お疲れ様はいらないよw

なんだかなー、
また顔にぶあーっていろいろできただよ。

忘れもしない一昨年の5月くらい??
もっと酷かったけどぶわわーっていきなし顔中にできて、
なんだかんだ一年かかって治ってんね。

原因不明ー。

化粧品だけ替えてみたけど病院は行かんかったー。
どうせゆわれること分かってるからー。
不摂生やめなさーい、できませーんw

んで、いまもありゃりゃーって状態なんやけど、
まぁ、前回も気ーついたら治ってたって感じやったし、
まぁ、なんとなく
来年の5月くらいには治ってるんちゃうかなー、とかー。

楽しいやってるんやけどねー。

残る大きな山といえば

来月の役員選挙、
一月の本部イベント、
二月の外部団体のイベントで極寒屋外うどん作り
三月の後期総会

四月の離任式でアタイらも離任だ。


こないだ職員室で
校長先生と教頭先生とボスと用事でしゃべっててんね。
そこでなんの繋がりか分からんけど、

「私ー、自分が本部になる前ー、
本部さんにお給料あげたらええのにー思ってたんですよー」。

とかゆうたらさ

「そうですよ、なんかの報酬はあってええはずですよねぇ」。←校長先生
「そんなんやったら来年もやるわっ」。←ボス&アタイ
「そしたら立候補もバンバン出るでしょうにねぇ・・」←教頭先生

ま、どっからそんなお金が出るねんゆう話やけどねー。


そうそう、なんの繋がりか思い出したっ。
普通に来月の選挙の話だわ。

ボスと書記さんがこないだのイベント終わるだいぶ前から
打ち合わせいっぱい重ねて、

あ、

アタイはアタイで委員会のお仕事してたのだー。
最近やけど。(汗)


んで一昨日はみんなで手作業大会やったー。
アタイは来月配る推薦用紙入れる封筒の裏に
「どこどこ小学校PTA」のハンコを押し続けただー。

んでみんなでしゃべっててん。
「毎年こんなハンコ押されてたっけー??」。
「宛名ってどんなんやっけー??」。
「こんな赤いハンコあったっけー??」。

みんな覚えてへんねん。

基本くしゃくしゃぽい、やから。


昨日、
一昨日みんなで印刷して枚数数えて職員室前の配布棚に入れた
「立候補告示のお知らせ」をずり子さんが持って帰ってきはった。
来週立候補締切、二日後推薦用紙配布、翌週回収開票。

去年の11月、
前年度本部さんが赤紙持ってウチに来はったように、
開票後すぐ、
今年はアタイらが来年度の候補者のおうちに参ります。

泣かれることもあるらしい。
そこまではなくても、
アタイも5メートルは確実に後ずさりしたもんなぁ・・。←外で捕まったん


そりゃしんどいよ。
仕事してはったら余計やと思うなぁ。
でもね、できんことは絶対ないん。
去年はみんな仕事してはったから
打ち合わせとかいっつも夕方からしてはったらしいけど、
それでもやってきはったんやしね。

それぞれ役職も委員会担当も二人とか三人いるん。
何も一人で全部やれゆうてないねん。
ってかできへんから一人ちゃうねんし。

今年の副会長も、
ボスは先を見てみんなが動きやすいように段取りする人、
アタイは後をまとめて引継資料作ったり副的なPC仕事全般請け負う人、

そやって最初に分担決めてやってるん。

だからアタイ、先のことよー分からんくって、
朝一「今日何するんやっけー」とか普通にゆって笑われてるw

助け合ったらできるねん。
本部の仕事はなんとかなるはずなん。
あとは人間関係・・やな・・。

そこがネックなんやろなぁ・・。
今年みたいにうまいこと集まればいいのになぁ・・。

まぁ、いまはこんな余裕なことゆうてるけど、
実際4月5月は胃が痛かったな・・。

あん時はみんな慰めてくれたよね、ありがとね、おろろーん。


いやはや。
なんにせよ、開票の日が楽しみだ。

いろんな意味で、いひひ♪


※この文章はウチの学校の本部について述べたもので
 他の小学校中学校については知りません、あしからずー。


んで今日は朝10時からしょういいんかいとほんぶかいです。
とりあえず文化さんに伝えなあかんこといっぱいあんねんけど、
普通に忘れて帰ってから思い出して慌てそうです。

それでもなーんとか、なーるだーろおぉぉー♪


ってなとこで。

夜な夜な

0810311.jpg
こないなことを始めて、

081101_2.jpg
こないなことになってたりしてたわけですが、

これが魅惑の変身を遂げるのか遂げないのかは
日曜投稿のココロなり。

いや、
夕方でもフィリング詰めて焼いちゃうんやけどね。
だって夜からスポンジケーキも焼かなあかんねんもん。

19日にやるゆうてたんが2日まで延期になりましてん。

食いまくってやるー。

ごめんにょw

お誕生日会。 | Home | 不得意なの、その2。(BlogPet)

コメント

そりゃ治らんし、医者もさじ投げるわ~(。・ω・)σ ⌒*

原因も遠因も判ってるし、今回は無事問題解決だいな!?(*≧m≦*)ププッ


そいやいろいろ揉んどりうってじたばた\(><@)/してましたなぁ~あの頃わ~(。・ω・)σ ⌒*

2008/11/01 (Sat) 23:55 | しまった(+。+*) 充電もまともに出来んのに、さ迷ってまぅた… #- | URL | 編集
たぶん「もう来なくてええです」ゆわれるなw

>あら、もう起きてたん、うっかり即身仏になったかと(笑)イエローちゃん

まぁねー。
こうゆうのん悩みすぎてもよーないしー。
とかゆうて来年は来年でなんか勃発・・

してませんように・・。|-_-)

あのころわぁ、はっ
やなくてぇ・・、
赤紙もらった頃載せた記事、リンク貼ろうか思ったけどやめたー。

確かに揉んどりうってじったばったしてたわー。
懐かしいよ・・。( -∀-)

2008/11/02 (Sun) 20:02 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する