お仕事について。

まぁ何となく
皆さん興味あるんちゃうかなーとか思って。

なかったらごめんw


miyanさんは今
ここいらではちょっと名の知れた
総合病院の事務をしております。

病院の事務といえば医療事務ですが、

えー、
miyanさん資格持ってたんやー

って持ってるわけねーだろ、
勉強は一夜漬けしかできねーんだよ、
遠洋漁業はサケマスカニタラなんだよ。

みたいなとこで、
総務事務とゆう職種で入職いたしましたのでございます。


下のほうの記事に載せたけど、
就活の練習のつもりで
あんまなんも考えずに面接受けたらこーなったって感じなもんで、

総務事務って何さ。
面接でPC打てますか??とか聞かれたけど??
車の運転はできますか??とか聞かれたけど??

できませんゆうたけど??w

うーん。
何するんやろー。

一応エクセルの本買って、
ちょっとだけ勉強して、
簡単な表なら悩みながらでも作れるかなとか思いながら初日を迎え、
今日で二週間とちょっと。

なるほどなるほど。
この病院でゆうところの総務事務とは
こうゆうことをするのだな、と
何気に分かってきたところでございます。

具体的にゆうとー、
miyanさんは院内を歩き回ってるよ。
配達とか仕分けとか依頼された物品の箱詰めとか。

あ。
あすくるとか@おふぃすの発注書書いたりもするな。
他の業者の対応はまた教えてもらうことになってる。

なんかその辺は
近々miyanさん一人でやることになるらしー。

あとは
「パウチしてー」とか
「テプラしてー」とか
「四穴開けてー」とか
随時ゆわれる誰でもできることをこなして
バタバタっとmiyanさんの終業時刻3時、みたいな。

仕事量的に考えるに、
5時までお勤めできるヒトの方がよかったんちゃうん??
とかだいぶと思ったりするけど・・。

PC仕事はわざと避けてくれてる感あり。

他にできる女子いるしー、
悩んでる時間ないんだわ実際。

いんだー。
キャリアアップとか勉強とか、
そんなこととは無縁なとこで生きていくの、miyanさんは。

だってー、
音楽するための単なるお小遣い稼ぎだし。(オイ)

車の運転もしなくていい方向で。
なんか申し訳ないよな気もするけれど、
そうゆうヒトを採用したそちらが悪いんだよ、フ。


まぁ、
日々いろいろありますわ。

一緒に動いてるヒトがさ、
おないの女子やねんけどさ。

ずっと働いてたヒトで
13年お勤めしてなかったmiyanさんなんかとは
比べ物にならんくらい頭キレるヒトやねんけどさ、

うん。
二日目にこのヒトとは合わん思ったw

まーいいのよー。
そうゆうヒトとうわべだけで軽く付き合っていくん得意やし、
気にしてなーい。

でも子供の年代が似てるから話は合うんよ。

本部さんの話とかしたしw


ってとこで、今んとこ
朝起きて「仕事行きたくなーい」とか思うこともなく、
夜も「早く寝たくなーい」とか思うこともなく、
時々ずり子さんに起こしてもらってぱちっと目覚め、
朝ごはんもちゃんと食べ、
弁当持ってデジプレ聴きながら
ちゃきちゃき徒歩通勤してる超健康的なmiyanさんなのでございます。

らしくねーw


そうそう。
こないだおもろいことがあってさー。

やっぱり下の記事で
お昼きうけいに向かいのスーパーでモクモクしてる
とかゆうたやんー。

ある日そこ行ったらさ、
病院のヒト(おばちゃん)もそこいてさ、
「うっ」とか思ったけど
変に避けるのもおかしいし、
「ご一緒していいですかー」とかゆうて
「寒いですねー」とか何気ない話してたんさー。

次の日、
そのヒトに確認せんなあかんことがあって、
ちょっと探してたんやけどいはらへんくて、
ま、いいやー昼からでーとか思って昼きうけい、
やっぱそこ行ったらいはったー!!

miyanさん見つけて小さく手ー振ってくらはって、
「わーよかったー、お聞きしたいことあったんですー」とか言いながら
「お忙しいのにこんなことでピッチかけるのも・・とか思いましてー」
とかゆうたら
「あらーいいのよー気にしないでかけてくれたらー」
とかゆうてくらはったけど、

そんな気軽に仕事止められませんわ。

だって貴女は看護部長w

一人部屋もらってはるし、
ユニフォームも特別やし、
miyanさんみたいな下々の人間が
気安く声かけられるヒトではないはずなのよー。

タバコチームやったら甘いんかも??w


部署の上のヒト(女子多し)も今のうちは優しくしてくらはるしね。
そりゃなんかやらかして
「スイマセンっ!!」みたいなことは何度もあったけど、
一度やった失敗は繰り返さないを心がけ、
なんとなーく頑張ってみよーかなーとか思っております。


お近くの方へ。
インフルの予防接種がここいらでは一番安いらしーです。

豚は知りませんが・・。

miyanさんは二階にいて携帯不携帯ですが、
「何時に行くー」って前日にゆうてくらはったら
ちょこっと降りれるかも知れません。

ただ・・。

飽き性のmiyanさんです。

冬までそこにいるかは未定です。(ぇ)



お仕事について。(BlogPet) | Home | 一回にまとめず毎日打てばこんな長文には・・的つらつら52。

コメント

おちごと

ワタクシも何とか、年下の扱いにくい女子とウワベだけでも仲良くするよう
努めておりますのよ(つかれる~)
でも、風当たりは弱まってきた模様よ(笑)
世渡り上手に生きていかな損よねっ。

2009/04/30 (Thu) 20:29 | かんき #- | URL | 編集
世渡り上手でGO♪

>kanki
うん。
ほんま疲れるなー。
今日やっとこメール送ってアドレス交換してんけど、
一応絵文字キラキラにしといたw

なんかー、彼女、
早々にも違う仕事に動かされるみたい??
もっとも彼女はその方が嬉しいんやろし、
アタイも嬉しい。^m^

2009/05/06 (Wed) 18:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する