これでーいいのだー的つらつら36。

土曜の深夜のことである。
おかんが泊まりに来ておった。
おかんは寝るとゆう。
「ぢゃおやすみ」とアタイは風呂へ入った。

数分後。
「だぁっ!?」。

風呂場の電気がバシッと消えた。

家族は全員寝静まっている。
すぐに想像がついた。

「ブレーカー落ちた・・」。

アタイは食洗機を回して風呂へ向かった。
「おかん・・、湯沸しポットに水入れやがったな・・」。

食洗機+ポット
食洗機+トースター
食洗機+オーブンレンジ
食洗機+炊飯器
   ・
   ・
   ・
   ・
なんしかブレーカー落ちるん、ウチ古いからっ!!

その瞬間、アタイは泡だらけの状態であった。←18禁←吐くなそこの人

泡を流してタオルで吹いて玄関のブレーカーを上げに行くか??
めんどいのぅ・・。

かくしてアタイはそのまま
幻想的なバスタイムを過ごすハメになったのであった。

風呂場の窓の前は遊歩道。
「ここんち幽霊いるー」とか思われてたかもw

風呂から出れば、台所では強制終了された食洗機。

翌朝、娘にどやされるおかん。

なんて美しい家族の風景w


思えばここ数ヶ月、ウチの電化製品が逝かれ続きなのである。
オーブンレンジだしょ、
パソコンのモニターだしょ、
冷蔵庫だしょ。
洗濯機も去年買い替えたんちゃうかなー・・。

やっとこ先週ホットカーペットを敷いた。
電源なんてまだまだ入れる気などなかったが
おかんが「アンタんとこ寒いー」ゆうて入れてみた。

「アンター、つかへんでー」。

「なんでー、去年仕舞う時は元気やったんにー」。

ないと困る。
アタイ、足が寒いのだけは耐えられないのだ。

いや、寒いの全般あかんけど。

実家のも壊れたらしい。
おかんと一緒に買いに行って、一番安いのん買った。
実家とおそろw

もー、どんだけー・・。

って、そんだけ買い替えたんやー、
どんだけ金持ちなん??とか思う??

お金の出どこについてはどうか触れんといてくらさい。(汗)


休み明けは怠惰なmiyanさんである。
ってか昨夜の夕食時に
ビールとゆう名のその他リキュール類とワインを摂取、
その後一回横になったまま朝を迎えてしまったのである。
そしてそのまま怠惰な朝の時間を過ごしてしまっていたのである。

「今日は12時学校集合やんな」。
そう思い込んでいた。



実際は10時集合であった。

本部カレンダーを確認、
12時集合は来週だったことに気が付いた時には
もう既に10時を回っていたのである。

速攻ボスに電話、「風呂入ってダッシュで行くわっ!!」。
miyanさん、昨夜は風呂も入らず眠り込んでしまったのである。
そこは一応女子、汚い身体で出かけるなんてことはできない。

兎にも角にも

だーーーーーーーっしゅ!!

洗濯も台所も子供らが食い散らかしたままのテーブルも
やっつけるのは帰ってからでよいっ、
身繕いだけできたら出ることにした。

準備ができて本部カバンを手に取ろうとした時、
さっき見た本部カレンダーの
端が濡れていたことを思い出した。

「なんで??」

カバンの中身を見てみれば
土曜のほんぶかいに持参したまま入れっぱの
ペットボトル(お茶残)のキャップがゆるんでいた。

土曜に用事があってカバンから出していたでっかいファイルと、
行儀良く閉じてる部分が下になって入っていたクリアファイル

だけが無事で

残りの書類全部、一部分が濡れてほわほわになっていた。

でも自分のだけならまだよい。
間の悪いことに
外部のヒトに渡すべき書類が入っていた。

ほわほわー。

「どないしよ・・」。

速攻出ないといけないのに、
ほわほわの書類を目の前に
まるちゃんのように身体に縦線が入ってるmiyanさん。

とりあえずそれ持って学校へ行った。

みんなは怒るどころか慰めてくれた。

PTA室の窓際の長椅子の上に書類を干し
それを眺めながら呆然としているアタイに
おかきをそっと差し出してくれたのであるw

今日の仕事は書記さんのお手伝い、
来てくれただけでもありがたいねんでーなどと言ってくれたが、
10時にちゃんと行っていれば
もっと早く仕事も終わっただろうに申し訳ない。

ほわほわの書類。
自分のは思い出のためにもそのままでw
外部宛のものは近くのスーパーに自腹でコピーしに行った。
600円近く使いまひた・・。

4時前に帰宅して
空き巣が入ったのか!?状態の家の中を見回して
どーん・・なアタイであったが、

速攻イヤホンを耳に突っ込めば
おっけーべいべーなmiyanさんなのである。

藍染さん課題曲集がご機嫌なのである。

人生、これでいいのである。


みたいなとこで、
本日の強引にオチつけやがったな的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪


これでーいいのだー的つらつら36。(BlogPet) | Home | お誕生日会。

コメント

ひゃはは!!

漫画の世界やな!

ウチも今日、冷蔵庫のドアポケットにポン酢が、だぁ~って溜まってて・・・(フタゆるんで倒れてたから)・・・洗ろたよぉ。

2008/11/05 (Wed) 20:47 | kanki #- | URL | 編集
いつかは壊れるねん

電化製品は壊れるねん。うちもファックス複合機買い換えたさ。キモイ色で印刷されるし・・・

遅れても必死で駆けつけてがんばってるんやから誰も怒らんよー。
中には完全ブッチしてしらんぷりーを繰り返す人もいるからねー。コンチクショー!!(思い出して怒ってるww)

2008/11/06 (Thu) 08:43 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
だしょー

>kanki
なんかほんままるちゃんやったで、アタイ。(゚Д゚lll)

ポン酢、きつー・・。
ご愁傷様・・。

みんなにゆわれてん。
お茶でよかったなぁ、牛乳やったら更に泣けるなぁ、って。
でも牛乳飲みながら会議出てるってありえへんし。(  ̄▽ ̄)

2008/11/06 (Thu) 21:43 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うんうん!!

>きくちゃん
買い換えてたなぁ~。
コタツカバーも南国やったなぁ~。(笑)

完全ブッチのしらんぷりー、なヒト、うちとこの委員さんの中にもいるんかなー。
いるんかもな・・アタイが知らんだけで。

きくちゃん、エライ目あったんよなぁ。
ぶちまけて忘れろぃ、マシンガンでもかまへんでー。(゚∀゚)アヒャヒャ

2008/11/06 (Thu) 21:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する