ムフフな音楽活動いろいろ。

だいぶと前の写真やけど、

090605.jpg

ずり子さん
おウチ練習ちう。

コンクールの課題曲の音源&譜面も
だいぶと前からもろて帰ってきてて、
一昨日も吹きたいゆうから
miyanさんの楽器を貸してやりましたですよ。

どうもずり子さんは
1年生ホルン三人の中でB組に出るとゆう予想。
A組には現役高校生ホルン吹きの妹が出たいゆうてるらしいので
譲るとかゆうてた。

譲るって・・。

何様??w

でも
楽器ちゃんと吹き始めて
まだ一ヶ月も経ってないねんけどね、
音フラフラでも曲吹いてるんやもんなー。

miyanさん超えるのも時間の問題やな・・。

先生に
「おかーさんに教えてもらいなさい」ゆわれたらしいけど、

君に教えることはなにもない。(汗)


今だけは
ちょっと指導みたいなことしてるけどね。

曲はええから、
F→Fを8拍、
まっすぐ音を伸ばせるよーに基礎練しなさい

とかさ、

基礎練嫌いなmiyanさん、

ヒトのことゆえるんか??(逃走)

でさ、
ずり子さんが楽器吹き始めるやん。
B組の
ずり子さんのちうがくがやる課題曲「丘上の風」」、
おもろいんですわ。

「貸せ」ゆうて楽器取り上げてまうんですわ。

何しとんねんw


こないだ二週続けて、
題名のない音楽会が
吹奏楽特集やったよねー。

ずり子さん
先生に見なさいゆわれたーゆうてDVD撮ってたし、
後日一緒に見たよ。

一週目は過去の課題曲特集やって
あんま知ってる曲なかったけど、
二週目が吹奏楽ベストテンみたいなんやってて、
演ったことある曲ばっか出てきておもろかったー。

ディスコキッドー
アルメニアンー
アルヴァマーー

海男はもういいw

淀工の丸谷先生出てたー。
ええおじいちゃんになったなー。

4分の5拍子を生徒に教えるのに

長い二拍子と短い二拍子がくっついてんねん
ゆうて最初教えるんですわー

ゆうてはって
なるほどーゆうて大笑いしたー。

かーちゃん何爆笑してるん??ゆうて笑われたー。

まぁ
そのうち分かるさー。


ずり子さんの吹部活動については他にもいろいろあって、
ほんとはまとめてダーっと打つつもりやったけど、
また今度ー。


んで
miyanさんの吹奏楽活動。

明日のOBOGバンドは
出勤やし行けへんのー。

13時上がりやけど、
行っても着いたら終わってるよー、残念。

日曜の楽団は
子守りがおらんので行けへんくなったー。

ずり子さんでもおったら
ずなさんの子守りしてもらえるけど、
彼女、
土日も休みありませんねん。

明日は??
京都駅ビルコンサートに
運搬係で行くらしー。

日曜は??
京都吹奏楽祭やって。

どんな祭りやねんw


さて。
miyanさんの藍染さん活動です。

ライブ終わって一週間。

二人ともレポあぷ終了、

(リーダーが追記してますんで
 一人だけが怖い写真見たくばどーぞ此方
 写真嫌いで悪かったな

まーのんびりとしましょかー。

いやいや。
しねーんだなこれが。

リーダー。
相当悔しかったみたいなんでw
明日リハー。

旧レパのおさらい大会と、
忘れかけてる新レパの練習だー。


こないだ
偵察行ったー
って色眼鏡に生投稿したけんど、

そのお店、
8月まで土曜埋まってるってさー。

ざんねんー。

6月22日無理ですか!?ゆうてもろたけど、
平日は無理だよおぉ・・。

んで、
また偵察に行っとこ的ライブバーを見つけたんで、
近々行ってきます。

明日かどーかは未定w


そーそー!!
帝塚山で演らせてもろたリハスタのオーナーが
生映像をDVDにしてくれたんやってー♪

怖いことしてくれてからにーw

えでぃさんとこに預けといてくれるらしーねんけど、
まぁ、
まずは偵察だ開拓だ、オー!!


で。

夏休みの宿題は
二学期最初の授業に間に合えばええ的miyanさん、
前夜夜更けの今頃になって
こんなことを・・。

0906052_20090606001805.jpg

リーダーがFAXで送ってくれた
藍染さんの全レパリストを元に、
とっ散らかってるPCの中から
ワードで過去打って保存した歌詞を探しだして
プリントアウトしたもの、

これをファイリングしよーと。

いや
全部一度はプリントアウトしたはずやねんけどね、

くしゃくしゃやったり・・
どっかやってもーたんばっかやし・・。(苦笑)

全43曲。

ぽしゃったのも多いけどねw

リストの写真載せたらおもろいなー思ったけど、
ひみつのあっこちゃんな新レパがバレたらヤだから載ーせない♪

これ投稿したら
さっきまでゴジラとか海男の譜面が入ってたファイルに挿入しる。

入りきらんよーな気ーする。(汗)


忘れてるわけでないよ。

miyanさんの軽音楽活動。

20日にいつもの天王寺でリハだわさ。

まー
ここは5人集まれたらもうけもんみたいなとこあるしね、
ゆっくりせざるを得んのだが、

なんせ
12曲やってみて、
そのうちの6曲をライブ用に選曲しよー
ゆうスタンスなもんで、

ライブは年が明けてからだわ。

miyanさん。
新曲探すんはもーええんちゃうん??
って次ゆうてみよーと思うw


みたいなとこで、
四つのバンドに加入してるmiyanさんだ。

他のバンドの世話してる場合ちゃうし。

ちうがく吹部、
保護者会の役員逃れましたw


どっこもムフフでなくて申し訳ない、ムフ♪


だいぶと早いけど告るのよねん♪ | Home | えー、ほんまに11回目なん!?的レポー(BlogPet)

コメント

素敵なお母さんじゃないか

楽器教えられるなんて素敵なお母さんじゃないか~~~~。
ウチの息子、リコーダーもろくに吹けないんだよね。今年は100均で私もリコーダー買って自宅特訓しないといけないだろうか、と悩み中(笑)

2009/06/07 (Sun) 10:57 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
見たよ

吹奏楽二週連続@シエナ・ウインド・オケストラ見ましたがな~。
こっちの吹奏楽部は「見なさい」とか言われてなかったらしいわぁ。
私が吹奏楽娘の母に「やるで~♪」って@メールしたー。

私もこの前、駅ビル音楽会の楽器運搬に立候補したんやけど、同じ場所から運んだんやとしたら、かなりハードやったと思う~!

2009/06/08 (Mon) 00:09 | かんき #- | URL | 編集
素敵なんわそん時だけ・・

>きくちゃん
彼女がどう思ってるかわ知らんけど??(汗)

100均のリコーダー、
二本くらい家にあったよー。
でも捨てちゃったー。

きくちゃん。
リコーダーでも先生になるんかーw

2009/06/08 (Mon) 00:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
見ろゆわれんでも見たいよなーw

>かんき
まぁ、かんきしゃんたら親切♪
でも先生、
アタイみたいにテレビ全く興味ないヒトかも知れんねw

なんかさー
一年
運搬もせんかったらしーよー。

ただ見てただけやったらしー。

何しに行ったんや的な。
そのために弁当作る身にもなれ的な。(-_-;)

でも来年は確実に
そのハードなことをするんやろね。

しとけしとけ。
若いねんからw

2009/06/08 (Mon) 00:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する