なんか梅だけ浮いてるよな気ーする的つらつら55。

みわん・・。
疲れて最後まで読めないよ・・。

miyanさんもだね


さて
またやってきたよ。
この季節が。

めんどいんやけどさ、
庭になってるん見たら
なんかしゃーなし・・。

昨年は塩入れすぎて
何度も塩抜きせんなあかんかったけど、
今年はちゃんとレシピ見て塩入れたし大丈夫かのぅ・・。

カビとかヤだよー。

毎日の
レンジでチン商品ばっかな
メタボな弁当に入れるのさー。

一日一個の梅干健康習慣なのだー!!

それ一個くらいで
なんも変わらんのやろけどw

DVC00223.jpg

ビンが大きすぎやけど、
一応1.3キロあるんだよん。

梅酢が上がるまで
水入り重しにぎうーっと押されながら、
ずり子さんの部屋で待機ちう。

んで

DVC002242.jpg

昨年仕込んで、
えー色になった梅酒さんでありますが、

一年もの。

ウマいのよ。

ただね、
なんとなくね、
夜中にね、
甘いものを飲むのがはばかれるのよ・・。

自分で砂糖入れたぢゃん。

余計にはばかれるのよ・・。

なもんで、
放置・・。(汗)

ずり子さんが
「お姉ちゃんがハタチになるまで置いといてー」。

そうなると9年ものの梅酒になるわけやが、

まー
そこまでは残ってへんのんとちゃうかなー。
焼酎切らした時の常備酒ゆうカテゴリーやけんねー。

そうゆうわけなのよkankiしゃんw


藍染さんだーライブだーゆうとりますmiyanさんですが、
ふと思い出しました。

楽団ー!!

秋コン
メイン曲の音源を聴きますた。

ホルンさんとトランペットさんなんね。
いっきなりのファンファーレは。


それはよくないけどええとして、
最後のアレ何??

ハイDなんかなぁ・・。

てけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけ!!

miyanさん
夜中に大爆笑ー。

「け」ってこんな字やった??

ずり子さんに聴かせれば
「はーーーっ!?」ゆうてたw

ぱーりー君が
「僕反対したのに通ってしもたんですよっ」やってー。

まぁ・・。
今まで
ホルンさんが楽やった演奏会なんか
きっとなかった思うし・・w

と。
今週日曜夜練、
ホルンさんはmiyanさんだけ、
その上初見大会とゆう超自分イジメ的な状況でも、
それも修行のひとつとし、
真摯なM的モチベーションで臨もう思ってたわけですが、

ごめんにょ、
譜面だけ取りに行かせてもろて、
先輩のライブに行くことにしますたー。

来週までには譜面さらっといて
次は死にに行きますーw

と。
とらふぃくすの皆さんにもごめんなさい。

演奏もそーりゃ楽しみなんですよっ!!

でもmiyanさん。

バリバリ営業させて頂きますんでw

モクせんぱいー。
ブログでお返事サーセン!!(爆笑)


営業と言えば、
8月8日の
「イベントタイトル考えた方がええんやろか??
 なんか考えよーやーとかゆうヒトいそうやな・・(タイトル仮)」の
谷六ページワンの件ですが、

色眼鏡のプロフは「仮・・」になってますけども??

もう会場押さえちまってるんで、
キャンディが降ろうが槍が降ろうが
やるゆうたらやるんぢゃゴルァ!!

GTOさん、めっちゃ乗り気ー♪

と、
交渉中であったバンドさん・・

になるかアコースティックverになるか
ちょっと分かんないよーですが、
それはもー
めっちゃ前向きに考えてもろてます♪

その相手様との対バンが実現すれば、
実は藍染さん、
彼らとは二度目のお手合わせとなるのれす。

ま。
あの時は前座やったんですけどーw

んで。
藍染さん。
「こんな曲アコースティックでやるアホおらんよなー」
みたいな曲を演る予定。

デジプレでその曲聴くやん??

ほんなら次が
楽団秋コンメインの曲でさ、

笑い通しw


明日ー。
高吹さんの定演に伺いますー♪

ずり子さんに言えば
「聴きたいー」ゆわはるんで三人で参りますー。

でもその前に
るーきーず観るんやって。

二人で観れば??言いました。

中1と小3やったらもーいいでしょー。

miyanさん、
興味ないしお金もったいないもーん。

その間、
お買い物しるー♪

茶店入って
ライブの音源聴きながら、
演奏トータル計算したりしよーかなー♪

あ。

高吹さんが楽しみですw


っちうわけで、
なんで事務職やのにフトモモ筋肉痛なん??
なんかめっちゃ筋肉つきそうやねんけどー
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

昨日スーパーで一瞬しゃがんだら立ち上がれんくなったよ


今日一日のこと | Home | だいぶと早いけど告るのよねん♪(BlogPet)

コメント

そう言う訳なのね、miyanちゃん!

一年ものが無事あるのね、でも理由はそうなのね。
下に溜まってる氷砂糖見たら、こんなに・・・って思ってたけど、溶けて消えてたら感じなくなってるトコロが恐ろしいのよね。

miyanちゃん邸はさすがだわ。
セレブの桁が違いますわ!
大庭園で採れた梅で作った梅酒と梅干。
あやかりたいですわ♪

2009/06/15 (Mon) 15:45 | かんき #- | URL | 編集
ええ、そうゆうわけですの・・

>kankiさん
お砂糖を控えてって厨房の者に申しましたのよ。
でもこの甘さ。
その者には暇を取らせましたのよ、ほほ♪

大庭園過ぎて
なかなか手が回りませんの。
その上庭師が猫インフルで休んでいるもので、
いまはトトロの森のようになっているんですのよ。

困ったものですわ・・。

2009/06/16 (Tue) 18:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
乱入までした営業努力が実るかわ、当日の入り次第てか…!?(爆)

おかんの手料理から、目分量を取っ払えば、相当旨いのが食えるんだしょなぁ~(笑)


とろとろ梅酒は川向こうの女が口うるさいけど~(笑)

氷砂糖の代わりに、黒糖にしたら、黒糖梅酒になるんかのぅ!?
チャレンジせん!?(爆)


あっ甘過ぎて甘過ぎて、飲めんゆうならば、8日持参しなはれや~飲み干したげるぇ~(笑)

2009/06/23 (Tue) 22:29 | みわんの才能にゃ時折ついてゆけん…(笑) #- | URL | 編集
うん、イエローちゃんも協力してねw

>アタイもついていけんーmiyanのんは長いからよー読まんゆわはるヒトの気持ち分かるー(苦笑)イエローちゃん

その目分量のさじ加減が難しいのよ。(^_^.)

川向こう??
誰??とか思ってみくみく開けてみたけど??w

それ、
ほんまに黒糖梅酒になるみたいやで♪
でももう今年は梅干だけでええのー。

持ってけってか!!
真夏に谷六まで!?

ペットボトル(小)で・・。(爆笑)

2009/06/23 (Tue) 23:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する