忘却の彼方はいつものこと、つらつら59。

いやはや・・何つらるんやっけ・・。

準備してたネタはあるはずなんやけど、

忘れた・・。

ま、いっかーw


先週のことやねんけど、
遊びに行ってたずなさんが玄関で興奮気味に

「かーちゃん!!ごーや!!」。

ごーや!?

なんでも学校で遊んでたら
校長先生が校庭のゴーヤの収穫したはって、
手伝ったら「持って帰りー」ゆうてもろたゆうて、

1_20090911161852.jpg
ちゃうでー。
実際はこの三倍もろて帰ってきやってんでー。

こんなにどないすんねん・・思ってー、
勤め先の女子二人におすそ分けしたんだわー。

で、
写真の数のゴーヤをですね、
ゴーヤチャンプルにしよー思って、

三日忘れてましてね(苦笑)

四日目に調理したわけですわ。

2_20090911162349.jpg
豆腐忘れた上に、
豚肉もスパムも高かったからシーチキンであるw

勤め先の女子は渡したその日に調理して、
次の日
「おいしかったーありがとー♪」ゆうてくれはった。

同じよーに校長先生にもらって帰ったお友達のハハも、
「あんなにやわらかーて苦くないゴーヤ始めてかもー」ゆうてはった。

なのにウチのわ、
苦くて苦くて、
食べれたもんちゃうかった。

ゴーヤは三日置いたら苦くなるよーなので
皆さん気をつけてくらさい。

常識なのね、きっと・・

タマゴもシーチキンも
無駄になっちゃった・・。(涙)

そーいえば昔
こんなこともあったのよさ



これは今週火曜のこと。

miyanさんご出勤。
玄関のカゴに入ってる鍵を取って・・。

あれ??
ないぞ・・。

え??

ない!!

落ちてる??
かばんの中??
テーブルの上??

なーーーーいっ!!

どこ探してもなーーーいっ!!

でも
仕事行かんないかんがな。

ま・・いっか・・。
昼寝する時とか開けっぱやし大丈夫っしょ・・。

昼休憩帰ってきて探せばええし、
ほんの三時間くらい・・。

とか思ってチャリ乗って仕事行っただわ。
更衣室で何人かの前でそれゆうたら

「帰ってーっ!!」

ゆわれて
課長に謝って帰っただわ。(汗)

探しまくったー!!
でもないーー!!
一個余るはずの鍵もないしー!!

40分探してしゃーなし。

学校行ってずなさんのん借りよ・・。
チャリでぴゅーーーーっ!!

なんでこんな時に限って
家から近い方の門閉まってるかなー・・。

なんでこんな時に限って
三年体育やねん・・。

体操服着替えて校庭に出てきてたずなさんとっ捕まえて
「ランリュックにくっついてる鍵貸して!!」。

「えーー・・。
 ずなたんのもないねんけど・・」。

「なんでーな!!
 くっついてるやろー、見てきて!!」。

トロトロと教室戻ったずなさんを待つ待つ・・。

トロトロと帰ってきたずなさんの手には
miyanさんの鍵。

「なんでか体操服かばんの中に入ってたー」。

そんなはずないんですけど。
体操服のかばんなんて
三日くらい見てないんですけど。

miyanさんは確かに、
前日仕事から帰ってカゴの中に入れたんですけど。

「アタシ知らんもーん」。

張り倒したいのは山々であったがそんな時間はない。

ぴゃーーーって家帰って、
がちゃって鍵閉めて、
ぴゃーーーって仕事行って、
着いたらギリギリ9時58分。

miyanさんの一時間分の時給がぁ・・。(泣)

帰ってずなさんをドヤすも、
「アタシ知らん!!」の一点張り。

ずなさんの鍵は
前日遊びに行った時持ってったかばんの中でひっそりと。

miyanさん探したはず・・

余ってるはずの鍵は、
ずり子さんが自分のと一緒に持ってた。

「えへへ♪」

こんヒトら、
なんとかならんもんでしょか・・。(脱力)

そーいえば昔
こんなこともあったのね・・


あったのよさの記事に
あったのね・・の結末あり。←ややこい


ほんでー。

PC読みの皆さん、
気ーついてる??
横っちょに小鳥がくっついてるざんしょ??

そこクリックしたら
miyanさんついったーに飛ぶんだわ。

決して怪しいとこに飛ぶわけやないんで、
よかったらちょこちょこと開けたってちょー♪


っちうわけでー

日曜からご無沙汰してるけど色眼鏡は打ったのよー
そろそろ告知も張らなーとか思うのよー
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


ほんで・・何つらるんやっけ・・。


忘却の彼方はいつものこと、つらつら59。(BlogPet) | Home | 生4。

コメント

何?60回前にしての回顧録?

しかしよぉ~覚えてんねぇ~(^O^)b
(懐かしく読み返しただよ…)

しかしよぉ~いろんなん貰ってくるねぇ~お嬢たま達わ…
あっおぜぜだけは貰わへんねんなぁ~こうゆ時は…(笑)


しかし歴史は繰り返すとわ、よぅゆうたもんや!
いや事実は小説よりも奇なりともゆうか…(  ̄m ̄)ププ

また次のネタ待ってるよ~(^O^)bワハハハ

2009/09/14 (Mon) 01:38 | あったあった…あんな事も、こんな事も… #- | URL | 編集
ほんまやー回顧してるーw

>よー覚えてくれてるんわイエローちゃんぢゃん♪

なんやろねぇ・・
貧乏臭振りまいてるからかのぅ・・。(苦笑)

おぜぜは給食室前フラフラしてたら・・。(@_@;)

もらいもんはいいねん。
鍵騒動はもう繰り返したくないわっ!!(怒)

だから次はないの!!
にしたいっ!!(^_^;)

2009/09/14 (Mon) 16:10 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する