つらつらファンの方ご無沙汰してまちた的つらつら51。

miyanさんの勤め先は

敷地内禁煙です。

面接行った日にそれ知って、
「そやけど誰か吸うやろー、
 どっか非常口開けたらこっそり吸うとこあるやろー」
とか思ってましたが、

完全にないよーです。

なんかねー、
外にもあんま出たらあかん雰囲気でー・・。

miyanさんピーンチ・・。

一日目。
6時間我慢しました。

勤め先出たら
頭の中は「もくもくもくもくもくもく・・」。

買い物せなあかんかったし、
ウチの隣のスーパーの屋上行って、
コーヒー買ってベンチに座って一服。

クラクラしたよ。

あ。
嬉しくてクラクラちゃうくてね、
頭がクラクラするん、時間開くと。

分かるヒトには分かるw

二日目のお昼休憩。
おないの女子が
「ATM行きたいしー、
 昼休みは好きなように使っていいはずやん!!」
とかゆうてくれたので、
じゃー向かいのスーパー行きましょーゆうて、
スーパーの喫煙所で吸いました。

そこは昨年度、
本部さんやった時に
「行ってくるわー」ゆうて学校から出て
嫌っちゅうほど通った場所です。

まだおるんかい!!(爆笑)

かくしてmiyanさん、
お昼の一服とお仕事終わりの一服を夢見て
日々仕事してます。

でもさー、
今は白ブラウスと黒スカートやし
正体バレへん思うけど、
制服もろて着るよーになったら、
「あそこのヒトがあんなとこでタバコ吸ってるー」って
対外的にちょっとあかんかなって感じやし、
わざわざ上に何かはおるとか、
夏やったら上だけでも着替えたりせんなー、やねんね。

めんどいけど、
特殊な制服着てはる喫煙のヒトは
上から下までぜーんぶ着替えて出てはるん。

こないだそーゆう女子を見た。

ご苦労さまです。

いや、まぁ、miyanさんも多少は。(汗)


先週の火曜日、
中学校の参観懇談があって、
懇談だけ遅れて行きました。

懇談は名目。

ボスとか喫煙女子とかみんなに会いにw

でも懇談終わって喫煙女子と玄関とこ行って
ボス探したらおらん。

電話したら
「えー、もうトロトロ帰ってるでー」とかゆうしさ、
「あほー、
 しゃべろう思って雨の中遠いとこ歩いて来たんにー!!」ゆうたら、
「じゃー、マクドの前で待ってるわー、
 二階、吸えるやろ??」。

気ー使わせてすまんのうw

まず
白ブラウス黒スカートのmiyanさんを見て第一声。
「誰か思ったわっ!!
 会長に写メしたいー!!」。(爆笑)

それからマクドで一時間くらい
うわーーーーってしゃべっておもろかった。

別れ際
「じゃー、また来週なぁ」。

来週ってもう今週やねんけど、
水曜日、
小学校の参観懇談がありますねん。

miyanさん
最初は10時~16時の勤務で決まってたし、
無理ーって委任状出してたんやけど、
なんか初出勤の直前に9時~15時になったもんで、
参観は間に合わへんけど懇談だけ行くわーゆうてて。

先生の話とかどっちでもよくて

委員決め(だけ)が見たいねん。

ずなさんの3年1組。
昨年度の本部経験者4人おりましてね、
現会長の嫁もクラス一緒で免除やし、
あと歴代の本部経験者とか地域委員とか、
免除されるヒト山ほどいますねん。

ボスとゆうててん。
「去年の本部4人並んで腕組んで足組んで座って、
 アタシら関係ないしーはよ決めてーやー
 ってやろな♪」って。

それやるために一年頑張ったんや。

やらしいけど、
むかつくやろけど、
多めに見ろよw

ボスの話では
3年やのに
半分くらい免除になるらしい。

2時50分に懇談始まってすぐ、
6年から決めて下の学年に降りてくるから、
まぁ、
全部のクラスが立候補ですんなり決まるゆうわけちゃうし、
3年やったら3時半に着けば十分間に合うだろう。

うひ♪

まぢでやらしいのう


んで
やっぱり先週のことやねんけど、

ウチには友達のホルンが何年もの間置いてありましてね、
何故かゆうと話長くなるんでやめとくけど、
ま、なんしかあったんよ。

それを同期が貸して欲しいゆうてきましてね、
あ、そんヒトは高校時代の相方やったん。
うん、
一緒に朝鮮民謡とか頑張ったもんなー。

あ、そのホルンの持ち主は
楽団時代の相方やったなー。

快く楽器貸したってくれてありがとー!!
しかしなかなか会えへんのう・・。
セレブな主婦の会、いつかやろなー♪

って
話が錯綜しておりますが、(汗)

その楽器を同期に渡しに行きましてん。
最寄りのJRの駅までチャリでちゃーっと。

チャリの荷物くくる紐が見当たらんくてさー、
前カゴに無理やり乗せて
フラフラしながら行ったわさ。

ちゃーっと、とちゃうやんw

仕事ちうに抜けて出てきた同期と
何年ぶりかの再会をして、
早速、

090420horn.jpg

店開き。

市営駐輪場すぐ前の歩道でw

ロータリーとかガッチガチやけど、
修理したらええ音出るよーになるわー、きっと。

また一緒に吹けるなんて思いもせんかったわ。

おいしいとこ全部あげるしなー。
miyanさんは4thがええからー。
いっぱい練習しとけよー。

ほーい。
OBOGバンド、
ホルン1名様いらっさーい。

ってか

おかえりー♪



っちうわけで、

勤め先本部吹奏楽でまとまりましたー
あれ??なんか足りない??
あらー、藍染さんは色眼鏡があるぢゃなーい

的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


別(BlogPet) | Home | 新生活。

コメント

高見の見物で委員決め。
楽しそうやな。かつ、周りから見たらめっちゃムカつくなw
ちなみにウチは数年前に30周年記念行事の委員をやったから、その後はけっこう免除されとるみたい。

>仕事ちうに抜けて出てきた同期と
仕事ちうに抜け出て最寄JR駅に来ることのできる同期ホルン吹き。。。
ヤツか。

2009/04/21 (Tue) 05:38 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集

楽しみやなぁ!
一緒に吹くの何年ぶりやろ。
考えただけで恐ろしい年月やな〈汗)

2009/04/21 (Tue) 20:26 | かんき #- | URL | 編集
うへへ♪

>ちぅ様
おもろかったですよー♪
でもみーんな免除でちょっとつまんなかったすw

まぁ・・
奥様まで委員当たってたら大変ですよねぇ。
奥様、まで。^m^

ヤツとニアミスしたらよろしくお伝えくらさいーw

2009/04/23 (Thu) 22:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
やろー!!

アタイも楽しみやー!!

でもmiyanさん上手い思われてたら嫌やな。(汗)

それは・・
考えたら負けやで・・。(^_^;)

2009/04/23 (Thu) 22:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する