不得意なの。

miyanさん、見かけ通り保険とか年金とか税金とか
そんなのとっても不得意なの。
考える頭が欠如してるとしか思えないわ。

二月か三月でしょう。
ますぞえさんとゆう方からお手紙戴いてたの。
早く封開けて確認して、まずお電話頂戴♪って。
miyanさん、タイプぢゃないから後回しにしちゃってたの。

後回し後回し後回し後回し・・・・・・・・・・・・・・。

先月かおハガキも戴いたの。
早く早くお電話頂戴っ!!って。

もうっ、辛抱できないヒトねぇ!!

でもやっぱり
後回し後回し後回し後回し・・・・・・・・・・・・・・。

だってタイプぢゃないんだものー。

先々週かな、
もう仕様のない殿方ねぇとか思いながら封を開けてみたの。
リスト見たら国民年金しか載ってませんの。
働いてたら厚生年金ってことぐらいは
良家の出のワタクシも知ってるのよ??

電話したらお姉さんが出たわ。
何故ますぞえさんぢゃないの??
まぁいいわ、タイプぢゃないから。

お姉さんが教えてくれたわ。
漏れてます、miyanさんが働いてた記録が、って。

吹田市でコピーライターの「コ」ぐらいの仕事してたこととか
大阪市で事務してたこととか
茨木市で経理事務してたこととか

合計6年くらいの(短)記録が。

お姉さんがゆう通り返信用紙にそのまま書き込んだわ。
お返事届くのお待ちしてますね、ってゆわれたわ。
ちゃんとますぞえさんに渡してくれるのかしら・・。

081024_233105.jpg

でも、まだ出してないの、オホホ♪


学校からもらってくるお手紙も不得意なの。
本部関係の文書は目を皿にして読むんだけど。(笑)

かーちゃん早よ書いてーやー、とかゆわれるのですけど、
うるさいっ、締め切り29日やろがっ、とかゆって後回しにしてたんですけど、
分かったわ仕様がない子ねぇと昨日PTA室で記入して

081021_1049591.jpg

6年1組の教室で手渡し致しましたわ。

ってゆうか、miyanさん、とーっても気になったの。

081021_1051522.jpg

市内6年生みーんなの分に一枚一枚訂正しはったのかしら。
その苦労を思い、
涙がワタクシの頬をハラハラと伝いましたの・・。


あらいやだ、キャラが違うとかゆうのは誰??
でもなんだか疲れてきたわ、何故かしら・・。

本当はつらつらにしましょうって思っていたのだけど
しなくて正解だったわ。

ってか、つらつらって変な日本語ね。
こんなの流行らせたら日本がダメになるわ。

どっかでも歌のお姉さんがつらりますとか載せてたけど
ワタクシはオーケストラしか聴かないの、ウィンドが多いけど。

困ったわ、本当に疲れてきたわ・・。

皆様、ご機嫌よう♪
不得意なの、その2。 | Home | 交代(BlogPet)

コメント

もうそんな季節なんですね。
ご苦労様です。

2008/10/25 (Sat) 08:24 | shin@田舎事変 #- | URL | 編集
わーわーわーっ

>shin@解散事変、ぢゃなくなったのねいいことダー

登場遅いやないすかっ!!
あっちでも待ってますんで首を長くしてw

ってか、どんな季節??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

モーラはまだいってませんか??
私はいかないす、特にいらんです。d( ̄  ̄)

2008/10/25 (Sat) 11:44 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ご機嫌麗しゅう

ますぞえ様もお忙しいご様子ですわね。
ワタクシも先日お返事差し上げましたわ。一週間ほど寝かせて置きましたが、無事赤いポストへお旅立ちになりましたの。

お疲れのご様子ですわね。何事も無理は禁物でございますわよ。
お風邪など召されては長引いて大変ですことよ。おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ・・・ゲホッ!!あら失礼♪

それではごきげんよう~。

2008/10/25 (Sat) 22:35 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
さらにウワテがココにおりますの~。

まだシカトしてまして・・・。
ジラすだけジラしてますのよ~。

2008/10/26 (Sun) 17:14 | kanki #- | URL | 編集

届きましたわ。
即、開封させていただき確認。
翌日にはポストにポイでございます。
早い早いでございますよ。
おほほのほ~




2008/10/26 (Sun) 21:35 | きぬこ #- | URL | 編集
え!?

>きくみさん
ワタクシだけでなかったのね!!
ますぞえ様って浮気者っ。
だったらもう少し寝かせて旅だたせることに致しますわ、きーーっ!!

きくみさんのお風邪、まだ治りませんの??
お大事になさって下さいね。
ワタクシは先ほど昼食にラーメンなどを食べましたら鼻水が・・

あらやだ、失礼♪

ごきげんよう~。

2008/10/27 (Mon) 14:44 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
駆け引き上手ですことっ

>kankiさん
そうそう、ジラしてジラして向こうの出方を待つのも一興ですわ。
よく分かっていらっしゃること!!フ♪

2008/10/27 (Mon) 14:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
さすがでございますわ

>きぬこさん
お優しい事務員さんでいらっしゃるきぬこさんだからこそできることですわ。
ますぞえさんもお喜びになられてることと・・。

ワタクシだけでなかったのねっ!!きーーーーっ!!

2008/10/27 (Mon) 14:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
坊っちゃまは6年2組でしたのよ… 何のことよなのよ…

私くしにも、届いたわ…先週だったかしら?
私くしが起業した先に届いたので、直ぐに彼にお返ししましたわ

今ならの購入がお得なことなのよ

2008/10/29 (Wed) 23:25 | ご機嫌麗しゅう御座います…(((^^;) #- | URL | 編集
ワタクシ覚えてないの、じーやに聞いておくわ

>ご機嫌麗しゅう、イエローさん
とはいえ、一流企業の経営者でらっしゃるセレブな貴方さまのこと、毎日お忙しく世界を飛び回っていらっしゃるのでしょうね。

なのにすぐお返しになられたなんて!!
ワタクシにとっては偉業ですわ!!

まぁ・・そうなんですの??
お金のことは分かりませんの、何しろ世間知らずでございますから、ホホ。

2008/10/30 (Thu) 16:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する