一回にまとめず毎日打てばこんな長文には・・的つらつら52。

いやんもぉ。
更新が滞ってしまったわ。

まぁ
それなりに毎日忙しくはしてるけど、
先週はイレギュラーなことがあって
電話しまくりだったりしてただけで、
別にくたばってたわけちゃうしねー。

皆さんのとこも伺うよー。
ご無沙汰しててごめんにょーーーー。


先週はちょっと
アホな方の副会長に戻る時間が多かったとですよ。

昨年度
残してきた仕事があってんね。

残したゆうか、
総会通ってないからどーにもこーにも動けず、
しゃーなしで今期の本部さんに引き継いだ仕事。

その件で
現本部さんとどこぞがゴタゴタしてて、
土曜に会議するんで来てくらさい、と。

最初その担当のボスやったmiyanさんだけが呼ばれてて、
でも一人やったら記憶も危ういし
もう一人の担当(喫煙女子)にも来てーゆうて、
でもでもやっぱ旧会長にも来てもらわな、
miyanさん熱くなったら何ゆうか分からんし止めてもらわな、
ゆうて現本部の担当→副会長→会長→旧会長の
正規の連絡ルートで
「旧アホ副が来てーってお願いしてるんで来てくらさい」って
連絡してもろて。

何日か前にどこぞが作った計画書を担当さんに届けてもろて、
まず喫煙女子に電話して
「これあかんやろー、これもあかんやろー」とかしゃべりまくって、
担当さんに電話して
「H20年度やったらこれとこれは認めないです」とかゆうて、
ボスにも確認の電話したりして、
なんか二日くらい電話しまくりでしたわ。

んで土曜の会議。
旧会長と喫煙女子と三人で30分前に集まって口裏合わせ。
H20年度本部三人がゆうことちゃうかったら話にならんし。
旧会長もmiyanさんらと同じ意見やってよかった・・。


会議。
言いたいことゆうた。
まず、現本部さんを守ってあげな。

三月末から本部さんになってまだ一ヶ月も経ってない。
おまけに
会長はおとーさんやからしゃーなしとしても、
副会長二人は二年生のハハ。
委員の経験もなければ
PTAのことも今必死で勉強してはるとこ。

なんぼか分かってるはずのアタイらが守ってあげな
うまーく丸め込まれて、
総会で怖い保護者に突っ込まれて泣くことになる、
その後で委員会から抗議受けるんも目に見えてる。

それに
二月三月に話ししたこととちゃうやんかー。
あかんやろー、それはー。

既にそこでムカついてんねん、miyanさんは。


「最後は今年度の本部さんが決めはる思いますが」
ゆう前置きで
だーーーーーっと、

miyanさんが仕切ってしもた部分多し。

敵作ったかも知れん。
でも怖くないもーん。
PTAの重鎮が何さ。
miyanさん、
学校関係のヒトに何ゆわれても全く痛くないもーん♪

だって
ボスもみんなみんな味方やもん!!

その後
美容院の予約入れてたから
だいぶと話まとまったとこ辺りで退席させてもろたけど、

現本部さん、
頑張ってまとめてくらさいね。

走ったら死ぬ持病のあるmiyanさんは
その新規事業が実現しても絶対参加しません、
ごめんにょw


終わって美容院行きました。
お給料持って♪

25日がお給料日で
25日は土曜やから24日に現金で、
(銀行間違えてんー現金でごめんねーと経理課長w)

三日分だけやけどw

それでもー♪
純粋に自分で稼いだお金ー♪
13年ぶりのお給料ー♪
嬉しかったー♪

でもー、
カットとカラーとパーマとしたらー、
600円しか残らんかったーw

帰りし。
音楽聴きながらフラフラ歩いてたら
すっごい知ってるヒトと会ったよ。

突然傘引っ張って驚かせてごめんにょ。

どこぞのユーフォ吹きさん♪w


さて。
仮入部とか関係ねぇ。
吹部吹部と日々うるさいずり子さんですが、
彼女の意思は固く、
楽器もホルンしか考えていないよーです。

二年生に教えてもらいながら
遊びで楽器を吹かせてもろたら、
かえるのうたが吹けたそーで。

「ドはどこ押さえた??」ゆうて
運指を聞いてみたら

「ドはなんも押さえんでー、
 レは1と2やってー、
 ミは2やってー・・」。

B♭管巻き。
miyanさんのと一緒。

おウチ練習は
miyanさんの楽器を使わしてやってもよいぞ。


miyanさんの夢が一つ叶いました。

「子供ができたら、
 その子には吹奏楽やって欲しい。
 ホルン吹いて欲しい」。

別に洗脳したわけちゃう。
単にあの子、運動嫌いやし、
だからブラバンなんやろなとも思う。

でも
嬉しいよやっぱ。
自分の後をついてきてくれるんやなー、って。

もしかしたら
miyanさんが楽器担いで譜面台持って
サングラスかけて
「行ってくるわー」ゆうて出かけるとこ、

もしくわ
何度か見せたmiyanさんの本番の姿、

それをかっこいいと思ってくれてる、とか・・。

それは分からん。(汗)

とかゆうて
「君はトランペット行きなさい」って動かされたりして。

H先生。
それは断固として抗議しますんで。

秋に本部副会長として
イベントの打ち合わせさせて頂きに行きましたよねぇ。

そん時からお願いしてましたよねぇ。

ねえぇ、H先生♪(怖)


同じ小学校の女子も
何人もブラバンに入部するらしい。

フルート希望が四人。
アルトサックス一人、テナー一人、
クラ一人、トランペット一人、パーカツ二人。

ホルンはずり子さんだけ。

変わりもんやのうw

(miyanさんは最初クラリネット希望だったのである。
 先生に体よくホルンに動かされたのである。)


しかし、
夢が叶うのかどうか、
それは実際に入部してからの話なのである。

1_20090426234901.jpg

個人情報もろバレの写真ではあるが、
なんしかなんしか、
ちうがくせいの癖にバリ忙しいのである。

これは去年の活動やけど、
今年も同じ動きをするのは確実であって、
問題なのは
この忙しさについていけるのかどーかなのである。

miyanさんとしては、
ちうがくやねんから
そこまでせんでもええんちゃうん的な。

もっとのほほんでええんちゃうん的な。

やし、
しんどなったらやめたらええゆうてる。

miyanさんの夢は
子供がちうがく三年間だけで吹奏楽を終えるのではなく、
長く続けて吹奏楽の楽しさをちゃんと分かって欲しい、
それやから。


7月20日。
一年生初めての舞台らしい。

さーて、
どんななりますやら・・。



っちうわけで、本日の

今回も本部・仕事・(ずり子さんの)吹奏楽でまとまりましたー
何か足りない??
あらー、色眼鏡ではリーダーが独白してるのよー(4割だけw)

的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


あー、もうこんな時間、
また皆さんとこ行けんかった、ごめんにょーーー
お仕事について。 | Home | 別(BlogPet)

コメント

ちうがくせい

いやはや、ちうがくせいさんが吹部だとお忙しいのですねー。
そして毎日練習があるわけで。すごー。

それにしても娘ちゃんが母の背中をみて育つってステキですね。
自分が好きなものを、娘ちゃんも好きになってくれるってことは、
ちゃんと伝わってたってことだし、感慨深いんだろうなぁー。
いつか私達の団に来てくれて、親子で吹くんかなー。
すてきー。

2009/04/27 (Mon) 22:41 | りょこ。 #- | URL | 編集
どこぞのユーフォ吹きでがす

なんも考えず歩いてて、私、突然傘を引っ張られましたかいな~??
miyanの顔みて、おお~!!ってなって、その瞬間その直前の記憶は吹っ飛びましたわ〈笑)
今思い出しても、ホンマに覚えてない(汗)
バスにはトンちゃんが乗ってて、早速バスの中で報告しただよ~。

トンちゃんといえば、昨日の北高練習の時のメールのやり取りで
「JR発熱の時間やで」ってメールくれたよ~。
さすがやろぉ。

2009/04/27 (Mon) 23:14 | かんき #- | URL | 編集

最後の最後まで、本部さんにお世話になり、迷惑をかけてしまったね。
ありがとうね。

ずりこサンは、吹奏楽♪に入ってよかったね♡。
顧問のT先生はとっても優しくて、いい先生・・楽しんでほしいね(*^^*)。

2009/04/28 (Tue) 11:38 | やっこ #- | URL | 編集
月日が経つのは早いもんだー

>りょこ。ちゃん
そやねんー。
昨日、年間予定表もらってきはってんけどー、
エライことになってたよー・・。(^_^;)

そやねんー。
ほんま嬉しいねん・・。
ハハがやってること疎んでたら
こないなことには絶対ならんやん??

早く
彼女の舞台を見たいな。(●^o^●)

おーい!!
彼女が社会人になるまでmiyanさん、
ホルン吹ける体力あるか微妙だよぉ・・。(汗)

2009/04/29 (Wed) 01:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
わざわざご挨拶ありがとうございます。(爆笑)

>kankiしゃん
うん。
ほんま飛び上がってびっくりしてたもんなぁ。
記憶飛ぶんも分かるよw

傘ちゃうくて
もっとおもろい呼び止め方あったんやろけどー、
残念。(●^o^●)

とんちゃん!!
発熱ー、最高ー♪
力抜けたわー!!
さすがや!!( ^)o(^ )

2009/04/29 (Wed) 01:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
何をおっしゃいますやらっ

>やっこ様
迷惑やなんて思ってませんよー!!
逆に残してきてしまって申し訳ないゆうか・・。

Xデーまで
ご苦労様でございます・・。(^_^;)

ほんま嬉しいです♪
でも・・、
優しいのはT先生なんですね、H先生ちゃうくて。

H先生。
なんか難しそーですよねぇ。
ふれ○いん時にも怒りまくってましたよぉ。
大丈夫なんでしょかぁ。(汗)

2009/04/29 (Wed) 02:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

H先生怒りまくってた?
手芸のメンバーでも何人か大人しいお子さんが吹奏楽やってるけど、
みんな頑張ってるし、楽しいみたい。音楽好きなら♪ダイジョウブ!!。
最初入部テストあるのかなぁ。ミッキーマウスマーチみたいな簡単なフレーズ(全部じゃなくて一部でいい)でいいらしいよ。朝練は、行っても行かなくてもいいみたい。

でも中学自体が少し悪くなってるとか聞くけど、どう?

それと仕事は病院だったのね。ごめん、一字聞き間違ってたワ。
ほんと近いね。診察にいったときはよろしくね☆。

2009/04/30 (Thu) 09:46 | やっこ #- | URL | 編集
(σ≧▽≦)σは透視出来たん?

普通傘さしてたら、正面以外はフェイス見えんと思いますけど…
てか濡れてる傘引っ張る自分にも滴かかるんとちゃぅ!?(笑)

普段悪い悪いゆう割にはそゆ時は良くなるのねぇ~

2009/05/01 (Fri) 16:50 | ぴーちーえー好きねぇ。後何回逝くのかちら~(笑)あっ今年のGはどこ逝くのかちら!? #- | URL | 編集
怖かったすよぉ

>やっこ様
「何ぼーっとしてるんや二年生!!」
「はいっ!!」
みたいな感じでしたよ??

でもそれも愛情ってことで。(^。^)

はい、きっとずり子さんは楽しくついていかはる思いますー。
仲のいいお友達もいっぱい入部しはりましたしねぇ♪

朝練、そなんですかー。
でもコンクール前は絶対でしょうねぇ。
今年ずり子さんが出させてもらえるんかわ分かりませんけどねー。
ホルンって微妙ですねw

悪くなってるんですかー??
まー、私が興味あるんわブラバンだけなんで・・。(汗)

私、うろうろはしてますが、基本二階にいるんでよろしくはできないかもなんですー。(-"-)
なんで・・。
フレン○マートでランチでも♪(^_-)-☆

2009/05/06 (Wed) 18:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
実は透視もできるねんけどーw

>好きなんは去年のPTAだけー、だからもう逝かへんしー、南山城やったしーwイエローちゃん

いやいや、正面見て気ーついてんでー。
kankiしゃんはアタイ通り越して遠いとこ見てて気ーつかへんかっただけ。^m^

小雨やったけん、滴もかからんかったわい♪

そりゃアータ。
いくら目悪くても、
好きなヒトと嫌いなヒトとの区別くらいできるわさー。(爆)

2009/05/06 (Wed) 18:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する