月影をレポるのですっ!!(携帯読みはきっついでー)

そっこーアチラでレポられてしまったんで、
重複するとこはできるだけ省こー思います。

できるだけw

第二弾で重複してもそれは知らん


8月8日。
大晴天のライブ日和。

大晴天はええんやけど、
ここまで晴れることない思うわ・・。

ご来場下さるお客様に申し訳ない思いながら、
でもmiyanさん、
やると決めたらそん時動かな一生腰上がりませんねん、
そん時が6月やって、
ほんなら8月ですやんゆうて決まったもんやから、
これはもう許してもらわなしゃーなし、
いっしょけんめい来てくらさいましー。

とか考えながら、
ハンケチなんかもー汗ダクダク、
あちーあちーつぶやきつつ心斎橋入り、
リーダーと落ち合い恒例ジャンカラリハ一時間半。

部屋のクーラーが効かん!!ゆうてキレてはみたものの、
単に電源が入ってなかっただけとかゆう
天然なお話はまーええとしてw

16時、
ページワン入り。

「おはよーございまーす♪」。
(バンドマンは夜でもおはよーですw)

「はー!?早過ぎですやん!!」。

既に4人集合してはったたいすけバンドの皆さん。
とーっても温かく迎えてくらはって、
昔からお付き合いさせて頂きながら
最近ご無沙汰しまくりやったたいすけさんも相変わらずたいすけさんでw

「だって俺出番終わったら帰らなあかんし、
 藍染さんのリハちゃんと見なあかんもん!!」。

「見んでええですよっ!!」

「いやっ、めっちゃ見るしっ!!」。

こーゆうやり取りができるのが
知り合い同士でやるライブの醍醐味なのれす。


miyanさんが決めたタイムスケジュールでは
本番前リハーサルの基本、
逆リハ(最後の出番のヒトが最初にリハーサルする)になってたんやけど、
先に入ってはったたいすけバンドさんにマスターが
「先やりましょかー」。

よー考えたら
バンドさんを先にやってもらった方がスムーズやったのねー。

ま、
セッティングがどーのこーのゆう話さー。


たいすけバンドさんのリハちう、
miyanさんが自持ちのカメラ取り出したら、
マスターがそれ見ていろいろ話しかけてくらはって、
やっぱさ、
初めてのとこやん、
どんなヒトなんやろ厳しいヒトなんかな??とか思うやん、
まー、
電話で二度ほどお話させてもらった時から
ええヒトやろなーと思ってはいたけど、
うん、
ほんまに人懐っこいええヒトで、

会場探してる時勇気出して問い合わせしてよかったー、
箱の大きさもちょーどええし、
レンタル代もめっちゃお手頃やし、
23時まで好きに使ってくらさいとかゆうてくらはるとこなっかなかないぜ、
ほんまココにしてよかったなー♪

とか30秒くらいの間で考えたmiyanさんなのでしたー。
(だっていろいろ忙しいのよw)


GTOさんも爽やかに到着。

いやほんま、
彼らは爽やかの一言に尽きるw

「今日は誘って頂いてありがとございましたー♪」

いえいえ。
帝塚山で一度お手合わせしただけやのに、
miyanさんみたいな怪しいヒトの誘いに
食いついてくれて参加してくれて、
ヒデキ感激なんわmiyanさんなのー!!

それは
たいすけバンドさんにも同様なのです。m(__)m


藍染さんのリハーサルちう、
もーいきなり拍手とかもろてプチ本番な感じ。

一曲、
イントロ始まった瞬間笑われた。

「なんで笑うんですか!!」ゆうたけど、
本番でも笑われた。

その笑いは苦笑とか失笑とかちゃうくて、
「えーっ、それやるんやぁ!!」みたいな笑いであったと思われ、
それは藍染さん、
してやったりなんよw

何の曲かは、
あ・と・で♪

riha1_convert_20090810174922.jpg
たいすけバンドさんのリハを撮影するリーダーを撮影してみた。

んでこの時、
miyanさんはビール一杯だけ飲んでました。

今しかないゆう勢いでw


三組のリハーサルは予定通りの17時半しうりょう。
18時開場までの間にマスターが
「これ書いてー」。

「えー、誰か書いてーやー」
「あ、俺は無理すよー」
「そこはやっぱリーダーが書かなあかんのんちゃいます??」
「えー・・わかったよぉ・・」

藍染さんも勿論
「miyanさん難しい字書けへんしリーダーよろしくっ♪」

みたいなやり取りがあっての

board.jpg
これなのよw

リーダーに
「月影書かなあかんかったんちゃうん!?」
ゆわれたけど後の祭りw


18時開場。
お客様続々と♪

18時半開演。

gto_convert_20090810180848.jpg
GTO♪

さわやかーんw

でもほんま涼やかーな雰囲気やったよ。
歌詞とか音色変えてないギターとか
ボーカル君の透き通る声とか。

オリジナルもいいよねー♪

でも藍染さんは
あんな爽やかな曲はまず作れない思う。(苦笑)

「今度はカバーも入れよう思ってます」
って宣言してはった通り、
きよしろーさんもよかったー。
スタレビもよかったー。
声質と二人のイメージにピッタリ♪

んで、
お客様が相当若いw


お次は

taisukeband_convert_20090810182008.jpg
たいすけバンド♪

あー、
写真ボケボケ・・。(miyanさん撮影)

たいすけバンドさんとは以前にもお手合わせして頂いてたし、
たいすけさんと一緒に音楽させてもろてた時に
miyanさんがコーラスしてた曲もあったし、
ブルースゆうたらコレだっみたいなフーチークーチーマンも聴けた♪(嬉)

でもmiyanさん、
ブルースとかジャズ聴く時は基本飲みたいのです。

必死で我慢しました。(涙)

この時既に

hall_convert_20090810183824.jpg
三組のお客様で満員御礼。

そんな中で響く
「かっこいいーーーーっ♪」

嬢たちの黄色い声は
たいすけバンドの皆さんに伝わっていたのでしょうか??


そこで
藍染さんだ。

「うーーーーーー」。
「胃が痛いす・・」。

出番を控え、
確実に帰りたいモード全開の藍染さん。

でもでもっ!!
ここまで来たからにはやらなしゃーなしっ!!

楽しみに見に来てくれた無名バンドさんのドラマーには
「藍染さんせーへんねんやったら金返せやぞっ」とかゆわれ、

金は返せん、

頑張ろうとw


トリ。

middle_1249739483.jpg
藍染さーん・・。

せっかく撮影してもろたお写真、
ごめんにょ・・、
miyanさん動きまくりやから
あのカメラぢゃしゃーなしなんです・・。(大汗)

なもんで
どこぞから勝手に戴きました。(大大汗)


セットリストだ、ほいっ!!

1.ハナミズキ
2.TOP OF THE WORLD
3.星空のディスタンス
4.時の過ぎゆくままに
5.タッチ
6.東京キッド

Ex1.THE GALAXY EXPRESS 999
Ex2.上を向いて歩こう

これもどこぞからコピペ。(をぃ)


ハナミズキ。
高音の「い」とか「う」の母音の伸ばしが怖かったな。
一人リハでもいっぱい練習した。
生録聴いたら・・、
まぁまぁ・・
変なことにはなってなかったとは思うけど、
どうだか・・。


TOP OF THE WORLD。
歌詞ーーーー!!
必死で覚えただー。

なんとか飛ばずでホーッ。

これはできるだけ楽しく歌おう思っててんけど、
楽しさが伝わってたなら嬉しいなー。

お客さん、
手拍子いっぱいくれてて感動やったー。


星空のディスタンス。
時の過ぎゆくままに。

まぁ・・、
勢いと流れに乗る感じで。


はい。
リハーサルでも本番でも
笑いが起きたのは次。

タッチ!!

ほんま
「それやるかーー!?」みたいなとこ??

はい。
藍染さんならやります、
確実にw

踊らせて頂きましたが・・、
気持ち悪かったり、
寝汗かいたヒト、
ごめんにょw


東京キッド。
藍染さんらしいトリの曲、
やっとこ見つけたかなとか思うん。

ずっと探してたんよね、
上を向いて歩こうに変わる名曲をね。

歌詞も好き。

ほんま、
藍染さんのこと歌ってるよーな気ーするんだなぁ・・。

んで、
他の曲も勿論そうやねんけど、
この曲のギターアレンジ、
すごいんだよ。

次は歌聴かずにギター聴いてね♪


みたいなとこで、
アンコール戴きました♪

だってー、
マスターにー、
演奏時間30分とかゆわず好きなだけやってくださいよー
とかゆうてもろてたしー、

やりたいぢゃん!!

んで・・

サクラを引き受けてくらさった方々ありがとうw


999。

やらなあかんでしょーーー!!

リーダーの歌がボロボロやって超おもろかったw

「走ってる走ってる」ゆうてはったけど、
タッチなんかえらい騒ぎで走ってたん、
彼は気ーついていたのでしょうか、ハハッ♪

いや・・
miyanさんも煽ってたけどね、ホホッ♪


大トリ。
上を向いて歩こう。

これもやらなきゃ、
これで〆なきゃ、

藍染さんちゃう。

やのに・・リーダー・・、
「後で・・やらへん・・??」

何弱気になっとんねん!!
ついてこいやゴルァ!!

なんて絶対ゆってないからw

「悲しみは月の影に」。

だから月影なんだよ。

ってのは全くの偶然


でっ!!

藍染さん終演♪

照明消えてすぐ
「マスター!!生ビール二つっ!!」
って(心から)叫んだんやけど、
ウケたみたいで嬉しかったっ!!


ギターについては
色眼鏡で述べられてるからそこ読んでもろて、
全般についてゆうなら、
miyanさんのMCがダメダメやったのに反比例して、
リーダーのよーしゃべること!!

何一人でライブ慣れしてるん!!みたいなっ。

ま、
12回目やもん。

慣れてへんかったら嘘やわね。

miyanさん??

いつまで経っても慣れましぇんw


これで三組の演奏は終わりましたが、
月影は終わらないのです。

宴の始まりなのです♪

かんぱーい!!
かんぱーい!!

わーいわーい!!

ライブ後の酒の美味いことったらないぜー!!

演奏会後もねw


んで、
好き勝手にステージへ上がるヒトたちw

まずはGTOがスタレビ~♪

続いて藍染さんも
「空も飛べるはず」なんてやらせてもろてー、

GTYなんてユニットも飛び出してー、

gty_convert_20090810212434.jpg
あ、
写真乗せてよかった??
あかんかった??
あははー。(逃走)

演目。
オフコースの「言葉が出てこない」。(爆笑)


ちょっとそそのかして、
男子に999を歌ってもらいましたよ。

kurozome_convert_20090810214551.jpg
ユニット名。
黒染ノスタルジーw


最後GTOのボーカル君が美声で〆て、
演奏はこれでしうりょう。

もーその頃は夜もとっぷりと更けて、
そろそろお開きの時間です。

最後まで残ってくらはったお客様にご挨拶をして、
マスターにたっくさんお礼をゆって、
ページワンを出て、
夢のような一日は終わり。

楽しかったっ。

楽しかったっ。

楽しかったーーーっ!!


参加してくれた出演者の皆さん、
心地よい空間を提供してくれたマスター、
そして何より
忙しい時間を縫ってお金使って駆けつけてくらはったお客様、

みんなみんなに感謝しきりです。

ほんとにほんとにありがとう!!


あの日、
藍染さん、
実現するかどーかは分からんけど、
未知の場での二件のオファーを戴きました。

その場の勢いでゆわはったのかも知れないけど、
それでもめっちゃ嬉しいのです。

藍染さんがやってることは
はっきり言ってズルイです。

ヒトの歌で商売してるよーなもんやもん。

でも、
需要があるんだな。

だからこそのオファーなんやと。

「藍染さんがいいっ!!」
そう思ってくらはった。

嬉しいなー♪

でもさ、
ズルイゆうても、
クラシックギター上がりのリーダーのギターとアレンジ力はスゴイ思うし、
そこは負けてへん、
悪いけど!!

でも本番二週間前から悩みだすんわやめて欲しい

miyanさんも・・、

・・・・・・・・・・・

頑張ってるし・・、
ちょっとは負けてへん思う・・。(汗)


みたいなとこでっ!!

藍染さんは続きますよー。

アコースティック、
二人組の殻を打ち破った、
おもろいことやりますよー!!

みんなっ、
ついといでっ!!

いや・・

お願いですからついてきてくらさい・・。<(_ _)>





ぴーえす1

このイベントにタイトルをつけたのは、
またこんなイベントがしたい、
月影Vol2、3と続けていけたらと思ったからにございます。

出演者ぼしう♪

来月とかゆわれても無理よw



ぴーえす2

記事上げしてくらはった皆さん、
大好きよー♪

黄色い日記帳
青魚な日記
日々 是修行也

みくみくで上げてくらはった方も大好きよー♪



お盆です | Home | あたまよわいです

コメント

たのしかったんさー。

毎度楽しませていただき、ありがとうございますー。
ライブ慣れしてない私が今までよりもなんだか楽にいられたのは、
藍染さんと他2バンドとの関係とリハーサルの賜物だったんですね~。
藍染さんはもちろんやけど、GTOさんもたいすけバンドさんも聞けて良かったです。
楽しかったー。

藍染さんの今回の選曲もビックリしたのもあったなー。
でも、『東京キッド』はきたーって思いました!
これ藍染さんにしてほしいってめっちゃ思っててん!!!嬉しかったです!

次は何かなー。いつかなー。
あ、秋コンも楽しもうね♪

2009/08/11 (Tue) 21:06 | りょこ。 #- | URL | 編集

ちと、時間たったけど、おつかれ~
おでこネタでごめんな~
ん~、最後までいればよかったな。。。
まあ、しゃーない
一応、おとなしくしていないといけない身

よかったね~これからも楽しみ増えそで^^

2009/08/11 (Tue) 23:27 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集

ライブおつかれ~♪
楽しそうやぁ~
メチャ行きたかったぢょ~

2009/08/12 (Wed) 07:22 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集

 遅ればせながら、お疲れ様でした。そして、黒染ノスタルジーはホントにスンマセンでした!

 いや~、でもライブってほんとにいいモノですね~。miyanさんもいつも以上に輝いてましたよ(こう書いときゃ、なんか出ますか?)。


 次回こそ是が非でも、リベンジを誓ったり誓わなかったり・・・。

2009/08/12 (Wed) 19:54 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集

>りょこ。ちゃん
仕事終わりにいっしょけんめい駆けつけてくれて
楽しんでくれてありがとーー!!

んで、
盛り上げてくれてありがとっ!!
やっぱ藍染さんのライブはコレがないとっ♪(*^^)v

うんっ。
ほんま心地よい場ーやったし、
それがお客さまにも伝わったかな??(*^_^*)

GTOもたいすけバンドもよかったっしょー♪
何よりウチラと仲良ーしてくらはるゆうだけで100点満点♪w

東京キッド!!
そんな風に考えてくれてたんやー!!

ビンゴ♪ヽ(^o^)丿

藍染さんよか先に秋コンだわー。
楽しもー!!
楽しむよー!!(^_-)-☆

2009/08/12 (Wed) 21:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>はゆち
ええねんでーええねんでー!!
なんしか藍染さんの名前出してくれたら♪w

そやなぁ・・。
木蓮の涙演ってくれたなぁ・・。

いつかまた演ってもらお♪ヽ(^o^)丿

いやぁ、
オファーはたぶん無理や思うんやけどね、
なんしかまたやるよ、
おもろいやつ!!(*^^)v

2009/08/12 (Wed) 21:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>でぶりん姉さん
残念でしたが・・
泊まりで来て頂くものであるかどうかは・・。(汗汗)

いやいや!!
たいすけさんも
「気持ちだけでも嬉しいなぁ!!」ゆうてはりました♪

これからも応援よろすくですーー!!ヽ(^o^)丿

2009/08/12 (Wed) 21:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>初瀬104君
めんどいよー、
普通に呼んだらあかんのん??(爆笑)

なんも謝ってもらうことちゃうし!!
酔って騒いでる席やもん、
なんでもありさーー♪(*^^)v

んで・・。
出るとしたら・・
ハイDがたまに出るくらいかな・・w

いいでしょライブ!!
初瀬104君もライブ目指してガンバー♪

リベンジは、
対バン時なんかどうですか??^m^

2009/08/12 (Wed) 21:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
またお願いします

相変わらずカッコイイですわ。
今日から姐さんと呼ばせてもらいます。

やっぱり999が忘れられない・・

2009/08/15 (Sat) 02:20 | さより #- | URL | 編集
お願いされなくてもやりますっ!!

>さよりさん
かっこよかったとか
キャー!!(/*~▽)/

姉さんなんは確実なんですけど
そっちの漢字は・・
プチ極道風味・・w

わー
999!!
そんまま忘れんといてくらさい!!(嬉)

是非是非
また遊びに来てくらさいーっ♪(*´▽`*)

2009/08/15 (Sat) 16:48 | miyan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する