連休だーね。

連休前のドッタバタな仕事もなんとかかんとかやり過ごし、
さぁ、
連休だー。

予定があったりなかったり。
ない日は久しぶりに布団でも干そうかのーみたいな。

子供らはどっか行きたい風であっても、

お友達と一緒がええー、
お友達と一緒やないなら
ばーちゃんちでええー、

みたいな、
完全に親離れしまくってる風。

&服買ってー♪ばーちゃーん♪風。

それについて寂しいとか思うことのない
子離れしまくってるmiyanさんですので、
まぁ、

楽器練習してー、
一人リハなんか行っちゃおうかなーみたいなー。

けど
後半おかんが泊まりに来るだに、
うるせーよなぁと多大にめんどくせー風であります。



で。
明日は小学校の運動会。

やっと運動会一個にまとまったー
と思ったのも束の間、
また二回行かなあかんくなったのかー。

あ。
でも来年は中学行かなーい。

三年は行こうかなー。


ずなさんは花笠音頭を踊るだよ。
あとは・・

まだよくプログラム見てないから分からん。(おい)


でも今までは二つの学年見なあかんかったし
結構忙しかったけど、
今年は小三だけやし、

正門の灰皿設置場所ばっかいるかなーw


miyanさん他昨年の本部さんは、
今年まで御来賓なのであります。

始業式の日早々に
「平成二十年度○○小学校PTA本部役員
 ○○○○○様」
ゆうて
ご丁寧にもお手紙戴きましたわい。

本部席テントの下で
冷たいお茶でおもてなしを受けながら観覧することも、
本部OBの目を気にしさえしなければできるのであるw

去年にも載せてる思うけど、
現本部さんも何故か御来賓なのである。

中学の運動会で
むっかしから友達の現本部さんとしゃべってて、
彼女が
「来賓やねんからテントの下に座ったろーか思ってんねん!!
 そしたら本部ええなーゆうて、
 来年本部やろーゆうヒト出てくるかも知れへんやん!!」。

って
その三秒後、

二人して

「ないわ・・」。

明日、
彼女がテントの下にいることはまずないだろうw


ボス情報によると、
現本部さん的には
次期会長人選の真っ只中なのだそーである。

去年もそーやった。

去年の運動会ちうの校庭で、
miyanさんがボスに
「あのヒトどーよ」と勧めたヒトが、
明日、
どんな素晴らしい挨拶を聞かせてくれるのか
全く持って楽しみである。

勿論
PTA会長として。

11月。
好意的に受けてはくらはったけど、
そらねぇ、
恨まれたかも知れんよ。

でも現会長も、
今となっては誰かを探す側。

気持ち絶対分かってくれてはるはずだ。


あらあら。
話それました風。

まぁ明日も中学同様、
くっちゃべってフラフラしとることでしょう。

正門も行かなあかんしw



で。
20日は・・

ドレミさん行くだよー♪

明日、
雨降って運動会延期になったら20日に順延するし、
実はめっちゃ祈ってたw

春の猟犬やるんやってー。

懐かしいー!!

楽しみにしてるよー。
頑張れよーぃ♪



あとね。
22日ね。

午前中二時間くらいだけ仕事行くだ。

「来てもらえたらありがたいのよぉ・・」ゆわれて
「いいですよー」ゆうたー。

いんだ。
ヒマやしー。

二時間分だけ稼ぐw


午後からはね。

うーん・・。
これゆうてええんかなぁ・・。
ええやんなぁ・・。

ええか!!
こんなとこ誰も見てねーしっ!!


こないださー、
友達からさー、

頼まれてーやー
一緒にしよーやー
だってmiyanさんご指名やねんでー
とかゆわれてー、

えー、
仕事してるししんどいし無理ーゆうてんけどー、
直々に誰某の嫁(まぁまぁ友達)から電話かかってきてー、
「期待の星思ってますからー」とかゆわれてー、

ちょっと悩んだけど受けてしもたー。

今月の最終週にどこぞで行われる市議会議員選挙の
ウグイス嬢をすることになっただよ。

あ。
ちゃんとプロのヒトがいるねんでー。
miyanさんらは補助ゆうか、
テキトーに騒いでたらええねんてーw

あ。
一週間のうちの二・三日くらい、
16時~18時の二時間だけやねんけどね。

去年司会ばっかりしてたヒトの運命なのか??



22日の午後、
候補者のお宅で練習会があるだよ。

「期待の星ってどこが??」ゆわれるんウケアイ。(汗)


でもmiyanさん、
開票日の日曜は吹奏楽の日やし、
事務所には行かへんゆう公約済み。

申し訳ないけど、
この時期は吹奏楽の方が大事w



あとの日はねー。

うん。

布団干してる風w


皆様も良い連休を。

御機嫌よう♪









って、
連休中も生やらつらるやらはしてる思うよ。


練習会の模様は
さすがにmiyanさんでもできゃしません



連休前半。 | Home | 体育祭だす

コメント

同じく!

ウチの三年も「花笠音頭」だわ~。
自分も花笠音頭やったことあるなぁ。
何年かは忘れたけど。

連休中はずっと天気良さそうやね!
台風もそれてくれたし。
運動会は明日絶対あるね♪
順延とかメンドクサイもんなー!
お弁当何回も作るのヤダ!
ウチは今日、運動会開催についてのプリントもらってきたんやけど、雨の順延以外に
インフルで学級閉鎖が出た時の場合の予定表が書いてあって、覚えられないぐらいややこしい~!!
この時期までに六年生が学級閉鎖の場合、とか何パターンもあって・・・。
雨もインフルも無しでお願いしたい・・・。

それはそうと、ドレミ演奏会の宣伝までしてもらってありがとうよ~v-238
春の猟犬、空中分解しないか心配だわ~i-229
Y’sでやったんやったっけ?
今回「オペラ座の怪人」も
Y’sと同じ楽譜。
知ってる曲が多くて助かった感、大有りi-278

2009/09/18 (Fri) 23:06 | かんき #- | URL | 編集
よっ売れっ子だねぇ~(/ ̄∀ ̄)/

ホーホケキョーは、西川のりお師匠のネタやで~(笑)

マイク持ったからゆうて、唄い出したらあかんでぇ~(/ ̄∀ ̄)/
あっでも藍染さんやたら、有権者の指示集める事出来るかもよ?(爆)



ホンマしかしバタバタドタバタな今週やたなぁ~
てか世の中の多数が上半期の〆やろうなゆう9月の後半に5連休てどうよ!?
明けたら支払いやら、〆やら、上半期の決算でおおわらわやで~(+0+)ぁゎぁゎ

2009/09/18 (Fri) 23:24 | 花笠音頭かぁ~おっちゃんも幼少の砌に演った記憶あるな… #- | URL | 編集
全国的に三年は花笠??w

>かんきしゃん
えー・・
みんな踊ったことあるん??

誰かアタイと同じ小学校やったヒト、
踊ったか教えてーw

学校、
小雨くらいやったら決行するやろなとは思っててんよ。
ややこなるもんなぁー。
でも晴天でよかったよ♪
いや、晴れすぎや、あんなに晴れんでも・・。(^_^;)

ウチもそんなお手紙もろてきてたわー。
って、
気ーついたんさっきやねん。(爆)

うちとこらへん、
近くの学校は結構学級閉鎖になったりしてるんやけど、
ずり子さんとことずなさんとこだけは
なーんか流行に乗り遅れてるみたいでw

でも時間の問題やし、
それが運動会と重ならんでほんまよかった!!ヽ(^o^)丿

ドレミさんについては
また記事にするでよ~♪

おちかれしゃん!!(*^^)v

2009/09/21 (Mon) 16:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いやぁ・・そんなとこで売れたないわ・・(汗)

>だから誰か教えてー、イエローちゃん知らん??w

だからー、
ギャグとかネタやるつもりも、
歌うつもりもないゆうねん!!

おとなしく騒ぐw

〆とか決算とか
上のヒトが気にしはるよーなことはわからんねんけど、
なんしか業者は休むし、
その分いろんなもんが倍以上に増えて、
もーーー
連休なんかいらんゆうねん!!(@_@;)

でも・・
やっぱ休みはええなぁ♪w

2009/09/21 (Mon) 16:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する