にうがくしきのことはちょっとだけw

DVC00119j.jpg

P1030670_convert_20090409233316.jpg

DVC00118c.jpg


いっぱい笑って
いっぱい汗かいて
いっぱい感動して
いっぱい受け入れて
いっぱい夢見て
いっぱい恋して

身も心も素敵なレディーになってくらさい。

かーちゃんはもう知らないからね。

あったかい意味でね。












とっ
卒業式みたいにクールには終わらんのだ、
おもろいことがよーけあったのだ。

いや・・一つは泣かせるお話・・。


来賓で小学校の校長先生と
せいすいきょーの会長が来たはったー。
お二人ともアタイら見つけて笑顔で挨拶してくらはって、
めっちゃ手ー振って嬉しがったー。

アタイら・・って、
ボスと会計喫煙女子とアタイ。

中学でまで一緒に座ってるよ。
どんだけ仲良しーw

あ、
もう三人とも「前年度」やけどねー。


ずり子さん。
1年3組。

ずり子さんの学年、
ずっと二クラスしかなかったから、
「3組」ってのに違和感が。

しかも6年間ずっと1組やったしさー。

初1組以外w


式が終わって外に出たら中学PTA会長に見つかって、
あ、そん人、
小学校の前年度PTA顧問なんね。

よー学校にも来てはったし、
アタイらともよー絡んでたんね。

そん人が「やーやーやー」ってアタイらんとこ寄って来はって、

「わー、どちらさんですかー??」
「しゃべりかけんといてくださいよー、
 知り合いや思われたないんですけどー!!」とかゆうてたら、

ニコニコしながら
「僕ですやん僕ですやん」ゆうて
嫌がらせしてきはっておもろかったー。

いや・・でも・・
目立ちたくないんわほんま・・。(汗)


えー、
今までのお話はどーでもいいお話。

本日のメインディッシュは

式後の委員決めでございます。

あの決め方ないわー。
中学、三つの小学校の子らが入学するんやけど、
クラスの中でその三つに分かれて、
そん中から2人(1人は補欠)決めるんー。

3組、同じ小学校の人12人いてんけど、
2人が既に別の委員に決まってて外れ、
1人は小学校の本年度PTA本部さんやから免除。

あ、
本部さんは外してあげて、絶対にー。

んで、結局9人の中から2人決めなあかんわけさ。

きびしーっ。

んで、アミダにより決定しまして・・。












あら、残念ね。
miyanさんは逃れましてよw

でもー、
前年度本部5人のうち2人が当たってもーたー。

1人はアタイの横で呆然としてたよ・・。

1人は別のクラスで残り福引いたらしい・・。
彼女、4年前、アタイの目の前で
副学級委員長のクジも見事に引いたもんなぁ・・。(汗)

でもさ、

会長は本年度PTA顧問として残らなあかんし、
別の組織の仕事も引き続きせんないかんらしいし、

庶務さんも1人、
中学のある委員に決まってて、
夜の会議と2月のうどん大会でうどん券を売るん決定。

いや・・、彼女、す○すくもや・・。

あと書記さん1人会計さん1人はタイシンゆう団体の役員に決まってる。

就職先が決まった皆さん、
大変ご苦労様でございます・・。

miyanさん、
来年やったら融通利くかもやし
やってもええん。

だってさっ!!
中学校にはふ○あい広場もサタ○ッズもないやん!!

小学校本部やってんもん、
怖いもんないってばっ!!

でも今年だけは・・ごめんにょ・・。

あ。
やってええんは委員だけ。
本部はヤダヨー。(逃)

なんしか、
みんな頑張ってねえぇ・・。


でさ、委員決め終わってさ、
逃れたアタイもだいぶと疲れてさ、
「帰りしに一服行こでぇ・・」ゆうて
喫煙女子と近くの公民館のモクモク場所に行こうとしてて、
ほんなら何故か喫煙女子でないボスも行くーってなって、
気が付いたら会長も「僕も行きますー」ってなって、

やっぱりH20年度○○小学校PTA本部さんは
仲良し子良しなのでしたー。


でもこれからはなかなか会えないね。

miyanさん、
小学校も中学校も参観懇談行かん思うし。

次は5月の
「た○お君と愉快な仲間たちの会」でっ!!

みんなで大合唱にならんように
めっちゃマイナーな唄歌ったろw




P・S
そんなこんなで
本日ウチ居酒屋をお使い下さった皆様、
手伝い行けんくてごめんなさいでしたー。

行きたかったよー。
幸せな門出を祝いたかったよー。

次回は是非是非ー♪



終わりと始まり。(いつもより更に長文注意) | Home | 邪魔するはずだったの(BlogPet)

コメント

ずりちゃん おめでとう~~
ずっと1組っていうのもすごいな~
ウチ2組の割合多い~(笑)

中学校行ってもPTAってあるねんな~
で、来年やるの?(笑)

2009/04/10 (Fri) 02:14 | はゆっち #- | URL | 編集
クラスの法則性が

あるような気がするー(髪 七三に分けて、語尾上げてね)

猿1は小学校のとき、1年1組・2年2組・3年3組。
猿2も1年1組・2年2組。3年になってどーかなーと思ってたら、3組になりよった。
ま、3クラスしかないんで、3年生で打ち止めな法則やけど。

ちなみに猿1、中学でのクラスは、やっぱり1年1組。




あると思います!

2009/04/10 (Fri) 06:20 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
ありがとー♪

>はゆち
ずなさんも1組街道まっしぐらやねんー。
5年で1組やったら姉妹で1組オンリーw

中学もあるでぇー。
kankiしゃんとこもあるゆうてたけど、他はどうなんやろなぁ。

そやねぇ。
立候補まではせんけど、当たったら快くやるつもりではおんねんー。
でも委員やったらええねんけど・・、
今年の中学会長があん人やったら・・、
ボス誘われて連絡網回ってきて・・、
来年・・再来年・・、
本部が怖いなぁ・・。(汗)

2009/04/11 (Sat) 11:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
吟じてはるー

>ちぅ様
では猿1号ぼっちゃまは来年2年2組・・。

ウチはこのまま3組街道まっしぐらなんでしょかねー。

はいっ

あると思います!

2009/04/11 (Sat) 11:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

京都はブレザーが多いそうやね~。
男子もブレザー?
こっちも山手はブレザー多いッぽいような。

委員はなんやかんやで思ったより除外者多いから、いつか当たりそうやわ。

2009/04/12 (Sun) 18:52 | kanki #- | URL | 編集
がくらんー

>kankiしゃん
京都ってそうなんやー。
でもウチ、男子はガクランやでー。(^o^)丿

へぇ。
kankiしゃんとこ辺りも山の手的なセレブ多いんちゃうの??w

ウチー、
来年は校区で分けたりせんらしいねんけど、
うーん・・来年の状況はどんなんかなぁ・・。

ってか、小学校当たってるんやなぁ・・。
お勤めご苦労さん・・。(-_-;)

明日でもかんきんとこ行くねー♪(*^^)v

2009/04/13 (Mon) 23:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
何しか~何しか~当たれ~…基、頑張れー 裏モク…( ̄w ̄)ププ

あっ…逝けん…
寺西くん(@高槻市在住みぅじしゃん)の血がざわわ…ざわわ…


へ~そうなんや~クラスて。
小さい時のは覚えとらんけど…1年2年は何組やたかなぁ!?
3年は5組?、4-5、5-2、6-2やたかなぁ?
んで中ん時は、1-12で2-5?3-5?6?やたかなぁ??
記憶とわ、風化するモノなんでつね…(*`◇)<毒毒毒毒*_*;)



ラサール時代は、ずぅっとF2(普通科2組)どした。

2009/04/14 (Tue) 01:41 | ブレス萌え~\(~o~)/しかしセイラアならはぁはぁ…レ(゜゜レ) #- | URL | 編集
残念でしたー、アンド裏でもモクでけんの・・(汗)

>え?アタイのセイラア??(殴)イエローちゃん

ローリーの後ろにいたポンプさんは母校吹奏楽部の先輩なのよー。←豆知識

はぁ!?
小学校なんて当然、中学も覚えてへんわっ!!
高校も・・怪しい・・。(爆)

でも全部1組やったってことはなかった・・
と思うけど・・。(^_^;)

おっ、高校は全部2組やってんね??

だからアタイは??(おーい)

2009/04/15 (Wed) 21:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する