連休前半。

って
後半はおもろくないから記事にはしないよ。

たぶんw


19日。
小学校の運動会。

これで
miyanさんの知ってる限り、
7年連続の晴天運動会。

ってか、
こんだけ晴れんでもええやんけ、
みたいなっ!!(疲)


今年から一人見たらええだけやし、
開会式30秒前に着いたし、
開会式終わって一旦帰ったし、

気合い抜け抜けーの、
日傘ーの、
サンダル履きw


ずなさんは
80メートル走と、
ボールをラケットに乗せて走るやつと、←名前忘れた
花笠踊って、

そのちょっと前には一服から戻って、
カメラ持って走り回る・・

つもりが・・、

ごめんなさい・・、
三年の出番の時、
ベストショット獲得確実の来賓席に座って
カメラ構えてたのはmiyanさんです。

だって元会計から悪の電話があって、
来賓席走ってったらボスは必死でビデオ構えてるし。(爆笑)

来賓席に座ってたのは
現会長と地域のお偉方とウチラ三人だけw

委員さんも横にいてんけど、
「座りーやー」ゆうたら
「遠慮するわ・・
 そこ座ったらえらい目合うような気ーするもん・・」。

一度えらい目合って、
もう何も怖いもののないmiyanさんたちw

現本部の副会長さんに
「大きな顔してごめんねぇ」ゆうたら

「いいえっ、
 大きな顔してずっと座ってて下さいっ!!
 でない私らが来年座れませんからっ!!」。

来年の運動会。
どーんと座ったんさいっ♪

でもでも!!
出番終わったらすぐ出たしっ!!(逃)


お昼は三人で近くの店でランチ&ビール♪

自分の子の出番以外はわーってしゃべってたから、
ほんまは生打つつもりが打てんかったw

んで、
小三の最後の出番が午後三番目やってんけど、
それ見たらもう用事ないし帰て寝た、ハハハ♪


ずなさん帰ったら嬉しそうに
「今年も青勝ったー!!」。

そうそう、
ずなさんは三年間ずっと青組。

来年も持ち上がりで一組やから青。

あっ、
そういえばずり子さんも小学校時代ずっと青で、
中学入って生涯初の赤組やったんや!!

と、

中学運動会後、
赤ハチマキを干しながら思ったmiyanさんでした。(遅すぎ)


えーと・・、
ずなさんは・・、

かわいかったし、
頑張ってたよ。

それだけ??



20日。
かんきしゃんが出るドレミさーん♪

今回は特別ゲストをお連れいたしました。

藍染リーダーw

だって、
かんきしゃんにはお世話になってるしー、
「行かせてもらうわー」ゆわはったしー。

サウスから京都山科まで、
「小旅行やわー♪」。

JR新快速の座席の並びが、
とっても小旅行気分で楽しかったらしー。

miyanさんも
京都越したらビールもありって気ーするし。

京都山科は一駅やから飲んでないよ


んで
当然の如く迷った。

なんとなく
去年も行ったし大丈夫やろー思ってて。(全然大丈夫ぢゃない)


会場入ったらりんちゃんに会って、
かんきしゃんのダンナさまと娘ちゃんにも会って、
会場入って
りんちゃんmiyanさんリーダーで並んで座って、

なんとなく変な組み合わせ

演奏始まってステージ見たら
えーーーーーっ!?とか思って、←ついったー参照
猟犬懐かしくて
つい指動いたりしてて、

「ゆーふぉの音が分からへん」ゆわはるんで、
「あっ、今鳴ってたんすけど・・」、

「あっ、今もっ」、

「もうええ・・分からん・・」。

いいんですよ。
ただ来てくらはっただけでw


もー、
りんちゃんがおもろすぎる!!

演奏会で隣座ったらあかん・・。(いろいろ爆笑)


一部終わって二部のアンサンブルの時、
背後から
「いらっさーい」
って聞こえて、

後ろ振り返ったら
赤いドレミさんTシャツ着たかんきしゃんやって、

miyanさんも大層びっくりしたけど、

リーダーは心臓飛び出るか思ったらしーから、
以後またやったってw


終わってリハ行くことになってたから
今回も最後まで見れんかって、
オペラ座聞けへんかったんめっちゃ残念やったけど、

楽しかったよー♪

でー・・、

次はmiyanさんや・・。(焦)


かんきしゃん、
この記事がメールの返信ってことでw



21日の今日。

なーんも予定なし。

よーしっ!!
きったない家片付けるぞ!!

うまいこと一人っきり。

まずは布団カバーも枕カバーも全部はがして洗濯。
布団も干して。

気分次第で
デジプレと吹奏楽まとめたICレコーダーを使い分けながら、
時間の制限なく、
休憩~って一服して、
また動き出して、
休憩~ってPC触って、
また動き出して。

洗濯物たたんでる時、
ICレコーダーから楽団二部メインの曲が流れてきて、
そしたらなんかいてもたってもおられんくなって、

洗濯物ほっぽり出して、
突如楽器を組み立て始め、
突如練習しだすmiyanさんw

あー
クチビルもうあかんーってなったら
一服してまた片付けだして。


そんな時間を過ごしながら考えてましてん。

お勤め始める前は
毎日こんな生活してたんやなぁって。

でもきっと子供らが小さかった時は
なんのかんのでバタバタやったんやろし、
去年は本部さんやったし、
日々なんのかんので忙しかったけど、

なんもない日は、
こうやって好きなように時間使って、
好きなように動いてたんやろなぁって。

懐かしなーってね。

でも今、
お勤めしてなかったら、
去年の反動でヒマヒマやったやろなー。

それ思うと
お勤めしだしてよかったのか・・。

週3勤務くらいでよかってんけど


ほんまに・・
どんだけ汚いねんゆう感じよ、ウチ。

おかんが明日来ますねん。
そやしちょっとは片付けとかなーって・・。

おかんがゆうもん。
「アンタんとこ行くん嫌や、
 汚いから」。

でも最近はちょっと違う。

「しゃーないわなぁ・・。
 散らかすヒトしかおらんもんなぁ、
 アンタんち」。

同情w


練習やめたら、
ロック系もごっちゃに入ってるデジプレに変えて
流し聴きしながら動いて、
なんかもう
これ以上片付け始めたら
命にかかわる危険がありそーなんでやめてw
今はこうやって
ダラダラと長文打ちしてるわけですが、

流れてるのは
デジプレ後半のファイル、
事変の娯楽。

酸素と海とガソリンと
たくさんの気遣いを浪費してる
生活のために働いて
僕は町を平らげる

左に笑うあなたの頬の
仕組みが乱れないように

うん。

たまにはこんな一日もいいな。

今週末も、
サウスなドラマーのライブ行きーの、
吹奏楽二ヶ所行きーの、

散らかされ放題のまま出て行くのであろう。

miyanさんのすけじうる的に、
こんなゆったりした時間を過ごす日は
しばらくの間ないと思われw


あらー。
もう18時半ぢゃん。

メシの仕度・・。

子供らがいないので

一切する気ありません。

miyanさんはビールとお菓子でいい





行動予定とか中性脂肪とか的つらつら60。 | Home | 連休だーね。

コメント

奇遇だわねぇ

弦バスのイケメンに続き、ホルンのトラさんまでも!
吹奏楽の輪って、どこかで繋がってるのねぇ。

舞台の上からmiyan来たの見えてたニョ!
で、二部のフルートとサックスの合間にご挨拶を!と思って~。

最後では会えなかったし、あの時、直で会えてよかったわ。

ユーフォの音は分かりにくいわなぁ。
知ってる人は分かるけどねー。

サウスな方には小旅行ですわなぁー。
でもって、駅から迷ったの~。
ごめんねぇ。

一ヶ月後は北摂さんの番だーね!
練習がんばれ~!!

2009/09/21 (Mon) 20:29 | かんき #- | URL | 編集
怖いやねぇ

>かんきしゃん
ほんま・・
悪いことでけへんでw

イケメンの彼に
アンケートでご挨拶するん忘れてたー。

かんきしゃんととんちゃんと○崎さんにはしたのに。(大汗)

そうなん!?
ほんならりんちゃんと二人で
「リーダーこっちこっち!!」
ゆうてたんも分かった??(爆笑)

ほんま嬉しかったでー、会えて♪
でもびっくりしたゆうねん!!(*^^)

ゆうふぉは
ぼーーーー♪って感じやんなぁ。
それゆうたら・・

抽象的過ぎるか。(^_^;)

迷うのはいつものことだにw
ってか、
かんきしゃんだっていっつも迷いながら来てくれるやーん。(^_-)-☆

ふぅ・・、
今日も練習したけどよぅ・・。

でもまぁ、
楽しみだわさ♪^m^

2009/09/21 (Mon) 22:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
昼から飲むビールは美味いっ(^Q^)

それが他人が働く平日なら尚更
7年連続とな?(O.O;)
驚異のハレ女だねぇ~(/ ̄∀ ̄)/キャンプやる時、来ておくんなまし…

で、特等席のパシャッ(-/■ゝ=☆はよぉ撮れましたん?
踏ん反りながら撮ったらレンズ上向くぢょ(笑)



(/ ̄∀ ̄)/ワハハハ
リダにしたらやはり小旅行気分でしたか?
京都山科なら逢阪越えあるから5分はあるでしょ?ならレギュラーやロングの1本や2本…(*゜m゜)ププ

ん(・・?)かんきさん舞台から客席見えてたん?いつもなら見えない、見たくない~て為るのに?
客席で演奏でもやらかしてたん?そりゃあ目立つわぁー(笑)


さあさあ本チャンまで後20日ほどやねぇ~
まだまだネタは落ちてまっせ~(ノ・_-)ノ━★

2009/09/24 (Thu) 08:25 | 後半も頼むでぇ!やはり起承転落やん(ラクでもヲチでもお好みで) #- | URL | 編集
あー、一日だけ昼ビールしたー♪

>ぼーっとしてたら後半もおわっちまったよ・・ってか転落って!!wイエローちゃん

晴れ女なんわずり子さんやなぁ。
ずなさんの幼稚園時代の運動会、
二年連続雨やったわさ。

ずなさんをキャンプに??(爆笑)

うん♪
よー録れたで♪
ちっこくなりながらやけどね。(^_^;)

5分でロングて!!
リーダーやったら飲めるかw

かんきしゃんの目引くんも分かるわ。
だって
りんちゃんとmiyanさんとリーダーやで。(爆笑)

ネタは落ちてるけど・・
拾わへんから解けてまうねん・・。(@_@;)

2009/09/25 (Fri) 21:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する