お誕生日会。

ずなさんのお誕生日は10月12日やねんけど
そん日は秋コン前日練習やって、
次の日曜にしよかー
ふれ○い翌日やけど死ぬけど頑張るわ・・ゆうてたけど、
実家の都合で今日になりました。

何気にありがたやーw


一昨日土台作って昨日完成させたもの。

081101_171958.jpg
さつまいものタルトー。

叔母が山ほどさつまいも持ってきて、
なんとかしてハケさせよ思って作っただよ。


昨日スポンジケーキ焼いて今日完成させたもの。

081102_131026_20081102212331.jpg
普通に生クリームのケーキ。

なんか生クリーム絞る口金が見当たらんくてー、
ってかいっつも生クリームの箱に付いてるんに最近付いてなくてー、
クリスマスの時期には付いてるんやろけど、
ないもんしゃーなしで何気に寂しいデコレーション。

でも中段に生クリームしっかりやし無問題。

上の果物だけずなさんがしたいゆうしやらせたけど、
上面の生クリームぼこぼこにされてキレる鬼母w

↑に8本のローソクを立てて、
電気消して、
ずり子さんのピアノ伴奏ではっぴばーすでい歌って、
ずなさんのフーッ(唾液入り)で火消して・・。

ケーキにロウソク、火ゆらゆらを写真撮ろう思ってたのに

普通に忘れましたw


の、
前のごはんはー、

カレー鍋して適当にサラダして、
お寿司とか揚げ物とかいろいろ買ってもらって並べて

おなかいっぱいの上に

081102_205413.jpg
うー・・。

食べたけど。(汗)


さつまいものタルト、
初めて作ってんけど好評やったー。
素朴な味ー。
シナモンパウダーもっと入れてもよかったな。

私は気が向いたからタルトにしてみたけど
クラッカーで作るともっと簡単に作れるよ

どなたか存じませんが勝手にリンクごみんにょ


まぁまぁ、
おとんもお義母さんもうるさい叔母も
美味しかった楽しかったゆうて帰ったしよかったよかった。

おかんは昨晩から二泊三日。

楽ー楽ー。
起きたら洗濯終わってたYO。
子供らの上靴も洗ってくれてたYO。
明朝も洗濯も風呂掃除も終わってるはずだYO。

ほんで帰る時に
「アンタんち行ったらしんどいー」とかゆうねんー。

別頼んでないねんけどー。

ほんでうるさいねん。
実家やったら寡黙なくせにココ来たら喋り通しなのは何故??

ま、それくらい我慢するわ。
明日も頑張ってくらさいw


さー、台所片付けよかなー。
おかん、食洗機の使い方分からんしー。

それ終わって風呂入ってからまたワイン飲も。

あでゅー♪


ってかほんまに家の中うるさいしんどなってきた・・

これでーいいのだー的つらつら36。 | Home | お疲れ様はいらないよw

コメント

歳同じ、誕生日も二人とも一ヶ月違いと二ヶ月違いだなー。

おめっとさん&ご苦労さん!!

さつま芋のタルトがウマそうだぁ。
実母も義母もウチの家泊まったことないよ。
必然性がないからやけど~。
両方市内だもんな。
洗濯、上靴洗い、風呂掃除・・・かあちゃん大活躍や!!

miyanがブログってる後ろで、かあちゃん喋ってるんかぁ??〈笑)

2008/11/03 (Mon) 00:07 | kanki #- | URL | 編集
賑やかやなぁ

ずりこちゃんおめでとう~

沢山集まってくれる誕生日なんて今どき珍しいやん
子供らも嬉しいやろなぁ
実はミヤンも人だかり好きなんやで~(笑)

イベント 一個クリア
さぁお次へレッツゴー

あっ!さつまいもタルトあたしもやってみたいと思う いつか。

2008/11/03 (Mon) 08:02 | ふぅ #- | URL | 編集
あっ(笑)

またやっちゃいました


ずなさん
おたおめでした!

失礼しました

2008/11/03 (Mon) 22:54 | ふぅ #- | URL | 編集
えー、日一緒やったかー♪

>kanki
ありがとさん!!(^▽^)

タルト、次の朝も食べよう思ってたのに子供らに食い尽くされてた・・。(涙)

おかん、こんなことでもなかったら泊まりに来ることないんやでー。
基本子供らだけそっちに泊めたって、やからー。
でも定演の朝にダンナが仕事の時とか困った時だけ頼みこむ方式w

んで家キレイになる、と。( ̄ー ̄)ニヤリ

そやねん!!
子供らと三人でディズニーランドの話題で大盛り上がりやったわ。
ほんま気分悪なってきとった・・。(lll´Д`)

2008/11/04 (Tue) 20:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
賑やかやったで・・

>ふぅちゃん
お祝い&わざわざ訂正コメントさんきうっ。(´▽`*)アハハ

更にお友達とのぱーちーもしたいらしい。
どっちかにしれ。( ゚曲゚)

人だかり好きやでー。
でも親関係はしんどいっ!!
夜のネオン街のがええっ!!o( ゚Д゚)o

次ー??
クリスマスは親来んから、一月のずり子さんのお誕やなぁ・・。
正直飽きたっぽいねんけど・・家事せんでええしええかぁw

やってみそやってみそ♪
まだあったかいうちにアイスと一緒に食べてもウマそうよー♪( ´∀`)

2008/11/04 (Tue) 20:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
楽しそう。

いま、きくみしゃんとこ行ってきた。
お誕つながり☆

ずなちゃんもおめでとー♪♪
みんなに集まって祝ってもらった誕生日を
大人になってもずっと幸せな記憶で残ってることでしょー♪ 
お嬢たちは幸せだわ。

2008/11/04 (Tue) 21:55 | きぬこ #- | URL | 編集
まぁ、うるさくても幸せなことだすね

>きぬちゃん
アタイもきくちゃんとこまた見てきたーw

うん。
覚えてくれてたら嬉しいなぁ♪
幸せやったなーって思い出してくれたら嬉しいなぁ♪

「頑張ってくれてたなぁ、お誕生会だけは」って・・。('∀`;)

2008/11/04 (Tue) 23:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
さつまいも

今日実家で、た~くさん さつまいも もろた~

レシピアップしてるし~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

作ってみる~

2008/11/09 (Sun) 23:22 | はゆっち #- | URL | 編集
うちもー

>はゆち
実家近くで農業祭やってたからーゆうてまた山ほどもろた・・。

もうええねんけど。(汗)

簡単そうやろー、作ってみそ♪d(⌒ー⌒)

2008/11/09 (Sun) 23:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する