今日一日のこと

ほんまは先に土日のことを打つつもりやってんけど、
miyanさん、
まぢで何故か気分が乗ってまいりましたので、
この勢いのままだーっと打ち殴りたいと思うのであります。

ってゆうのはさ、
いま
すごい雷雨だよ。

カミナリゴロゴロー。

好き。
家の中で聞くカミナリの音。

16時前に買い物して帰ってきてんけどさ、
そん時はお天気やったのにねー。

なんで好きなんかは、
いまのmiyanさん
頭飽和状態やから説明できんけど。

おー
雨どしゃぶりー。

いいねぇいいねぇ!!

いま現在
お外にいるヒト
ご愁傷様だすーw


miyanさんのお仕事。
某病院の物品担当。

院内の各科とか、
院外の通所とかから、
「これちょうだい」ゆうて伝票が回ってきて、
それを一気にまとめて
いろんな業者に発注したり、
100均とかスーパーの方が安いやつやったら
お買い物行ったりして調達、
んで
がーーーっと一気にまとめて払い出しするゆうお仕事。

他にもいろいろあるけどさ。

でさ、
その伝票さ、
5枚10枚の話やないんよねぇ。
やし
「おとつい出した伝票の物品まだなんですけどー」
とかゆわれたって、
こちとら週のスケジュールで動いてるし、
おたくだけのことやないんで無理ゆわんといてくらさい、
みたいな。

そんなんさ、
自分らで勝手に買ってお金もらえばええんちゃうの??
とか思うんやけど、
そーゆうシステムになっとるもんやからしゃーなしね。


んでさ、
その発注業務とお買い物リスト作りを、
月火で絶対終わらせなあきまへん
払い出しが伸び伸びになって迷惑かけます
って感じなんやけど、
miyanさん、
それにものすごい時間かかってたんね。
入職して間もないから慣れてないし、
わけ分かってないから。

でもまぁそれが最近
少しは慣れてきたかなって感じで、
いつもは水曜木曜に慌ててお買い物行ってたのに、
時短できて今日お買い物行けたのさー。

で、
miyanさん間違えた。

サイズ指定のものを100均で探してたのねー。
メジャー忘れたのねー。
30センチ定規を後で返すつもりで借りたのねー。

そのまま買っちゃったのねー・・。

病院帰って気ーついて、
あかんやん・・返品せな・・。

すでにmiyanさんの終業時刻回ってたから
「お先に失礼しますー」ゆうて
帰りしにちょっと寄り道して店に戻って返品したのさー。
めでたしめでたしー。


でさ、そこ
業スーもくっついてるんねー。
今日はここで買い物しよー思ってフラフラー。

そしたらさ、
気持ちいいブルースロックがかかっててさ、
最初なんも気にしてなかってんけど、
曲の最後
「三宅伸治だー」とかゆうんさ。

三宅伸治ー!!

なつかしー!!
MOJOCLUBー!!
めっちゃライブ行ったー。
仕事仮病使って早退してw
京都磔磔とか行ったー。

ライブの途中で
ホーン隊が出てきはんねん。
片山さんゆうサックスのヒトとかいたなー。
ホーン入ったブルース
好きやったー。

もう全く聞いてないけど
久しぶりに声が聞けて嬉しかったのさー。


業スーもおもろかったー。
なんでもめっちゃデカかったーw

また寄り道して
おもろい弁当のおかずでも買おう♪



雨上がったみたい。

ちょうど洗濯も終わったー。
干して寝るー。


あいむらっきーがーる
だめなあたしはきょうも
おてんとさまのしたを
いきったかおでねりあるく

しーゆー
あでぃおす
またね

From GO!GO!7188「アイムラッキーガール」






ありゃ、またカミナリ鳴りだした・・


先週の土日のこと(の半分) | Home | なんか梅だけ浮いてるよな気ーする的つらつら55。

コメント

カミナリ仲間

アタシもおうちにいるときのカミナリの音って好き。
一緒だ。

窓からずーっと見ちゃう。


miyanちゃんお仕事がんばってるんやなー

帰ってからは忙しーっしょ。
帰ってから洗濯物を取り込むんめんどいやな。
ご飯の用意だれかしてくれ。
 
でも給料日はうれしー。
がんばって良かった♪♪ って思うもん。
ね。


















2009/06/18 (Thu) 22:10 | きぬちゃん #- | URL | 編集
結構いるなー♪

>きぬちゃん
おうちカミナリ仲間、
他にも二人見つけたでーw

イナビカリとか見えたら
ラッキー♪とか思うよねー。(*^^)v

洗濯モン。
取り込むだけちゃうねん。
干すのも夕方とか夜やねん。(汗)

忙しいなぁ・・。
晩メシもそうやけど、
弁当三つがつらいやね・・。

でも結構
ボーっとしてる間に寝る時間になってたりもするんやなぁ・・。^_^;

25日がお給料日ー♪
だーいぶとお給料なんてもろてなかったし、
ほんまに戴いていいんですか??
とかちょっと思ったりもするw

2009/06/19 (Fri) 23:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
あっ鼻から汁゛がぁ~溢れる~Σ( ̄ロ ̄lll)

えんどるふぃんでも、ドーパーミンでも涌いて出しまくってください…

でもむぃむぃ涌いたらあかんよっ!


最近のみわんに、その傾向が…(笑)


今日もあっついのぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

2009/06/23 (Tue) 08:02 | まぁ基本的に室内にゃ落ちんわなぁ~、でもおかんの雷は直に落ちるけども…(x_x) #- | URL | 編集
てぃっしゅてぃっしゅ!!

>あー、それはよー落ちて丸焦げやわー(苦笑)イエローちゃん

ドーパミンは確実やなぁ♪

みわん、
むぃむぃ全開??
miyanさんこそ
その傾向が・・w

明日も暑いんやろなぁ・・。

頑張れ日本のリーマンよ!!(^_-)-☆

2009/06/23 (Tue) 23:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する