すいそーがくのお話。

なんのかんの言いながらも、
まぁゆうたら
おもろいなー思う時もあるのである。


ずり子さんのコンクール。

8月3日か4日、
B組で出場。

3日か4日ゆうんわ、
二枚のプリントに書かれてる日程表の曜日が違うため、
どっちが正解なのか分からんのである。

はっ○りちゃーん、
どっちよーーーー!!

miyanさん、
仕事のスケジュール組めんとやないのさー。

月曜と火曜やったら、
忙しさ全く違うのよーぅ。

早いうちから対策練らなあかんのよーぅ。

え??

行くよ。
京都会館。

出番は13時49分。
12時まで仕事して行く。

ちょっと前
ずり子さんに
「コンクール来る??」って聞かれて、
「行こかなー」ゆうたら

「来てくれるのん!?♪♪♪」。

あんヒト、
参観とか懇談とか
来て欲しくない時ははっきり来なくていいゆわはる。

っちうことは
来て欲しいゆうことだ。

行きますとも。
昔事変見に行った京都会館第一ホール。

きっとそん週仕事むちゃくちゃになるやろけど
土曜はライブやし出勤でけんけど知らん



そこでずり子さんは
丘上の風とゆう曲、

あ、
だいぶ前の投稿で
この曲課題曲ゆうたけど、
ほんまは自由曲で、
B組は自由曲一曲勝負の世界なんやけど、

その曲の冒頭部、
低音楽器が静かに鳴ってる中、
ずり子さんはソロを吹く。

京都会館第一ホール。
それもコンクールとゆう大舞台で。

おいおいーーーー
だいじょうぶかーーーー
miyanさん
そんな怖いこと絶対でけへんわーーー
わーわーわーわー

見に行くわええけど、
本番始まる前、
miyanさんが貧血起こすんちゃうやろか思う。

でも
見に行く。

舞台のずり子さんと、
大昔
同じコンクールの舞台に立った自分とを重ね合わせながら、
自分の後をついて来てくれる娘の勇姿を
この目に焼き付けたいと思う。

B組=二軍。
A組には出してもらえないずり子さんやけど、
A組の曲にはそんなドソロありませんでー。

立派に勝負してこい。

わー
失敗してみんなに恨まれるなよーーー



んでさ、
ある夜、
その二枚のプリントを床に並べて、
二人寝そべって、
どっちやねんー
どっちが正解やねんー
ゆうて悩んでたわけさ。

それを見たずなさんが、
「二人姉妹みたいやなー」ゆうてて笑った。

としーのーはなれーたーいもーととーw


で、
その曲2時間合奏して楽しかったー
とか、
先生にあそこ切れゆわれたー
とか、
えー
でもそこスタッカートついてへんやんゆうたら、
でも切れゆわはったー、
あー
繋がって聞こえるから意識しなさいゆうことやろー、
あーなるほどーそーかー、

とかしゃべってたら、

15分後、

090626.jpg
練習始めたずり子さんと
邪魔するずなさん。

譜面台蹴飛ばしては
年の離れた姉妹に怒られるずなさんw


Gよか上が出にくいーゆうたはる。
ほんでも先生に
ちょっとの間でよー吹けるよーになったって褒められたんやって。

最後
ハイCが出てくるんやな。

最後の最後のたかたかたん。
ダブルタンギングができへんーゆうたはる。

ってか、
音伸ばしたら
ピッチがどんどん下がってくるんよ。
腹で音支えなあかんがなーゆうたりして。

もうなんしか、

音源腐るほど聴きなさい。
音源聴きながら練習してピッチ合わせなさい。
吹きながら頭で歌いなさい。
次出そうとする音をイメージしながら吹きなさい。

ふんふんゆうて頷いてはった。


さて。

そんな大きなことゆうてるmiyanさんですが、
先週の楽団さ。

初見大会やったんねー。

一応HPにあぷられてる音源は聴いて行ったんやけど、
あの奈良な曲って何ー。

変拍子大会ー。
8分の16とか意味分からんよー。
落ちまくりー。

楽しそーな曲やねんけど、
譜面があぁ
難解すぎるぅ!!

と、
メインの曲。

最後に出てくるんわ
ハイDとハイEsのトリル。

サックスと一緒らしーねんけど、
音源聴いたら
ホルンさん頑張りなさいゆうたはる。

やってみたけど・・、

何の音出た??(苦笑)


合奏中、
なんかもーおかしくておかしくて、
終始パーリー君と爆笑してたー。

ずり子さんに
大きなことゆえないーーー。

丘上の風は完璧やねんけどw


さーて、
明日の(楽団の)miyanさんは??

やっぱりきっと
終始ハニワ顔になりつつ笑ってることでしょう。

笑ってる場合かよ


ってか、
明日のmiyanさんは

午前ちう→母校OBOGバンドの練習。
午後→楽団。

とゆう
吹奏楽一色の一日になる予定。


今日は??

それはアチラを見て頂けたらw


音楽まみれ。

miyanさんは幸せです。



にちよーのすいそうがくのお話。 | Home | 泣いても笑ってもmiyanさんはmiyanさん♪的つらつら56。

コメント

ずり子さんやるねぇ。
吹奏楽はよくわからないけど、
無難にこなせることよりも、
ソロで根性鍛えられてイイんぢゃない♪
成功を祈ってるけど、万が一失敗しても
将来のためになる経験になるのは間違いないっ!

2009/06/28 (Sun) 11:31 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集

お疲れ様でした~♪
娘さん、頑張ってますね~!
なんか超かわいいですね!!!
行ってあげてください!
私はいつも仕事で見てもらえなかったので・・・、その分、姉が来てくれたりしてましたw
またお話してくださいね♪
あ、メインのソロ、音源「ホルンさん頑張って」とゆうてはりますね(笑)

2009/06/28 (Sun) 19:54 | かなもん #Ia1TucYQ | URL | 編集

>でぶりん姉さん
褒めてもろて嬉しいでーす♪

ほんまそうですよねー。
すごいいい経験になる思いますー。

コンクール終わったら、
もうどんな舞台でも怖くなくなるんちゃうかなと・・w

2009/06/29 (Mon) 16:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>かなもんちゃん
かなもんちゃんこそ
団のためにいつもありがとう♪

かわいいんわ、
こうゆう時だけかな・・。(苦笑)

お姉さんが!?
ええお姉さんだー♪

アタイは来てもらおう思ったこともなかったなぁw

でしょー!!
サックスちゃうでしょー!!
ホルンばっか鳴ってるでしょー!!

困ったなぁ・・w

2009/06/29 (Mon) 16:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
親の七光り…か? はたまた光る原石…か?

顧問のせんせはどちらを見たのかな!?(o^-')b !

2nd.とわ言え1年生でソロリストやなんて、将来性十分て事?

ならハハのだぁくな野望…酎飲って日々楽する老後に近づく訳やををっ…



ずなちん…
なんぼお小遣い上げて欲しいからて、そんな見え見えアゲアゲな世辞わあかんよ~(⌒∇⌒)ノ""

社会生活には通じんよ~☆O(^o^)o
…て女児に訴えてど~すんねん(爆)

2009/06/30 (Tue) 23:02 | 好きな事殺ってたのきんで、ほんで幸せなんが一番! #- | URL | 編集

>幸せ一番は分かるんやけど、たのきんって??(爆笑)イエローちゃん

なんか間違い多いざんすよ、
センセのプリント。(-_-;)

おおーーっ。
楽する老後!!

ちょっとは奢ってあげるよw

お世辞やったんやろか!?
お小遣いあげてないけど文句ゆわれてないけど。(^^)v

いやぁ・・。
女児やからこそ
真実が見えたんちゃうかなぁ・・と。(殴打)

2009/07/01 (Wed) 01:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する