ろくおくとそうかいとごうどうはんせいかいとうちあわせとこうちょうしつと。(前編)

3月4日。

9:00@体育館。
ろくおく、もとい6年生を送る会の参観。

毎年自分の子の出番だけチャッと見て
「ふーん」ゆうて帰るパターンやったんが、
今年はゆうたら主役やし、
最初に一人ずつ5年生が紹介してくれるんよね、
「1組の最初の方やし、遅刻したら終わってるしなー」
とかって脅しよるし、
ビデオ持って家のことほっといて化粧だけして
8時45分には行ったがな。

席取っててくれてたボスが
「どないしたんっ、早いやんっ!!」ゆうてビックリしてたw

ずなさん、2年生の発表。
家でも一生懸命練習してた鍵盤ハーモニカ。

あの子、毎日アタイが昼寝しよーとしたら吹き始めはんねん。
あと、テレビでイントロクイズやってる時とか。

「今ぢゃなくてええやろがっ!!」
ゆうて怒られるんもこれで終わったなw


6年生。
合奏と合唱。

ずり子さん、ピアノー。
最後の最後で主役級ー。
推薦してもろたらしいねん。

かーちゃんね、
幼稚園の年長の生活発表会、
シンバルやってた時のことを思い出したよ。
入園時登園拒否起こして園門で泣き叫んでた君が、
立候補して立派にガシャンガシャンやってたよね。
そん時、ビデオ撮りながら
かーちゃん嬉しくて泣いたんだ。

それから6年が経って、
また更に大きくなったんやなぁって
やっぱりホロッとしちゃったよ。

なんてことはまたいずれ
ずり子さんに話してあげよーと思う。←すぐゆうたれや

って、
アタイの右隣左隣は号泣やったけどw



10:50@たもくてきホール。
11時よりぴーちーえーきまつそうかい。

miyanさんは司会です。
台本をただ読み上げるだけですが、
なんか飛ばしたらエライことやし、
児童の前でわーわーゆうのとは違うくて、
粛々とした中でのマイク使っての司会ですんで緊張もするわけです。

今年は前期も期末も
そうかい屋さんはいませんでした。

議長さんの進行表に載ってるんやけど、
事業会計報告が承認された時、
「今年度の本部さんに拍手を送りましょう」みたいなんゆうてくらはって、
ウチら立ったら出席者全員で拍手してくらはって嬉しかった。
深々とお辞儀しました。

司会のmiyanさん、
ヘマしませんでした。

実はmiyanさん、記念にー思って
この模様をMDに録音したんですのよ。

ちょっと聞いてみたら、
緊張してるし早口だった、ハハハ♪

いろいろ述べてはった会長にこれゆうたら
「僕、脅されるんですかー!?」ゆうてはったw


そうかい迎えるんだって何するんだって、
何度も打ち合わせしに学校行って、
文書作ろうもんなら手加えて何人もがチェックして、
印刷だって大変やし、
そうかいやイベントなんかは必ず前日準備に学校行って。

これ終わってからこれ始めよじゃ遅いから
いろんなこと同時進行で進めなあかんし、
miyanさん、アホやからよーパニくってたなー。

でも。
最後の大きな山越えた。

そうかいが無事に終了した時、
ボスと小さくハイタッチしました。


きまつそうかいでね、
来期の本部候補者は誰ですって紹介して承認もらうんよね。

きっちり承認されはりましたわ。

立候補したヒト以外はみんな
承認せんといてー思ってたやろけど。

そこで、
去年のきまつそうかい前のアタイ、
こんなことゆうてます

腹くくれば意識も変わるのですw

でも、
黒のパンツスーツ、
ケバい化粧部員風は今年も同じだ。←年は食った

あっ!!
出席してたハハ友に
「かっこよかったでー♪」ゆうてもーたー。

あんま話したことないハハには
「今日のそうかい、華やかでしたっ」やってー。

・・・・・・・・。

華やかな??

美女揃いってことかなー。(爆笑)

ゆうとくけど、miyanさん、
一切笑わせてないからっ!!

そんなことしてみー、何ゆわれるか分からんわ・・。

本部OBに


リンク貼ってる記事の最後にね、
本編をなっがーいのでどーのこーのゆうてますが、

えー、
実際その記事は存在するのですが、
ややこいので非公開にしてます、あは♪



12:30@ランチルーム。
ごうどうはんせいかい。





あらー。

タイトルのん全部載せよう思ったら
携帯ユーザーさんの指が擦り減ってなくなってしまうわー。

ってとこで。

またね♪


給食(BlogPet) | Home | ふくかいちょでない方の事業報告&計画(案)。

コメント

みやんのぴーちーえー&音楽日記読んでるとね
つい何年か前の自分見てるみたいで笑えるのよね^^
やってる役員と、演奏してる楽器が違うだけで
ほとんど変わらないことやっとるしぃ~みたいな♪

2009/03/05 (Thu) 12:42 | でぶでぶ #- | URL | 編集
そですかー(^o^)

>でぶりん姉さん
ここんとこの広報委員長。
今年度最後のPTAだより配布に向け忙しそうでしたー。
私は広報さんの担当外れてるんで、どんな動きしてはるかよー知らんのですけどー。(^.^)

笑ってもろて嬉しいでーす♪
でももうすぐ、残念ですがぴーちーえー日記は終わりますー。
終わらせてくらさいーw

2009/03/06 (Fri) 16:10 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ワテラの頃はピアニカゆうたなぁ~ 鍵盤ハーモニカ…( ̄w ̄)

ボス…Wでグッジョブ(o^-')b !

やはり遅刻常習犯やたとね!?
ボス~気ぃ付けたってくださいよ~
忘れた頃に、脅し…
はされんけど、ネタにされまっせ~(ノ∇≦*)ゲラゲラ~


6億てTOTOBIG当てたんかと…( ̄w ̄)ププ


え~持ったらMCやってアカペラちゃうん?やはりギターないと歌い難かったんかな?(笑)



さぁー後半戦逝ってみよ~

2009/03/06 (Fri) 20:34 | 小さな気遣い痛み入る…m(__)m #- | URL | 編集
うん、ピアニカゆうたよなぁ・・でも鍵盤ハーモニカってゆうなぁ今・・

>今寝んと夜はよ寝ーやー、みたいな気遣い??いらんゆうねんっ!!wイエローちゃん

遅レスごめんにょー。
昨日も本部さんデー、今日も音楽デーやってん。"^_^"

なんかなー、頼みもせーへんねんけど、いっつも席取っててくれるねん。
どーもアタイのこと好きみたいw

うん・・遅刻常習犯・・。
5分くらいはいっつも遅れるだ・・。(^_^;)

ネタ??
うんにゃー。
5月くらいには本部の「ほ」もパタっとでーへんくなんでーw

6億ってどんだけ??(爆笑)
でも、初めて聞いた時「何それ??」思ったよ。(゜o゜)

あかんあかん!!
ギターないと歌えへん!!
いや・・桶の機械あったら十分歌える。←ないない

後半、待っててなー。
明日くらい頑張るだよー♪

引継ぎの休憩に・・。(汗)

2009/03/09 (Mon) 00:13 | miyan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する