毎度馬鹿馬鹿しいお話をみっつばかし

先週やっけ、
学校の文集が配布されてましてん。
広報さんが一所懸命企画編集しはって、
本部の広報担当さんも頑張らはったやつですわ。

読ませてもらいましたよー。

ウチの子供らの学年だけ。(爆)

2年はあんまおもろなかったからスルー。

6年。
「タイムマシンがあったら何する?」。

とある男子。
「1985年に行って
 バースかけふ岡田の三者連続ホームランが見たい」。

男のロマンだねw

また、とある男子。
「過去に行って全人類を征服して
 神だと信じ込ませる」。

きっとハハ、失神した思うよ。(爆笑)

ちなみにずり子さん。
「春のピアノの発表会に戻って
 間違ったところをやり直したい」。

それをゆうなら、
かーちゃんめっちゃ戻らなあかんしー。

近々でゆうなら

秋コンとか・・
8月の藍染さんとか・・。(汗)


先日の晩ごはんはまたしても黒炒飯。
残ったから次の日の昼ごはんにしますた。

半熟目玉焼きを作るのに手抜きしますた。

タマゴをお皿に割って
レンジに入れてみますた。

白身に火が通って・・
もうちょっともうちょっと・・。

一瞬横を向いた瞬間。

「バンッ!!」。

レンジの中で破裂しますた。

miyanさん、予想してたんで
慌てることなくレンジの中を掃除して、

再度チャレンジしますた。

だってめんどいもーん、
自分一人のために鍋釜使うん嫌やもーん♪

コツは
白身に程よく火が通ったらすばやく取り出すこと。

黄身は生になりますが、
半熟がいいのーとかワガママゆうたらいけませんよ。

さぁっ、いまよっ、出してっ!!

よい子は真似しないでフライパン使ってね♪


クリスマスやねー。
どうでもいいけどさー。

でも毎年この時期、miyanさんワクワクー♪

21日。

M-1!!

キンコン・パンチ・ナイツ・ノンスタイル・U字工事・笑い飯。

ダイアンはまだ小粒よなぁ・・。

モンスターなんとかは知らんわぁ。

この中やったら??

ナイツ!!

大好きーーーーっ!!

上手いっ。
その一言。

初めて見た時から大ファン。

優勝取って欲しいなぁ。
重大なミセスを犯さなければいいけどw

ニセモノの鼠先輩ザ・パンチも好きー。
ノンスタイルもええわぁ♪

21日、残念ながらリアルでは見れへんねんけど、
帰ってから見れたら見るよ。

帰宅ちう、
携帯でみくしー開けたらアウトだな。

「誰取ったよー」とかメールしてこないでね。
ワラ人形作るよ♪w


只今
流星の絆の最終回見てますねん。

忙しいから、じゃーね♪

だってほんとに横見て前見て忙しいのよ


お好きにオチをつけて下さい的つらつら42。 | Home | 追加するはずだったみたい(BlogPet)

コメント

流星の絆面白かったねー

うっかりニコ動のコメントで犯人を初期に知らされたものの、それでも面白く見られたってのが凄い。面白かったわー。
あとはバチスタだー。気になるー。

目玉焼きは黄身の真ん中に爪楊枝でプスっと穴をあけてからチンしなさい(笑)

2008/12/21 (Sun) 21:48 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
黄身爪楊枝はσ(-_-)も聞いた事あるなぁ~、どこやったかな~??

んで、調べますた…
http://www.kachispo.com/k/1408/

っち残念、ゆぅちぅぶぢゃないねん。
会社やとロックかかんねん(ーー;)
株やオクや○ロと同じ扱いやねん…
(見出したら止まらんって訳か…(* ̄m ̄) ププッ)

でも期待通りのリアクションで(*'-')b グーッ
お次はゆで卵ヨロシク!(^_^)v

し、しもうた~。ここもちょい早く見取ったら良かった~(@_@)号外メール送ったのに…(*_*) ッチザンネン

2008/12/22 (Mon) 19:28 | てか、小6男子ぢゃ、3連弾はリアルぢゃ見とらんやろが??親はギリか? #- | URL | 編集
爆発卵はナイトスクープww

黄身に爪楊枝さすのは主婦の常識だと思ってました(笑)

電子レンジでゆで卵はナイトスクープでやってて腹筋崩壊した記憶が。皮を剥いた瞬間の大爆発が何度見ても面白いんだよねー。

・・・やってみて(笑)

2008/12/22 (Mon) 19:58 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
恥・・

>きくちゃん
知らんかったー。
爪楊枝刺したらええんやー。
うわー、超はずいー。"^_^"

いやぁ、勉強になるわぁ、なんでもネタにするもんやねw

そやねん!!
私もナイトスクープでハラワタよじれまくったから、ゆで卵が危険なんわ知ってたん。
でも生卵やったらええんかと・・。(恥)

流星の絆、あと誰が残ってんねんゆうたらあの人しかおらんやん??
でも動機なんなん??とか考えててー。
結局金かぁ、なーんだとか思っちゃったわー。

まぁ、そやけど、
錦戸君はかっこいいw

2008/12/22 (Mon) 23:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うん、たぶん

>親が超阪神ファンでさ、子もそうらしいよ、「お父さんリアルで見れてうらやましー」とかゆわれるねんてwイエローちゃん

ゆうちうぶは見出したら止まらんから禁止なんw

ってか、いきなり怖いタマゴ出たー!!
突き刺さってるんもホラーやぁ!!

どっから調べてくるん、そんなん。(爆笑)

そやろー。
無表情でレンジ掃除してる辺り。(^_-)

ゆで卵はせんっ。
ナイトスクープに投稿されたら困るから。^m^

号外メール、またよろしくーw

2008/12/23 (Tue) 00:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
たまごチン!

 ひさしぶりですけんみみぞう@じゃけん!。
たまごをチンするときは、たしか容器に水をはるとうまくいくというのを観た気がするけん!。
ためしてガッテン!だったかのう……?。
ナイトスクープでないのはたしかじゃけん!。

2008/12/23 (Tue) 10:24 | みみぞう@ #hCdid40. | URL | 編集
わーーっ!!

>みみぞう@さん
ご無沙汰しとりますけんっ、嬉しいですけんっ!!ヽ(^o^)丿

ほー。
それは温泉卵の要領になるんですかいのう??
殻のままでも大丈夫なんですかいのう??
ためしてみないといかんけん!!

まぁ、破裂しても掃除すればええことですけんw

2008/12/23 (Tue) 21:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ゆでたまご

 レンヂでゆでたまごを作るのは、専用の容器があるけん。
底が2層になっとって、ちょっと水を入れたその上にたまごをのっけてパチンとフタをするけん。
これならレンヂのそうじもいらんけん!。

2008/12/23 (Tue) 23:20 | みみぞう@ #hCdid40. | URL | 編集
専用!!

>みみぞう@さん
なんか普通にボウルでもええんか思ったんですけんど、そいだと時間かかるけん、凝ったもんがええんですのう。

心配嬉しいけん。

でもそんなことでもなかったら・・
レンヂの掃除・・せんけん・・。(^_^;)

2008/12/24 (Wed) 00:12 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する