けてテンションみんな上がっていってたしー。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

ほんまもう二度とすることない貴重な経験させてもろた思うー。
せんでも別によかったけどー。(笑)

今週は火曜も今日も明日も学校通いだー。
頑張るぜぃ!!(・∀・)

2008/10/23 (Thu) 21:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
感謝感謝ー!!

>やっこ様
ま、私もボスも千度ゆうてますけど、ほんまお手伝いありがとございましたー!!
あれ一人でやらなあかんかったかもとか思ったらぞっとします。(;゚Д゚)
これからも応援お願いしますっ!!m(__)m

N中、さすがですよねー。
おそろいの奏ジャンパー、欲しいす。(笑)

ずり子さん、どなんでしょうねぇ・・。
もし入部してたら必ず行って目光らせながら見ます。( '∀`)

タク君、まだ分かりませんよー!!
もしずなさんと一緒に入部したら楽しそ♪

2008/10/23 (Thu) 21:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する