新学期かもーん、新ver。

暑さでぼーっとしてる間に、
夏休みに突入してますねん。

仕事しよー思って、
取ってくれたところが平日毎日出勤で、
ずっとどないしよー思いながら、
まぁ・・、
夏休みになってみてあかーんってなったらそこで考えよ思ってて、
まぁ・・、
今んとこは何となく過ごせてるし、
こんまま新学期かもーんって思いながら
始業式までやり過ごすしかないなーと。

夏休みの間、
小3ずなさんが
毎日一人っきりになりますねん。

10年以上家におって
こんなことさせたことないしさ、
そりゃ去年も本部さんでいろいろあったっちゃーあったけど、
去年はずり子さんが小6で、
2人でおったら大丈夫やろーゆうて出れてたし。

学童さん入れゆうたわさ。

そっこー拒否られましてん。

仲のいいお友達、
みんな学童さんちゃうしーゆうて。

幸いなことに、
ここのマンションとか近くに
小学生の仲のいいお友達何人もいるしさ、
就職決まった時、
ハハ連に
「夏休みになったらよろしくですー」ゆうて頼んではおってんけど、
それが実際に夏休みになってもーて、
一日一日
大丈夫かー大丈夫かー
思いながら仕事しとるわけですねん。


携帯、
仕事ちうも携帯してますねん。

病院やしあかんよなー思ってロッカーの中に入れてて、
なんかあったら直通カンリ部に電話しといでゆうててんけど、
こないだほんまに電話してきやって、
でもmiyanさん、
受付行ったり物品庫篭ったりしてて、
その間電話取った男子職員が探し回ってくれてはったらしくて、
miyanさん戻ったら
「娘さんから電話ありましたよー早くかけてあげてー!!」ゆわれて
「ひえー」言いながら電話したら

「お弁当のフタどこ??」。

彼女的には、
お友達のおうちで弁当食べるのに
フタ見つからへんし
一大事やったらしー。

晩に作ってフタなしでラップして冷蔵庫に入れてますねん。
家で食べるのにフタ必要ないですやん。

「テーブルの上にあるやろ・・」。

「あったー」。

男子職員に謝りまくりましたわ。(大汗)

そんなこともこれから何度もあるやろし、
心配になって家に電話するやん??
出ーへんねん。

どこ行ってんっ。
きっとお友達んち行ってるんやろけど、
家で一人死んでたらどないしよー。

いくら近いゆうても帰ったりできんしさー、
病院出るまでドキドキですねん。

でも帰ったら、
「しほちゃんちにいってます」
みたいなメモが絶対あるんやけどね。

やし、
「どっか行くときはいちいち電話してきて。
 出られへん時もあるけど、
 すぐにかけ直すから」。

こっちからもお昼とか、
ふと心配になった時にかけるしね。

みたいなとこで携帯を携帯、
外来とか病棟行く時だけは置いて行く・・

つもりが忘れて、
ポッケに入れたままウロウロしてるんやけど・・。(苦笑)

でも
「携帯オフって下さい」みたいなポスターないしさー、
ええんやんなーとかー。


なんしか

「戸締りは絶対気ーつけなさい。
 ピンポン鳴ったら
 そーっと玄関まで行ってドアの穴から外見て、
 お友達やったら鍵開けてよし、
 知らんヒトやったら無視りなさい。
 窓も開けんでええ。
 クーラーつけたらええから」。

あと
ガス絶対触ったらあかんとかね。

何度ゆうたか分からんなぁ・・。

「トースターも爆発したら怖いしやめて」ゆうたら、
ずり子さんに
「どんだけ心配性やねん」ゆうて笑われたー。


でも
心配なんはそれだけちゃうんやなー。

寂しいやろなーってさー。

miyanさんもずり子さんも
ずっと家におってんもん。
それがいきなり一人っきりになるんやもんなー。

かちょーには最初にゆうててん。

「娘が精神的におかしくなったら、
 お勤め続けられないかも知れません」って。

小3やもん。
まだ。

でもまぁ、
それも今んとこは問題ないみたいで、

miyanさん帰ったらお友達が来てて遊んでたり、
何故か大人が帰ってきてたり、
「ちーちゃんちに遊びに行ってくるー」ゆうて電話かかってきたり、
ぴーちーえープールにお友達と誘い合わせて行ってたり、

何となく何となく日々やり過ごせてきてて、
彼女の精神状態に変わりはないし、
ええ感じやなーと。

でもさ、
病院出る時電話しますねん。

一人でおる時は
「早く帰ってきてー」ゆわはりますねん。

ダッシュで買い物済ませて帰るか、
買い物せん時は
「300秒数えときーすぐ帰るからなー」ゆうて
チャリ飛ばして帰りますねん。

んで、
一緒におやつ食べますねん。

miyanさんの
ほーっとする時間ですねん。

お友達が来てる時は
「何!?早くゆうてっ!!」とか
ケンモホロロですきに。(苦笑)


なもんで、
今年は今までとは違う新学期かもーんでやんして、
けどそんなんゆうてても、
なんやかんやゆうてる間にお盆がやってきーの、
子供らのみばーちゃんちで連泊しーの、
miyanさん何の心配もなく仕事行きーの、
盆が終わったら夏休みも終盤になっていくのだろーと。

そうあって欲しいなーと。

来年は小4、
再来年は小5、
夏休みの過ごし方にも慣れてきはるやろし、
とりあえず今年を乗り切ろうと思うわけです。

まぁ・・。

来年までそこで仕事してるかは微妙やけどw

まぁ・・。

ちょっとだけやけど、
この仕事おもろいかも知れんとか思ってるけどw


最後に

癒されてくらさい。

0907291.jpg
おこづかいの一円玉を
10枚ずつ積んで並べて喜ぶずなさん。

小3ずなさんってこんなヒトw
それで運搬しなかった(BlogPet) | Home | やっぱり生

コメント

なんとなく。。。どこも一緒や~と思った

心配よな~心配よな~
わかるわ~
私も戸締りしっかりとか、ガス使うなとか言うてる~
私の場合、仕事中こっそり携帯してるし
なんかあったら、家までダッシュ で1分のところやし

昔はこんなに気にせんでもよかったんやろうな~と思うと。。
気にしすぎなんかな~

夏休みになると本当に学校のありがたさが
わかるね~

2009/07/30 (Thu) 23:01 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集

右に同じく!
そやなー。うちの場合は小6のねーちゃんがいるからあれこれ監視(小4の息子を)してくれるし、2人やったら何かあったらどちらかが助け求めに行動起こせるけど一人だとホント心配になるね。
携帯・・・事務やし全然普通に携帯しております。普通にでます。メールも(急ぎなら)返します。
息子はよく電話してきます。 「なーなー○○と遊んでええん?」とか「お腹すいたー。何か食ってもええ?」とかどうでもいいことだけど、どうでもいいことで良かったです。
うちは毎日の仕事じゃないけどすごい適当で、昨日も休みって言ってたのに朝電話かけてきて「やっぱり来てください」(当日言うかね)・・・子どもの作品手伝ってる途中やねん!昼ごはん用意して出なあかんねん!(言えない)
白飯しか無くて塩のみのおにぎり作って出かけたよー。
帰ったら工具箱が出てたよ。 「のこぎり探しててん」て・・・(怖)
母業と仕事の両立は難しいねー。頑張ろー。

2009/07/31 (Fri) 16:32 | ゆみ #SskTAsvY | URL | 編集
うーむ、何しか~、何とかなるさ、なんくるないさ!

こつこつな性格やねぇ~(^O^)bずなちんわ…

1日1円貯めたら、1年365円。10年3650円。100年なら……(爆)


まぁわてらの頃とは、時代も環境も違うし、女の子やしねぇ~(/ ̄∀ ̄)/


大変やねぇ~
でも当の本人は何とも思うてないとか…!?


後は夏休みの宿題やろうけど、女の子はそこらへんは要領ええやろし…心配いらねんでわ!?

2009/08/02 (Sun) 17:09 | 今週も来週もOh!まつり!YADE! #- | URL | 編集

>おそなってすまんのう・・はゆっち
今日はずり子さんが完全オフで、
部屋かたづけー宿題の予定立てとけーゆうて外出禁止令出してたし、
ずなの面倒も見てもらえるし安心して出て行ったけど、
明日からまたドキドキやわぁ・・。

アタイも帰ろう思ったら5分では帰れるけど、
なんか・・あってからでは遅いやん??(汗)

ほんま心配やなぁ・・。(-_-;)

いやぁ・・
昔かて
心配なもんわ心配やで・・。

新学期かもーん!!

別になんも望んでないから、
なんしか先生一緒におったってー、
みたいなw

2009/08/04 (Tue) 17:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ゆみちゃん
うちもさー、去年やったらそんな心配せんでもよかってんなー。
実際、本部活動でも「ずり子ーあと頼むなー」ゆうて、
ちゃーって出て行ってたもんなぁ。

アタイも今日電話かかってきたけど、
しょーもないことやったわぁ。
そいけどいつでも連絡取れるよーにしとかな心配ー。
職場の上のヒトも階段で息子に電話したはったし、
そこは許してもらえるっぽいー。(^^)

しかし・・のこぎり・・。
見つからんくてよかったよーな・・。^_^;

塩おにぎり、上等!!
とりあえず食わせておけばよいのだ!!w

頑張ろー!!

趣味もねぇ♪(*^^)

2009/08/04 (Tue) 17:12 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>OHまつりは買い物行っただけで今年は終わっただわー、でも「終」のスクリーンは見れたわぁ、どこぞでwイエローちゃん

なんしかもろたもんはとりあえず貯金箱に入れてはって、
ふと思いついて並べてみただけらしー。

並べてて「イーっ!!」ってならへんかったのも
こつこつな性格のうちなんやろか??^m^

そやねん。
ありがたいことに、
アタイが仕事行ってることに対して
いまはそんなにダメージ感じてないみたいー。
女の子ってそんなもんやろかねー。

ずなさんやし、
みたいなとこは絶対あるけどw

宿題??
何それ。
知らんわー。

勝手に怒られたらええねんー
ゆうてるし、
なーんも手伝う気ーないしw

2009/08/04 (Tue) 17:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する