子供ネタで始まり逃げで終わる、つらつら53。

先日
仕事場から帰ってきましたら
テーブルの上に

memo.jpg

小三・・。

大丈夫やろか・・。


こないだ
ハハの日やったねー。

楽団から帰って
弁当作ろー思って冷蔵庫開けたら

2_20090512225321.jpg

プレゼント入ってたー。

中一の字で
ありがとーみたいなこと書いてあるメモついてた。

メタボ気にせず
そっこー食べて

ありがとー言いました。


おかんへのハハの日。

忘れてたよ完全に。

毎年忘れるんやけど
なんとなく「わーおっ」って思い出して
カーネーション買いに走って
ギリセーフでよかったーやねんけど

今年は日曜会わんかったし
めっちゃスルーしてしもた。

来週花でも渡そう思うけど、
miyanさん定演ー。

ずり子さんになんとかしてもらおーw


んで
そのずり子さんですが

miyanさんが毎日ひーひー言いながら作る弁当を持って
楽しくちうがくに通っているよーですが

吹部関係でびっくりしたこと。

まずお金かかるーーっ!!

楽器は備品使えるからよかったやけど
マッピ買えってさ。
お手入れセットと合わせて一万超えだとよ。
譜面台とチューナーとメトロノームも買えってさ。

譜面台は何故か家に三本あるから要らんゆうけどー。

でもホルンさんはまだマシ。
バリトンさんとかマッピからリードからリードケースから
なんのかんので3万超えてるんですけど。

フルートさん
3千円ー。

そりゃマッピ要らんもんねー。

でも実際
楽器ごと買う子ばっからしいわ・・。


んでさ
活動費として
一人年間三万払えってプリントもろてきやった。

昨年度の決算報告が横にあってんけど
255万使ってはるよ。

そりゃさ
楽器講習費だけでも
50万かけてはるもん。

まー
どこぞからの協力金やら依頼演奏お礼とか
いろいろもろてはいはるけど。

うちら
中学も高校も
こんなお金かけて
楽器吹かせてもろてたんやろか・・

って絶対違う。(汗)

でもmiyanさん
高校で備品なかったから
シングルやけど楽器買ってもろたもんなー。

それ思えば安い方かw

あ。
でも高校は部費ってあったよね。
毎月二千円やっけ??

それ考えたら3万も妥当なんかねー。

ま。
かかるもんわしゃーなしだ・・。

自分の団費とかリハ代飲み代はええのか??


もういっこ。

ちうがく吹部には
恐ろしいことに

保護者会ゆうんがありますねん。

その説明のプリントに
役員さんが中心となってどうのこうの・・って・・

ボスにゆうたら大笑いしてたよ。

やらんよ。

やらんゆうたらやらん!!

三年なったらやってもええか思うけど

今はまだ・・。

miyanさんかて新入りやん。
睨まれたーないゆうねん!!

来月
クラブ懇談会ゆうんがあるらしい。

miyanさん

欠席しますw



みたいなとこでー
本日の

miyanさんのお給料なんか藻屑??

的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー・・。(ちょっと泣)


子供ネタで始まり逃げで終わる、つらつら53。(BlogPet) | Home | 今日は朝から

コメント

部活って金かかるね。
あちき私学のお嬢様学校だったから、
回りの子はみんなお金持ち。
うちはボンビーで、制服代すらケチッてて、
冬のオーバーは買わずに、レインコートで凌いだりしてたもん。
全国大会とか常連で行くような部活はいったら、
湯水のごとくだったからね。


2009/05/13 (Wed) 07:10 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
無問題

>団費とかリハ代飲み代は

いいのだ。

2009/05/13 (Wed) 17:26 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
あわわー、ですー

>でぶりん姉さん
レインコートだなんて・・
悲し過ぎやしませんかぁ・・。(@_@;)

でも
うちは私学に入れようだなんて考えもせず、
高校も公立行ってくれな困ります。(汗)

そでしょうか。
やっぱ3万だけで済みませんよね。

入部した途端
クラブで演奏会見に行くたらなんたらで
めっちゃ持っていかれてるよーな気もするんですけど・・。(ー_ー)

2009/05/15 (Fri) 00:27 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ですよねっ♪

>ちう様
いいのだーいいのだー

これでーいいのだー♪

練習後のランチ代も必要経費なのだーw

2009/05/15 (Fri) 00:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

今日、林間の説明会で久々にたくさんの母達に会ったから、説明会の帰りに話してて、女子は結構ブラバンに入部してたから、根掘り葉掘り聞いてきてんけど、やっぱコッチも保護者会があるらしく、明日は炊き出し〈カレー)大会があるらしい・・・。
サッカー部は今の所は保護者会ないけど・・・ないままの方向でお願いしたい!

2009/05/15 (Fri) 19:51 | かんき #- | URL | 編集
うおー遅なってもてー!!

>かんきしゃん
炊き出し大会ってか!?
それって親も子も??
うちとこはそんなんないんちゃうかなぁ。
だってそんな時間あるんやったら練習せんなあかんやろ、部員は。

あの先生がそんなレクレーション的なこと参加しよーとか絶対思わん思う。

冷たそーな先生さ。(-"-)

そやでー
ないならないままで!!

ってか
自分のことで精一杯で
他人のバンドの世話焼いてる余裕ないゆうねんw

2009/05/20 (Wed) 23:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する