4月2日。

朝8時半、小学校体育館集合。
本部さんのお仕事、離任式。

って
アタイらは転任しはる先生に花束渡すだけで、
花束やお餞別は会計シスターズが全部手配してくれてるから、
なーんも大変なことはなく。

その後PTA室に上がって、
アタイもみんなもお仕事ちょちょっとしながら
コーヒーでも飲もかーってなってたんやけど、
アタイは午後から予定が詰まっておる。

帰ってフルメイクを施して米洗って・・。
なんしか早よ帰らなあかーん。

でもさ、昨日でさ、
PTA室に入るん最後やってんね。

PTA本部役員として仕事らしい仕事するんも最後やってんね。

なーんかさ・・。

でも「帰るわっ!!」ゆうて「お先にー」って出ようとしたら
ボスが一緒に降りてきて、
「これプレゼント」ゆうてかわいい袋を玄関で渡してくれてさ。

「何してくれてるん!?こんなん困るわっ!!」言いながらも
ありがとーゆうて持って帰ってきて袋開けたら・・。

ま、中身はええよね。

カードがついてたん。

内容も載せられへんけど。

すぐボスに
「本番前に泣かすな。
 4日は笑って帰ろうな」
ってメールした。

いや、ほんまに泣いた。


あかんあかん!!
化粧ー、台所仕事ー、洗濯ー。
ぱぱーっとやって早よ出なー!!

準備できて
ドロドロしとる子供らに
「昼は弁当食べれー、夜はカレーピラフー。
 冷蔵庫のサラダもちゃんと食べれー」
ゆうてスーツ着て楽器担いで飛び出した。

電車の中でメール受信。
とある委員長から。

「一年間ありがとうございました」云々。

やめてーさー・・。
今日は大事な日やねん・・。
泣いてる場合ちゃうゆうねん・・。

「今日はこれから演奏会やねんー」
って返事返したら

「あははー、miyanさんらしいわー」。

アタイも笑って電車降りた。


12時半、ホール集合。
高校定演。

「あー、今年もやっぱり来たのねー」
とか思いながら楽屋に降りたら、
同期も先輩も後輩もわいわいがやがや、
本番前のハイテンション。

なんやろなー、あの雰囲気。
なんでもないことやのにおかしいねんなー。
なんかずっと爆笑してんねんよなー。

まぁ・・、
みんなのキャラもあるけどさw


二部のリハーサルに一曲だけ出て、
一部のリハーサル見て、
三部のリハーサル出て、
練習して、
タケノコ弁当食べて、
さらにさらにみんな変なテンションになって、

開演して、
一部の間楽屋で息入れして、
休憩入って次二部、
999が始まったら袖に出て、

OBOGバンドのステージ、Mrインクレディブル。


アタイ、
アンサンブルとか真剣にやったことないし、
指揮なしで演ること今までなかってん。

それもあるし、
曲もかっちょええし、
めっちゃ楽しかったー!!

アホちゃうか思うハイEのグリッサンドも出たー。

座ってたけど、
きっとノリノリやった思うわー。

一瞬で終わってしもたんが寂しい。

もっかい戻れとかちょっと思うよ。


続きの二部と休憩も楽屋で過ごして、
あ、何度もモクモクには上がったけどw
やっぱハイテンションのまま三部突入。

「うー、ピッチ変ー」とか、
「ありえへん音出してもた」とか、
「やっぱここ吹けへんかったか」とか、
miyanさん的に事故はいっぱいあったよな気もするけど、
それでもええ演奏できたとか思うねんー。

miyanさん的に・・やで。(苦笑)

やっぱDVD買えばよかったなー。
ずり子さんも結局来れんくなって、
「観たかったー」とかゆうてくれてたし、
ほんま楽しかってん、観たいわー。

か・ち・て・ね♪w

アンコールも観たい・・。

M岡君??
一体何が起こったん??(爆笑)


観に来てくれた方々、ありがとーーっ♪
差し入れもありがとでしたーーっ♪
みんな大好きですー♪


撤収後。
電気が消えた夜のホール玄関前にて。

090402.jpg

オールドでアダルトなOBOG出演者たちー。

あ、大丈夫。
ここ身内の身内しか見てないからーw

ってかさー、アタイら、
卒業して20年経ってるよ。

中学の先輩だっているよ。

なのに、まだこうやって集まって、
一緒の舞台に立てることができる。

ほんまに幸せ。

これはみんな、
こうゆう機会を与えてくれた
かわいい後輩たちのおかげ。

ホルンの、
娘や息子やゆうてもおかしくない後輩たちがさ、
「miyanせんぱーい♪」って呼んでくれてさ、

「僕っ、バイトして楽器買って、
 また先輩と一緒に吹きたいですっ!!」とかさ、

「ほんと出てくらはってありがとうございました!!」とか
ニコニコしながらゆうてくれてさ、

ほんまに嬉しかったよ。

お礼をゆわなあかんのはこっちの方。

楽しい時間と幸せな想い、
たくさんたくさんありがとね。

ほんまちょっと考えなあかんわ。
いつもの合奏終わりの
「OBOGの先輩方っ、ありがとうございましたっ」
ってゆわれた後の返事。

「こちらこそ!!」がええか、
「とんでもないっ!!」がええか・・w


打ち上げ。
事情ありで不参加にしててもろててん。
でもさ、やっぱ行きたいやん。
今日は朝から特別な一日やってんもん。

行けることにしたw

幹事の娘さんにややこいことお願いして、
別の娘さんが「今日行けることになった方ー!!」
ってみんなに聞いた時、
「はいはーい!!」って手上げたら、

「やっぱりmiyan先輩そーなるでしょー!!」

ってどゆこと??w


打ち上げのビールは格別。
ハイテンションはずっと続いてるから、
もーなんでも笑う、爆笑しっぱなし。

一番うるさかったん、
ウチらやったんちゃうやろか。

なんであんなに乾杯ばっかしてたんかも不明。

意味分からんし。

でもそれが7・8・9期w


本番見れないからーって
リハーサルを観に来てくれた女子が
miyanさんにかけた一言。

「先輩、いろんなことやってはりますねー♪」。

そうそう。
次は楽団、5月の定演。

明日は夕方より
藍染さん打ち合わせ後バンドリハ。

ほんで、朝は最終本部会。

みんなで集まるのもほんまに最後。

リハ後。
酔って泣くかもw


春だねぇ・・。 | Home | きょうみわんが参上した(BlogPet)

コメント

おわっちゃったー

ほんま楽しかったー
何も考えず楽しいってなんて脳みそにいいか!
すごい刺激受けて活性した気がするもん
ちょっとは 賢くなったかしら(笑)

ほんま 7・8・9は 
純粋に音楽を楽しむ < 飲み会
って感じやな

かわいいーって言われてたやーん
そんな風になれるようがんばろーっと
あたしも色々やりたいぞー

おつかれさーんでした♪


2009/04/04 (Sat) 00:50 | ふぅ #- | URL | 編集
おつ

かれさん。

>それが7・8・9期w
一人しかおらん7も混ぜてもろて。気ぃ遣わせてすまんのー

>「先輩、いろんなことやってはりますねー♪」。
ははは。ホンマや。
まー、いろいろやんなはれー。たぶんあんたも、止まったら死ぬクチやw

2009/04/04 (Sat) 02:44 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
そうだそうだ

おちかれ
で、合奏後の挨拶、いつも胸に刺さって辛い。OBOGからも返礼考えよ。考えて。

2009/04/04 (Sat) 08:11 | 美術部 #- | URL | 編集
おわっちゃったねー

>ふぅちゃん
賢くなったなったなった!!
そりゃいろいろ目覚めたり思い出したりしたはずやしー。(*^^)v

いや、
吹奏楽じゃなくてもさ、
打ち上げのための「何か」やん当然やんw

彼女、
何血迷ってあんなことゆうてたんやろなー。(汗)

ふぅちゃんは頑張らんでも十分かわいいでー。
一生懸命になってるとこ見て
最近特に思うでー。(^_-)-☆

2009/04/06 (Mon) 00:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ぅ先輩こそお疲れさまでしたー♪

いやいや・・。
7・8・9はセットみたいなとこありますんでw

あんたも
ってことはちぅ先輩はそうなんですねー。

私は時々しんどなることもあるんですけど??

いろいろやりすぎなんでしょか。(^_^;)

2009/04/06 (Mon) 00:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ですよねーー

>美術部先輩
ねー・・。
どうしましょう・・。

やっぱ
「いえいえとんでもないっ、こちらこそ楽しませてもらってありがとう、いやいやほんまに申し訳ないしそんなんゆわんといてっ!!」

長いすねw

2009/04/06 (Mon) 00:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
オレもじゅうぶん

しんどいぞ。
baseballどーしよーかなーとか、ときどき思ったりするし。
でも、たぶんまだ辞めんけど。

2009/04/06 (Mon) 06:03 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
まぁまぁ

>ちぅ様
辞めんときましょー♪

なんたって
青春ふぉーえばーですからwww

2009/04/06 (Mon) 22:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する