さんれんきう

土曜。

すっかり元気にならはりましたずり子さん、
(ほんま何やったんや??)
と、
元気いっぱいのずなさんを置いて、
「さむーさむーさむー」言いながら出動。
10時より学校、しょういいんかい&ほんぶかい。

決めなあかんこといっぱいやったんと、
委員会の方でややこいこと勃発してて、
アタイは内容知ってても呼ばれるまで触れんとこーのスタンスで、
委員長たちの輪の中にいる会長が戻ってくるんを
ボスと待ってたんやけど、
手招きされて呼ばれて、
なんやかんや話してたんやけど、

へー、
身近にもモンスターペアレンツがおるんやねぇ。
それもチチが出てきてややこいことゆうとって。
間違った夫婦愛とかやめてくれる??
子供が世話なってるゆうんが「上から言葉」って何??

意味分からんし。

おかげで
委員長&副委員長、
つらい役目背負って悩んで悩んで。

結果、
どーぞどーぞPTA会員抜けてくらさい、
行事もなんもかんも、
お宅の子供さんだけ来てもろても帰ってもらいますんで。

とmiyanさんは報告メールの返信で独り言ゆわせてもろてんけど、
ま、そんな感じにまとまったみたいで。

土曜一日潰れた委員長たち、
ほんまおちかれちゃんやったなー。

彼女たち、
絶対アタイよりもしんどい仕事してるよ・・。


とゆうメールのやり取りをしていた時、
miyanさんは都会の密室におりました。

2時前に家帰ってどわーーーーっと準備して
藍染さんのリハへ飛び出して行きましてん。

気楽でごめんにょ。(汗)

でも
こっちだってライブ前なんー。
遊びやけど真剣なんー。

でもごめんにょw

リハ内容については
また・・
どっちかが・・
あちらに載せるんちゃうかなぁ・・。

あ、お前が打て??w


日曜。

楽団ー。

一ヶ月以上行けんくって、
一応もろてるメインの曲だけ練習して行ったけど、
もーこれは絶対一緒してるホルンさんの足引っ張って、
指揮者さんにも怒られまくるんやろなーとか恐れおののいとって、

でも怒られることなく、
「今どこー??」って落ちることもなく、
最後までついていけてよかったぁ・・と。

おもろかったこと。

メインと違う曲、
ホルンさん、グリッサンドが何度か出てきますねん。

えーと、グリッサンドゆうんわ、
譜面でゆうと、
♪みたいに書かれてて、
低い音から高い音へ一瞬で駆け上がるゆうやつやねんけど、

指揮者さんが
それを「イヒ♪」と称しはりまして、
ホルンさん、そのイヒがツボはまりまして笑けて吹けへんっ。

「じゃー、ホルンさんだけ吹いてみてくらさい」ゆわれた時、
miyanさん、ついうっかり上の音通り過ぎてしもて、
ほんなら指揮者さん、
「いろんなイヒ♪があってええ思いますよー」
ゆうて慰めてくらはった。(汗)

今でもウケる、くくくっ。


で、ほーっとしながら一旦家帰って楽器置いて、
弁当食って、
泊まりに来てたおかんに
「あんたいい加減にしーやっ、何時や思てんねんっ」
とかゆわれながら
ってまだ19時過ぎだよ・・
家飛び出して、
土曜と同じ駅に降り立ちまして、
友人のライブ行ってきましてん。

やっとこお礼参りができましたわw

トワイスがトワイスカフェの下やったなんて。←着いて一人爆笑

どっかでも載せたけどw
アタイ素人さんやからファンクとかソウルとか分からんのやけど、
すごい慣れてはるなーとか思って、
アタイはいつになったら緊張せんで歌えるよーになるんだー、
とか、
とりあえず痩せなあかんよなー、
とか、
いろいろ考えながら見てたのでありますたー。

がんばろーっと♪

2月1日までに痩せろとか絶対無理


月曜。

実わー、
10日がずり子さんのお誕生日だったのですー。
ほんまは11日にお祝いする予定やったんがー、
「頼むしー楽団行かせてー頼むしー」って頭下げてー、
昨日にお誕生会を延期してもらったのですー。

極悪非道??そんなことないよねー。(汗)

(11時半)からケーキ作って、
買い物行って鍋とサラダの準備して、
あとは買ったもんで許してもろて、

090112_cake.jpg

ずり子さん、12歳。
もう立派な女の子です。

デコレーションは子供ら担当です。←繋がりおかしい

ケーキの後、
ずり子さんのリクエスト、ちょこふぉんでゅ。

090112_choco.jpg

さすがにちょびっとしか食えんかった。

ってか痩せなあかんとかゆうてるヤツが食うな


で、今日これから。

これ投稿したら歌う。

よゆーとかゆうてる人、誰??w




P・S
↓で載せてるん、
一個訂正させてくらさい。

土曜のずなさん。
アタイがリハに向けて出た後、急に発熱してたそーだす。
でも彼女はおりこーちゃん。
日曜朝、「かーちゃん♪熱下がったよ♪」。

鼻をぶーんってかみまくってたから風邪なんでしょう。

早く冬終われ。

アタイのために


やり取り(BlogPet) | Home | 大事なお知らせ含みーのつらつら43。

コメント

モンスターペアレンツかぁ

夫婦揃ってイタイって・・・困るよね。
おかしな母ならナンボでもおるけどな。
でも学校にまで迷惑掛けるおかしな人って、どこにでもいるんやろうなぁ、今の世の中。

お誕生日おめでとう♪
チョコフォンデュなんてハイカラなもん、今の子やねぇ♪

2009/01/13 (Tue) 19:53 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
どぅでもええ親はコチラもスルー

ずり子ちゃ~ん、お誕おめぇ~(●⌒∇⌒●)

あのお母ちゃんのお子が、立派によぅ育ったモンや…
(。。;)\(゜o゜#; …テ、オマイハ、ナニモノヤネン


何なん何なん?
誕生日のでっなーにナベなんすか?ナベ…
あっ、天然トラフグと、タグ付きの松葉蟹かしらん?
なら納得…( ̄w ̄)ププ



とわいす…
σ(^-^)はふぁんじぇいもカフェも同いやと思うてた…

もっともその頃はσ(^-^)はと化してましたが…(爆)
お蔭?でげちようは大変やたよ…
ずなちんにも負けんほどに…

2009/01/14 (Wed) 00:28 | 紳助の番組で、訴えられなはんなや~(笑) 娘らから…(爆) #- | URL | 編集
おんねんなぁ、ほんまに

>きくちゃん
なんかなぁ、まだハハの方はこっちよりみたいやねん。
でもチチがあかん、常識通らへん。
あんな親に育てられた子供ってどないなるんやろなぁ思う。
ほんま思いやりとか感謝の気持ち一つないんやで。
超ムカつく。<(`^´)>

チョコフォンデュなー、だいぶと前にやってみてんー。
なんか思い出したみたいでー。
でもありがたかったよ。
もいっこなんかケーキ焼けゆわれても、あのすけじうるぢゃ無理だー。(汗)

2009/01/14 (Wed) 22:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほーんまどぉでもええで、まぢで

>なんでぇ~こんだけやったげてるのに訴えるとか悲しいやんかぁ~こんなええハハおらんでぇ~、たぶんwイエローちゃん

お祝いありがとー♪ヽ(^o^)丿

いや、こんなハハやから余計立派に・・。(爆)

はい??
だって、ディナー=晩ごはん、だしょ??
腹いっぱいになればええのー。
ケーキがあればええのーw

残念ながらWiiだけで散在だ、蟹とか買ってる場合かいっ。(汗)

あー。
ふぁんJもカフェも系列やもんなぁ。
来月も何卒お間違えのなきよう・・。

って都合5回目やんなぁw

んでまた、げちよう上機嫌で大変や思うけどよろちくわ♪^m^

2009/01/14 (Wed) 22:16 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する