新生活。

まずは新中一のずり子さん。

ずり子さんの朝は忙しい。

7時前。
miyanさんよか早く起床。

まずは歯を磨いて顔を洗い髪を整え
コンタクト装着。

次に
miyanさんが前夜に作って冷蔵庫で保冷している
二段弁当をレンジで温め、
あらかじめ抜いてある
冷たいままにしておくものを空いてる場所に詰め、
蓋を閉めナフキンで包み巾着袋に入れ
自分のリュックにセットイン。

そして制服に着替える。

その頃ハハがお盆に載った朝食をコタツに運び、
あらら、
ハハはお盆ごと置いただけでセッティングなどはせず
速攻化粧タイムに突入するため、
自分で自分のものを取って食べる。

出発。
「行ってきまーす」。
「おー」。

(「おー」は化粧部屋から聞こえるもの)


学校行ってからのずり子さんの生態は、
あの子昔から学校のことはあんま話さんからよー分からんけど、
入学式の翌日に他の小学校から来た子と速攻お約束したはったし、
今週も遊びに行かせてもろたことから考えると、
新しい友達もでき、
楽しくやっているのだろう。

来週
クラブの仮入部があるらしい。

彼女はどーも
吹奏楽部に入部するためにあの中学へ行ったようだ。

「楽しみー♪」。
「ブラバン入るー♪」。
「ホルンやるしー♪」。

嬉しいことやが、
ちょこっとうるさい。(汗)


ずなさん。

クラス替えはあったが所詮二クラス。
仲のいい子いっぱいのクラスで
miyanさんは持ち物チェックとか一切しないから
きっと忘れ物大王なのはそのままなんやろけど、
つつがなくやっているようである。

で、
ずなさんは学校から帰宅してからが忙しい。

DS三昧で「のぺーーーっ」としてることの多い中一に引き換え、
彼女は家におらん。

miyanさんが帰宅して「ずなどこ行った??」と中一に聞けば
「ちーちゃんと遊ぶゆうて出て行ったー」。

別の日は
「しほちゃんと遊ぶゆうて出て行ったー」。

遊びまくっている小三なのである。

今年から始まる少人数授業のクラス分け。
自分で基礎クラスを選んだらしい。

「むずかしいとこ行ってもついていけへんしー」

最初から諦めるな。(苦笑)


さてmiyanさんだ。

お勤め始めて今日で5日。
なんとかかんとか

無事に??

できてるんかどーかは上のヒトが決めることやけど、
miyanさん的には無事に過ぎてる感じかなーと。

一緒に仕事してるおないの女子も気のええヒトやし、
今んとこはみんな優しーしてくらはるしよかったなーと。

先は知らんが。(汗)

朝も7時には起きて、
今朝二度寝しかけたずり子さんが声かけてくれんかったら危なかった
化粧して朝ごはん食べて白ブラウス黒スカートに着替えて出発。

洗濯は帰ってからする。
掃除機かけたりも朝はしない。
帰ってから「むきー」ってならないくらいに
ちょちょっとリビング片付けるだけ。

だって少ない一人の時間、
ゆっくり静かに過ごしたいもん。

8時半出発。
チャリやと5分もかからず着けるとこを
10分かけて歩いて行ってる。

音楽聴きながら、
あ、
今日はブランキーやったな、
頭の中真っ白にして、
事故だけは気ーつけるけど、
ひたすらなーんも考えないで歩く。

朝の空気を吸いながら
ゆったりと。

気持ちいいよ。

ついたらタイムカード押して、
ロッカー行って靴だけ履き替えて、
安全靴ぢゃないから
自分の部署行ってお仕事。

心配してた「エクセルでこんな表作ってー」とか
「えー、こんなこともできへんのー」ゆわれるようなことはなく、
なんとかmiyanさんでも分かるお仕事で、

重いもん持ったり・・
印刷したり・・
なんかを配達したり・・

デスクワークはほとんどなく、
腰痛いー言いながら上へ下へ動いているわけやが、
miyanさん的にはこっちの方が性に合ってる、
あとは段取り要領よくこなしていけるよーに頑張ろかなと。

とにかく9時~お昼休憩までが一瞬。
休憩終わってから15時までも一瞬。

靴履き替えて仕事場出て
やっぱり音楽聴きながらぼーっと歩いて
買い物して帰って、
夜まで家事家事家事ー。

やっぱ忙しいな。
15時までの非常勤でこんなやのに
フルで働いてるヒトってどないしてんの??
とかほんま思うわー。

夜の弁当作り(三つ)がつらいわつらいわ。
食堂で300円の日替わり給食を食べることもできるんやけど、
なんとなく・・まぁ・・節約・・。

どうせずり子さんは絶対要るから
作らなあかんしさー。

でもmiyanさん、
実は毎日弁当食べるの楽しみです。
たいしたもん入ってないけどー。(汗)


こんな感じでご報告なりー。
ま、なんしか元気だよー。
もうちょっとしたらこうゆう生活にも慣れてくるやろし、
そしたら投稿ももうちょっと頑張れるやろし待っててねー♪

ネタは既に待機してるのよw

あ、
実はちょこに先駆けて
色眼鏡で微妙にご報告してます

報告ってか
出来事やけどw

よかったら覗いてやってねー♪


さー、
明日も昼まで出勤だー。

そろそろ寝る準備せなー。

miyanさんらしくないなー。

でも毎晩きっちり飲んでる。

時間が早くなっただけだw
つらつらファンの方ご無沙汰してまちた的つらつら51。 | Home | 終わりと始まり。(いつもより更に長文注意)(BlogPet)

コメント

まいど~お疲れ~

そして、今日もがんばれ~

まず、びっくりしたのがずりちゃんコンタクトにしたの?
中学生で。。大丈夫なん?
仮入部か~なつかしい響きやね~
ブラバンええな~

ずなちゃんは元気でええね~
うちも忘れ物大王やで~~~

15時もフルも変わらんよ。。きっと
フルで残業ってなるときついやろうけど

ウチも来年からはお弁当3つや~
大変やろうな~

2009/04/18 (Sat) 07:46 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
お互いさまだー

>はゆち
ほーい。
昨日、仕事は頑張って
帰ってからはぼけーーーーっとしてたよ。(苦笑)

中学になると女子はほとんどコンタクトにするらしいんよー。
彼女もそーしたいゆうてたしー。
最初のうちは目に入れる外すんに苦労してはったわーw

ブラバンなぁ。
別に洗脳したわけちゃうねんけどねー。
ただ、彼女
運動系は無理ーなヒトやし
それも絶対あるな。(^_^;)

そうやんなぁ!!
いちいちチェックとかしてられへんやんなぁ!!
あかんのやろけど・・、はは♪

いやいや
はゆちとかすげーよ、
毎日ほんまお疲れちゃん思うわー。

弁当なぁ・・。
小学校の給食のありがたみがヒシヒシと。(-"-)

2009/04/19 (Sun) 12:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2009.04.18 (Sat) 09:46 |