せんきょ。

昨日さ、
嫁に呼び出されて
せんせーのウチ行きましてん。

ほんなら二階からせんせー降りてきはって、
すっごいお礼ゆうてもろて、
と共に

実家居酒屋の予約まで戴きましたー。

毎度ありー♪

おかんにゆうたら「手伝いに来い!!」ゆわれて、
リハの日程変えなあかんくなったけど



いやはや
すっごい世界覗かせてもらいましたわ。

こんな経験、
なっかなかできることやおまへんで。


わーわー名前連呼してる車。
あれ、
戦車ってゆうんよ。

うん。

ほんま戦車や思うよ。


せんせーとかゆうぐらいやから
えらそーにしてるんか思う??

とんでもない。

支持者の地元の偉いさんとか、
miyanさんたちまでにも
いっつもペコペコしたはる。

43歳の若手やゆうのんもあるけど、
へーーーって思って、
ぎいんさんのイメージちょっと変わったな。


ウグイスとかお手伝いに行ったらさ、
絶対友達おんねん。

嫁が頼みまくったんやろけど、
みんな寄ってたかって
応援したってるんやなーとか思って、
その中にいる自分に対しても
なんか嬉しかったなー。

わーわーしゃべって
おもろかったしー。


偉いさんのおっちゃんがゆうてはってん。
「4年に一度のお祭りや」。

ほんまそんな感じ。

最後の遊説から帰ってきはった時なんかほんまそうやった。

「お帰りなさーーーい!!」。

拍手喝采でせんせーとかウグイスさんを出迎えて、
嫁なんか泣いてたし、
みんなでココロ一つって感じで、
「せんせー押し上げてやらな」みたいなとこで、

政治とかそんなん、
まーったく興味もなければ無知果てしないmiyanさんでも、
なんかちょっと感動してしもたがな。

明日は絶対投票行こ思ったよ。

は??


しっかし、
嫁だよ、嫁。

偉いさんに怒られーの、
みんなみんなに気ー使いーの、
事務所と自宅間を走り回りーの、

「ちょっとはゆっくりできんのかー??」みたいな。

やし、
miyanさんにまで気ー使わせたらあかん思って
精一杯コソコソ動いてたのに、

「miyanさんっ、ごはん食べてや!!」
「miyanさんっ、コーヒー飲む!?」

頼むからほっといて・・。(苦笑)

献身的に夫を支えるぎいんさんの妻。

miyanさんは思った。

たとえ生まれ変わったとしても
無理w


あ。

素人ウグイスで戦車乗ってる時さ、
病院の送迎の車に二回出会いましてん。

病院の横通った時、
ちょうど男子職員が外に出てきてましてん。

それまで
「○○でございますー」とか
歩いてるヒトに愛想振りまいてたmiyanさんやのに、
思わず
「ひえっ」って顔そむけたw

しゃべってる時やったら
「わっ!!」とか
マイクで普通にゆうてたかも。(汗)


せっかくやから
友達とか知り合いの方々に
miyanさんの余所行きの声
聴いて欲しかったなー。

でも
なんか山の上とか、
市内の外れの方とか、
そんなとこばっかで喋ってたんよー。

タイミングが合わなくて残念。

でもでも
聴いてもmiyanさんや思わへんかも知れんー。

だって
自分でも気持ち悪かったもんw


投票日ね。
miyanさんは夜まで吹奏楽の日やってん。

もちろん投票にはちゃんと行ったよw

嫁にさ、
「夜絶対覗いてやー」ゆわれたけど、
楽団帰り、
事務所前通りがかって
やっぱそんまま帰ったよ。

気ー使わせんの嫌やったしね。

家帰って、
何度もせんきょ速報リロードしたよ。

結局決まったんは
1時前やったな。

「おめでとーね」って
PC相手にビールで乾杯しました。


ほんまは
もっといろいろ聴いて欲しい
おもろいことあんねん。

でも万が一
せんせーに迷惑でもかけたら大変やしね、
この辺で。

せんせーがね、
「是非4年後もお願いしますよっ!!」とか、
だいぶと社交辞令入ってるんかも知れへんけど
ゆうてくらはって、
miyanさんは、

「まぁ・・生きてたら・・」ゆうときました。

だって
8月の月影までかて
生きてるかどーか分からんかったのにw

でも
12日まではきっと生きてる思います。

次は
秋コンの最終お知らせなどをあぷりたいと思うのですが、

まぁ・・

たぶん・・ってとこで。(逃走)

明後日だー。 | Home | 一週間前でもなんか昔のこと~明日のこと

コメント

おもろい経験したね。
あちきは元職で、ふんぞり返った国会議員のお偉い先生方の私利私欲もいっぱい見たし、
議会には出ないのに、飲み会には現れるサイテーのセンセーもいたし。。。
そうかと思えばペーペーに頭を下げる、腰の低い大臣さんもいたっけな。
もう2度と政治の世界には関わりあいたくないのがホンネかなw

2009/10/09 (Fri) 10:55 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
貴重な体験、オモローな勉強は幾つなっても出来んねん…

結局は、その人の人となりちゅうことや
miyanさんわ?
藍染さんわ?

ニヤリ。ソンケーされとるもんね~o(^▽^)o
大丈夫やんね~( ̄▽ ̄〃)フッ
告知遅いけどプッ


もどっか逝ったし…
今回は大丈夫やんね?
会場水浸しなってないかい?
見てきた?

2009/10/09 (Fri) 20:33 | 来春は甲子園でバイトかや?(爆) #- | URL | 編集
そーなんですかー

>でぶりん姉さん
じゃー私は最初にええもん見せてもろてよかったなーって感じですね。(^_-)-☆

ええヒトでしたよー。

そりゃ
そーゆうアホも絶対いるんやろ思いますがー。(-_-;)

2009/10/10 (Sat) 13:14 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
もうこんな年やのにねぇw

>無理ー、電車乗らなあかん遠いとこは嫌やwイエローちゃん

miyanさんの人となりー。
どんなん??
セレブ??(爆笑)

告知!!
わーわーわー!!

できれば今晩・・
楽器触ってから・・

明日かな・・(^_^;)

水浸し・・。

みんな長靴履いて来てね♪w

2009/10/10 (Sat) 13:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する