スイソウガク

秋コンおわたー

14 0
秋コンの朝さー、
ゴミの日やってんさー。

家出て気ーついてさー、
ちょっと遅刻すれば出せたんやけど、
「もーええわー」ゆうて行ったったー。

なもんで、
今朝までウチ、
ゴミ屋敷やったよ。

何が言いたいかゆうと、

木曜まで放置しててごめんねってこと。(苦笑)


さて、
秋コンです。

前日練習は正雀行きますた。

普通に行けば駅から2分。

普通に迷いました・・。

一番ペダルの調子が悪く、
オイル注しまくったらオイルなくなってしもて、
騒いでたら優しい年下の男の子が
「僕のんどーぞー」ゆうてくれて、
また注しまくったらなんとか調子よくなって、

前日練特有のテンション高い練習を終え帰宅、
黒ズボンとか靴とかハンチングとかw
いろいろ準備して
わーって風呂入って寝て、

当日12日朝、
ゾンビのように起き上がって
いざ出陣。

8時45分
現代劇場中ホール集合。

さー、
やるぞーーー!!


んが・・
miyanさん
やってもーた・・。

現代中は地下にホールがあって、
舞台とか楽屋とか喫煙場所のある一階とか、
とにかく階段を上がって下がって移動せんないかんのね。

たぶん
ホール入ってすぐや思うよ。

階段で
足をグキっと・・。

それからmiyanさんは一日じう
「イタタイタタ・・」ゆうて歩いてまして、
ってか翌日の仕事ちうも
「イタタイタタ」だったのでありますた・・。

だからゆうて??
本番ちうには忘れてますし??
秋コンに何の影響もありませんわねー。

仕事はシップして行ったけど


二部のリハーサルは
すごく丁寧に行われてました。

だって北摂さんやもんw

一部のリハーサルは
みんなおなかペコペコでしたw


リハーサル終わったら
お弁当食べてパート写真撮って、
もーなんしか
わーーーーーっ
って感じで時間が過ぎて、

あっとゆう間に開場時間。

その頃、
楽団員は全員リハーサル室に集合、
チューニングしたり、
「頑張るぞー!!」
「おーーーっ!!」
とかやってたりしてたのですよ。


開演。

一部は三曲。

あっとゆう間やったー。

ターンブルの怖かった部分。
miyanさん、
奇跡的に上手かった思う。

カウボーイの出だし、
「キマった!!」思った。

あれ、
本番が一番上手かったんちゃうかなー。

トランペットさんとホルンさんの集中力、
ぐっじょぶ♪

でも
あんだけ命掛けるぜ思ってた
ふぉるてしししもトリルは、
三拍くらいしかもたなかったとさ。

ホルンさん、
三人が三人ともそんなんやったとさw


一部の間に、
観客席にいるずり子さんたちを見つけた。

どーよ、
これが大人の演奏や、
かっちょええやろーって
ココロの中で自慢した。

最前列には・・、

何しとんねん・・、

おとんw


二部までの休憩時間。

楽屋では全員、
お着替えです。

だって北摂さんの企画ステージやからw

柄シャツで統一、
ラテンな雰囲気で。

「ラテンフィーバー」やからね♪

ホルンさんはハンチング被りましょーってなってて、
miyanさん、
お帽子って被りなれてないから
なんだか恥ずかしかったけど、
「姉さんかわいー♪」
とか豚もおだてられてウフっ♪てなって、
上機嫌で袖に降りてったのでしたー。

一部の時もそーやけど、
袖で出待ちしてる時っておもろいねんでー。

そりゃ緊張もしてるけど、
「シーッ」とか言いながらコソコソ
「どーしよー・・」とか、
「がんばろーなー」とか、
写真部の方が隠し撮りしてたり、
舞台覗いてた指揮者が
「前列のおじちゃんとめっちゃ目合ってもーたー」とかw


二部開演です。

木管楽器は観客席で、
金管楽器は舞台前方でスタンド演奏。

miyanさんも踊った。

はずかちかった・・。

でもちょっと気持ちいかった♪

一瞬の間に
観客席に知ってるヒト見つけたー。

いやはや
遠方からご苦労様でございますーとか
一瞬で思って、

それからは
客席は見ないことにしましたw


ラテンフィーバーはタイトルであって、
ラテンフィーバーゆう曲
一曲だけしかせんかったわけちゃうし!!

全員で(miyanさんが)吹いたのは、
マンボメドレーと
ファンタンゴ・・
やなくてファンダンゴとw
スペイン

アンサンブルで、
銀河と迷路
コンドルは飛んでいく

歌入りで、
風になりたい

アンコールは
いつものくまさんのゴージャスばーじょん。

なんか抜けてたらごみんなさい。(汗)

とにかく盛りだくさん。

曲だけやなく、
ダンスとかパフォーマンスとか歌とか、
ほんま演出がすごかったんだよー。

だってそれが北摂さんなんだものw

miyanさんは
お客さんが体調悪くなったらいけないので
踊るのは最初だけにさせてもらったけど、

ほんまみんな本気やねんもんなー。

おもろいステージにしたい。
お客さんに喜んでもらいたい。

私もそれは一緒やから、
演奏は頑張ったよ。

miyanさん的にはスペイン。

あんなもん、
トランペットさんも同じことしたはんねんから
ホルンさんが頑張っても
絶対目立つはずないのに、

ハイCー、
ハイDsー、
ハイEsー。

変顔気にせず、
音外すのも気にせず、
思いっきり吹いたー。

ばしーって当たったー。

気持ちいかったー♪

歌も一生懸命歌ったよ。

いい曲だよね、
風になりたい。


盛りだくさんの二部も終わって、
秋コンしうりょう。

楽しかったー♪

やっと見てもらえた、
北摂さんのステージ。

5月の定演と同じ、
新型の怪しい時期ではあるけど、
ちゃんと開催できてよかった。

いい演奏会ができて、
ほんとによかった。


北摂さん、
18日はお休みやけど、
早々25日にも
来年5月の定演メイン曲の試奏大会。

25日はヤボ用が入ってしまっていて行けないんやけど、
音源聴いて
希望曲をちゃんと挙手・・

誰かにしてもらいますw


の前に、
OBOGバンドの初演奏会が12月だ。

祝電、
今回もありがとー♪

ちゃんと袖で聞いてたからねー。

あ。
北摂ファンになった後輩ちゃんに、
今度ラブコールするから紹介してw

ホルンさんやったらマンモスうれPねんけど

ご来場下さった皆さん、
ほんまありがとー♪

写真は検閲なしであぷったらシメる

miyanちゃん宛で
中国語みたいな電報下さった方も感謝ー♪

個人宛で電報が届くなんてこと
あんまないみたいで、
「姉さん、電報来てますよー」
「電報見てもらえましたー??」
って5人くらいにお知らせ頂きましたがw

差し入れもありがとねー♪

おいしかったからバクバクって食べて、
きっと太ったw


みなさーん、
応援してくれてありがとー!!

吹奏楽頑張るー♪



藍染さんとか天王寺バンドも
そろそろとね・・w




ぴーえす

あいやー!!
クラリネットアンサンブルと
ピアノベースドラムデュオが抜けてたー!!

だからゆわんこっちゃない


Comments 14

There are no comments yet.

注中宙昼酎  

似非中国語電報

御気召次回同様電報再送信可能性。

2009/10/16 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

初瀬104  

 ど~も、お疲れさまでした。ホント、あれだけの忙しい舞台にも関わらず、上手いこといって何よりでした。

 そういや、打ち上げではあんまし絡めませんでしたね~。すんません、若い子たちの相手で精一杯でした(^^ゞ。って、年上も多かったけど。あと、アンケートを声に出して読んでいただいてありがとうございました(^o^)。

2009/10/16 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

ふぅ  

こっそり

行ったよ

しっかりアンケート書いたからこっそりちゃうな(笑)


一部かっこ良かったー二部おもろかったー
miyanのイナナキもよう聞こえた←ほんまか~(笑)
吹奏楽のことよくわからんけど(えっ元部員やけど?)盛り上げよういう気持ちがすごい伝わってきたでー

若い女子団長さん頑張ってはったね~しっかりまとめててえらいわぁ

副指揮者さんにちょっとです(笑)

2009/10/16 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

miyan  

絶対中国語当時確信

>注中宙昼酎様
御気召正解。

否電報欲御来場。

2009/10/16 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

miyan  

お疲れさまでしたー♪

>初瀬104君
でも楽しかったですねーーー♪

上手いこといったのわ
初瀬君の○○○捌きがものを言ったのでわ??(^_-)-☆

せっかく後ろに座ってたんにー。
若い子の相手で忙しかったんね。

って
私にとってはみんな若い子やねんけど。(苦笑)

声に出してみたけど
誰も聞いちゃいなかったね・・。(^_^;)

2009/10/16 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

miyan  

なんですとーーー!!

>ふぅちゃん
来てくれたなら行ったゆうてくれなーー!!
はゆちもそーやし!!ヽ(^o^)丿

アンケート、
シルバー世代のんは読んでんけど
うちら世代の若いヒトwのは回ってこんくてー。

何書いてくれたん!?
めっちゃ読みたい・・。(@_@

なんか
通りすがりでHT先輩も来てくらはったらしー。
シルバーのんに混じってたwww

イナナキ聞こえた~??
三拍くらいやったけど。(汗)

吹奏楽のこと分からん??

私もそーやで。

分かってる振りしてるだけ。(^_^;)

副指揮者にーっ♪
ちょっとーっ♪

ゆうといたろか??^m^

2009/10/16 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

似非中国人  

来場条件

次回演奏会東京開催。




期待。

2009/10/16 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

miyan  

難条件・・

>似非中国人様

私東京家無
難解也・・

2009/10/16 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

さと(でぶでぶ)  

疲劳先生
高兴
你吹法国的姿态
一回想拜见

翻訳ソフト使ったら↑になったw
舞台のソデは楽しいね。
緊張から来るミョーなハイテンションで
ラッキョが転んでも笑える。
あちきも頑張らんとっ!

2009/10/17 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

miyan  

先生ってw

>でぶりん姉さん
ほんなもん
ただのいい加減ですからwww

ですよねー。
姉さんももうすぐ味わえるんですよねー。

頑張ってくらさいっ!!ヽ(^o^)丿

2009/10/17 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

はゆっち  

こっそりさんの隣で

こっそり見てました(^^)

かっこよかったよ~(^-^)//""ぱちぱち
それに、今回も。。めちゃくちゃ楽しく観て聴かせてもらいました~☆彡

それに久しぶりにお会いできた、こっそりさんとも近況報告しあったり
充実した時間をすごせたわん

また次回行けたら行くから
がんばってね~

2009/10/18 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

miyan  

こっそりさんパート2?w

>はゆち
ご来場ありがとー♪

楽しんでくれてありがとーヽ(^o^)丿

いやぁ・・
ほんま来てくれる思ってなくて~。

でも5月も
一所懸命来てくれる準備してくれてたもんなぁ。

ぬかったw

こっそりさんと一緒やってんねぇ♪

どんな話してたんやろ。

気になるぅw

次回も頑張るよー♪
キャンプと重ならへんかったら是非ー♪(*^^)

近々はゆちとこにも伺うなー。
予防接種んとこw

2009/10/20 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

やっこ  

いい演奏会ができたね。
成功おめでとうv-315v-425
ラテンの曲とか楽しそうi-214

でもずり子さん大変だったねi-260
本当にインフルエンザ大流行だもんね。

小学校もどうなることか。
今日のすくすくも、中止なんだってねi-221

2009/10/21 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

miyan  

ありがとですーー♪

>やっこ様
はいー、
楽しかったですよー♪
見に来てくらはった方も
皆さん楽しんでいただけたよーでー♪ヽ(^o^)丿

そんな大変ちゃうかったですよー。
仕事もちゃんと行けたんでー。
でも
ほんま軽く済んでよかったです。
怖い話もありますもんねぇ・・。(ーー;)

やっこ様やボンたちも気をつけてくらさいねーー!!(-"-)

2009/10/23 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply