春休みだねぇ・・

なんだかねぇ。
子供らと一緒にぼけーっとしとりますよ。

朝寝はいいねぇ。
昼寝もいいねぇ。
あー、今も眠いなぁ・・。

今朝、ずり子さんが一泊二日でキャンプに行ったよ。
朝7時45分にマンション下に集合して、
ハハ友に集合場所まで
子供らと一緒に車乗っけてってもろて見送ってんけど、
とりあえず朝早過ぎるゆうねん・・。

行くのはええねんけどさ、
miyanさん、高校の練習行きたいねん。
なんぼなんでも小3一人で留守番させられへんしー、
連れてかなしゃーなしかぁ思って「一緒に行こ」ゆうたら
「いやー」とかゆうしー、
マンガ買うちゃるからーゆうて何とか説得してんけど、
うまーいことお友達からお誘いかかって、
ハハに電話したら
「ウチで見ててあげるからー頑張ってー♪」ゆうてくれて、
あー、アタイの周りはええヒトばっかやぁゆうて
ありがたーく練習行かせてもろてー、

あー、そういえばmiyanさん、
ちゃんと告知貼ってなかったー。

もう来週なんだよー。

第21回高槻北高校吹奏楽部・定期演奏会

日時:4月2日(木) 開場18時00分 開演18時30分
場所:高槻現代劇場中ホール※阪急京都線「高槻市駅」から徒歩5分
内容:♪第一部 ・ホープタウン
           ・「メリーウィドウ」よりヴィリアの歌
          ・ラプンツェル(第一楽章~第三楽章) 
    ♪第二部・銀河鉄道999
          ・Mr.インクレディブル(OBOGバンド)
          ・北高featディズニー
    ♪第三部・オリエント急行
          ・第一組曲

だそうでーす。

なんかー、
どこでも999・・w

miyanさんは二部のOBOGバンドと
三部に出るだよ。

一組。
三回しか合奏出れなかったよ。

邪魔しないように頑張ります。(大汗)

こないだずり子さんのお友達が遊びに来てて、
彼女もブラバン志望やし、
「二人で電車乗って見に来る??」ゆうたら、
「えー、ずり子ちゃんのお母さん出るん!?
 かっこいいー、見に行きたいー!!」とかゆうてたし、

皆様、見に来てくらはったついでに、
あたたかーく見守っててやって頂けませんか??w


あれ??
春休みの話は??(苦笑)


あれだけ日々追いかけられてた
ふくかいちょーの活動報告は
あと三日を残してしうりょう。

今はこっちが追い越して、
分かってることを先にもう打っておいた。

最後の最後のページ。

090328.jpg

ボスのチェックを通るかどーかは未定であるw


で、
なんとなーくつっかえも取れたことだし、
ぼけーっとしつつも、
さぁ、そろそろやるかーと
家の中でコソコソ動いてましたよ。

ずり子さんが「一人の部屋が欲しー」とかゆうてるんさ。

最初は
「何贅沢ゆうとんねんっ」やってんけど、
こないだ中学の卒業式行って思ったんさ。

あんな図体デカくて生意気なんが
目の前でだらーっとかされてたら、
お友達連れてきてワーとかされてたら、
絶対精神的にしんどいぞ・・と。

ずり子さん12歳。
反抗期入ってきました。

閉じ込めてしもた方が
精神衛生上お互いにええんやないか、と。

ご心配なくー。
仲良くやってまっせ。

でも一人になりたい思春期の気持ちは
アタイもよーく分かるでねー。

勉強も集中して頑張ってもらわなあかんしねー。

ま、あほでもええねんけどね。

女は愛嬌。

人生それでやってける。

はずw


んでもさ、
部屋が余ってるわけなんかあるわけないわさ。

いろーんなもんを追い出して、
空の部屋を作らなあかんわけさ。

となると、
追い出されたものをどこに収納すべきか。

いらんもん捨てて場所空けるしかないわさ。

まずは、
もう何年も開けてない、
ってか、
前にどさどさ荷物があって開けられなかったタンスを開けて、

次に、
押入れに入っててもう何年も見てないダンボールを開けて、

なんもかんも捨てる!!


笑ったー。
 
「なんぢゃっ、この変な色のスーツっ」。
「ウエスト78って何っ!?」。
「わははー、こんな昔デザイン着れるかゆうねんー」。

あと、
弟が結婚して子供できたらあげよかー思ってた
ずなさんが着れんくなったコート類も、

もうあんヒト見込みないかも・・。
だって本人にその気全くないねんもん・・。

みたいなとこで、捨てる!!

結果、
45ℓビニール袋7個+ダンボール箱1個、
と、こないだ学校から持って帰ってきたゴミ(これは余計)を、
狭い玄関先に積み上げておいて、
ゴミの日の木曜の朝捨てるぞー、と。

あ、これ月曜火曜のお話ね。

「かーちゃーん、トイレ入りにくいー」
とか文句ゆうな、我慢しろ。

いやー、スッキリしたー。
ほんまどんだけ家のこと放置しまくってたんやー。
お恥ずかしい限り。

いやいや・・。
まだまだ全然片付いてないし、
ベランダもエライ騒ぎになってるんやけどね・・。


で、木曜の朝。
家の中に響くmiyanさんの叫び声。

「ぎゃーーーーっ!!
 ゴミ屋さん行ってもーたぁぁっ!!」。

普通に寝過ごしてしまったのである。

死亡・・。

素敵なオチがついて嬉しいのである。(涙)


あれ??
やっぱり春休みの話ちゃう気ーするw


んで、
このお話には続きがあって、
それは色眼鏡に載せようと思うのであるが、

どーもリーダーのPCがクラッシュしているよーで、
いや知らんけどw、
とにかく
先週の写真を載っけはった次にしよー思うわけであるからして、
まー、またうっすら期待して覗いてもろたら嬉しいなぁ、と。


みたいなとこで、

ゴミの日の月曜の朝、
どなたか8時半までに
モーニングメールを送って頂けませんでしょうか・・。(結構まぢ)

明後日だー。 | Home | 先日の実演写真集♪

コメント

ゴミの日

ええよ~メール送ってあげようか~(笑)
そのかわり、水曜日、メールくれる?
ウチが古着捨てられるのが水曜日やねん
私も前回忘れてしもうてな~
一緒や~って思った(笑)

1人部屋ウチのお嬢にも言われてるよ~
その前にかんなりいらないもの捨てなあかん
ウチの市大ゴミ有料やから大変なんよ~
ぼちぼちやって、あと2年後かな
1人部屋与えてあげられるの。。

2日演奏会がんばってね
もう平日は、行けなくなるな~
仕事やから、しゃーないねんけど

また、レポってな~

2009/03/29 (Sun) 15:53 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
一人部屋

ムスメは一人部屋やけど、ムスコの部屋はない。
ムスコは部屋いらんやろーってオットにゆーと
『 オトコのほーが一人部屋いるやろ 』 
・・・・・ そーなのか。

ずりちゃんとずなちゃん同姓の姉妹で一人部屋はうらやましすぎるぅ
ねーちゃんとは嫁に行くまで同じ部屋でだったし  悲
でね、部屋には男子立ち入り禁止の制約を姉妹で交わし
ねーちゃんの彼が遊びに来てもリビングまで 笑






2009/03/29 (Sun) 17:01 | きぬこ #- | URL | 編集
今日やったよ♪

>はゆっち
メール・・来てないけどどこ送った??w

ウチは古着でも何でも燃えるもんは持ってってくれるよー。
大量に出したし、ゴミ屋さんびっくりしたかも知れんけど。(汗)
水曜朝やね!!
たぶん忘れてる思うからアラームしといてーw

しかし、ゴミ忘れたらめっちゃショックってことない??
今日もベランダに出してたん一個だけ忘れてて、さっきガーンっ!!やった・・。(@_@;)

そやねん・・。
大型のんは捨てる機会がなくて、それこそ捨てたいのに捨てられず。
市役所電話するがええか、ゴミ屋さんに頼むか・・。
どっちにしてもお金かかるもんなぁ・・。(-"-)

ウチはまた4年後、人民とモノの大移動せんなあかんねんやろなぁ・・。
そっちの方が大変や思うわ・・。(汗)

そんなん気にせんといてよー♪
忙しいんやし、体気ーつけてやぁ♪(^_-)-☆

2009/03/30 (Mon) 11:59 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
あー・・そなんかなぁ・・

>きぬちゃん
アタイ的にも、オトコの子の方がかさばるし閉じ込めたい思うかなー思ってんけど・・、
パパが考えてはる理由とは違うんかな・・。(^_^;)

そうやんなぁ・・。
贅沢や思うねんけど、ここのマンションの子らもみんな一人部屋もろてはるしねぇ・・。(汗)

ねーちゃんの彼、リビングまで!!
そりゃそうだー!!

でもどっちにしてもさ、部屋のドア、ペラペラやし鍵かからんし、台所の隣やし、連れてこんとは思うんよw

2009/03/30 (Mon) 12:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
何や~もっと早くゆうて来れたら、けたたましい着メロ鳴らしたのに~!5時30分に…

あっでも今日は目覚まし止まってもぅて、7時に飛び起きたけど…(爆)


(爆)(爆)何やどぇらいモノ見たなぁ~
ヲトコの1人部屋かぁ~
ホンマ…何でいるんやろね!?(¬w¬*)ニヤニヤ

あっそいや~今年ちぅがく上がる、某アフロディーテな坊んが居たなぁ~(。-∀-)ワハハハ彼ん所はどやろの~!?!?

彼に悪の…
あ~ちゃうちゃう…
正しい大人の階段を昇る道や…
を、ぉせぇ~てあげななぁ~
をとなの勤めとして…(爆)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノニゲッ

2009/03/30 (Mon) 23:38 | 期待通りのゴミ出しヲチ…ご馳走様です…(^人^)ププ #- | URL | 編集
えー、7時でもよかってんけどw

>おいしく食べてもろたみたいで嬉しいわーイエローちゃん

でもー
前の日一日吹いてて疲れてはよ寝たから6時半に起きてん。(*^^)v

何でいるんやろー??
女の子二人のかーちゃんには分かりませーん。(爆)

あのブロッコリーなボンね。
ちゃんと教えてあげてやー。

野っぱらに幕張る方法とか??

巻き巻きケーキ買うんに並ぶ方法とか??www

2009/03/31 (Tue) 22:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する