レポるぞー


ステージ床に置いてたセットリスト表&悪あがきで走り書きした歌詞だす。



ええ。
色眼鏡読んだよもういいよ
とか分かってますから。(汗)


えとね。
前日もいろいろありましてね。
その辺はまた載せよう思うんやけど、
そのおかげで、
2月1日藍染ノスタルジーライブ当日朝のmiyanさん、

酒が抜けてませんでした。

頭重いし。

アタイこれでもみうじしゃんか?

みうじしゃんのつもりなんです、これでも。(苦笑)


12時半くらいに家を出て、
ちょっとばかしまだ頭重いけど、
最後の最後だ、やっとこーっと。

特急内でドアにもたれ、
藍染カラオケ集のMDを聴きながら
30分ステージ通しの確認作業。

もちろん声は出さずクチビルだけ細かく動かして。
MC部分はMD止めて、
練ってきたMCをしゃべってる風で。

誰にも見つかってない思うけど、
見つかってたら「あのヒトやばい」思われてた思うw


13時半、心斎橋でリーダーと集合。
そのままトワイス近くの桶屋で一時間半リハ。
7曲を二回回して「もういっかー」。

アルコールはさすがに飲んでへんしっw


15時半入りで16時10分リハーサルの予定やったんが、
一人リハなしのヒトがいるからゆうて
ちょっと早めに藍染さんリハーサル。

マイクリバーヴは少なめにって事前にゆうてた。
ギターの音もっと欲しいんですけどゆうたら
全体が大きくなったからマイクを下げてもらった。

コーラス入るとことか気になるとこ流して、
まぁ・・
こんな感じでええんちゃう??

「では本番よろすくですー」。←PAさんにご挨拶


開場までまだ間はあるけど落ち着かんから
miyanさん、早々にお着替え。
薄着やし寒いけど気にしないー。

女の子ユニットの若い子としゃべったり、
スィートなウエンツが挟まってるノド飴あげたり、←大阪のおばちゃん??
飾ってあるフライヤー眺めたり、
リーダーは腹ごしらえしたり、
アタイは食べたくないんで要りませんとかゆうて
外のソファーで一服しながら精神統一したり、

なんか二人
それぞれ別のことしてた。

あんましゃべってもなかったよーな。

なんかと戦ってたのよ、二人ともw


開場して続々お客様がいらっしゃって、

ぎゃーっ、ありがとーっ♪
とか
わーーっ、ありがとーっ♪
とか
テンションあげあげで騒いでるうちに、

ついに本番になりますたー。


セットリストー。

①ギンギラギンにさりげなく (近藤真彦)
②HELP! (ビートルズ)
③やさしい悪魔 (キャンディーズ)
④恋の奴隷 (奥村チヨ)
⑤LOVELOVELOVE (ドリカム)
⑥銀河鉄道999 (ゴダイゴ)
⑦POP STAR (平井堅)


選曲に関しては
回を重ねるごとに良くなってると思う。

古い曲から藍染さん的に新しい曲まで。
男唄女唄・ジャンルのバランス。
洋楽ビートルズが入ってても違和感特になし。
曲順もこれ以上の並べ方はないと思う。

散々言い争って悩んだんだよー、二人して。


ギターに関しては色眼鏡読んでもろたらええとして、
miyanさんはやっぱ歌ね。

怖かった。
ポップスターが。

決まるのも最後やった。
結構かーるく決めてしまった。(ココ参照
全然歌えると思ってた。

ところがどっこい、とんでもなかった。

音域キツイ。
ブレスがまたキツイ。
サビの歌詞。
微妙に違うってのが一番キツイのよ。
まーったく違うって方が覚えよいのよ・・。

他にもいろいろあるんやけど、

とりあえず
平井堅ってすごいんやなぁ、と・・。

でも絶対あれ
PVみたいに踊りながらなんて
苦しくて絶対歌えないよ。
座って歌ってるとこしか見たことないもん。

踊ってはるんかなぁ??(汗)


ま、他の曲だってそれぞれ怖い部分はあってね、
帰りし生録聴いたら
そこはやっぱり「あっちゃー・・」になってたとこ多かったれす。

ギンギラの歌いだしも
やっぱ緊張してたのねー、みたいな。

緊張。
今日はわりかし大丈夫ーって思ってたんやけど、

「hold on おまえを~~~♪」。
差し出した腕、
ブルブル震えてましたわ。(苦笑)


でもね、気持ちよかったよ。

奴隷さん、一瞬目の前が真っ暗になったのは、
歌うことに集中し過ぎて
気持ちよくMAXで歌ってたからかなーとか思うのー。

ラブラブラブも酔ってたな。←酒にとちゃうから

999。
リーダーが歌ってるとこ、
地声でアタイ一緒に歌ってたんですけど
聞こえてた方いらっしゃいます??


ほんで生録さ。
三回聴いたさ。

結果、
「うんうん、歌ええ感じやん」と思ったのは
恋の奴隷と、
実は、皮肉にも

ポップスターでした。

トリやし開き直ってたんかな??
すごい気持ちよかったのは確かである。

でもお蔵入りにする予定・・。(苦笑)


あ。
MC。

一回飛ばしてしまった・・。
あんだけしゃべること練ったのにーっ!!(泣)


と、アクシデント。

マイクのケーブルが抜けたっ。
踏んだ覚えも変な力を加えたつもりもないんやけど??

踏んだんかな・・。(おい)

999で腕振り上げた瞬間、
やっぱりケーブルが
リーダーのギターに絡まったっ。

以後気をつけまする・・。


でも歌詞。
ノーミスっ!!

と思ったら
「が」と「は」がひっくり返ってたとこあった。(汗)

けどっ、
意味通らない間違いではなかったし、
詰まって飛ぶこともなかったしっ。

頑張ったよ・・miyanさん・・。


はい。
そんなとこです、御唄担当的には。

お客様。

必死に携帯動画撮ってはったけど、
それどーするおつもり??
まさか○○○室で・・。(やめてくでーーーw)

おもろかったわー、
ランプついてる携帯掲げてた方々w

皆様。
999も二度目にもかかわらず
手拍子とーっても嬉しかったですっ♪

miyanさんもノリノリでしたー♪


そして終演後。
たくさんの方から温かいご感想を戴きました。

中でも
これは覚えておかなきゃと思うご感想もあり、

今回のライブ、

楽しい楽しいだけではなく、
いろんな面で勉強させて頂きました。

今後の活動に必ずや活かしていこうと考えております。

ありがとね♪


さてやっとこ最後に。

ご来場下さいました皆様。
誠に誠にありがとうございましたっ!!
是非次回もご来場頂き、
貴重なご意見を戴けましたらと思いますっ。

ご来場叶わなかった方々。
是非次回お誘いさせて頂きました折には、
お時間お仕事お繰り合わせの上、
更に成長した藍染さんを観にご来場頂けましたら嬉しいですっ。

ちょこご愛顧の上、
影ながら応援下さってる方々。

明るいとこ出てきて下さい・・w


今回、撮影を某友人にお願いしておりますた。
なんでも明日届くらしいのですが、

届いて開くまでに時間がかかる←なんとなく怖いから

選ぶのに時間がかかる←被写体(御唄担当のみっ)の悪さ故

みたいなとこで
しばらくお待ち下さいませね♪

ほんでなんですか??
アタイを通さずに??
リーダー直に写真を送ろうとしてるヒトがいるらしいですが??

今度刻んでええですか??w


さてさて。
次はどーすんの??って話ですが・・。

おもろい企画って何かしら??

御唄担当。
なんも聞いてませんw


嬉し恥ずかし藍染写真&動画だー | Home | おねちゅでちゅ(BlogPet)

コメント

良かったな~

自分が納得できるということはお客様も納得してくれてると思う

曲も面白そうやん

おもろい企画?なんやろな(笑)
次回は是非土曜日で組んでくらさいませ!

2009/02/04 (Wed) 07:57 | ふぅ #- | URL | 編集
お疲れ

本番前の最後のアンサンブル練習がカブってたゆえ、行けずすまんの。
いずれカラオケで聴かしてもらうし。ちうことでひとつ。

2009/02/04 (Wed) 17:32 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
No title.

成功おめでとうございます。
ビデオ、またどこかで流してねん^^

2009/02/04 (Wed) 18:21 | shin@但馬事変 #- | URL | 編集
よかったのだー

藍染さん、バンザイだったんだなー、やっぱり。
ギターさんもお唄さんも、よくがんばったしたっぷり楽しんだんですね。
そりゃ大成功するわけです。
今回は残念だったけど、まだまだこれからですもんね♪
楽しみにしてるし、応援してまーす。

あ、CDとビデオと写真集、お待ちしてますよん。

2009/02/04 (Wed) 20:55 | りょこ。 #- | URL | 編集
ヤバいヤバい…口パクバレバレ… 視線痛ぁなかったん?

おちかれおちかれ…
社会復帰@主婦業は果たしましたか?
その前に果ててましたね!?(笑)


いやいや9thLIVE良かったよ~( '∇^*)^☆
曲のレパも幅広いし、聞く方も楽し楽し(o^-')b !


次回は2~3曲程ファン(マニア)から、リクエスト募ったら如何かしらん?
10回記念になるんやし…

それとも集大成で全曲演る?(¬w¬*)ニヤ


あ~ケーブルぽぉ~んは、皆さんネタやと思うてます…
ん( -_・)?手ぇ上あげた時、リダ叩いたん?そらアキマセンやろう~(¬w¬*)
リダはギターさんやから、もちろんの事、この藍染さんの御唄さんも空いた方の手ぇがキモなんすから…
仮にプルプルしてても辛抱しなはれ…


さぁさっ明日なれば、ここも、アチラも思い出いっぱいの写真が並ぶやろし、楽しみやな~( ̄w ̄)フフ


あっその動画は撮られた方の仲間内はもちろん、是非にゆぅちぅぶにも上げてくだされ~
したら今回涙飲んだ方たちも気持ちの共有が出来るやないですか?(爆)

2009/02/04 (Wed) 23:18 | やっぱあれ、スイートなウエンツあげる時は、アンタらアメちゃん食べ~て言うた?(爆) #- | URL | 編集
ありがとさんさん♪

>ふぅちゃん
うーん・・。
歌の出来は十分とは言えへんねんけど、楽しかった!!
お客さんがそれ感じてくれてたらええなー、って♪

次もおもろい曲持って行くでー!!
土曜にできるよう頑張る・・
頑張ってもらうわw

企画ってなぁ・・。

藍染さんとはちゃう思うねんけどなぁ・・w

2009/02/05 (Thu) 22:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
お互いさまにござりますー

>ちぅ様
いえいえっ!!
またご都合つきましたら♪

んで、
カラオケやとリーダーがいないんで・・
是非本番を・・w

2009/02/05 (Thu) 22:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
よーお越し&ありがとれすっ

>shin@但馬事変さーん
お祝いさんきうです!!

んで、
今度いつ心斎橋に来はります??w

ビデオは撮ってないんですけどー、
動画上げましたですよー。

懐かしい顔ぶれっしょ??(*^^)

2009/02/05 (Thu) 22:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>りょこ。ちゃん
あっちもこっちもありがとねー♪

そうそう!!
練習もしたよー、だから楽しめたんだよー!!
次も頑張るー。
応援、ほんまにほんまに嬉しいよーっ♪ヽ(^o^)丿

ビデオはないから
動画で楽しんでもらえたら♪

CD・・。

誰かさんが余計なことゆうから・・w

おっ。
メール戴きましたあの件につきましては、
ま、そうゆう事情でお待ちをー。m(__)m

2009/02/05 (Thu) 22:55 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
口パクやったら楽でええやろなぁw

>あっ!!普通に「どーぞー」って渡してしもたっ、あーアタイとしたことがぁ!!(ぇ)イエローちゃん

いやはや、ほんまに追っかけ、何度も何度もありがとねー♪
写真もありがとー!!
色眼鏡で載せさせてもらうしね♪
でも今度刻むからwww

うん、果ててた・・。
うまそうな写真送ってくるから余計ぢゃ。^m^

リクエストなぁ・・。
受けさせてもらいたいっ!!
そやけどウチら、やりたい曲がまだ山ほどありますねん・・。
難しいとこやねん・・。(ーー;)

だからネタちゃうしーっ!!
ケーブルでうまいことリーダー叩いたろとかそんなこと考えるわけないやんw

いやー・・、
プルプルはもう名物になってまいそうやな・・。(汗)

ほーい!!
写真上げたよ動画上げたよCDは無理よw

あー・・。
携帯さんには厳しいなぁ・・。

明日会社でこっそりと・・。^m^

2009/02/05 (Thu) 23:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いつものことやけど、遅いね。

回を重ねるごとに、良くなっていってるのを感じたよ~。
緊張感も程よい感じで、見てるこっちまで緊張するってのはなかったし、心地よい緊張感!
安心して聞いてられたよ~♪

2009/02/05 (Thu) 23:27 | kanki #- | URL | 編集
おつかれさま

 こないだはろくな挨拶もせず帰ってしまってごめんよぅ。
 楽しいひとときをすごさせてもらいました。ありがとう。みんなも言っていたけど、ホントもっと聴いてたかったわーーー。
 次の企画も楽しみにしてるわんv-238
 できればバリアフリーな場所もしくは座敷がええな(笑)
 そしてそして・・・未就学児もOKってことで。。。

 これからも頑張ってねーv-222

2009/02/06 (Fri) 17:44 | あっこ #- | URL | 編集
全然遅ないでー♪

>kanki
ほんまにー??
ほんまにほんまにー??w

嬉しいわぁ!!(*^^)v

じゃ次ももっと頑張って
緊張減らすよ・・。(汗)

じゃっ、山頂で♪w

2009/02/06 (Fri) 23:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いやいやー

>あっこちゃん
あっこちゃんこそお疲れさまやー!!
あそこ行ってあそこ行って育児な生活・・。
大変やのにありがとー♪(^o^)丿

挨拶してもーたしー♪
会えて嬉しかったよーん♪(*^_^*)

なんか、ほんま演ってる方も一瞬の出来事やったー。
お客さんもそう思ってくれてはったんやったらほんま嬉しいー。

おもろなかったら長いもんなぁ、30分。(汗)

基本カンタOKなんやけど気ー使うよなぁ・・。

だったら・・
きんしょーかくの座敷・・。

演奏とかええんかなぁw

2009/02/07 (Sat) 00:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する