それがアタイの生きる道。

先週金曜日はずり子さんの参観日でした。
参観とゆっても「6年生を送る会」の鑑賞なので、
4年生の合奏だけ聴けたらええねん、
みたいなヌルイもので。

2年生、パラパラ踊ってた。(笑)

5年生の合奏。
タクトを無視したシンバルが素敵でした。(苦笑)


ずり子さんの4年生ですか?
アタイったら、あろうことか遅刻。
だってさ、6年生一人一人の紹介とか校長の挨拶とかあるしぃ~、
ゆっくり行っても間に合うとか思ってぇ~。

着いたら終わりかけ。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

でも大丈夫。

前の参観でもやってた曲の合奏だったし、
「暗かったし我が子の判別できへんかったで~」。←お友達ハハ

「上手やったけど見えへんかったわぁ」ってゆうときました。(・・; ) ( ;・・)オロオロ

それ以上、その話題に触れないようにしました。(¬ー¬) フフ

他にも、間に合わなかったハハ多数であった模様。(爆笑)


体育館で隣り合わせたハハ。
下の子同士が同じ学年で、顔見知り。

「楽団入ってるんやんなぁ。
 実はあたしも昔やっててん、クラリネットとパーカッション」。

何ですとっ!!w(°o°)w おおっ

「ええなぁ、あたしもやりたいなぁとか思ったことあってんけどさぁ、
 ○岡シティアンサンブルとか○岡○市民管弦楽団みたいな
 大きなとこ無理やしさぁ」。

そんなとこアタイだって絶対無理だわさ!!

ってゆうか、何で早くゆうてくれへんかったんさ!!(ё∇ё) キャハ


彼女が今やりたいのはパーカッションだと。
ドラムも叩いてたらしい。

「もう何十年もやってないけどさぁ」。

だいじょぶです。

体は覚えているはずです。(笑)

「だったらなっ!!
 子供も連れて行けて、 
 和気藹々と楽しそうにやってはる楽団が近くにあるでっ!!
 同期も二人入ってるし、めっちゃ紹介するでっ!!」。

自分の入ってる楽団の勧誘をしたいのは山々ですが、
ウチ、パーカッションはいっぱいいるし、
電車乗って行かないかんとこよか彼女は近くの方がよろしいはず。

「とりあえず卒園式が終わったら~」。

クラス委員やってて忙しいハハ。
彼女からの連絡を待つことにしましょう。ヾ(´ー` )ノ

つか、そういえばもう一人、元パーカツのハハおったど!!
そのハハに「声掛けたら~」ってゆうてみよう。o(・∇・o)


なんか嬉しいな。
自分の周りのハハが楽しいことを見つけてくれたら。
今まで子供が小さくて、
何かを始める気になんかならなかったんだろうけど、
下の子が小学校にでも入れば少しは余裕もできてくるでしょ。

子供を育てることが生きがいならそれもよし。
素晴らしいことだと思うよ。
でも何かに興味を持ったなら、
諦めないで外の世界も覗いてみて欲しいな。

やっぱね、しんどいとは思うんですよ?
出掛けようと思ったらさ、

ダンナの了解を得ないといけない、
子供はどうするか?
ごはんやらの段取り組まなきゃいけない、
出発時間までに家事済ませなきゃ!!

実際アタイだって
「今日はもう出掛けるんやめよかな」とか考えることありますよ・・。

何の束縛もなく気ままに出掛けられたらどんなに楽かとか思うよ・・。

でもさ、そうゆう煩わしいことを済ませて化粧してお洒落して
一歩家を出た時の開放感ったらない。
「このお出掛けのために頑張ったんだ、精一杯楽しむぞっ!!」。

そして帰宅。
明日からも頑張ろう。
ええ、その繰り返しですアタイの場合。(笑)

それにさ、人生って一度きりだもんね。
死に際に「アタイの人生、幸せだったな」って思いたいもんね。


今度の土日もさー、お出掛けするんだけどさー、
強行出動になりそうでさー、
子供ら連れて楽器担いで譜面台持って、
お泊り道具一式持ってウロウロしないといけんくなりそうでさー。

その事実に気付いた時は大層凹みましたわ・・。(;´д` ) トホホ

でも何とかする!!

成せばなる!!

エンヤコラなのさっ!!p(・∩・)q
準備。 | Home | みわんは(BlogPet)

コメント

うんうん

共感するいっぱいありますわ。
夜中に 酒かっくらいながら
コメントしだすと コメントじゃなくなりそうなんで
また 今度ゆっくり 直に コメントさせていただきます。

とりあえず 今週末やなあ・・・
実は またもや 坊主がインフルにかかりまして
危ない状況ですわv-393

まっ そのころには 熱はひいてるでしょう
あたしが かからんようにせな!!!
食って食って食いまくって 体力つけるぞっ
そんな 問題やないか(笑)



2007/03/07 (Wed) 00:58 | ふぅ #- | URL | 編集
共感さんきう~♪

アタイも風呂上りのビールちう。
これ飲んだら焼酎よん♪(*~ρ~) プハァ~!!
アタイもちゃんとしたレスになってへんかも?(大苦笑)

直コメント、上等!!
お互い愚痴になりそ?(^^*) ホホホホ

ごん太くん、インフル!?
ヤバイ~~~~っ!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
頼むし、マジ頼むし、お熱下がれ~~っ!!(祈)

アンド、ふぅちゃん、食べまくれっ!
そんな問題やって!!(^▽^)ノ

今週、ふぅちゃんがあの場所でじゃらじゃら言わせてるの楽しみにしてるよぉ~。 ( ̄人 ̄)カミサマ!

2007/03/07 (Wed) 01:43 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する