なかなかつられんかったんわ、風呂も入らず寝てまう日が続いたから的つらつら57。

でも毎日、
仕事帰ってシャワーは浴びるんだよぅ。



とある金曜深夜、
miyanさんがずり子さん宛てに書いたメモ。

090708.jpg

翌日の土曜は月二回の仕事休みの日。
朝に起きる気ーなんかあるかゆうねん!!


ちょっと前
ずなさんの学年行事に行っただよ。

ボスと申し合わせて
見学してただよ。

「はぁー!?見学とかあり!?」ゆうて
ハハ連みんなに責められただよ。

だって
ドッチしたら死ぬ持病があるからw


ボスの息子は野球部やねんけど、
そらーもー忙しいてしゃーないねんて。

練習やら試合やら、
ボスもはよーから起きて弁当作って、
息子のペースに合わせて大変なんやってー。

「吹部も土日ないんやろー??
 miyanさんも忙しいんちゃうん??」とかゆわれたけど、

へ??

別にー。

往々にして
こんなんやしw


ボスの息子は
おかーさん大好きやねんて。

学校から帰ってずっと
「おかーさんおかーさん♪」ゆうて
ついて回ってるらしーだよ。

へー。

うち。
そんなんちゃうくてよかったw


えっとさ。
自分的にも「ないわー」思うねんけど、
miyanさん、
中間期末の答案見てませんねん。

ばーちゃんは見たらしー。

だったらえっかー、みたいな・・。

まぁ・・。
通知簿は見よう・・。


ちうがく。

授業の参観懇談は行く気ない。

でも
クラブ参観とコンクールは行く。

本能の赴くままw



そうそう。
こないだの日曜ね。

ついったーでぼやいてたけど、
楽器の修理してもらいに
梅田に二回行っただよ。

まぁ・・。
部品なくしたアタイが悪いんやけどさ・・。

まぁ・・。
見つかってよかったけどさ・・。


部品持って行って
取り付けしてもらって
「出来上がりましたー。
 吹いてくらさいー」ゆわれて
防音の部屋入って吹いたんね。

ん?
ん??
ん???

B♭が出ないよ??

miyanさんの楽器やったら
何も押さえんでB♭が出るはずなんだわさ。

miyanさん、
絶対音感なんか全くないけどさ、
チューニングB♭くらいは分かるだよ。

「なんか・・B♭が出ないんですぅ」。

「ぢゃー逆ですね」ゆうて
童顔クールな店員ボーイが
また糸巻き直しに持って行ったけど、

それって

勘なん??w

しばらくして
「はいどーぞ」って楽器渡されて
また個室入って吹いてみたら
ちゃんと出たー。
ちゃんとB♭管に戻ってたー♪

修理代
420円。

往復運賃
1280円。(泣←自業自得)


帰りの電車の中、
なんかほっとしながら、
幻の定演のメイン、
さがきゃんでぃだを聴いてた。

いまでも大好きで、
まだデジプレに残してあるんだな。

早くDVD見たいな♪

上映会はしないっ!!w



なんかさ。
まだ「仕事してる」ゆう事実が
あんま飲み込めてないmiyanさん。

ちょっと前までさ
友達が
「私明日仕事やしー」とかゆうてるん、
すごいなー
とか
アタイには無理やー
とか思ってたのに、
たとえ15時までの非常勤やったとしても
「アタイ明日仕事やしー」とかゆうてるねんもんなー。

だって
13年くらい
ずっと家おってんもん。

それもさー、
ほんま有難い話なんやけど、
仕事しよかなぁってばくぜーんと考えてただけで、
履歴書書いたんも一回だけで仕事見つかって、
そんなんやし余計にそう思うんかなとか・・。

ほんま有難いことや思う・・、

けど!!

13年仕事してなかったヒトにしては
だいぶとややこい仕事だよー。

15時に帰れないよー。

「15時には帰れるように頑張ってね」とか言いつつ、
15時半に仕事ゆうんやめてー。(怒)


でも
物品担当のmiyanさん。
おもろい思う瞬間もあるんだな。

どこぞからまた「化粧水買ってー」って依頼書来て、
こないだmiyanさんが選んだ化粧水の銘柄が書いてあって、
あー
あれでよかったんやなーとかー、

今週の土曜、
びあぱーてぃなんてもんがあってさー、
烏丸まで行かなあかんくてさー、
受付せなあかんのに時給なんかないしー、
1000円で飲み放題食べ放題らしーけど、
何がかなしゅーてそんなん行かなあかんねん、
貴重な土曜夜を奪うなーやねんけど、

こないだどこぞの事務員さんと電話でしゃべってたら、
「びあぱーてぃ行かれますー??
 あ、じゃーお初にお会いできますねー♪
 楽しみですー♪」やってー。

「いっつも払い出し遅いのう!!」ゆうて
むかついてはる思ってたんにー。

「おばちゃんなんでびっくりしますよー」ゆうといたw



っちうわけでー、

ページワンほむぺのすけじうる、
藍染ノスタルジーが愛染ノスタルジーになってて、
まぁありがちな間違いなんやけど、
なんかちょっと・・アダルトぢゃん・・

的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


なかなかつられんかったんわ、風呂も入らず寝てまう日が続いたから的つらつら57。(BlogPet) | Home | ごめんにょ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する