泣いても笑ってもmiyanさんはmiyanさん♪的つらつら56。

さー
あの半分はあっちでレポったしー
つらろw


制服がやっと揃ったー。
ベストはちょっと前にもろてんけど、
スカートがまだやってんね。

やし、
スカートは自持ちのんずっと履いててんけど、
最初履いてた黒スーツのスカートは
毛玉だまだまになっちゃてオジャンだよ。

こないだまで履いてたんは
ちょっとしたお出かけスカートっちうカテやってんけど、
ってか
去年の帝塚山にも履いてたやつやねんけど、
なんかもう
仕事思い出しそうで履く気しないから。(むー)

で、制服。

もともと一ヶ月以上は
すぐ辞められたらかなんからやろけど
あげまへんゆわれてて、
でもちょっと前試着してみてーゆわれて
おないの女子と一緒に着てみたよ。

ベストはおってみた。
「もーちょっと余裕あってもいいよねー」とか言いながら、
でも
「甘やかしたらあかんよね・・」って感じで
9号サイズで頑張ろうと。

9号のスカートはいてみた。
二人して

「きつい・・??」。

一応、
miyanさん
市販のスカートは9号はいてます。
おないの女子も同じ。

やのに
ウエストのホック閉まりまへん・・。

「おかしーわっ!!」
「こんなに太もも部分ゆったりやのに、
 ウエストだけこんなきついとか変!!」。

こればっかは甘やかすとかゆう次元ではなく・・。

おかしーゆうて文句ゆうても
結局
長いものに巻かれるしかないのであります。

二人して「11号でお願いします・・」と、
うつむき加減で上のヒトに申し上げたのでありますた・・。


勤めだすと痩せると信じてたー。
でもそれは迷信だったー。
何故かとゆうならー、
「これくらい食べても働いてるんやし大丈夫ー」とかって
お菓子とかバリバリ食べてたからだー。

それに気づいてからとゆうもの、
夕方のお菓子含む
間食をやめますた。

甘いものとか食べたくなったら
朝食べることにしますた。

履いて歩けばおなかへっこむゆうガードルも買いますた。

効果なんか簡単に出るわけねーだろ。(苦笑)

痩せたいねー。
ライブまでには・・。

どうせまた口だけやろー
とか思ってるっしょ??

うん。

どうせ口だけ。(泣)


こないださ、
仕事終わりに携帯見たらボスからメール。

「す○すくの受付してるから
 顔見せに体育館寄りーやー」。

召集メールw

ちょっと前に
元本部さんの姉さん、

そんヒト、
本部からスルーして
す○すくゆう
放課後学校なんちゃらかんちゃらの委員に
かわいそーに任命されてて、
その姉さんからメールもろててんね。

「す○すくのサポーターになってもらえまへんかー」って。

勤めてなかったらやってもええよーゆってた思うねんけど、
今のmiyanさん、
平日に仕事以外の予定を入れる
心の余裕がないんだな・・。

月何回か出なあかんみたいやし、
ごめんねって返事してんー。

で、
そのサポーターを
ボスは別の偉いさんからお声かかってやることになったらしい。

んで
学校行ったらー。

H20年度本部役員勢揃いー。

まだ集まっとんのか的なーw

miyanさんも、
断っといて何ひやかしに来とんねん的なーw

んで
しゃべりまくっておもろかったー♪

帰ろう思ったら
偉いさんに「来月はいついつやでー」ゆうて詰め寄られたー。

ダッシュで逃げたー。(汗)

でさ、
学校入る時にさ、
病院のヒトに目撃されてたみたいでさ、
翌日
「なんでいたんですかー??」とかゆわれて、
なんでも彼女の息子も同じ学校の一年生らしくて、
なんか話の続きで
「去年本部やったんでー」とかゆうたら、
「えーーーーーーっ!?」ってめっちゃ驚かれて、
「今度本部のこと教えて下さいー」とかゆわれたんで、
「聞くよかやる方が早いですよー、
 推薦用紙に名前書いてあげますよー」ゆうたら、

「いやあぁぁっ!!」。

早足で逃げていかはったw


しかしまぁ・・、
仕事はまぁ、
怒られながらもなんとかかんとかやってるんよな。

帰ってからがしんどいな。

一人の時間がほとんどない。
家事たんまり。
片付けても片付けても散らかる部屋。
ゆうこと聞かん子供ら。

今だって
のん気にブログってはいるけど、
これからまだ
弁当三つと台所片付けなあかんのよー。

いや
そうやねん。

実は・・
今一番しんどいんわ・・
家族・・
かも知れん・・。

一人になりたい。

一人の時間とかちゃうくて、

自分一人のためだけに働いて、
自分一人のためだけに時間使って、
自分一人のためだけにエネルギー費やして、

そんな生活をしてた頃が
ほんとに懐かしく思う。

特に
夜10時半過ぎて
子供らにキャッキャゆわれたら、
きーーーーーーってなって、
あんたヤクザかゆうくらいの怒声を上げてしまう。

早く静かな時間をちょうだいよ・・。
頭休ませてよ・・。

精神的にしんどいなぁって。

やっぱ向いてないんかなー。

だからって、
一人で生活できるほどの稼ぎがあるわけでなし、
隣の芝生は青く見えるのはよー分かってるけど、

この生活に慣れるまで・・。

慣れるんかな・・。

慣れないとな・・。


こんなんやし??
外の世界に逃げてるん??
とか思ったらあかんよー。

こっちはこっち。
そっちはそっちw

次は
こないだ楽団でおもろかったことなどを
軽くつらろー思うんでお楽しみに

してくれたら嬉しいなー♪


っちうわけでー、
この記事の後半はなんかの都合で削除される可能性も
もしかして、なきにしもあらず、どうなん??的
つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

別に泣いてなんかねーよっw



すいそーがくのお話。 | Home | 先週の土日のこと(の半分)(BlogPet)

コメント

この時期の芝生は特にイキイキしてるねん。

隣の芝生はよくみえるんよねー。
私ったら、自分の為だけに生きてるけど、隣の芝生を見ちゃうもん。
で、いろいろ羨ましくなることだってあります。
でも、笑っても泣いても、自分は自分なんだよねー。
だから、こっちはこっち、あっちはあっち、っての、わかるー。
分かる人がここにおるでー。
あ、でも孤独生活満喫人間なので…分かってへんのんかも。。。

コメントも削除?あり?

だけど、楽団のおもろい話、楽しみにしてるー。

2009/06/25 (Thu) 00:11 | りょこ。 #- | URL | 編集

>りょこ。ちゃん
んにゃー!!
せっかくコメントくれたんに
削除なんかしないー。(^_-)-☆

りょこ。ちゃんもね
将来隣の芝生のヒトになってるんだよー。
でも私みたいに思うかゆうたら
きっと思わないと思うんだー。

だって
りょこ。ちゃんは
絶対いいお母さんになるもん♪

孤独じゃないよ。
私もやし
みんなもいるぢゃん??(^^)v

おもろい話ゆうか・・
T市君と大笑いしたーゆうくらいなもんやねんけど
楽しみにしててねー!!

だって・・
笑かすやん
メインの最後の方のホルン。

サックスも一緒やけどさーw

2009/06/26 (Fri) 00:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

仕事中にお菓子食べられるなんて羨ましいザマス。
水の1杯も飲みたいと思うザマス。
座りたいと思うザマス。

2009/06/26 (Fri) 09:08 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集

>でぶりん姉さん
いえいえー
仕事ちうにお菓子は食べませんよー。
帰ってからー
子供らと共に・・。

パンとか平気で食べてました・・。(苦笑)

仕事ちう
自持ちのお茶は飲めます。
しんどなったら
座ってできる仕事やったりします。

姉さんー。
頑張ってーー!!(ーー;)

2009/06/28 (Sun) 02:30 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する