バレンタインはうどんの日

うどん大会、終わりますたー。

大会ってか本部さんのイベント。
いや正確にゆうなら地域のイベントで
本部さんは毎年うどん屋さんやってるとゆう・・。

去年まで何から何まで一括で
発注してた業者が潰れちゃったもんだから
今年はイレギュラーなことせんなあかんくて、
なんかいろいろ大変やっただよ。

2月14日、朝8時集合。
miyanさん、業者の発注担当やったし、
8時に麺やら材料、
8時半にプロパンが到着するし、
遅刻したらやべーって緊張したー。

何日もボスと打ち合わせしたり、
前日準備もきっちりやってたはずやのに、
やっぱ当日になるとみんなテンパッてて、
なんか知らんアタフタしてて、
それでもなんかワクワクして楽しくて、
わいわいわいわい言いながらやってたよ。

うどん屋さん開店してからも
もっとテンパッてイラついて険悪になるんかもとか思ってたけど、
いやいや、みんなそこは
何があってもニコヤカでって思ってくれてたんかな??

「ネギなし一丁~♪」
「よろこんで~♪」

閉店するまで終始そんな感じで、
行列ができても慌てることなく、
大釜ひっくり返してヤケドしたりの事故もなく、
子供も大人も先生もおいしいおいしいって食べてくれて、
極寒か思ってたのにコート暑くて着てられんかったし、
地域のボスも「お疲れさま~♪」って労ってくれて、
みんなもそうやけど、
miyanさん頑張ったなーって自分で自分を褒めてあげたのですたー。

このイベント、
本部さん的に大きな山やったんね。
一致団結して無事に山越えられて
ほんまよかったなー思うん。

何年か前、このイベント見に来たことあって、
「わー、本部さん大変やなー」思ってたんやけど、
まさか自分がやらなあかんことになるなんて思いもせんかったー、

なんてしゃべってたら、
みんな「全くもって同感」ゆう顔して大きく頷いてたよ。

で、
miyanさんは何してたんかゆうと、
麺茹で係だったはずが何故かダシ係になってて、
ほぼ400食、ダシを注ぎ続けてたのですたー。
でもそれだけやとヒマやから口は騒いでたw

お客さんがハケて、
やっとウチラも食べようやーってなって、

090214_udon.jpg

本気でウマかっただよ♪

食べながら誰かがゆうててん。
「来年からバレンタインはうどんを食べて、
 あん時大変やったなーって思い出そう!!」。

そん時はダシ調合係の書記T嬢が
みんなの家回って忙しなるなー、とw

食べ終わってから・・、
こっから片付けがまた大変やったけどね・・。

片付け終わったら
庶務さんがコーヒー入れてくれて、
やっとこ部屋の中でイスに座ってみんなでお茶タイム。

疲れてたはずやけど、
みんなハイテンションでわーーってしゃべって、
お疲れさーんって15時くらいかな??解散。

記念に集合写真撮ったけど、

載せないw

おもろかったこと。
会長がアゴで使われてたー。

「会長ー、ガスボンベ買ってきてくらさいっ」
「会長ー、お湯沸かしてきてくらさいっ」

「了解ですっ!!」ゆうて
ぴゃーっと動く会長・・。

おもろすぎた。(爆笑)

もう一個。

帰り際教頭先生が丁寧にお礼ゆうてくらはって、
miyanさん
「ほんま貴重な経験をさせて頂いて感謝してますー。
 もう二度とっ、こんなんすることない思うんでっ」
ゆうたら微笑みながら
「いえいえいえいえ、いえいえいえいえ」
ゆうたはって、

それどゆ意味ですかー、
ゆうてみんなで笑ったー。

もう二度とするもんかーっ。
来年は次年度の本部さんが頑張ってくらはりますよーだ。

引き継ぎファイルは4月までに作っときますから・・


さー・・帰って寝るべ・・とか思いつつ、
そうです、世の中はバレンタインなのです、
ずり子さんから友チョコ作るんにチョコ足りんから買ってきてー
とかゆわれてたん思い出しスーパーへ足取り重く・・。

板チョコ手に取って・・、
自分へのご褒美に・・、

090214_banana.jpg

いいじゃんたまにはっ。
178円やけどご褒美やからっ!!

夜ちょっとだけ食べたー。

ばなーな♪
ウマいー・・。

そこで
「あ、アレもあった」って思い出し、
少し前に買ったミントチョコもお口にポイ♪

090214_mint.jpg

歯磨き味とか何ゆわれようと
miyanさんはミントチョコが好きー。

逆チョコはゴディバのミントスティックがいいでーす♪
一年じう受け付けてまーすw

ま、そんな感じで、
今年のバレンタインはなーんも作ってないし、
作る気もなかったし、
余裕もなかったし、
ってとこで、

もしかしたら、
miyanさんなんか作った??
と期待されてた方がいらっしゃったら
どもすんまへんー。

来年も作るかどーかは分からんし、

うっかり
うどんの画像が載ってるかも知れませんw

あっ!!

家でしか作らんからねっ!!(汗)


お得意の現実逃避なつらつら46。 | Home | ネズミとかサプライズとか現実とか。

コメント

歯磨き味・・・

ワタクシ、どうしてもミントチョコがダメですの。
イギリス旅行で毎日朝ごはんにミントチョコを塗ったクッキーが付いてくるのがキツかった!(どんだけw)

178円の高級チョコ、ええなぁ♪w

2009/02/17 (Tue) 20:03 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
まぁ!!

>きくみさん
イギリスではそんな美味しそうものが出てまいりますの!?
イギリスだけは行ったことがないのですの、
戴いてみたいですわ♪

ミントチョコは好き嫌いがはっきり分かれますものね、
苦手は苦手で仕方ございませんわよ。

178円・・。

レジでお金払うのに手が震えましたわw

2009/02/17 (Tue) 20:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほれぇ~きょとせんせぇからのご指名やでぇ~ 来年のぉぉぉ~(¬w¬*)

なかなか厚みのある、お揚げさんに見ゆるの~(^q^)

なぁ~んや、てっきり粉からコネコネして、袋入れて踏み踏みからしやはんねや~て期待したがなぁ~(笑)
麺も白いし…(・ε・` )チッ


え~っリッチョマンなぁ~ん!?
ビスタチオ逝っちゃって欲しかったなぁ~(¬w¬*)ニヤ
どんな味か知らんし…


もぅうどん屋さんは極めたしょ!?
お次わ~!?
麺繋がりなら、焼きそば?
いやいや的屋なら王道の粉モンやろなぁ~(o^-')b !

期待してまっせ~(o^-')b !

2009/02/19 (Thu) 00:09 | をっ夜食の頃合いやなぁ~ あっつあつのけつねぇ~いっぷぁ~ぃ(o^-')b ! #- | URL | 編集
さんきゅ~

そんな忙しいときに、
わざわざバースディメール送ってくれてありがと~
お礼がすっかり遅くなっちゃいました。
ゴメンナサイ。

今月の9日から、
ぶたこらが生まれて以来の専業主婦になりやした。
暇になるかなって思ったんだけど、
前から気になってた「音楽療法」の勉強始めたり、
それを実践するための「三線の訪問演奏」の準備なんかで
ちっとも暇になんなかった。。。ガッカリwww

そんでも余裕ができたんで
またchoco choco覘きにきますわ~♪

2009/02/19 (Thu) 09:39 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集

久しぶり・・*^^*。
年末から下の子と父が入院したり、上の子の赤本(過去問題)をずっと教えてたりで、めっちゃ忙しい毎日でした。miyanも忙しいのに、頑張ってるよね~。
うどん作り、手伝おうかと思ってたけど、言えずじまいで・・・(言い訳してる;)ごめんね。
でも写真のおうどん、とっても美味しそうやわぁ。
PT、Aもあと1か月・・。4月からはゆっくりしてね。。

2009/02/19 (Thu) 10:20 | やっこ #JalddpaA | URL | 編集
夜食にうどん・・受験生みたいやなぁw

>あほー、来年は次年度の本部さんがちゃきちゃき頑張らはんのー、邪魔したら嫌われるのーwイエローちゃん

そやでー!!
分厚くて大きなお揚げさん!!
でも1枚35円!!
うどん一玉40円、刻みねぎ1キロ1000円!!
うどん材料のご用命あらば池田の業者さん紹介するでー。(^o^)

だからねー。
400食やしー、
本部さん他にも仕事あるんー。
いまやったら引き継ぎ資料作るんにみんな必死やのにー、
コネコネなんかできるかってのっ!!(汗)

ビスタチオっ。
興味はあんねんけど、手は伸びへんねんなぁ。
レポよろしくw

いや、
別に極めてないしっ、
的屋やるつもりもないしっ!!

一体アタイに何させたいんやー!!(爆笑)

2009/02/19 (Thu) 23:28 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
返信不要ですー言いましたんにー♪

>でぶりん姉さん
ご無沙汰してますー。(^o^)丿

みわんメールが教えてくれたんでー、
これはこれは♪思いまして送らせてもらったんですー。
お礼とか嬉しいですっ!!(●^o^●)

はいー。
「ほおぉぉ~そうなんかー」言いながらブログ読ませてもろたですよー。

まぁ、
姉さんはじっとしとけるヒトちゃう思うんでw
勉強勉強頑張ってくらさーい♪

またお越しくださいねー♪
私もまた伺いますー♪(^o^)丿

2009/02/19 (Thu) 23:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
え??昨日お会いしましたけど??w

>やっこ様
ネットではご無沙汰でも、日曜もお会いしましたしねぇ。(*^^)

いやはや・・大変やったんですねぇ・・。
やし苦労が報われたんですー。
お祝いランチ、美味しかったでしょうねぇ♪(^_-)

忙しいっちゃー忙しいんでしょうけど、
ほんまに忙しかったらこんなことできないはずなんで・・w

お手伝い!?
そんなんしたらあきませんよっ!!
本部の近くに寄ったら、まぢヤケドしますって・・。
まだふれあいは隔離されてたからええようなものの・・。(汗)

お気持ちだけで十分ですー♪

はーい♪
もう少しで終わりですー♪
でも・・引き継ぎ資料作成・・総会・・他にもあれやこれや・・

終わったら、
ほんまゆっくりさせてもらいますがなっ!!(^_^)v

子育連の役員決めが怖いんですけど・・。(-"-)

2009/02/19 (Thu) 23:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

あ~そうやった・・日曜に会ったばっかりやった*^^*
子育連って聞いたことないけど(色んな役があるもんやねぇ)、免れるように願ってるよ。と言うか今年こそは、是非休めますように・・・。

明日だったっけ・・・サークルの会議。もし会えたらね・・・。

2009/02/20 (Fri) 22:32 | やっこ #- | URL | 編集
明日も会えますw

>やっこ@某サークル部長さま
子育連=子供会だすー。
でもまぁ・・一度本部やったら何でもできそな気しますけど・・。(苦笑)

私も忘れてましたー。
明日、ってか今日、体育館横会議室で♪(^o^)丿

2009/02/21 (Sat) 00:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する